PR

美容師は出会いがない…!おすすめの出会い方と相性のいいタイプ

美容師は華やかな職業なので出会いがたくさんある様に見えます。でも実際は多忙な仕事のため時間がなく出会いが少ないんですよね!そんな美容師の方におすすめの出会い方などをまとめました。

美容師って出会いがないんです…。

結婚したい職業ランキングも紹介中!気になる人は要チェック。

キャッチ画像296331

美容師は職業柄見た目を気にしている人が多いので、同じ美容師の筆者から見ても可愛い・カッコイイ人が多いと思います。仕事柄トレンドにも敏感だし、服装も体型も人一倍気を遣うので、見た目の偏差値が自然と高くなりますよね。

でも、実は美容師ってあまり出会いがないんです。

キラキラしたイメージがあるからなのか、出会いがなくて恋人がいないって言うとビックリされることも多いです。筆者も出会いがなくて、長らく恋人がいなかった過去があります泣
そこで今回は、美容師におすすめの出会いの方法を紹介していきます。出会いがない悩みを解消するためにも、参考にしてみてくださいね!

美容師に出会いがない理由

忙しすぎて恋愛する時間がない!

お店によってはなかなか休みが取りにくかったり、時間通り仕事が終わらないことも多いですよね。そもそも土日祝日など一般的に休日の人が多い曜日は、むしろ忙しい日だったりするので、休みを合わせるのが難しかったりします

街コンなど出会いのイベントに行こうと思っても、場所や時間によっては全然参加できないなんてことはざら…。美容師は、恋愛を始めるまでがすでにハードモードです。

「お客様」に手を出すのはリスクが高すぎる

キャッチ画像296332

プライベートで出会いを探す時間がないとなると、次に思い浮かぶのはお客さんとの出会いですが…これもなかなか難しいです。たとえ仲良くなったとしても、基本はお客様。プロとしてお客さんを恋愛対象に見る美容師は少ないです。

また、男女のいざこざでトラブルが起きたときは職場に知られる可能性も高いため、白い目で見られる覚悟が必要です。お店によっては禁止しているとこもありますよね。別れた場合はそのお客を失うリスクもあるので、仕事に影響のある相手との付き合いは気が引けてしまいます。

職場恋愛は禁止されていることも多い

美容師の身近にいる異性は、やはり同じお店にいるスタッフです。店舗の大きさによって人数にばらつきはありますが、どこのお店も男女が混合しています。…が、だからこそお店によっては職場恋愛は禁止されていることも多いです。

中には、こっそり職場恋愛していた同僚もいましたが、うまくいけばいいものの、その後同じ職場内での浮気が発覚して泥沼関係に…。また、仕事のできる真面目な人ほど仕事に徹するので、職場で恋愛相手を探すことはしないんですよね。

美容師のリアル恋愛事情!出会えたきっかけ3選

やっぱり美容師は出会いがない…!でも、恋愛できてる人はできてるんですよね。筆者の同僚や同業の友人たちから聞いた、彼氏や彼女と出会えたきっかけを紹介します。

合コンへの参加

キャッチ画像296333

仕事してても出会いがないので、僕は街コンとか合コンに行きまくって今の彼女と出会いました。その場で会って喋ってみて仲良くなる方が好きだし、会ったときのフィーリングとか大事なので。美容師っていうと合コンのウケもいいですしね。(29歳・男性)

美容師にとって数少ない出会いの場は、合コンや飲み会です。仕事上、時間や休みの都合で行けないことも多いですが、それでもどうにか時間を作って頑張るタイプもいます。

カットモデルとの恋愛

アシスタントだったときに、カットモデルをしてくれた人と付き合ったことがあります。
練習のために無料で髪を切らせてもらったんですけど、「カッコよくしてもらったらお礼したい」ってLINEの連絡先聞かれて…今思えばナンパですよね笑。カットさせてもらったときはそういう気持ちなかったけど、プライベートで会う内に好きになりました。(26歳・女性)

カットモデルとの恋愛は、意外と美容師にはあるあるかもしれません。プライベートで連絡を取り合うきっかけを作りやすいこともあるでしょう。

マッチングアプリへの登録

キャッチ画像296334

美容師になってからは、ビックリするくらい新しい出会いがなかったんです。結婚願望はあるけど、結婚相談所に行く時間さえ惜しい。そんなときに、同じ美容師仲間がマッチングアプリで彼氏ができたと教えてくれたんです。アプリってすごい!スキマ時間で出会いを探せるし、私もすぐ彼氏できたんです笑。もっと早く始めれば良かった…なんて思っちゃいました。(31歳・女性)

美容師の出会いで最も多いのが、実はマッチングアプリの出会いかもしれません。空いた時間で相手を検索できるし、「美容師」という職業は男女関係なくアプリ内でモテる傾向があります。筆者も今の彼氏は、アプリで出会いました。

出会いを時短化!美容師におすすめの人気マッチングアプリ3選

仕事の忙しさで出会いに時間を割けない美容師にとって、マッチングアプリで出会いを探すのはメリットが多いです。相手も恋人を探す目的で登録しているので、出会ったあとの展開が早いのも嬉しいポイントですよね!アプリ登録してからあっという間に恋人ができた…という美容師は、結構多いんです。

今すぐの出会いもOK!「ハッピーメール」

キャッチ画像296335

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:ポイント課金制
アプリ評価 iPhone/3.6|Android/3.3
累計登録数 2,700万人
年齢層 20代〜50代メイン
運営会社 株式会社アイベック

ハッピーメールは、現時点で累計会員数2700万人を超える超大手出会い系サイト
とにかく登録している人の数が多いので、都心など人が多いところじゃなくても出会いの幅が広いです。女性は無料で使うことができ、20代の利用者が多いため気軽な出会いも簡単に探すことができます。男性の利用料はポイント課金制なので、お財布にも経済的です。

ハッピーメールには職業検索の項目に美容師があるので、同業を探すこともできるし、自分が美容師の資格を持っていることをアピールすることもできます。掲示板を利用して、「今すぐ会いたい」という人を探すこともできるので、時間が空いたときに会える人が簡単に見つかりますよ
キャッチ画像296336
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

出会いの数が圧倒的に多い「Pairs(ペアーズ)」

キャッチ画像296337

登録料 無料
基本料金 女性:無料
男性:月額1,650円(税込)~
アプリ評価 iPhone/4.2|Android/3.3
累計登録数 2000万人
年齢層 20代〜30代メイン
運営会社 株式会社エウレカ

Pairs(ペアーズ)は、現時点で累計会員数1500万人を超えている大手恋活マッチングアプリです。女性は無料、男性は月額を支払うことでメッセージ等の機能をすべて利用することができるようになります。恋人を作りたい!出会いがほしい!という気持ちで登録しているのは、20代~30代の会員がメイン。恋愛や結婚の相手として最適な同世代と、簡単に出会えるのが魅力です。

特におすすめなのはマイタグ機能を使うことです。趣味や価値観が合う人の中から出会いを探せば、話が弾みやすいため展開もよりスムーズに。また、Pairs(ペアーズ)にも職業検索の項目に美容師があるので、同業の恋人を探したいときにも便利です。
キャッチ画像296338
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

美容師にマッチングアプリが向いている理由

スキマ時間に出会いを探せる

仕事が忙しく、出会いの場に行く時間がない美容師でも、スキマ時間を使って出会いを探せるのがマッチングアプリのメリットです。例えば合コンだと、友達や参加者と時間を合わせる必要が出てきます。回数をこなすのには、多少無理して時間を作らないといけないですよね。

でもマッチングアプリなら、仕事が終わった後でも平日でも関係なしに相手を探せます。職場までの移動時間など、ちょっとした時間でも出会いの場に変えることができるのは、美容師にとって大きな魅力です。

基本的にモテます!

キャッチ画像296339

美容師は外見が良い人が多いから、写真の印象で相手を決めるマッチングアプリでは人気になりやすいです。髪型のセンスは抜群だし、写真もカットの練習台となれば、同僚にいい雰囲気に撮ってもらうことができますよね。

また「美容師」という職業は、やはりモテます。男女とも手に職があるから、結婚後も収入が安定していることが多いです。結婚を意識して相手を探している人からもモテるので、マッチングアプリを使えば無双状態かもしれません。美容師は普段から初対面のお客さんとも会話するスキルを磨いているので、アプリを通じて初めて会ったときでもスムーズに話が弾むことが多いようですね。

休みが合う相手を探しやすい

マッチングアプリは、休日が何曜日かをプロフィールに明記できるようになっているものも多いです。美容師は休みが平日など不規則なために、デートの都合を合わせるのも大変です。

でもアプリなら、最初から休みの合う相手を探すことができます。予定がお互いに合わせやすいと、関係はどんどん進展していきますよね!実際にカップルとなったときも無理せず会うことができるので、長続きもしやすいでしょう。

合コンなど出会いのイベントで休みが合う人を見つけるのって結構大変ですけど、マッチングアプリなら一目瞭然なのも便利です。

美容師がマッチングアプリで出会いを早く見つけるコツ

自己紹介文は丁寧に書く

キャッチ画像2963310

マッチングアプリで相手を検索するとき、写真の次に目に入るのが自己紹介文です。写真のウケが良くても自己紹介文で手を抜いてしまうと、美容師の肩書きがあっても相手は見つかりにくくなってしまうので注意しましょう。

なんとなくめんどくさくて適当に書いてしまいがちな部分ですが、ここをしっかり書くとマッチング率が全然違います!おすすめは、カップルになったらこんなことがしたい!と、付き合ったときにどういう風になりそうかを想像させる文章を入れることです。自分の人となりがわかるように、丁寧に記載することを意識してみてくださいね。

平日休みであることは記載しておく

最初から平日休みなど、土日の休みがとりづらいことは記載しておくと良いでしょう。
せっかく会ってみようと思っても、休みが合わないと日程調整が難しくなりますよね。マッチングアプリでは、1回目のデート日程がなかなか決まらないと、気持ちが冷めてしまう原因にもなります

筆者も、デートのスケジュールが決まらなくて、そのまま気持ちも離れてしまった経験があります。仕事の休みが合うかどうかは、カップルにとって案外重要な項目なのです。

プロフィール写真はセンスで勝負

キャッチ画像2963311

美容師は、技術を競うフォトコンテストなども職業柄あるため、写真のセンスが良い人も多いはず。そんな持ち前のセンスを生かして、プロフィール写真はおしゃれで目を引くものにしてみましょう。「美容師=おしゃれ」のイメージは鉄板であるため、アプリ内でモテる要素をあげることもできます

特にマッチングアプリは写真の第一印象の影響力が強いので、センスの良さを感じられる一枚をメイン写真にしてみましょう。また、写真は複数枚ある方が印象が良いです。趣味をしているところの写真や、友達と一緒にいる写真など、普段の雰囲気がわかる写真を何枚か載せるのも出会いを増やすコツです。

趣味のコミュニティは多めに入っておく

趣味のコミュニティに入っておけば、仲良くなれる相手が見つかりやすくなります。コミュニティで出会った相手なら、送るメッセージも話題に事欠かないからです。連絡するときも気兼ねせずに趣味のネタを送れるので、その分仲が深まるのも早いんです。
実際に付き合いが始まってからも、お互いの好きなものが似ていると、二人の時間は楽しさが倍増しますよね!

ターゲット層を明確にしておく

キャッチ画像2963312

同年代の同業種と出会いたい、ちょっと年上・年下がいい、近くに住んでる人に出会いたいなど、自分なりに出会いたい人のターゲット層を明確にしておくのが、アプリで出会いを見つけやすくなるコツです。これは、アプリで出会う人の数が本当に多いからです。

出会いの数が多い分、より効率化していくには自分の理想をハッキリさせておきましょう。そういう人と出会いたいことがわかるようにプロフィールに書いておけば、条件に合致する人から「いいね」がもらえる可能性も高くなります

もちろん、自分の希望ばかりを先行させるのではなく、マッチングアプリ上で自分の市場価値がどのくらいで、どういう層に人気があるのかも考えることは大切ですよ。

男性美容師とマッチングしやすい女性はどんなタイプ?

精神的にも生活的にも自立している女性

安定職と言えるものの、美容師の収入はそれほど高収入ではない場合も多いですよね。彼女も一緒に働いて生計を立ててくれるような、自立した女性が付き合うときにも将来を共にするにも気が楽です。

また、美容師はどうしても女性のお客との関わりがあったり、職場に女性が必ずいたりと、女性との接触が多くなります。そのため、彼女にするなら精神的に自立している女性であることも大事になってくるかもしれません。お客さんとのやりとりでヤキモチを焼かれて揉めるのも、たまになら可愛いかもしれませんが、回数が多いとうんざりしてしまいますよね。

趣味が充実している女性

キャッチ画像2963313

仕事の予定で会える機会が少なくても、プライベートが充実している彼女だと文句や不満を言われることも少ないのでおすすめです。寂しがりやで常に連絡してないと不安になるような女性だと、ちょっと重く感じてしまうかもしれません。

マッチングアプリで、趣味の欄にいろいろと書いている人には注目してみましょう。また、コミュニティで出会った相手であれば、趣味の充実度はすぐにわかるはずです。

オシャレが好きな女性

職業柄、美容師をやっていたら自分が外見に気を遣いますよね。太らないようにしたり、スキンケアをしたり、髪のケアをしたり。その分、一般男性よりも女性のケアにも目がいってしまうことも多いでしょう。そのため、彼女があまり外見に気を遣わない人だと、価値観の違いに悩むことが出てくるかもしれません。

もちろ好みのタイプは人それぞれなので、一概には言えませんが、ある程度外見やファッションに興味がある相手の方が、話が合うため楽しく過ごせることが多いでしょう。

女性美容師とマッチングしやすい男性はどんなタイプ?

スケジュールの都合がつきやすい職業の男性

キャッチ画像2963314

美容師は基本的に平日休みが多いので、土日休みの男性だとなかなか会う時間を作れないことが多いです。ただ、多くの人は土日祝日がお休みですよね。仕事の休みの都合ばかり重視していると誰とも出会えなくなってしまいます。

そこでおすすめになってくるのが、スケジュールの都合がつきやすい職業の男性です。例えば、シフト勤務の仕事をしている人なら、前もって勤務希望を出しておけば逆に平日に休みやすいことも多いです。フリーランスや個人経営者の場合も同じでしょう。「この日は会おう」と二人で前もって決めておける相手や、スケジュールを無理なく合わせられる男性であれば、関係は進展しやすいでしょう。

他サロンの男性美容師は意外と狙い目

一緒の職場だと面倒ごとになるから嫌だ…と思っても、他サロンの男性美容師なら問題ありません。一緒の職業であれば、仕事の大変さや事情を共感してもらえるので、愚痴や困りごとなどを相談できるのもメリットですね。

説明しなくてもわかってくれるから、付き合いが長く続きやすいみたいですよ。筆者も、アプリ出会った彼氏は男性美容師です。お互いの仕事のことがなんとなくわかるので、すごく気が楽です。

包容力がある男性

キャッチ画像2963315

美容師は笑顔でお客さんに接し、苦手な相手でも仲良く会話をする必要があるので、仕事では常に気を遣っていますよね。だからこそ、プライベートではなんでも受けれてくれるような懐の広い男性が彼氏だと精神的に安定しやすいです。

美容室は男性のお客もいるため、嫉妬されることもあります。仕事のことも理解してくれる包容力がある男性が彼氏であれば、揉める原因をひとつ減らすことができるでしょう。

美容師と恋愛するメリット

美容師と恋愛には沢山のメリットがたくさんあります。まず一つ目は、美容師ならではのセンスやおしゃれな髪型・ファッションなど、自分自身のスタイルに対する高いセンスがあります。このセンスの良さは、パートナーにとっては魅力的な要素となることでしょう。また、美容師は人とのコミュニケーション能力に優れていることが多いため、パートナーや恋人とのコミュニケーションもスムーズに行えるでしょう。

美容師ならではの職業柄、常に多くのおしゃれな人たちと出会う機会があります。そのため、新しい出会いに恵まれることも多いでしょう。
美容師との恋愛には、仕事に対する情熱やセンス、コミュニケーション能力など、魅力的な要素がたくさんあります。一緒にいると楽しい時間が増えること間違いありません。

美容師必見!恋愛を長続きさせる秘訣

美容師として忙しい毎日の中で恋愛を長続きさせるためには、自分自身のメンタルケアが重要です。仕事で疲れて帰ってきた時でも、パートナーとのコミュニケーションを大切にすることで、ストレスを解消し、関係を深めることができます。また、美容師の仕事柄、自分との時間が少なくなりがちですが、お互いのスケジュールを尊重し合いながら、定期的なデートやコミュニケーションの場を設けることも大切です。さらに、仕事とプライベートのメリハリをつけることも必要です。美容師としての情熱を持ちながらも、プライベートな時間を大切にすることで、より充実した恋愛関係を築くことができます。

美容師同士の恋愛:メリット・デメリット

美容師同士の恋愛は、共通の職業や興味を持つことで、お互いを理解しやすいというメリットがあります。仕事のことをよく理解してもらえるため、仕事上のストレスや喜びを共有しやすいでしょう。美容師同士ならではの美容やファッションに対する共通の関心もあり、お互いのことを理解し合いやすいという点も魅力です。一方で、美容師同士の恋愛にはデメリットも存在します。同じ職場で働く場合、プライベートと仕事をうまく切り分けることが重要です。また、仕事の競争関係にある場合、うまく付き合っていくことが難しいかもしれません。また、同じ職業ゆえに仕事の話ばかりになってしまい、恋愛の刺激が薄れてしまうこともあるでしょう。美容師同士の恋愛には、その特有の良い点と注意点を理解し、お互いの関係を築いていくことが大切です。

美容師の新しい出会い探しなら、コツを抑えて効率的に!

キャッチ画像2963316

美容師の出会いは少なく、仕事に没頭していたら気づけば結婚適齢期をすぎてしまうこともあります。仕事をバリバリ頑張りながらでも、出会いを手軽に探すことができるマッチングアプリは美容師におすすめの出会いの場です。積極的に利用して、仕事も恋人も両方手に入れていきましょう〜!

忙しくても出会える♡優良サービス
ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪