PR

マッチングアプリなら40代でも再婚できる!成功するアプリの選び方

再婚を諦めている40代必見!マッチングアプリを活用すれば40代でも再婚は難しくありません。この記事では再婚相手を見つけるのに向いているマッチングアプリをご紹介します。

40代の再婚にはマッチングアプリがおすすめ!

優良な出会いを探している人はぜひ最後まで記事を読んでみて下さいね。

キャッチ画像342851

40代で素敵な人と出会って、再婚をする男女はたくさんいます。出会いを探す方法はたくさんありますが、特におすすめなのがマッチングアプリです。
マッチングアプリは、スマホとネット環境さえあればすぐに始めることができますよね。
また会員数が多いので、理想の人に出会える確率も高いでしょう。

40代での再婚を考えているなら、マッチングアプリは再婚活に欠かせない方法です。
今回はそんな、40代の再婚活が成功するアプリを紹介していきます。

40代男女に人気!再婚活できるアプリ4選

40代の登録が多い『マッチドットコム』

キャッチ画像342852

マッチドットコムは、現時点で累計会員数が187万人と人気の高い婚活アプリです。メインユーザーは30代〜40代と、アラフォー世代の登録が多いのが特徴です。そのため、男女とも出会いに対して真剣な傾向が高く、会員の7割は結婚を希望しています。またアプリ内で出会ったカップルの44%は1年以内に結婚している実績を持ちます。

一つの出会いをじっくりと深めていくやりとりが多いため、再婚活をするにはぴったりな場所でしょう。またマッチドットコムは、プロフィールを登録すると、自動的に相性のいい異性がトップページに毎日表示されます。料金形態は月額有料制ですが、プロフィール登録と相手検索は無料で利用できるので、まずは登録だけしてみるのも、使い方としてはアリかもしれません。

キャッチ画像342853
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!
▼こちらの記事もチェック
真剣に出会いたい女性がMatch(マッチドットコム)を使うべき理由3つ|利用者のリアル口コミ評価も紹介

▼アプリ版の無料インストールはこちら
キャッチ画像342854

会員数No.1の『Pairs(ペアーズ)』

キャッチ画像342855

Pairs(ペアーズ)は業界でもトップレベルに会員数が多く、知名度と人気を兼ね備えたおすすめのマッチングアプリです。現時点で、累計会員数は1500万人を突破していて、地方でも出会いがあると評判も高いです。誰もが知っているアプリでもあるので、年齢層は20代〜40代と幅広く、どの年代もバランス良く会員がいるのが特徴でしょう。

また、Pairs(ペアーズ)の魅力は、豊富なマイタグ機能にあります。趣味や価値観、性格などから分類されるマイタグが10万種類以上あり、相性のいい相手を簡単に探し出すことができます。再婚をするに当たって、相手との価値観や相性は重要なポイントになってきますよね。Pairs(ペアーズ)であれば、理想の相手との再婚も夢ではないのです。

キャッチ画像342856
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

バツイチの再婚活を応援!『マリッシュ』

キャッチ画像342857

マリッシュは、バツイチやシンママ・シンパパの再婚活を応援しているマッチングアプリです。
バツイチの恋や再婚活に特化しているアプリなだけあり、登録しているメイン世代は40代が多く、会員の半分は離婚歴があります。また、バツイチや子持ちの会員に理解があるかどうかが、プロフィールを見ればわかるようになっているため、気後れすることなく婚活することができるのも特徴です。

現時点での累計マッチング数は600万件を超えるため、実績にも定評があります。
女性は無料で利用することができ、男性は月額有料制かポイント課金制かを選べるので、自分のペースに合わせて再婚活することができるでしょう。

キャッチ画像342858
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
マリッシュの口コミ評判と実際に使った体験談、料金、使い方、機能を徹底解説【婚活アプリ】

不動の人気婚活アプリ『youbride』

キャッチ画像342859

youbrideは、現時点で累計会員数190万人を超える人気の婚活アプリです。結婚を前提に出会いを探している会員がほとんどのため、30代~40代の男女がメインに登録をしています。
登録している会員の約6割が3ヶ月以内に相手を見つけていて、さらには7割の会員が半年以内に成婚している実績もあるため、業界内での評判も高いです。

また、youbrideは他の婚活アプリに比べて、利用料金が低価格であることも魅力です。
月額有料制であるものの、2000円代で利用ができる婚活アプリはyoubrideだけでしょう。
今なら、新規登録で1ヶ月分の料金が無料になるキャンペーンも実施中です。気軽に始めてみるなら、youbrideはおすすめの婚活アプリです!

キャッチ画像3428510
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
youbride(ユーブライド)を実際に登録して完全調査!口コミ評価・使い方・料金・出会いのコツまで徹底紹介

再婚に成功するアプリを選ぶポイント

キャッチ画像3428511

マッチングアプリはアプリによって特徴があり、それぞれ登録している会員の目的も異なります。そのため再婚を目的とした場合、アプリ選びが重要になってくるでしょう。

ここからは、再婚に成功するアプリを選ぶポイントを紹介していきます。アプリを使って再婚活を成功させるためにも、参考にしてみてください。

同年代が多いマッチングアプリを選ぶ

マッチングアプリで再婚活をするときは、40代の人が多く登録しているアプリを選びましょう。アプリによって、ユーザーの年齢層は異なります。

20代ばかりが登録しているアプリで出会いを探しても、マッチングするまでに時間がかかってしまうでしょう。基本的にアプリを利用するときは、親近感を持てる相手にまず意識がいくからです。出会いの確率を高めるためにも、同年代が多いアプリで再婚活を始めてみましょう。

恋活ではなく婚活アプリを選ぶ

マッチングアプリは、アプリによって年齢層だけでなく、目的も異なることが多いです。
再婚を目的としてアプリを利用するなら、恋活アプリではなく婚活アプリを選ぶこともポイントです。

これは、アプリの中には稀に遊び目的のユーザーがいるためです。その多くは婚活アプリよりも恋活アプリに多い傾向があります。また、相手が遊び目的かどうかを見極められるか不安な場合は、結婚相談所を使ってみるのもひとつの手でしょう。

キャッチ画像3428512

結婚相談所の中でも人気が高いオーネットでは、入会する前に誰でも無料で診断することができる結婚チャンステストを行なっています。結婚チャンステストでは、簡単な自分のプロフィールと相手の理想条件を記入すると、実際にオーネットにいる会員の中から理想に合う異性がいるかどうかを教えてもらうことができます

万が一条件に合う異性がいなかった場合は、自分の理想条件を見直すきっかけにもなるでしょう。結婚相談所に登録しようか迷ったときは、一度チャレンジしてみるのもおすすめです。

キャッチ画像3428513
▼こちらの記事もチェック
オーネットの無料診断「結婚チャンステスト」の特徴と口コミ、受け方ガイド

有料アプリを選ぶ

キャッチ画像3428514

基本的に、マッチングアプリは有料の場合が多いですが、中には男性女性どちらも無料で利用できるアプリがあります。しかし、真剣に再婚を目的とするのであれば、男女ともに有料のアプリ、もしくは男性が有料のアプリを選びましょう

無料で利用できるアプリは、遊び目的や勧誘目的の業者と呼ばれるユーザーが多い傾向にあります。こういった目的でアプリを利用するユーザーは、お金を払ってまで目的を達成したいとは思いません。有料アプリを利用することは、自身の安全にもつながるのです

年齢確認や身分証明があるアプリを選ぶ

安全性が高いマッチングアプリや、多くの会員から利用されている人気アプリは、身分証の提出が義務付けられています。年齢確認や身分証明書を提出しないとメッセージのやりとりができないアプリであれば、安心して相手と出会うことができますよね。先述したような、遊び目的や勧誘目的のユーザーも、身元がバレると困るので、身分証明が必要なアプリには登録しない傾向もあります。

また、身分証明をしっかりと行うアプリであれば、24時間365日を通してアプリ内を監視して、何かトラブルがあったときにすぐに通報できるシステムがあるアプリが多いです。これから人生を共にする相手を探すなら、相手の身元がしっかりしていることは必須ですよね。安全性の高い婚活アプリで、再婚活をしましょう。

ネットの口コミをチェック

キャッチ画像3428515

どの婚活アプリで再婚活をするか迷ったときは、ネットの口コミをチェックしてみるのもポイントです。ネットに書かれる口コミ評判は、基本的には低評価が集まりがちです。そのため、どのアプリを見るにしても、デメリットを把握した上で選ぶことができるでしょう。

また、そんな中でも高評価な意見がチラホラあるアプリであれば、信頼することができると言えます。このアプリに登録してみようかな…と思ったときは、まずは一度口コミをチェックしましょう。

アプリで再婚活するメリット

結婚相談所や婚活パーティーなど、再婚活をする方法はいくつかあります。その中でもアプリで再婚活をするメリットは何なのでしょうか。アプリで再婚活をするメリットについて、見ていきましょう。

出会いの数が圧倒的に多い

マッチングアプリによっては、会員数が100万人を超えるアプリもあり、他の再婚活の方法と比べて出会いの数が圧倒的に多いです。大規模な婚活パーティーでも、出会いの数は数十人程度でしょう。

会員数が多ければ、それだけ理想条件に合う人も多く、素敵な出会いが期待できます。
登録されている会員数は、各アプリの公式サイトに掲載されているので、登録するときに確認してみてください。

婚活費用のコスパがいい

キャッチ画像3428516

アプリは、婚活費用のコスパがいいこともメリットです。例えば、結婚相談所は入会費や成婚料だけでなく、月額費として1~2万円がかかります。婚活パーティーでは、1回あたり男性は3,000~7,000円程度、女性は500~5,000円程度の参加費用が必要です。

できるのであれば、再婚活にお金をそこまでかけたくない気持ちってありますよね。マッチングアプリなら、男女ともに月額3,000~4,000円程度で再婚活できます。またアプリによっては、女性は無料で利用できるので、試しに登録してみても良いでしょう。

一人ですぐに始められる

アプリは、スマホとネット環境さえあれば誰でもすぐに始められます。婚活パーティーのように開催時間が決められていることもなく、また結婚相談所のような申し込み手続きやヒアリングも不要です。友達に紹介を頼むなど、誰かを通さなければいけないこともありません。
24時間365日、いつでも一人で始められる点もアプリのメリットと言えるでしょう。

スキマ時間に出会いを探せる

キャッチ画像3428517

マッチングアプリは、スマホとネット環境があれば、いつでも利用することができます。
忙しくて再婚活する時間がとれない…という悩みも、マッチングアプリであれば解消できるでしょう。通勤時間や休憩時間など、ちょっとしたスキマ時間で出会いを探せるからです。

また、婚活アプリの多くは、プロフィールから自動的におすすめの異性をピックアップしてくれる機能が付いています。効率よく出会いを探せるのも、アプリ婚活のメリットでしょう。

条件の合う相手が見つかりやすい

マッチングアプリには、自分で条件を入力して検索できる検索機能が備わっていますよね。そのため、条件の合う相手が見つかりやすいのもメリットのひとつです。登録人数が多く出会いの数自体も多いので、条件に合う相手の人数も他の出会い方と比べると期待できるでしょう。

検索機能が豊富なアプリだと、デート費用の払い方や喫煙の有無など細かな条件設定も可能です。理想の相手を探すには、マッチングアプリは欠かせない婚活方法でしょう。

目的が同じだから関係が発展しやすい

キャッチ画像3428518

マッチングアプリは、恋活目的や婚活目的など利用目的が異なります。しかし、婚活や再婚活を目的としているアプリに登録すれば、出会った後も関係が発展しやすく、再婚までがスムーズに進むでしょう。

自然な出会いの中で再婚を目指すと、まずは結婚の希望があるか、相手がバツイチでも構わないかなど、目的を確認するまでに時間がかかったり結婚観の違いですれ違ったりすることもあります。マッチングアプリの場合は目的が同じ人が多いので、そういった心配が少ない点がメリットのひとつと言えます。

40代バツイチでも大丈夫!アプリで出会いが見つかるコツ

ここからは、アプリで出会いが見つかるコツを紹介していきます。40代バツイチでも、コツさえ知っておけば、アプリで婚活するのは難しいことではありません。スムーズに再婚活を成功させるためにも、チェックしておきましょう。

バツイチや子持ちであることは記載しておく

マッチングアプリで再婚活する場合、バツイチや子持ちであることはプロフィールに記載しておきましょう。最初から記載しておけば、バツイチや子持ちに理解のある人だけが「いいね」をしてくれるため、確認する手間や不安を半減させることができます。

バツイチや子持ちを理解してくれない相手だった場合、メッセージのやりとりを始めてから伝えると、そのままやりとりが終わる原因にもなります。お互いに、時間を浪費してしまいますよね。
バツイチや子持ちであることを記載するのは勇気がいるかもしれません。しかし、再婚活をうまく進めるためには大切なポイントです。

複数人と同時進行でデートする

キャッチ画像3428519

マッチングアプリで出会いを探すときは、一人に絞るのではなく複数人と同時進行でデートをしましょう。マッチングアプリでの婚活は、複数人と同時にやりとりをするのが基本だからです。

実際に会ってみて、理想の相手とはちょっと違った…ということはよくあること。そのため、一人に集中してデートをしていると、理想の相手に出会うまで時間がかかるだけでなく、その都度の精神的疲労が多くかかってしまいます。負担なく出会いを見つけていくためにも、複数人と同時進行で婚活を進めていきましょう。

理想を高くしすぎない

出会いを探すときに大切なのは、理想を高くしすぎないことです。
マッチングアプリはたくさんの出会いが期待できると言っても、理想が高すぎると相手と出会うのは難しくなってくるでしょう。

理想条件からどうしても譲れないものだけを数個ピックアップして、条件を低くして探すことも、再婚活には必要です。実際に話してみたら良い人だった!というケースもたくさんあるので、理想を高くしすぎず、なるべく多くの人とやりとりすることが、成功の秘訣です。

長い目で見ながらアプリを使う

キャッチ画像3428520

アプリで再婚活をするときは、長い目で見ながら出会いを探しましょう。「すぐにでも再婚相手を見つけたい!」という気持ちもわかりますが、焦って空回りしてしまう原因になります。

40代で焦って空回りしている姿は、相手にマイナスなイメージを与えてしまう可能性があります。
再婚活をする方法のひとつとしてアプリを見て、期待しすぎないことも婚活には必要になってくるでしょう。

アプリの掛け持ちでもコスパはいい!

マッチングアプリは、コスパ良く出会いを探せますよね。これは、ひとつのアプリを使うだけでなく、複数のアプリを掛け持ちしても同じことが言えます。なぜなら、それでも合コンや婚活パーティー、結婚相談所などと比べると費用を抑えられるからです。

マッチングアプリによって登録している人は異なるので、アプリを掛け持ちすることでより多くの出会いを期待できるでしょう。特にアプリによっては女性は無料で利用できるので、掛け持ちしても費用はかかりません。いくつかのアプリを活用して、出会いを倍にして探してみましょう。

コミュニティ機能をフル活用する

キャッチ画像3428521

マッチングアプリは、コミュニティ機能が備わっている場合が多いです。再婚活するに当たって、コミュニティ機能を使わない手はありません
コミュニティ機能を活用すれば、趣味や価値観、性格などが同じ人を簡単に探すことができます。共通の話題ができるので、コミュニケーションが苦手でも会話が弾みやすいでしょう。

コミュニティは多く参加すれば、それだけ出会いも増やすことができます。また、どんなコミュニティに入っているかでイメージが想像しやすくなるため、あなたの情報を相手に詳しく伝えることもできるでしょう。

アプリに依存しすぎない

マッチングアプリで出会いを探すときは、アプリに依存しすぎないことも大切です。マッチングアプリで再婚活するメリットはたくさんありますが、アプリだけに固執するのは良くありません。再婚できる方法はマッチングアプリだけ…と考えてしまうと、アプリで出会った相手に依存しやすくなるからです。

自身もマッチングアプリでの婚活が楽しくなくなってしまうので、注意しましょう。
マッチングアプリだけにこだわらず、婚活パーティーや友達の紹介など、他の婚活方法とも併用して使っていきましょう。

40代バツイチにしかない魅力!実はモテる理由とは

キャッチ画像3428522

40代バツイチだから…と婚活を諦めてしまうことってありますよね。でも実は、40代バツイチはモテます。それは、40代バツイチにしかない魅力がつまっているからです。ここからは、40代バツイチがモテる理由を解説していきます。

必然的に人生経験のレベルが高くなるから

結婚や離婚を経験した人は、必然的に人生経験のレベルが上がります
そのため何かあったときは、経験を活かしてアドバイスをくれたり、話を聞いてくれたりします。経験値が高い人は、周りから見るとより大人で、落ち着いて見えるので魅力的に映るでしょう。

特に離婚歴がある場合、自分と同じ経験をしていて理解されやすいこともあり、再婚相手にもバツイチの人を選ぶ人も多いです。また、一度結婚しているからこそ「現実を知っている=高望みはしていない」バツイチの人が多い点も、モテる理由のひとつです。

40代は未婚より離婚歴があった方が安心度が上がる

キャッチ画像3428523

大人になると、未婚の人は訳アリとして見られることが多くなります。何か結婚できない問題があるのではないか…と思われる傾向があるのです。

40代であれば、結婚の経験がある人の方が、一度は誰かに選ばれた相手として安心度が上がるでしょう。婚活の場では、40代で未婚の人よりも離婚歴がある人の方が、実はモテるのです。

恋愛や結婚に気持ちの余裕があるように見える

40代バツイチの人は、恋愛や結婚に対して気持ちの余裕があるように見えます
実際心の中では焦っていたとしても、バツイチは恋愛から結婚までを一度経験しているので、初婚の相手からすると余裕がありそうに見えます。

婚活は焦って空回りしている人を見る機会も多いです。そのため、余裕があって落ち着いている姿は、相手から見ると魅力的に映りやすいでしょう。

マッチングアプリでモテる40代の特徴

キャッチ画像3428524

紹介したように40代バツイチには魅力があります。しかし、40代バツイチの全員がアプリでモテるわけではありませんよね。マッチングアプリではどんな40代の人がモテるのか、モテる40代の特徴を紹介します。

礼儀正しい

マッチングアプリでモテる40代は、礼儀正しい人が多いです。若い頃は少し失礼な態度をとったり礼儀がなっていない行動をしたりしても、許される部分があるでしょう。しかし、40代になると礼儀正しさがあることは必須要項になってきます。

特に結婚など将来のパートナー候補として相手を見ると、礼儀正しさやマナーがあるかどうかは重要なポイントになるでしょう。自己紹介文やメッセージの丁寧さは、チェックされている部分でもあるので、注意しておきましょう。

若作りしていない

キャッチ画像3428525

マッチングアプリでモテる40代は、若作りをしていないことが特徴です。
少しでも自分のことを良く見せようと思うと、どうしても人は若作りをする傾向がありますが、実は逆効果です。

若作りをしている姿は痛いと思われやすく、異性からモテない原因となる可能性が高いのです。
年相応のファッションや髪型、メイクを意識した方が、印象は良いでしょう。無理して若く見せるよりも、ありのままの姿でいる方が魅力的だとも言えます。

でもオシャレ

ありのままの姿が魅力的と言っても、言葉のままに受けとるのは危険かもしれません。
ありのままの自分で、ファッションやメイク、髪型などオシャレに気を使っている40代が、マッチングアプリではモテる傾向にあるからです。

特に品や清潔感があるファッションを選んでいる40代はモテやすいと言えるでしょう。TPOをわきまえられるように見えるからです。年齢を重ねると、ファッションや髪型などを気にしなくなる人も徐々に増えてきますが、何歳になってもオシャレな人はモテる傾向があります。

プライベートが充実している

キャッチ画像3428526

プライベートが充実している40代は、生き生きとしていてとても魅力的です。40代になると金銭的な余裕が出て、自分の好きなことを楽しむ人が増える傾向があります。

自分の趣味を楽しんだり、子供と一緒に楽しく過ごしたりとプライベートが充実している40代は、周りから見るとキラキラと輝いて見えます。楽しそうな姿を見て「この人となら楽しく過ごせそう」と感じる異性も多く、良い印象を持たれやすいでしょう。

失敗しない再婚相手を選ぶには?

再婚相手を選ぶとき、失敗したくないと思うのは当然でしょう。ここからは、失敗しない再婚相手を選ぶときのポイントをいくつか紹介していきます。マッチングアプリで相手を探すときは、参考にしてみてください。

同じバツイチの異性は相性がいい

同じように結婚と離婚を経験しているバツイチの異性は、相性がいい傾向があります。
バツイチに対しての理解度も高く、また同じ経験をしていることから話もしやすいです。

40代でバツイチであることを、どうしても引け目に感じてしまうこともあります。しかし、相手もバツイチであれば、同じように引け目を感じている可能性があるでしょう。そのためお互いにバツイチ同士であれば気にすることもなく、一緒になってもうまくいく可能性が高いと言えるのです。

結婚までの付き合いを急がない

キャッチ画像3428527

再婚相手選びに失敗しないためには、結婚までを急がないことが大切です。焦ってしまうと、相手のことをよく知らないまま再婚をすることになります。

実際に結婚をしてから「こんな人だとは思わなかった…」と後悔することは避けたいですよね。
結果的には、関係がうまくいかなくなる可能性も出てきてしまうからです。再婚を決めるときは、相手をしっかりと見極めてからにしましょう。

好きかどうかを第一優先で考える

再婚相手を選ぶときは、恋愛として相手のことが好きかどうかを第一優先で考えましょう
「今まで出会った人の中では、一番条件が良いから」「お金があるので、子供も困らなさそう」など条件面を見て相手を選ぶと、再婚が失敗に終わる人は多いです。

条件面を見て再婚をしても、「好き」という気持ちがないと生活を一緒に続けていくのは苦痛だからです。再婚で失敗しないためにも、本当に好きな相手と結婚をしましょう。

即通報!アプリの危険ユーザーの見極め方

キャッチ画像3428528

マッチングアプリでの婚活はメリットが多いですが、注意しなくてはいけない部分もあります。
稀に、やりモクや飯モクの既婚者や恋人持ちの会員、勧誘業者などが紛れ込んでいることがあるからです。そういった危険ユーザーとやりとりをしても、良い関係は築けません。再婚活の時間を無駄にしないためにも、危険ユーザーの見極め方をチェックしてみてください。

昼間や休日のデートを避けたがる

相手とメッセージのやりとりをして、実際に会うことになったとき、昼間や休日のデートを避けたがる場合は危険ユーザーかもしれません。なぜなら、既婚者や恋人持ちの可能性が高いからです。

家族がいたり恋人がいたりする会員は、昼間や休日にはデートや家族との予定がすでに入っています。空いてる時間は、必然的に仕事帰りの時間帯になってしまうため、昼間や休日のデートを避けようとする傾向があるのです。

昼間や休日のデートに誘って断られた場合は、既婚者もしくは恋人持ちであることを疑いましょう。また、何度も昼間や休日のデートを断られる場合は、関係を断ち切ることをおすすめします。

写真が美男美女・プロフィールがハイレベルすぎる

キャッチ画像3428529

マッチングアプリの中には、プロフィールの写真が美男美女で、ハイスペックの人がいます。つい「知り合いたい!」と意識を向けてしまいますが、そういったハイスペックなプロフィールの相手は、勧誘業者や遊び目的で利用しているユーザーの可能性が高いです。

特に勧誘業者の場合は、多くの人とマッチングをするために美男美女の写真を使ったり高年収をアピールしたりします。連絡先を交換したあとにサイトへの登録を促したり、すぐに会おうとしてきたりする相手は、会ったところで勧誘を受けることがあるので注意しましょう。

メッセージがなれなれしい

最初からメッセージがなれなれしいユーザーにも注意が必要です。メッセージがなれなれしい人は遊び目的の可能性が高く、真面目に出会いを探していません

真面目に出会いを探していなければ、関係はどこかで必ず切れてしまうため、再婚活の邪魔になってしまうでしょう。敬語が使えなかったり、個人的な連絡先を聞いてきたり、やたらと会おうとしたりするユーザーには、すぐに見切りをつけましょう。

マッチングアプリなら40代でも再婚できます!

キャッチ画像3428530

婚活をする方法はたくさんありますが、マッチングアプリを使えば40代でも再婚を成功させることができるでしょう。アプリは出会える会員の数が多く、40代のユーザーもたくさん登録しているため理想の再婚相手を探しやすいです。まずは登録だけしてみて、どんな相手がいるのか出会いの可能性をチェックしてみてくださいね!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪