※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
憑依体質とは?憑依体質の人の特徴と改善対策8個

憑依体質とは?憑依体質の人の特徴と改善対策8個

この世には、フィクション映画にあるような事が、実は現実に体験している人も中にはいるのです。今回はそういった現象に悩まされている原因でもある憑依体質とは?さらに、憑依体質の人の特徴と改善対策をご紹介します。


この世には、不思議な現象がありそれに悩まされている人もいます。フィクション映画にあるような事が、実は現実に体験している人も中にはいるのです。また、原因不明に悩まされ苦しむ人も多くいます。

それらは、果たしてどのような状況が招いていることなのか。ひとつずつ紐解いていきたいと思います。

憑依体質とは

世の中には、目に見えないことや、科学的に証明できない現象がいくつかあります。その中のひとつに、憑依ということがあります。人は皆、肉体と霊体が融合された生き物であり、霊体は、一般的に目で見て確認できるものではありません。

そのため、無意識に霊体を引き寄せていることもあり、霊体が別の肉体をお邪魔してしまうような現象が「憑依」といいます。

この憑依には、大抵良いものではなく、悪いものとされていますが、体質的に憑依されやすい人を「憑依体質」といいます。

憑依体質の人の特徴6個

憑依体質について、説明をしましが、では、実際どんな人が憑依してしまうか。ズバリ、憑依体質の人は流されやすい人です。自分の意思に責任を持てない人は、常に他人のせいにして、うまく行かない状況を環境のせいにする人です。

自分の考えに責任を持つ人は、憑依されることはありませんが、具体的にどんな人が憑依されてしまうのか、まとめてみました。

1. 豹変する人

明らかにいきなり変わることで、周囲を驚かせることがあります。穏やかに話していたかと思えば、急に怒る人も居ます。感受性が高いので、一般的に気づきにくいことでも、敏感に感じやすいのでしょう。周囲に理解されることも少なく、自分でも苦しさを感じていると思います。聞き流すことができないのも特徴で、小さなことでも気になると、先へ進めない特徴を持っています。普段ニコニコしている大らかな人が、怒ると豹変するというのは違い、根拠がなく、怒っている理由も定かでないような事で突然豹変し、周囲を驚かせる言動や、行動に出ることがあります。

2. 劣等感が強い人

一見、なぜそんなにひねくれているのかと、思いますが、攻撃的になってみたり、自分をアピールしたり、誰もが気にも留めていないことに敏感になるところもあります。誰にでも攻撃的な態度にでることもあります。劣等感には、攻撃的になるだけでなく、自慢話ばかりして、本来の自分の姿を見せないようにすることもあります。

これを優劣コンプレックスと言い、本当の自分に自信がない人や、実績のない人に見られる態度でもあります。それとは逆に、不幸をアピールして、構ってもらいと言わんばかりに不幸をアピールする人もいます。相談ではなく、自分の方が大変だと訴え、同情をしてもらいたい気持ちを持つこともあります。

3. 何事にもマイナス思考

前を向いて努力することから逃げる傾向にある人に見られます。時には、勇気を持ち逃げる選択も必要な時がありますが、都合の悪いことや、面倒なことから逃げ、何かとマイナスな方向で物事考えてしまう思考のパターンの人もいます。

物事には、マイナスな部分とプラスの部分があり、ポジティブな人は、マイナスのところに目をむけることなく、プラスに意識を向けていますが、マイナス思考の人は、プラスなことを増幅させるより、少しのマイナスも大きくさせてしまう傾向にあります。面倒なのはその思考なのですが、それに、気づかない人でもいます。

4. ネガティブを引き寄せる人

ネガティブが大好物な人っているのです。何でも、こうだったら、こうであったら。と、ネガティブな方向へ想像を膨らませて、一人で怖くなっている人です。もうこれは、趣味としか言いようがなく救いようがない人です。自分の思考を変えない限り、低いモノは低いモノ同士で、同じ世界で生きていくことしかできません。

自分の周囲を見渡した時、ポジティブで前向きな人ばかりに囲まれている人は、高い波動であると思ってよいでしょう。類は友を呼びます。もし、あなたの周りが、人の悪口をいっていたり、ネガティブに捉えている人しか居なかったら、あなたの波動はとても低いです。

5. 土地に原因がある時

根がポジティブで、前向きに行動をしていても、どうにも説明できないこともあります。万が一、土地に問題があるとしたら、一件だけでなく、そこの集落に問題がある場合があります。殺人や家出、空き巣、犯罪、謎の死等が立て続けに起きることもあるのです。それは短期的なことではなく、長期的に続いていることがあります。

友人が実際に経験したことで、息子が父親を殺して、首だけを埋めていたという過去の事件を知ったそうです。その場所は、昔、首切りの場になっていたそうです。息子が首を埋めた行動も説明がつきますが、土地が浄化されていないエリアであったため、首にまつわる事件や事故が立て続けておきていたそうです。こういう場合は、完全に土地に原因があり、土地の波動を引き寄せてしまう人です。

6. 同情しやすい人

例えば、何でも「かわいそう」という人がいますよね。実際、結果しか見ていない人は、結果だけに囚われています。その為、どうして、その状況になったのかという、そこに至るまでのプロセスを見ることができない人は、無駄に同情をします。例えば、不倫の挙句に捨てられて、自殺した人に同情する人もいるのです。

まともな人なら、なんて自分勝手な人だと思うでしょう。または、まじめに必死に生きている人からしてみたら、身勝手で迷惑な人だと思うでしょう。でも、同情する人いるのです。その低い身勝手行動に共感してしまう人は、低い波動のモノと共鳴してしまうのです。

憑依体質の確認方法・チェックリスト10個

自分の体の司令塔が自分以外の人になるなんて、想像できますか。そんなことがあっては、嫌ですよね。決して脅すものはありませんし、無理やり霊のせいにすることもよくありません。

しかし、自分では気づかないけど、よく周囲の人に指摘されていることとあてはまることがあるとしたら、少し気にかけてみてくださいね。

1. 原因不明の病気にかかる
体調不良が続き、病院に行き医師に診てもらい、必要な検査をしても病気の原因が分からないこともあります。原因不明の病気に悩まされているなどの減少が続いている場合など。

2. お葬式に参列すると体調不良になる
毎回、お葬式やお通夜に参列すると、吐き気や頭痛が激しくなる場合があります。貧血などの症状がないにも関わらず、めまいに見舞われ、立っていることが苦痛に感じる人は気をつけた方がよいかもしれません。

3. 日常的にラップ音や怪奇現象がある
夜中になると、部屋のラップ音や怪奇現象、心霊現象に悩まされていることなど。例えば、コップが明らかに動いて割れるなどの減少に悩まされているなど。

4. 意識がなく、不自然な行動をとる
無意識に妙な行動を取ったり、突然変な言葉を口走ったりする現象がある時。自分の意識を別で、なぜ、このような行動を取ったのか。自分でも説明や関連することが困難な状況が続いている時など。

5. 異常な暴飲暴食をする
女性なら妊娠中など、身体の変化から怒る現象ではないもの。また、季節の変わり目などで、食欲が増すというのとは別で、突然獣のように暴飲暴食をする現象がある時。

6. 原因不明の脱力感と鬱状態
何か心境の変化や、明らかに原因が分かっているものは別です。体調が悪いのとは別で、無気力に近く原因不明の脱力感に襲われている時や、鬱状態が続いている時など。

7. 感情の起伏が激しい
感情に自分自身が一番振り回されていると実感したとき。長い年月をかけても、持って生まれた性質とは別で、突然感情的になったりする現象が続くとき。

8. 目つきが変わり、顔やゆがむ
写真を撮ったときに、毎回、顔が歪んでいる人もいます。また、鏡を見た時に顔に違和感があるなど、自分の顔じゃないみたいに、急激に変化をした場合など。または、目つきが動物のような目になったり、今までとは明らかに別人のように見える時など。

9. 神聖なエリアに行きたくない
以前から、元々行く習慣がない人は別として、週末は、教会に行っていたのに、原因もなく急に行きたくなくなったり、神社やお寺に行くのが好きだったのに、忙しいわけでもなく、行きたいと思わなくなったりするなど。

10. 恐怖芯心がつきまとう
鏡を見ることが、突然怖くなるなど、得体の知れない恐怖心を常に抱いている状況が続きます。今までなんともなかった状況にも、突然、恐怖に襲われてしまうようになるのです。

憑依体質の改善対策8個

まず、自分が憑依体質であると認識しているのであれば、常に心がけておくことや、意識して行動することができます。では、どのようにしたら良いのかをまとめてみたので、チェックして、早速できそうなことは、日常生活に取り入れてくださいね。

1. 常に浄化すること

心も体も常に綺麗であること。そして、自分のいる環境は全て綺麗にすることです。掃除が苦手な人もいると思います。物を捨てられずに、何でも取って置く人も居ますが、定期的に処分することをお勧めします。使うものと使わないもの。物を整理できる人や、掃除できる人は、余計なものを排除できる力を持っています。逆に、掃除が習慣化されていない人は、何でも面倒だと、逃げる習性も持っています。面倒だし、見た目は綺麗でも、お寺や神社は毎日掃除をします。チリも積もれば山となる。

これは、日々の積み重ねで居心地の良い環境を整えなさいという言葉が隠されています。また、お風呂に入って体を綺麗に掃除することも、負を寄せ付けない大切なことでもあります。常に綺麗をこころがけましょう。

2. 規則正しい生活をすること

実は、当たり前のことが出来なくなってきている世の中でもあるのです。24時間営業している場所があるから、そこで働く人もいます。看護師や医師もその一人でもあります。しかし、そこはプロですから、自らが体調を壊さない為に、丈夫な体を作る努力を日々心がけています。適度な運動や睡眠、健康的な食事など。

不変なものを摂取せず、規則正しい生活を心がけてください。遊んで夜更かしを繰り返し、朝の太陽が昇っている時間に寝ていると、不健康にもなります。太陽は、作物を育て、エネルギーを与えてくれる自然の恵なのです。

3. 高い波動であること

高い波動と言われても、目に見えるものではなく、確認のしようがないと思われるかもしれませんが、まず簡単にできることは、思考を変えることです。今までネガティブであった否定的な考え方は、辞めることです。私たちは、想像するという素晴らしい力を持っています。想像したことはイメージになり、身体を動かすエネルギーはイメージした方向へと舵をきります。その想像することが、必ずポジティブであることが大事です。誰にでも不安や心配はあります。

そこで、「できない」「どうせ」などと悲観的になっては低い波動になります。「不安だけど、絶対できる」「心配だけど、やり切る」という気持ちを持っていてください。必ず結果はついてきます。思考を賢く使うことで、高い波動であり続けることができます。

4. 幸せ者であること

幸せだと思う事が一番大切なのです。生きていて、問題のない人や悩みのない人はいません。必ず、誰にでも乗り越えなくてはいけない壁があるのです。その壁を目の前にしたとき、ネガティブに逃げないことです。「これで済んで良かった」「経験できてよかった」と思うのです。もちろん、場合によっては、逃げる選択が良いときもあります。逃げるというのは、自分にとって、危険が迫って居る時と、自分の都合の良いようにしたいときとは、全く違います。

やり遂げたいけど、周囲に危険が及ぶときや、体力的のことを自分が理解し、判断したことは悪い結果は生みません。何を経験しても、私は幸せ者であったと思うことが一番大切なのです。

5. 肯定し、自信を持つこと

結果だけを見て、できなかったことに意識をしないことです。まず、行動に移せなかったことがあるとしたら、一歩踏み出せたことにも素晴らしいことだと思ってください。なぜ、自分を肯定するのか。日本人の多くは、謙虚であることが「美徳」とされてきました。確かに、自分ができることをアピールしません。しかし、他人にアピールしなくても、自分を自分が一番褒めないで、誰が褒めてくれますか。自分の考えてきたこと。行動してきたことは、自分が一番知っていることなのです。

一歩が小さくても、やろうと思ったこと。小さくても動いたこと。小さな変化を喜び、自信をつけてください。その積み重ねが大きな結果を生むことになるのです。大股で歩くことが全てではありません。

6. 領域を大切にすること

私たちも、各々の家があるのと同じで、霊界にも領域があるのです。面白おかしく、心霊スポットに行くことや、肝試しと言って夜のお墓ではしゃぐなど、言語道断です。霊界の領域にずかずか入りこむことで、お遊びでいたずらした人の領域も構わず入りこみます。本当に困っている霊も中には居て、助けにきてくれたと勘違いされることもあるのです。どうにもできないのに、冷やかされると怒りに変わります。

また、静かに暮らしていた霊も、二度と来るなと脅すこともあるでしょう。お互いの領域を守り、全うに生きていれば、そんなことに悩まされることはありません。

7. 人混みへ行くときの対応

多くの悩みの根源は、人混みではないでしょうか。視覚からの情報が多く、疲れてしまうことで、体力がなくなることもあります。

余計なものを寄せ付けないために、真っ赤なモノを見につけて多くと良いとされています。例えば、下着や靴下、足元に赤を身につけるだけで、エネルギーが補給される色の効果もあります。それでも、疲れてしまうような時は、目を閉じで深呼吸を繰り返してください。鼻から吸って、口から息を吐く。この繰り返しをするだけでも違います。色々な情報に惑わされずにまっすぐな自分を保ってください。

8. 嫌われ者でも良い

お人好しで、何でも引き受けてしまうところから、何とかしてもうと思うのは人間だけではなさそうです。自分のキャパを超えてまで、自分を追い込むのは辞めましょう。できないことは出来ない。と言うのは、恥ずかしいことではありません。寧ろ、できないのに、引き受けようとするのは、良い結果を生みません。嫌われるのではと、思い、出来ないことも引き受けるのは辞めて良いのです。何でも引き受けるのは、本当の意味で、相手のためになりません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。意識の低いものと一緒にならないことが一番大切なのはお解り頂けたと思います。そして、誰もが努力をしないで、何でもできる人にはなりません。思考を正しく使い、不要なモノを取り入れないように心がけてくださいね。

心構えというのは、何においても大切だという事がお解り頂けたのではないでしょうか。弱い自分を受け入れつつ、肯定しながら楽しく笑顔溢れる時間が多いことで、高次元の波動でいれます。幸の多い人生を手に入れましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


霊感占い

関連する投稿


自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法5選 | 調べ方は?見方や何人か、どうやって決まるかなど徹底解説

自分の守護霊を知る方法や調べ方とは?自分についている守護霊の見方は?何人で、どうやって決まるのでしょうか。誰かがあなたを守ってくれているかもしれません。


龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

龍神様がついている人の特徴25選!白龍がついてるとどうなる?

こちらの記事では、龍神がついている人の特徴や共通点を紹介します。生まれつきの特徴がある?龍神様のご利益や種類、龍神が付いている人の性格・言動・恋愛、スピリチュアルな意味などについて詳しく解説します。


自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

自分の守護神を調べる方法!あなたの守り神は?

あなたを守ってくれている守護神は一体どんな神様なのでしょう。守護神にはどんな種類があるのか、また、自分の神様を知るにはどうしたら良いのか、守護神の調べ方などを解説します。


邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴 10選 | 邪気をもらいやすい人の特徴や邪気払いの方法も!

邪気がある人の特徴とは?邪気をもらいやすい人の特徴はなんなのでしょうか? 邪気払いの方法や、邪気を祓うパワーストーンなどもご紹介しているので、参考にしてみてください。


霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

霊に取り憑かれているか調べる方法!霊に取り憑かれた時の対処法

不幸なことばかり起こったり、なぜか体調不良が続いたりした経験はありますか?もしかしたら、霊に取り憑かれることで起きている現象かもしれません。今回は、霊に取り憑かれているか調べる方法を紹介します。対処法や予防法も一緒に見ていきましょう。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら