※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
お金持ちはチョコレートをよく食べる?チョコレートのスピリチュアル的な効果 3選!

お金持ちはチョコレートをよく食べる?チョコレートのスピリチュアル的な効果 3選!

チョコレートの持つスピリチュアルな効果とは?運気を上げる力、金毒を浄化する可能性、カカオセレモニーの意味、そしてチョコレートが食べたいときのスピリチュアルなサインについて解説します。


チョコレートは、スピリチュアルな観点でも深い意味を持つ食材です。古代から儀式に用いられてきたカカオは、現代においても、心身の健康やエネルギーの調和を促すスピリチュアルな効果を持つとされています。

本記事では、チョコレートの持つスピリチュアルな効果を紹介し、運気を上げる力、金毒を浄化する可能性、カカオセレモニーの意味、そしてチョコレートが食べたいときのスピリチュアルなサインについて解説します。

チョコレートのスピリチュアル的な効果 3選

チョコレート、特にカカオにはスピリチュアルな側面があり、さまざまな効果があるとされています。ここでは、チョコレートのスピリチュアル的な3つの効果を紹介します。

1. 心身ともに解放感を得られる

チョコレートのカカオに含まれる成分が、心を開き、愛や喜びを感じやすくすることが知られています。特に、フェニルエチルアミン(PEA)は「恋愛ホルモン」とも呼ばれ、幸福感を高める効果があります。この成分によって、心の壁が取り払われ、より深い人間関係を築くことが可能になります。

また、カカオは古くから、愛や官能との関連性を謳われてきました。
これは、カカオを摂取すると、血流がよくなり体内に酸素が供給されて、触覚が敏感になることが関係しているという説もあります。

2. 明るい気持ちになり、リラックスできる

チョコレートに含まれるカカオは、セロトニンの生成を助けるアナンダミドとPEAという化合物を豊富に含んでいます。セロトニンは、幸福感をもたらし、気分を明るくする作用があります。このため、チョコレートは気分を向上させ、精神的なバランスを取るのに役立ちます。

さらに、糖分は精神安定剤のような役割をします。科学的に見ても、甘い物の摂取でストレスが軽減されたり、リラックスできるという検証結果もあるのです。

3. エネルギーを浄化できる

チョコレート、特に生カカオは、ネガティブなエネルギーを浄化し、身体と心をクリアにする効果があるとされています。生カカオに含まれる強力な抗酸化物質は、身体をデトックスし、エネルギーフィールドを浄化することで、心身の健康を促進するのです。

チョコレートは金毒を浄化できる?

金毒とは、 お金についてくる悪い金の気のことです。
人間や空間にとりついて増殖し、金運を食い荒らしていくという、まるでウイルスのような恐るべき毒です。お金が貯まれば必ず金毒も貯まります。お金と金毒は、表裏一体の関係なのです。

そんな金毒を浄化する効果があるといわれているのが、チョコレートです。チョコレートに含まれるカカオの浄化効果は、心理的にもスピリチュアルな観点でも良い効果があります。

チョコレートを味わいながら少し食べると、自分の意識をクリアに保つことができ、金毒を浄化して祓えるといわれています。また、小豆を使ったスイーツにも強力な浄化作用があります。

お金持ちはチョコレートをよく食べる?

とても運のいいお金持ちの人にはチョコレートが好きな人が多いといわれています。これも、金毒が浄化されているからかもしれません。

カカオが持つポリフェノールの強力な抗酸化効果や、テオブロミンによる神経安定作用が、運気向上に役立つといわれています。

チョコレートを食べるだけで簡単に運気が良くなります。ぜひお試しください。

チョコレートは瞑想のお供にもってこい?

チョコレート、カカオの効果をご紹介しました。瞑想やジャーナリングの際に、このチョコレートの効能の力を借りると、 より純粋に自分自身を見つめ直す瞬間を生み出してくれます

チョコレートを食べると、いつもよりもリラックスできると感じる人も多いのではないでしょうか。
これは、チョコレートに含まれるカカオの苦味成分、テオブロミンの効果です。テオブロミンは、血管を広げて血流を増加させ、体温を高める効果があるとされています。さらに、セロトニンという脳内物質に作用し、食欲を減少させたり、リラックス効果をもたらしたりすることも知られています。

チョコレートを食べて、より心身がリラックスした状態で瞑想やジャーナリングに取り組んでみましょう。自分自身のなかに新たな発見があるかもしれません。

書く瞑想「ジャーナリング」とは?効果のあるやり方を徹底解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4514

書く瞑想ともいわれるジャーナリング。本記事では、ジャーナリングとは何か、いつ、どのようにやるのが効果的か、テーマ例など、ジャーナリングについて詳しく解説しています。

カカオセレモニーとは一体何?その起源とは?

カカオセレモニーは、 心を開放し、内面の声に耳を傾けるための古代の儀式です。このセレモニーでは、生カカオを用いたドリンクを飲んで瞑想を深め、自己洞察を促進して、集団内での絆を強化します。

カカオの学名、Theobromaは、「神の食べ物」という意味のギリシャ語に由来します。オルメック族によって紀元前1500年頃に発見されたこの貴重な植物は、マヤ族やアステカ族にとって何世紀にもわたり主要な食糧となりました。アステカの伝説によれば、カカオは生け贄の儀式で使用され、間もなく生け贄となる人々の士気を高める役割を果たしました。また、人間は神が「栄養の山」から提供したトウモロコシやカカオなどの植物から創造されたとされています。

マヤ文化においても、カカオは非常に重要な位置を占めており、トウモロコシの神はカカオポッドから誕生したと言われています。この神聖な植物は、陽気な精神状態を維持し、人類にとって欠かせない存在として、両文化で大きな価値を持っていました。

さらに、カカオは宗教的な象徴だけでなく、その花は疲労を和らげ、豆は他の植物と組み合わせて解熱剤としても利用されるなど、多様な医療目的で使用されてきました。

現代でもカカオセレモニーはヨーロッパを中心に人気があります。古代から神聖な食材といわれていたカカオは、スピリチュアル的な要素だけではなく、身体的にも豊かな効果があるのです。

チョコレートが食べたい時のスピリチュアルな意味やサイン 3選

チョコレートが食べたいと強く感じるとき、それはただの食欲以上のスピリチュアルな意味やサインを持つことがあります。以下は、チョコレートが食べたいと思うときに感じるかもしれないスピリチュアル的な意味やサインです。

1. 愛と癒しを求めている

チョコレートを切望するとき、それは心が慰めや癒しを求めているサインかもしれません。

チョコレートに含まれる成分が幸福感や安心感をもたらすため、精神的なストレスや不安、悲しみを感じているときに特にその欲求が強くなります。

この時、チョコレートはセルフケアの一形態として機能し、心の平穏を取り戻すための手助けとなることがあります。

2. エネルギー補給が必要なサイン

チョコレートを求める欲求は、身体的または精神的なエネルギーの低下を示している場合があります。カカオに含まれる自然な刺激物は、エネルギーレベルを一時的に高め、集中力や活動的な気持ちを促進することができます。

スピリチュアルな観点からは、チョコレートが食べたくなるのは、あなたのエネルギー体が活性化を求めている時と考えることができます。

3. 深い愛情を求めている

チョコレートへの渇望は、深い愛や接続を求める心の表れとも解釈できます。チョコレートが持つ、愛と喜びの象徴としての側面は、人々が互いに愛を分かち合いたい、より深い精神的な繋がりを築きたいという願望を反映しています。

特にバレンタインデーのような時期には、この種の欲求がより顕著になることがあります。

Spicomi編集部激選 おすすめチョコレート

スピリチュアルな効能から、心身にまつわる効能まで、あらゆる嬉しい効果が盛り沢山なチョコレート。どんなチョコレートを食べるのがいいのか気になるところです。

最もいいとされるのは、自分と相性のいいチョコレートです。値段やカカオ成分率ではなく、 自分が一番美味しいと思うチョコレートを食べるのが、一番効果があるといわれています。

ここではスピリチュアルに精通したSpicomi編集部おすすめの美味しいチョコレートをご紹介。ぜひお試しください。

ザクザクして食べ応えばつぐん ヨックモックのチョコレート

バトー ドゥ マカダミア 16枚入り

¥ 2,160

マカダミアナッツがたくさん入っており、ザクザクして食べ応えがあります。チョコレートとのバランスも最高で、食感もよく味もとてもおいしい一品。

カカオ感は強くないので、甘いチョコレートが好きな方におすすめです。

ひとつぶで甘くてとろけそうな幸福時間 リンドールチョコレート

リンツ リンドール アソート ゴールド 4種 個包装 600グラム

¥ 2,768

お馴染みリンドールのアソートボックス。口に入れた途端溶け出す甘さには心も身体も溶けてしまいそうになります。
毎朝一粒ずつ食べて、ジャーナリングや瞑想の朝活のお供にいかがでしょうか。きっと開運に導いてくれるはずです。

やっぱり定番が好き ブラックサンダー

有楽製菓 ブラックサンダー 1本×20袋

みんな大好きブラックサンダー。日本に住んでいれば一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
適度な量の個包装で便利ですよね。仕事の合間などに食べると気持ちが切り替わって集中力がアップします。

【2024年版】バレンタインに喜ばれる!おすすめスイーツギフト15選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4406

日頃の感謝の気持ちなどを込めて贈るバレンタインギフト。事前に何を贈るか確認しておけば、悩まずに渡すことができるはずです。

チョコレートのスピリチュアルな力で開運しよう

チョコレートに含まれるカカオは、古代から現代に至るまで、人類のスピリチュアルな面で深く関わってきました。チョコレートが持つポジティブなエネルギーが心身の浄化に間接的に貢献することは否定できません。

この記事を通じて、チョコレートやカカオがもたらすスピリチュアルな効果を理解し、あなた自身の日常生活において、より意識的に取り入れる機会を得られることを願っています。

スピリチュアル的なバレンタインデーの意味一覧 | 恋愛運アップの開運アクションはこれ! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4528

バレンタインデーに込められたスピリチュアル的な意味をはじめ、バレンタインの意味や由来、恋愛運がアップするバレンタインの開運アクションを解説します。

バレンタインの由来や歴史って?日本のバレンタイン事情を徹底解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4407

2月14日のバレンタインデーは、一年の中でも大きなイベントの一つとして知られています。そんなバレンタインにまつわる由来や歴史、日本に伝わった過程などについてご紹介します。

働く女性のバレンタインデー意識調査2024年!義理チョコをやめる人が◯◯%!? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2650

2024年バレンタインデー。今年はどうする方が多いのでしょうか。働く女性は職場でチョコレートを渡すのか、渡さないのか。渡す場合はどのように渡すのかなど、様々なことをアンケートで質問しました。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら