PR

彼女欲しい…人見知りでも恋愛できる!恋人の作り方と会話モテするコツ

人見知り男性の多くが悩む「女性とうまく話せずに恋人ができない」問題をズバッと解決!いますぐできる恋人作りの方法を詳しく紹介していくので、お見逃しなく。

彼女欲しい!人見知りでも作れる方法ってあるの?

結婚したい職業ランキングも紹介中!気になる人は要チェック。

キャッチ画像335391

「人見知りだから、恋愛したくても女性と上手く話せず、なかなか関係が進展しない」と悩んでいる男性、多いのではないでしょうか。

人見知りの男性には恋愛経験が少ない人が多いので、どのように女性にアプローチしたらいいのか分からないという男性もたくさんいます。

そこで今回は、人見知り男性が彼女を作る方法やコツを紹介しましょう。
人見知りに悩んでいる、女性を前にするとコミュ障を発揮してしまい上手く話せない、という人見知り男性はぜひ参考にしてみてください。

【結論】「マッチングアプリ」なら人見知りでも彼女を作れる!

キャッチ画像335392

「人見知りだから、出会いがあっても彼女を作る自信がない…」と思っている人見知りの男性も、マッチングアプリを使えば彼女を作れます。人見知りの男性にマッチングアプリがおすすめな理由を詳しく解説しましょう。

メッセージから仲を深められる

マッチングアプリでは、マッチングをするとまずはメッセージのやり取りをしながら関係を深めていきます。直接相手を前にするとうまく話せなくても、メッセージであればすぐに返信をする必要はなく、文面の内容をゆっくりと考えられるので安心です。

さらに、相手のプロフィールを見れば趣味や好きなことが分かるので、会話のネタに困ったときに参考にできます。

メッセージのやり取りから始められる点は、人見知りの人にとって大きなメリットと言えるでしょう。

恋愛目的だから積極的な女性が多い

マッチングアプリに登録している人は、恋愛を目的としている人がほとんどです。そのため、恋愛に対して積極的な女性が多い話すときに女性から話題を振ってくれることも多い、という傾向があります。

また、マッチングをした段階でお互いに興味を持っていることになるので、人見知りの人でも積極的に行動しやすくなります。恋愛対象としてお互いを見ているため、良い人がいたら関係も進みやすいです。

会員数が多いから理想の彼女を見つけられる

キャッチ画像335393

マッチングアプリには多くの女性が登録しています。アプリによっては1000万人以上の会員数を誇るアプリもあり、たくさんの人が登録している分、出会いの数が多く、理想の彼女を見つけられる可能性も高いです。

最近は色々なメディアでマッチングアプリが紹介されているので、アプリを使った恋人探しがどんどん増えてきています。普段の生活でなかなか出会いがないという人も、アプリに登録すれば多くの出会いを見つけられるでしょう。

すぐに始められるし、すぐに相手を探せる

すぐに始められ、すぐに相手を探せる点も、人見知りの人にマッチングアプリがおすすめな理由のひとつです。

マッチングアプリはスマホなどネット環境さえあれば簡単に登録できます。会員登録をした後はすぐに相手を探せ、その日のうちに何人かとマッチングできたという人も少なくありません。

また、スマホさえあれば気軽に出会いを探せるので、出会いを探すのに場所や時間を選びません。通勤・通学などの隙間時間でもできるので、普段忙しく出会いの場へ行くタイミングがないという人にもおすすめです。

人見知りにおすすめの人気マッチングアプリ3選

人見知りの男性が出会う方法としておすすめなのがマッチングアプリですが、たくさんあるアプリの中からおすすめの人気マッチングアプリを3つ厳選してみました。恋活向け、婚活向けと目的別におすすめのアプリを紹介するので、自分の目的に合ったアプリを選びましょう。

どれも会員数が多く、素敵な出会いを見つけられる可能性が高いアプリばかりなので、彼女が欲しい人見知り男性はぜひ試してみてください。

試しに始めてみるなら「ハッピーメール」

キャッチ画像335394
「ハッピーメール」は、累計会員数3000万人突破の老舗アプリ!業界最大規模のユーザー数を誇り、とにかくたくさんの出会いを期待できるのが特徴です。安全への取り組みにも力を入れているので、初心者にもおすおすすめのアプリです。

ハッピーメールの特徴は豊富な掲示板機能で、飲み友達や趣味の友達など恋活以外の出会いも探しやすくなっています。まずは友達から知り合いたいという人にもぴったりですね!
掲示板機能を上手く活用すれば、より理想に近い女性と出会えます。

また、20年以上の運用実績があるので、ネットを使った出会いが不安という人も安心!

ハッピーメールは一般的なマッチングアプリと異なり、必要な分だけポイントを購入する従量課金制なのでお財布にも優しいですね。まずは試しに、友達探しから始めてみてはいかがでしょうか。
キャッチ画像335395
(18歳未満は登録禁止です)
▼こちらの記事もチェック
登録前に必見!ハッピーメールの体験談・口コミからわかった6つのメリットと実態

マッチングアプリの王道「Pairs(ペアーズ)」

キャッチ画像335396
現時点で累計会員数が1500万人を超えている「Pairs(ペアーズ)」は、恋活や婚活をしている男女に大人気のマッチングアプリ。

会員数が多い分、女性会員数の年齢層が幅広いので、どの年代でもタイプの女性が登録している可能性が高い、ということ!

Pairsの特徴は豊富なマイタグ機能で、趣味や性格、価値観などさまざまなマイタグが10万種類以上揃っています。

マイタグ機能を上手く活用すれば、同じ趣味や価値観を持った人を見つけやすく、長く安定したお付き合いにも繋がる、というメリットがあります。共通の話題があるので、女性とも会話が盛り上がりやすいでしょう。

公式サイトでは、恋活に悩む人向けにコラム記事も多数掲載されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

こちらも、登録自体は無料なので気軽に試してみてはいかがでしょうか。
キャッチ画像335397
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事▼
Pairs(ペアーズ)の口コミ、使い方、料金etc.を徹底解説

真剣な出会いを見つけるなら「マッチドットコム」

キャッチ画像335398
「マッチドットコム」は、世界的にも有名な婚活アプリ。日本国内でも、現時点で累計会員数は187万人と人気が高いです。会員の7割は結婚を希望しており、アプリで出会ったカップルの44%は1年以内に結婚しているので、その実績はお墨付き。

男女共に月額有料制のため、会員の真剣度が高いのが特徴です。
また、マッチドットコムには最新のAI機能が備わっていて、自動的にあなたの理想の条件に合う女性を紹介してくれるので、効率よく出会いを探せるのも、忙しい人にとってはポイントが高いですよね。

無料登録でプロフィール登録と相手検索が可能です。「結婚したいけど結婚相談所はちょっと…」という本気で婚活したい人には特におすすめですよ。

キャッチ画像335399
(18歳未満は登録禁止です)
▼関連記事
【保存版】マッチドットコムの口コミ・評判と使い方&人気の理由。料金・プランを徹底比較!

▼アプリ版のインストールはこちら
キャッチ画像3353910

マッチングアプリで彼女ができる流れ

キャッチ画像3353911

マッチングアプリを使えば、人見知りの男性でも彼女ができます。アプリでの彼女の作り方を紹介するので、これからアプリで彼女を作ろうと考えている方は参考にしてみてください。

気になる女性に「いいね」を送る

アプリで彼女を作りたいときには、まずは気になる女性に「いいね」を送りましょう。
まずは相手に自分の存在を知ってもらい、プロフィールを見てもらうことが大切です。「いいね」を送ることで相手の女性にも自分の存在を気付いてもらえます。

「いいね」をたくさん送れば送るほど出会える確率が上がるので、少しでも気になる女性がいたら積極的に「いいね」を送りましょう。

メッセージのやりとりで仲を深める

「いいね」を送ってマッチングをしたらメッセージのやり取りが始まります。メッセージのやり取りを通して仲を深めていきましょう。

会話のネタがない場合、相手のプロフィールに書かれていることを参考に話す内容を考える、という方法がおすすめです。

2週間程度でデートに誘う

キャッチ画像3353912

メッセージのやり取りをして2週間くらい経ったら、デートの話題を出してみましょう。実際にデートに誘うというよりも、デートをしたいと思っていることを匂わせることが大切です。

デートに誘いやすいように、ある程度関係が深まったらメールアドレスやLINEを交換して直接やり取りできる状態にしておくと良いでしょう。

リアルデートの前にオンラインデートをする

メッセージを通してある程度仲良くなっていても、人見知りだと実際に顔を見ると緊張して上手く話せなくなってしまうものです。そこで、リアルデートの前にテレビ電話などでオンラインデートをするのがおすすめです。

直接では無いものの、オンラインデートで顔を見ながら話す練習をしておくことで、直接会った時にも話しやすくなるでしょう。

初デートはお茶やランチが多い

初デートではカフェでのお茶やランチがおすすめです。夜誘われると身構えてしまう女性もいるので、初デートはお昼の時間帯に短い時間で終わらすようにしましょう。

初デートの目的はリアルなコミュニケーションを取ることです。お茶やランチであれば食事をしながらゆっくりと話せ、お互いのことをもっと知ることができるでしょう。

また、カフェであれば「話題になっているから」「〇〇が美味しそうだから」とデートに誘いやすいのもポイントです。

基本は3回目のデートで告白する

キャッチ画像3353913

基本的に告白をするなら3回目のデートがおすすめで、3回目のデートでの告白が成功しやすいという統計結果が出ています。

初デートでお互いの雰囲気などを確認し、2回目のデートでより深くお互いのことを理解しようします。3回目のデートで2回目のときに感じた印象を再確認し、本当に良いなと思ったら帰り際に告白をすることが多いです。

関係の深まり方には差があるので、3回目ではまだ早いと感じる人もいるかもしれませんが、もし良い雰囲気ならば思い切って告白してみましょう。

人見知りがアプリで彼女を作るコツ

キャッチ画像3353914

人見知りの人がマッチングアプリで彼女を作るときには、いくつかコツがあります。アプリで彼女を作りたいときには、ぜひ意識しながら出会いを探してみましょう。

プロフィールで人見知りについて触れておく

アプリで出会いを探すときには、プロフィールの自己紹介文に自分が人見知りであることを匂わせる程度に書いておきましょう。最初から人見知りであることを伝えておくことで、会話をするときに気持ちが楽になります

自己紹介文に人見知りであることを書くときには、「人見知り」を前面に出した文面にならないよう気を付けてください。あくまでも匂わせる程度で、自己紹介文の最後に「人見知りですが、よろしくお願いします。」と付け加えるだけでOKです。

趣味のマイタグから女性を探す

記事の中で紹介した「Pairs(ペアーズ)」など、アプリによってはマイタグ機能が備わっています。趣味のコミュニティから女性を探せば共通の話題があるので、その後の会話のきっかけをつかみやすく、人見知りでも会話が盛り上がりやすいでしょう。

趣味以外にも価値観や性格など様々なコミュニティがたくさんあるので、気になるコミュニティがあれば参加してみてください。

メッセージのやりとりはマメに

キャッチ画像3353915

マッチングをした後はマメにメッセージのやり取りを行い、実際に会ってデートをする前になるべくお互いのことを知って仲良くなっておきましょう。メッセージでどのくらい仲良くなれるかどうかで、デートのときの会話のしやすさが変わってきます。

初対面の女性と話すのが苦手という男性も、メッセージである程度仲良くなれればデートで比較的スムーズに会話ができるでしょう。

もし会う前にもう少し仲を深めておきたい、どんな感じの人か知っておきたいという場合は、デート前に少しだけでも電話をするのもおすすめです。

初デートもオンラインデートも短めに設定を

初デートは、短時間でデートを終えるように心掛けましょう。最近はオンライン上でデートをする男女も増えていますが、オンラインデートのときでも同様です。

デートが盛り上がったところで終わったほうが相手の気をひきやすいので、次のデートに進みやすいようにデート時間を短めに設定するのがおすすめです。

人見知りでも大丈夫!女性とうまく会話できる方法5つ

キャッチ画像3353916

人見知りでも女性とうまく会話ができる方法があります。いくつかうまく会話をするときのポイントを紹介するので、参考にしながらコミュニケーションをとってみましょう。

うまく話そうと思わない

女性と会話をするときに心理的に「頑張ってうまく話そう!」と意気込む男性もいるかと思いますが、逆に、うまく話そうと思わない方がスムーズにコミュニケーションがとれる傾向があります

うまく話そうと色々と頭で考えてしまうと余計に頭の中が混乱してしまい、話してもしどろもどろになったり言葉が出てこなくなったりします。仲のよい友達と会話をするときのようにリラックスできれば、女性ともうまく話せるでしょう。

場数を踏むことが大事

何事も経験が大切ですが、それは女性とコミュニケーションをとるときでも同じです。何回も経験することで女性と話すことにも少しずつ慣れ、さらに場数を踏めばテクニックも徐々に身に付くでしょう。

最初は女性とうまく話せなくて失敗することもあるかもしれませんが、失敗も人見知りを克服するにはとても大事なことです。失敗をしながらも場数を踏めば、少しずつ自信がつくようになり女性とうまく話せるようになるでしょう。

人見知りだからといって逃げるのではなく、経験を積むためにも一歩踏み出してみてください。

あいづちを打つときはオウム返しする

キャッチ画像3353917

女性と会話をするときには、あいづちを打つときに「うん」「へえ」と言うのではなく、オウム返しをするよう心がけましょう。あいづちでオウム返しをすることで、あなたがちゃんと話を聞いていることが相手に伝わります

例えば「〇〇美味しいですね」と言われたら「すごく美味しいですよね」と返したり、「〇〇面白いですよね」と言われたら「面白いですよね」と返したりして、相手の言葉に対してオウム返しをするよう意識してみてください。

相手への質問で会話を進める

女性と会話をするときには、相手への質問で会話を進めるのがポイントです。頑張って色々と話すのが難しいのであれば、質問をして女性に話をしてもらうようにしましょう。質問をすることで、女性にも自分に興味を持ってもらえていると良い印象を与えられます。

例えば「出身はどこですか?」「何か今ハマっているものはありますか?」など、「はい」「いいえ」で終わる質問をしないようにしましょう

自分の話や意見は相手から聞かれた時にする

女性には話好きな人が多いです。そのため、自分の話や意見は相手から聞かれたときに話すようにし、なるべく相手の話を聞くように心がけましょう。聞き上手な男性は女性から良い印象を持たれやすいです。

逆に自分の話ばかりをする男性はあまり良い印象を持たれません。先程も述べたように相手への質問で会話を進めるようにし、相手の話をなるべく多く引きだしてあげるのも恋愛術のひとつです。

【女性の本音】人見知り男性ってどう思う?

キャッチ画像3353918

実際人見知りの男性に対して女性はどのように思っているのか?女性の本音を紹介しましょう。人見知り男性が女性にどんな印象を持たれているのか気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

女性慣れしてない方が信頼できる

キャッチ画像335391920代女性
人見知りの男性は女慣れしていない人が多いので、他の人に比べて信頼できますよね。もし付き合っても浮気の心配もあまり無さそうですし。付き合うなら女慣れしてモテる男性より、人見知りの男性の方が良いです。

付き合うことを考えると、女慣れしている男性よりも、女慣れしていない人見知りの男性の方が良いと考えている女性はたくさんいます。「女慣れしていない=浮気の心配が少ない」という印象があり、信頼できる点が女性から見るとポイントが高いです。

一生懸命な感じがして好感が持てる

キャッチ画像335392030代女性
人見知りの男性は、会話をするときに頑張って話そうと一生懸命な感じが伝わってきます。その姿にとても好感が持てますし、たとえうまく話せなくても気になりません。自分と頑張って話そうとしてくれてると思うと嬉しいですね。

人見知りの男性が頑張って話そうとしている姿は、女性に好印象を与えます。女性もあなたが人見知りで話すのが苦手と知っていれば、うまく話せなくても気にならず、そんな姿も受け入れてくれるでしょう。

グイグイいっていいのか迷うときがある

キャッチ画像335392120代女性
私自身、そこまで男性経験がないこともあって人見知りの男性にどのように接したらいいのか悩むこともありました。一番心配だったのはグイグイいって引かれないかということですね。女性慣れしてないイメージだったので、積極的にくる女性に対してどう思うのか心配でした

人見知り男性=女性慣れしていないとイメージする人が多く、アピールされると逆に引かれてしまうのではと心配し、なかなか積極的に行動できない女性がいます。

人見知りでもマッチングアプリなら彼女を作れる!

キャッチ画像3353922

人見知りでもマッチングアプリを上手く活用すれば彼女を作れます。

人見知り男性は女性からの好感度が高い、という意見も多いので、自分らしさを大切にしながら、早速行動に移してみましょう。

記事で紹介した「ハッピーメール」「Pairs(ペアーズ)」など、「マッチドットコム」を試してみるのもおすすめです。あなたに素敵な彼女ができますように!

ハッピーメール
成婚

関連記事

カテゴリ一覧

新着記事

 

恋人欲しい人集まれー♪