ソウルナンバー11の性格と恋愛・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー11の性格と恋愛・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー11の人の性格的特徴と恋愛傾向、結婚運、仕事運・適職や相性のいい数字、相性の悪い数字などについて詳しく説明します。2021年運勢も見られますので、ソウルナンバー11に当てはまる人はぜひ参考にしてください。


生まれた時に与えられる、魂の数字が何番か解りますか?生年月日を一桁ずつ足した時、大抵は、一桁の数字になりますが、なかには、ゾロ目になる場合があります。魂の数字からは、持って生まれた性質を読み解くことができるのです。

生まれた時に与えられた数字から、持って生まれた性質がそれぞれ異なるので、あなた自身のことや、気になる人、家族のソウルナンバーを知って、その特徴を知ってみたいと思いませんか?

そこで、ソウルナンバー11の人の性格的な特徴や恋愛、仕事に関することまでまとめたので、参考にチェックしてくださいね。

ソウルナンバー11の2021年運勢

2021年のソウルナンバー11の人の全体運は、自分の直感を信じ、前向きな気持ちを持つことで運気が上昇します。

ソウルナンバー11の人は感性に優れ、良いアイデアを次々に出すことができますが、混乱してしまうこともあります。そのような時には自分の中で考えを整理してみましょう。

冷静になり、やるべきことも明確になります。選択を迫られるときにも、迷わずに判断をすることで良い結果を生み出すことができるでしょう。

その他の詳しい運勢は以下の記事を見てください。

ソウルナンバー11の性格的特徴15個

あなたは、自分と他人がどうしてここまで違うのか気になったことはありますか?同じ人間なのに、どうしてここまで価値観が違うのか?相手を理解できないのか?と悩んだ経験はないですか?持って生まれたソウルナンバーから、人の特徴を知ることができると、どのように接すると良いのか、または相手の特徴を知ることで、受け入れることができたりします。

そこで、ソウルナンバー11の人の性格的な特徴を知って、今後の参考にしてくださいね。

1. 感受性が強い

ソウルナンバー11の人は、五感でとらえる処理能力が高いので、色の違い、音の違い、触り心地の違い、微々たる臭いの違い、味と食感の違いを鋭く察知します。アーティスト性が強いのはこういった感受性が強いためです。

一つのことに対し、違いを見抜くことも容易で、喜怒哀楽も激しく感動することが多いため、鈍感な人よりも数倍疲れてしまうという特徴があります。

2. 頭脳明晰

ものの見方や視点が普通の人と違うことで、時には周囲を驚かせる発想をする場合もあります。基本的に枠に縛られることが嫌いなので、ひとつの事にとらわれなく、常に周りを見て明確に判断する思考を持っています。

凝り固まった思考や、一点しか見つめない考え方、安直、直線的なものはあまり好きではありません。その場を総合で判断し、あらゆる方向からの視点を変え、自分の適切な行動を見出すのがソウルナンバー11の特徴だといえます。

3. 洞察力が鋭い

ソウルナンバー11の人は、鋭い洞察力がもともと備わっています。その為、常にムードメーカーな面を持ちながら、行動するところがあります。また、ちょっとした変化にも気づきやすいので、鈍いタイプではありません。人と関わらない期間が長くなりすぎると、勘が衰え、自分は何をしたいのかわからなくなることもあるようです。

人と関わることが好きなソウルナンバー11の人は、色々な人の行動や言動から洞察力を常に鍛えている傾向もあるのです。

4. 責任感と意志が強く完璧主義な面も

責任感と意志の強いソウルナンバー11の人は、マイペースで自分の流れを大事にしながらも、周りに流されずに物事を完璧にこなしていこうとするところがあります。しかし、やるからには完璧にしたいと思うタイプでもあるので、何かをするときは物凄い集中力でやり遂げようとします。

自分がしたことによって、周りからの評価を得ようとする面があり、評価されることを望むのもソウルナンバー11の人の特徴なのです。

5. 誤解されやすい

色々な面を持っているので、一言で理解されにくいところがあります。言葉に嘘がないのですが、問題が起きても、自己解決していることが多いのも特徴的です。特別な問題がなければ良いのですが、周囲はそんなソウルナンバー11の人に流されている事も多々あります。

もっと、意見を言い合えればよいのですが、基本的に平和主義なところがあるので、どうでもいい話は沢山するのですが、肝心な時に話をしないという特徴も持っています。

6. 理解されにくい面がある

本人は直感で感じ取ることが多く、なんとなくわかっていることが多いですが、説明を上手にできないタイプでもあります。他の人にとってはソウルナンバー11の人が、何をわかっているか、周囲にはわからないため理解されにくいところがあります。そのために、「自分は孤独だ」と感じてしまう人も少なくありません。

7. 神経質

ストレスから神経質になってしまうこともあります。一種の考えすぎではありますが、ソウルナンバー11の人にしてみたら大きな事で、どうしたらいいのか分からないということもあるようです。そこで、ストレスが溜まると周囲から距離を置き、関わりを避けるようになってしまい、自分の殻にこもってしまうこともあります。

ちょっとした言葉の使い方にも敏感なところがあるので、上げ足を取るような一面もありますが、自分がそれによって苦しんでいることが多いようです。

8. 平和主義

余計な争いごとを避けたいと思う平和主義なのも、ソウルナンバー11の人の特徴です。誰とでも同じように接することが出来るのは長所です。人を思いやることが得意なため、常に人を気遣い気にかけており、その力に癒やされる人も多いでしょう。

ソウルナンバー11の人は、みんなが好きなことに囲まれて幸せであればいいのにと本気で思っているところがあります。

9. 理想主義

高い理想を持ち、それに向かって努力するところもありますが、周囲とのバランスを考えないこともあり、反感を買うことも在ります。悪気は全くありませんが、自分がこうだと思ったらそこに向かって理想を掲げて進むタイプです。とは言え、サポートしてくれる人がいて初めて、その理想が現実のものになるのです。

つまり、ソウルナンバー11の人が思い描く理想を、現実のものにしようとサポートしてくれる人がいるということを理解する必要もでてきます。

10. 奉仕精神が強い

人が喜ぶ顔や姿が一番好きなので、人が喜ぶなら利害関係なく行動するタイプでもあります。時には、周囲が心配するほど、身を削る様な想いをしているように見える程、奉仕精神が高く、人の役に立つ事が生きがいだと思っているところがあります。

感受性が強いこともあって、人が困っているのを見て見ぬふりできずに全て、自分のことだと思ってしまうところがあるのです。

11. 葛藤を抱えやすい

ソウルナンバー11の人は、自身の考えや行動の中で葛藤を起こしやすい一面があります。自分の使命について、割と早い段階から気づき任されたことがあれば、「何とかしなくては」「使命を全うしなければ」という思いが強いこともあり、思うように進まないときの不安や焦りを感じて自分自身が苦しくなるタイプでもあります。

12. 無責任な部分もある

自分の直感で描いたイメージ通りに物ごとが、進まないと途中で投げ出すこともあります。完璧主義な一面があるので、自分のストーリに合わないと柔軟性に欠ける部分が強く、途中でやめてしまうなど、無責任なこともあります。

結果が見えている分、試したら出来なかったということが嫌いなため投げ出してしまいがちです。

13. 流されやすい

感性が鋭すぎる分、周りの雰囲気や意見に流されてしまうことも多いところがあります。特に若いうちは流されやすく周りのペースに合わせてしまうことが多く、八方美人な人だとみられてしまうこともあります。

自分の意見を根本的に持っていますが、その場の勢いや流れで自分の意見を簡単に変えてしまうところがあります。

14. 心配性

想像力を働かせすぎて気分のアップダウンが激しいこともあり、周囲が戸惑ってしまうこともあります。特別何かが起きたわけではないのですが、ひとりで勝手に心配になってしまうところがあるようです。

ソウルナンバー11の人は、時間に追われたり、自分のペースが崩れるとあらゆるものが心配になってくるという特徴があります。

15. 傷つきやすい

鋭い直感で完成時のイメージが自分の中にはありますが、他の人に伝えることがうまく出来ません。鋭い感性で相手の本心を察してしまうため、傷ついてしまうことも多々あります。

しかし、基本的に本音で語り合うことが好きなソウルナンバー11の人は、人に対して根本的に心を閉ざすことをしないという特徴を持っています。

ソウルナンバー11の男性の特徴

ソウルナンバー11の男性は、洞察力があり物を見抜く能力があります。

高い理想を持ち、精神的にも豊かで独特の魅力を持ちます。責任感が強く、コミュニケーションを取ることも得意なので、人から慕われるでしょう。

その一方で、自分が理解されないと精神的に不安定になります。他人に厳しくしてしまう面もあるでしょう。

ソウルナンバー11の女性の特徴

ソウルナンバー11の女性は、感受性が強く芸術的な才能を持ちます。

豊かな感性を持ち、独自のアンテナで物事を判断します。使命感が強く、人に奉仕をする人も多いでしょう。

しかし独自性の強さから人に理解されず、孤独を感じることもあります。誤解されやすさからストレスを溜めることも多いでしょう。

ソウルナンバー11の恋愛傾向5個

ソウルナンバー11の人は、霊感的な能力を持っていると言われています。それは、恋愛においてもその能力が発揮され、自分に合う人か合わない人かを的確に判断する能力があるといわれています。

そこで、ソウルナンバー11の人の恋愛傾向にはどのようなものがあるのか、早速チェックしていきましょう。

1. 恋愛経験が豊富

ソウルナンバー11の人は、色々な人と交際し、経験を積んで人間関係を学ぶタイプです。その為、自分と相性が良い人のタイプを肌で感じて学びます。付き合うことと結婚が違うという価値観がソウルナンバー11にはあります。

見た目がいくらタイプでも、ソウルナンバー11は常に中身を重視します。空っぽの人とは結婚する気がないという特徴を持っています。

2. 切り替えが早い

精神的な繋がりが持てない人と別れたとしても、後悔することなく、気持ちを切り変えているところがあります。一度失恋をした後はすぐに恋愛をしたい気持ちにはなりにくいのですが、失恋は大きな成長に繋がるという思考を持っています。そのため、晩婚であること、また晩婚でも構わないと言う人が多いのも特徴的です。

3. 信頼関係を求める

直感が鋭く人の心理を見抜いてしまうので、人と接することが好きな反面それがストレスになってしまうこともあるようです。とはいえ、寂しがり屋な人が多く、一人でいることは苦手です。そのために、相手との強い絆での繋がりを求めることが多いでしょう。

安定した関係と安心を求めるため、何かあるとお互いの信頼を確認することが多いです。

4. 大胆な一面も

普段は積極的な肉食というタイプではありませんが、時に大胆な一面もあり、好きになった人にパートナーがいたとしても、世間体などを気にせず、略奪愛や不倫などをしてしまうこともあるのです。

その辺の考えはとても繊細とはいえませんが、人間も動物の一種なので、好きなものは好きで気持ちを気にして行動しないというタイプではないようです。

5. 受け止めてくれる人を好む

ソウルナンバー11の人は、創造力が豊かなところもあり、一見考えすぎではないかと思うようなことを真剣に悩んだり、心配したりする傾向が強いのですが、パートナーに対して求める事の中で重要なのが、ビジュアルなどの見た目ではなく、全て自分を受け入れてくれる人なのです。「考えすぎ」「気のせい」などと思いこみを否定しないタイプの人を好む傾向にあります。

ソウルナンバー11の結婚運

子どもっぽく好きなことにのめりこんでしまうところがあって、周囲に目がいかないタイプでもあります。そのため、婚期が遅れる事も珍しくありません。また、年の差があるほうが、ソウルナンバー11の全てを受け入れてくれるところがあるようです。

とにかく話すのが好きで、何時間でも話していられるタイプです。そのため、パートナーとは、精神的な繋がりを求めるので、常にコミュニケーションを取ることができる相手でないと、外に意識を向けてしまうところがあります。

話す内容は、難しい話であればあるほど盛り上がるタイプで、自身の考えを話せるような間柄を好む傾向にあります。結婚すると家庭を第一に考えるので、パートナーにも同様な思考を求める傾向が強いのが特徴的であるといえます。

ソウルナンバー11の仕事運・適職

決められた作業や決まったことを延々とこなす仕事は向いていません。自ら作り上げていくことには向いていますが、マニュアルに沿ってきちんと行うという仕事は向いていません。アイディアや自由な発想を取り入れることができる仕事は向いています。

頭の回転も早く飲み込みも早いのですが、流れ作業になるようなことに興味を示すタイプではありません、好きなコトに対しての探求心が強いのですが、飽きるのも早いところがあります。

ソウルナンバー11の人は、アーティストやミュージシャンなどの限られた才能を持つ人を多く、芸術思考でもあります。お金で動くタイプではなく、人の役に立つ事にやりがいを感じるタイプなので、癒し関係の仕事に就く人も少なくありません。また、変なところでこだわりを持つので、完璧主義になって周囲を振り回すこともあります。

ソウルナンバー11の他の数字との相性

ソウルナンバー11と1の相性

ソウルナンバー1の人との相性は、対立する関係となります。特にソウルナンバー1の方は常にライバル心を燃やしていることもあり、友人関係は最悪となるでしょう。恋愛においても、同じ数字をもつ者同士、似ている部分はありますが、ソウルナンバー11の人は、精神的な繋がりを求めるところがありますが、ソウルナンバー1の人は、それに気づかず主導権を握りたがるので、衝突してしまうところがあり、恋愛の相手としても分かり合うことが難しい関係となるでしょう。

ソウルナンバー11と2の相性

ソウルナンバー2の人との相性は、友人としても恋愛対象としても抜群の相性であるといえます。お互いに内面での繋がりを強く感じられる相手で、何について悩むのか、相手の繊細さなどを奥深くで感じ合えます。共感し、励ましあえる親友となります。精神的な繋がりを感じることができる二人は、サポートし合いながら、仲良く付き合う事ができるので、結婚する可能性も高く、結婚後も安心できる間柄となるでしょう。一度認め合うとかけがえのない関係となり、生涯を通して、深く繋がり合う関係です。

ソウルナンバー11と3の相性

ソウルナンバー3の人との相性は、あまり良いとはいえません。自由気ままなソウルナンバー3の人からしてみると、ソウルナンバー11の人は不思議な人といえます。ソウルナンバー3の人からしてみると、ソウルナンバー11の人は、能力だけ高い頑固な老人のように見えしまいます。ただ、お互い他人から色々と言われる事を嫌うので、その部分に関しては共鳴を起こしますが、基本的な価値観はまったく合わないので、恋愛へと発展する可能性はないでしょう。

ソウルナンバー11と4の相性

ソウルナンバー4の人との相性は、友人関係においては、素直に向き合える関係となり、良いでしょう。相手を不器用だなあと思いつつも、サポートしてあげたいと思うところも二人の特徴です。ソウルナンバー4の人にとってはかなりの勇気は必要となってきます。また、ソウルナンバー11の人は自分の行動の流れが早く、ソウルナンバー4の人はいい意味で刺激を受けますが、真似しようとしてもできません。真面目なソウルナンバー4は、ソウルナンバー11の比べて不器用になり、焦ってしまうというところがあるようです。

ソウルナンバー11と5の相性

ソウルナンバー5の人との相性は、友人関係としては、深い付き合いをすることがないといえます。というのも、ソウルナンバー5の人にとって、その場が楽しければ良いと思うタイプなだけで、ソウルナンバー11の人にとって、理解できないところがあるようです。表面的にはどちらも愛想よく、仕事も出来ますがお互いが、「あんまり深く付き合わない方がいいかも」と感じている間柄です。恋愛としても相性が良いとはいえません。積極的に恋愛に発展する関係にはならないでしょう。

ソウルナンバー11と6の相性

ソウルナンバー6の人との相性は、恋愛面でもとてもいい影響を受け合えるので良いといえます。ソウルナンバー6の人は献身的に寄り添い尽くすタイプなので、人間関係に悩みがちなソウルナンバー11の人の心の拠り所となるでしょう。二人が長続きするには、遠慮がちな気持ちでいることは辞めて、もっと踏み込んだ関係になっていいことを理解しておく必要があるようです。友人としては、本来の自分を取り戻せる関係となり、恋愛においても欠点を補い合える関係となります。

ソウルナンバー11と7の相性

ソウルナンバー7の人との相性は、友人として、お互い頭脳明晰で完璧主義なところがあり、頼りになる存在となるでしょう。どちらも直感力があり、論理的に話し合えることから、遠慮することもなく信頼しあえる間柄です。また、恋愛においても昔からお互いのことを知っていたかのような付き合いができる関係ともいえます。お互いの価値観も同じで、ふたりで時間を気にすることなくいつまででも話し手いられる関係となるでしょう。

ソウルナンバー11と8の相性

ソウルナンバー8の人との相性は、あまりいいとは言えません。負けず嫌いなソウルナンバー8の人にとって、使命感の強いソウルナンバー11の人は、見ているところが違うところがあります。独創的なところや突拍子のない奇抜な行動を理解できないのがソウルナンバー8の人なのです。つまり、友人としても恋人としても関係を深めようにも深まらないというところがあります。ライバル視しやすい傾向があるので、心穏やかではなくなるのです。お互いにお互いの考えを尊重し見守る関係であれば、いい関係になるでしょう。

ソウルナンバー11と9の相性

ソウルナンバー9の人との相性は、友人としては、普通の相性です。お互いに似ている部分が多いので、感受性、人への優しさ、平和的。その裏のネガティブな部分を理解し合う関係となります。悩みを打ち明け、共感できます。恋愛においても、悪い相性ではありませんが、相性が良いか悪いかハッキリ分かれるタイプとなります。安定した付き合いができると不安定さから解放されて、心地よくなりますが、どちらかが振り回されて気づけば、腐れ縁になっている可能性が高い関係となるでしょう。

ソウルナンバー11と11の相性

ソウルナンバー11の人との相性は、相手の欠点に気が付いてしまういわゆる似た者同士ですので、良くも悪くもないというところです。お互い欠点をあれこれ言われるのが嫌いですが、目につくところもあり、相手の弱さや欠点が手に取るようにわかってしまうというのも特徴的です。見透かしてしまう為、切なくなり、声をかけたくもなりますが、どう接したらいいかわからなくなってしまうのがこの相性。自然と距離を取り、あまり近づかなくなるでしょう。

ソウルナンバー11と22の相性

ソウルナンバー22の人との相性は、あまりいい相性ではありません。とにかく激しくぶつかり合います。洞察力や直感、感性はお互いに引けを取らないほどレベルが高いもので、お互いの欠点が、非常に目につきます。無意識の中で、相手の裏の顔を読み合ってしまうところがあり、良くも悪くも情報をとりいれてしまうところがあります。お互いが腹を割って、しっかりと向き合わない限り、誤解のまま終わる関係になります。恋愛においても、お互いが盛り上がれば衝突を繰り返す関係となるでしょう。

ソウルナンバー11と33の相性

ソウルナンバー33の人との相性は、よくわからない相手でしょう。一度、しっかりと話をしてみると少しはわかると思いますが、ソウルナンバー33の人は基本的に相手を自由にさせる性格です。つかみどころがない友人関係となります。恋愛となると、お互いに思いやりもあり、気配りもできます。お互い直観力に優れているのですが、お互い気を使い合う関係であるとえいます。

ソウルナンバー11と44の相性

ソウルナンバー44の人との相性は、良くも悪くもない関係ですが、あまり接点を取らない関係でもあります。お互いの良い面を受け入れることはできますが、それほど興味を示さないこともあり、全く別の世界の人という感じです。恋愛へと発展するほど、興味を示さないというところがあります。ソウルナンバー11の人は、創造力豊かで芸術的な思考を持っていますが、ソウルナンバー44の人は、現実的な思考を持っているので、理解できないことが多いということもあるようです。

ソウルナンバー11の金運

ソウルナンバー11の人の金運は、お金には苦労しない強運の持ち主です。

独自の感性と直観力でお金を得ることができ、得たお金に執着もしません。お金を使う時も感覚を大切にします。

欲深い人には嫌悪感を抱き、お金を得ても贅沢をしたり態度を変えたりはしません。堅実な精神でいることで、さらに金運は安定するでしょう。

ソウルナンバー11の確率・割合

1900年代の総日数36,500日のうち、ソウルナンバー11になる確率は、約9%となっています。

ソウルナンバー11の芸能人・有名人

美輪明宏、細木数子、所ジョージ、木村カエラ、チャールズ・チャップリン、モーツァルト、石ノ森章太郎さんなど。

まとめ

人それぞれの価値観や性格的な特徴を知ることで、より良い人間関係を築くためのヒントになりますよね。知らない事が多いより、相手の特徴を知っている事で、受け入れることも簡単になってきます。ソウルナンバーは、自分自身を理解し、相手を理解し、上手に付き合うことができるヒントになれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー33に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー22に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー11に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー9に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー8に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。