ソウルナンバー33の性格と恋愛・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー33の性格と恋愛・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー33の人の性格的特徴と恋愛傾向、結婚運、仕事運・適職や相性のいい数字、相性の悪い数字などについて詳しく説明します。2021年運勢も見られますので、ソウルナンバー33に当てはまる人はぜひ参考にしてください。


ソウルナンバーとは、自分の生年月日を西暦から一桁ずつ計算することで、算出される数字のことです。この数字から、性格的な特徴や恋愛におけるパターン、他者との相性を知る事が出来ます。気軽に出来る占いで人気もあります。

最後の一桁まで計算をするのですが、一桁ずつ足した時にでた数字が「33」の場合、一桁にするのではなく、「33」の持つ意味として調べていくものです。

気になる人との相性や性格の違いなどをこの機会に占ってみると、意外な発見があるかもしれませんよ。

ソウルナンバー33の2021年運勢

2021年のソウルナンバー33の人の全体運は、想像力を働かせ、ひらめきを大切にすることで運気が上昇します。

独創的なアイデアを行動に移すことで、様々なタイミングで良い運気に乗ることができるでしょう。感受性の豊かさがさらに強まるので、人の相談に乗ったり、アドバイスをしてあげることでソウルナンバー33の人の魅力がさらに増していきます。人からも信頼されるでしょう。

その他の詳しい運勢は以下の記事を見てください。

ソウルナンバー33の性格的特徴15個

マスターナンバーであるソウルナンバー「33」の数字を持つ人の性格的な特徴は、一体どのような特徴を持っているのか気になりますよね。マスターナンバーとは、他の数字に比べて、特別な数字でもあるので、性格的な特徴も他の人とは共感できない部分があるのか気になるところです。

そこで、ソウルナンバー33の人の性格的な特徴をまとめたので、チェックしてくださいね。

1. 感受性が強い

マスターナンバーを持つ人は他のナンバーに比べて感覚的な部分が非常に鋭く、第六感を感じやすい人が多くいます。幼いころから目に見える世界も見えない世界についてもあらゆることに興味を持っていたことでしょう。物事の捉え方についても哲学的な考えを持ち、感受性が高い人と言えそうです。

2. 奉仕の心を持つ

ソウルナンバー33の人は、革命を起こせるほどの特殊な能力を潜在的に持っています。そして、愛がとても深く器が大きいので、奉仕の精神が高いことも挙げられます。人の喜ぶ顔ほど嬉しいものはないと思うところがあり、困っている人をみるとつい助けてあげたくなるタイプでもあります。

3. 愛が深い人

恋愛関係などとは関係なく、愛は固有のものに向けられるものでは無く自然や人類、地球などの大きな規模に対するものであると考えがあります。とにかくスケールが大きい愛情を持つ人です。特別親しい関係ではなくても、見返りを求めない愛情を注ぐことができるタイプでもあります。

4. 個性的でカリスマ性がある人

ソウルナンバー33の人は子どもの様な面と大人びた面が混ざり合い、周囲に個性的な雰囲気を出しています。特殊な感覚を持っていて普通の人では考えないような次元でものを考えています。そのため、幼い頃は周りと自分を比べたり自分の中の葛藤と戦う人も多いでしょう。しかしそれは自分のスケールの大きさからくるものなのです。独特の雰囲気からカリスマ性があり、ソウルナンバー33の持つ魅力にハマる人も多いのです。

5. スケールが大きい

豪快でスケールが大きく愛に溢れているソウルナンバー33ですが、そのスケールの大きさゆえに社会の仕組みの中で生きていくには窮屈に感じる一面もあります。自身の特徴を合わずに、集団に合わせるときも息苦しく感じることがあります。

必要以上に社会や常識に合わせようとすると運気を下げてしまいますので、自分らしさを大事にしていきましょう。心を開放し生きるほうが周りにも良い影響を与えていきます。

6. 変わり者で忍耐強い

大人の視点で高い好奇心を持ち、つねに行動します。その原動力は実は人のためになることです。更に、忍耐強いため、大きな困難も超えて達成することが出来るでしょう。自分の為よりも、人のためになる事の方が必死に取り組めるタイプです。

その考え方や行動は理解しにくい部分があるため、時に周囲から変わり者だと呼ばれることがあるようですが、それは愛情の深さからくる行動でもあります。他人より自分のことを考える人の方が多いということもあるので、理解されないのでしょう。

7. ストレスが溜まりやすい

誰とでも穏やかに接することができますが、本当に心を開くのは自分を認めてくれた相手だけです。また、心が冷たい相手には絶対には心を開きません。自由人に見えるソウルナンバー33の人ですが、まわりから理解されないという悩みを抱える人が多く、人の気持ちに共感しすぎて体を壊すこともあります。ストレスを溜めやすい性格でもあるようです。

8. 好奇心旺盛

好奇心が旺盛なため興味を持つとすぐに行動に移し、どんなことでも我慢強くチャレンジをし続けるタイプでもあります。ただ、チャレンジが自分だけのためなら投げ出してしまうこともあります。

他人のために動きたいタイプでもあるので、周りからその考えはなかなか理解されませんが、みんなを幸せにしたいという気持ちで行動するタイプでもあるのです。

9. 責任感がある

自分のためなら努力はできずに、中途半端になることもありますが、他人のためなら途中で投げ出す事はありません。責任感が強く最後まで粘るタイプでもあります。また、人に依存するタイプではなく、自立しているという事も特徴的です。

10. コミュニケーション能力が高い

高次元のエネルギーの持ち主でもあり、コミュニケーション能力に長けている部分が強く、人の内側を見抜いてしまう特徴があります。自分のいいたい話だけをしているのではなく、相手の本心を見抜くという特徴があります。相手がブロックしている見えない壁にも敏感になるところがあります。

11. 精神性が高い

自我を人に押し付けることは絶対にありません。基本的におとなしく、相手に合わせることが出来るタイプです。精神性が高く物事の思考に偏ることなく判断することができるタイプです。好奇心はありますが、大人な考えを持っているタイプでもあるので、精神性が高いタイプでもあります。

12. 自由人

協調性がないわけではなく、心が常に開放的でないと生きづらい一面を持っています。自由といっても、人に迷惑をかけたり、心配をさせるようなことはしません。ソウルナンバー33の人は、心が自由であることを強く望む傾向にあります。小さな枠に縛られ事が苦手なのもソウルナンバー33の人の特徴なのです。

13. 霊感が強い

人の表面的なことだけをみて判断するのではなく、その人の言動や行動、目に見えない部分までを感じ取ってしまう霊感を持っています。高次元のエネルギーを受け取り、素直に実行に移すタイプでもあるので、他者から理解されないことも多いでしょう。感受性が強く、第6感という多くの人が、塞いでいる才能が開花している人も多いのが特徴的です。

14. 能力を表に出さない

「能ある鷹は爪を隠す」という言葉がピッタリなのが、ソウルナンバー33の人の特徴でもあります。自身のことを自慢したり、人を下に見ることはせず誰に対しても敬意を持って接することができる一面を持っています。また、先頭に立ってできることを人にいうタイプでもないので、後で聞かされて驚くこともあるでしょう。

15. 流されやすい一面もある

ソウルナンバー33の人は、基本的に優しく愛情深いというところがあるので、その場の雰囲気や状況に流されてしまう一面を持っています。自分の能力が他者と異なることで、悩むことも多いのが特徴で、自分の使命とは何か?を自問自答するタイプでもあります。更に、人への共感力も高いので、流されてしまう傾向もあるのです。

ソウルナンバー33の男性の特徴

ソウルナンバー33の男性は、特殊な感覚を持ち、カリスマ性があります。

何事にも本気で取り組み、自分より人のために動こうとします。人や世の中が幸せになることに喜びを感じるのです。

その一方で場の空気に流されやすく、ストレスを溜めてしまうことがあります。人に理解されずに葛藤してしまうこともあるでしょう。

ソウルナンバー33の女性の特徴

ソウルナンバー33の女性は、包容力があり、無償の愛を与えられます。

器が広く、誰に対しても優しく接することができます。人のために自分を犠牲にすることも厭わないでしょう。

しかし忘れっぽかったり、ドジな面もあります。嫌いになった人は決して心を開くことはないでしょう。警戒心が強い面もあります。

ソウルナンバー33の恋愛傾向5個

ソウルナンバー33の人の性格的な特徴から、見えてくるのが、特殊な一面を持っていることができますね。さて、恋愛においてはどうなのでしょうか?そこで、ソウルナンバー33の人の恋愛における傾向をまとめたので、チェックしてくださいね。

1. 献身的に尽くす

恋愛では相手に献身的に尽くすことが出来ます。もともと無償の愛を持っているので、相手に尽くすことは自然と行うでしょう。時に無理をしてでも相手の力になろうとします。しかし、そんなソウルナンバー33の人に甘えすぎてしまい自立心を失ってしまい依存すると、ソウルナンバー33の人から愛情が冷めていってしまうでしょう。

ソウルナンバー33の人は、献身的に尽くしますが、相手も自立していることを望むので、バランスが重要になるでしょう。

2. 直感で恋に落ちる

ソウルナンバー33の人は自分の感性を信じて恋愛をする特徴があります。相手のキャリアや持ち物ではなく、感覚的にこの人だと思える人と恋に落ちます。

なかなか感性部分で理解し合うことがないということもあり、理解されにくい部分はありますが、直感的に運命を感じたら恋に落ちるのが、ソウルナンバー33の人ということになります。感性で恋愛相手を選ぶタイプですので、周囲があっと驚くような相手を選ぶこともありそうです。

3. 無償の愛を持つ人

ソウルナンバー33の人は無償の愛を持つ人です。恋人でも友人でも無償の愛で接するという特徴を持ち、無償の愛を持つタイプです。ソウルナンバー33の人は、愛情深い性格ですので、恋愛に困る事は無く異性からモテる傾向にあります。

相手が喜ぶことをすることが何よりも喜びになる人です。肉体的な結びつきよりも内面だったり、精神的な結びつきや喜びを恋愛の幸せと感じる人が多いようです。自然と相手に合わせた対応が出来、包容力があるタイプが多いです。

4. 束縛が嫌い

基本的に自由を好む性質な為、束縛をとても嫌うのがソウルナンバー33の人の特徴でもあります。信頼関係を重視するのですが、束縛をされると信頼されていないのだと悲しくなる一面があります。さらに、自身も束縛どころか、嫉妬することもないので、パートナーにそのような感情や態度をとられると一気に気持ちが冷めてしまう傾向が強いです。

5. 後に引きずらない

ソウルナンバー33の人は、我慢強い一面があり付き合って居る時に、相手の行動や言動にこれくらいならと多少のことは我慢をしてしまうこともあります。しかし、その我慢も積もると一気に爆発してしまうこともあり、一度冷めたら、後に戻ることはありません。

例え、別れたとしても別れた相手を思い出すこともなければ、ふり返ることもしません。そのため、復縁をしないタイプということも挙げられます。

ソウルナンバー33の結婚運

家庭を大切にするソウルナンバー33の人は、自分より家族のためを思って考え行動するタイプです。理解してくれるパートナーと結婚が出来ると精神的な安定を手に入れ、より広い心を持てるようになります。そして、相手との信頼関係を重視する結婚生活を築くことができるでしょう。

パートナーへの信頼が無くなってしまうと、パートナーに対して一気に気持ちが冷めてしまうという特徴を持っているので、竹を割ったように関係が崩壊してしまうという白か黒といったハッキリしたタイプなのです。そのため、子供がいても長い年月を過ごしていても夫婦関係は終わります。

ソウルナンバー33を相手に持つ人は信頼関係を崩さないように気をつけた方がいいでしょう。パートナーが私利私欲にかられてしまうタイプであると長続きはしません。同じように愛情深い人と結婚することが長続きの秘訣なのです。

ソウルナンバー33の仕事運・適職

ソウルナンバー33の人は、人の役にたつことで充実感と達成感が得られるという特徴があるため、仕事においても人の役に立っていると解る仕事が向いています。ですから、単純作業のようなライン作業は向きません。

人と接することが好きな性格でもあるため、コミュニケーション能力の高さを活かす仕事が向いているでしょう。例えば教育関係やカウンセラー、占い師、医療関係も向いています。元々愛情が豊かで奉仕の精神がある人です。お金の為ではなく、仕事に対するモチベーションは、必要とされることです。

また面倒見がいいので、困っている人や新人がいるとさり気なく助けてあげることが出来ます。向上心も高く、自分の立場を客観的に見ながらステップアップすることができます。繊細な心を持っているため、働く職場によっては転職を繰り返す可能性があります。

能力が高く出来る事が多いので、道が定まるまで時間がかかることもあります。出世欲は低いですが器用で頭が良いので、どんな職場でも早い段階から頭角を現すでしょう。

ソウルナンバー33の他の数字との相性

ソウルナンバー33と1の相性

ソウルナンバー1との相性は、お互いの長所を認め合える良い相性です。お互いが刺激となり、成長を見守ることが出来るでしょう。意思が強く意見をはっきりと言うことが出来るソウルナンバー1の人は、時として周囲に高圧的な態度と判断されますが、ソウルナンバー33の人は、むしろ付き合いやすい相手と言えます。しかし、ソウルナンバー33に対して1は過度に執着しないことが大事です。

ソウルナンバー1の人は、親しくなると相手に執着しがちですが、ソウルナンバー33の人は、干渉や束縛を嫌いますので、距離感を保つことが重要になってきます。

ソウルナンバー33と2の相性

ソウルナンバー2との相性は、なかなか噛み合わない相性です。誰かに依存し、その人に寄り添うタイプタイプと自立していることを望むソウルナンバー33の人は、なかなか距離が縮まりません。常にベッタリすること関係を望まないので、理解できない相手となります。

また、感情の浮き沈みが激しく人に流されやすいソウルナンバー2の人は、相手の感情を敏感に感じ取るソウルナンバー33の人にとって一緒にいても落ち着かない相手となります。衝突することは無くても親交を深めることが出来ない相性と言えます。

ソウルナンバー33と3の相性

ソウルナンバー3との相性は、素直に物事を捉えられるという性格が一致しています。そのため、一緒に楽しめる趣味や遊びが見つけられると共感をすることができるので、仲良くなるでしょう。また、お互いの欠点を受け入れられる相性であるため、居心地の良さを見つけられるパートナー同士とも言えそうです。恋愛や結婚、また仕事面においても良い関係が築けるでしょう。

ソウルナンバー33と4の相性

ソウルナンバー4との相性は、友人としても恋愛としても普通の相性です。特別仲が良くなるわけでもなく、だからと言って悪くなるという事もないでしょう。相手の本心を瞬間的に見抜くソウルナンバー33は、警戒心の強いソウルナンバー4の人の本心を見抜くので、あえて近づくことが無いでしょう。

また、保守的なソウルナンバー4の人に対して、ソウルナンバー33の人は大胆でおおらかに見えるため、自分とは別世界に住む人に見えます。性格の違いが大きいため、接点もなかなか出来ないということが挙げられます。

ソウルナンバー33と5の相性

ソウルナンバー5との相性は、共通点は行動力が高いところや好奇心旺盛なところです。二人とも行動力があるので、協力すると大きな壁も乗り越えて高い目標達成することができます。まさに仕事でタッグを組めば大きな利益を生むことも出来る、いい相性であると言えそうです。

ソウルナンバー5の人は、人の気持ちを読む能力に長けていますので、ソウルナンバー33の人が心に不安を感じていても上手くフォローすることができますが、お互いの状況に応じては衝突してしまうこともあります。

ソウルナンバー33と6の相性

ソウルナンバー6との相性は、良いです。人を気遣うことが出来るソウルナンバー6の人と、ソウルナンバー33の人は、好奇心旺盛で行動力があるので、ソウルナンバー33の人は、自分にないものを相手が持っていることで、よい影響を受けて刺激を受けあうことが出来る関係でもあります。

また、ソウルナンバー6の人は、寂しがりやな一面があります。ソウルナンバー33の人の愛情の深さに安心できるという特徴があります。まさに結婚相手としても恋愛相手としても良い相性だと言えます。

ソウルナンバー33と7の相性

ソウルナンバー7との相性は、仕事面で組むと良い相性と言えます。一緒にいることでお互いが刺激し合い新しいアイディアを思いつくこともあるでしょう。二人は、正反対な性格でもあるので、相手を理解するのに時間がかかることもあるでしょう。

人を疑わないソウルナンバー33の人は、時に対人関係で傷つくことがありますが、ソウルナンバー7の人は、理論的なフォローにより現実的な面で分析することが出来ます。ソウルナンバー33の人にとって視野を広げ、様々な目で観察するヒントを与えてくれる関係となるでしょう。

ソウルナンバー33と8の相性

ソウルナンバー8との相性は、悪い相性です。野心家でプライドが高いソウルナンバー8の人にとって、ソウルナンバー33の人は、コントロールできない相手として目障りな位置の人となります。自分のペースに上手く巻き込める相手であれば付き合いやすいですが、そうではないので、苦手な人となり嫌悪感を抱きやすくもあります。お互いにある程度年齢を重ねてしまえば、自分の弱さを見せられるような余裕が出来た時、意気投合する可能性はあります。

ソウルナンバー33と9の相性

ソウルナンバー9との相性は、結婚相手や恋愛相手としての相性もいいと言えます。どちらも繊細で周りへの気配りが出来る人です。感覚的に相手が考えていることを感じる事が出来るので、相手を知ろうとして疲れるようなことはありません。

どちらも一緒にいる相手によって心が疲れてしまいやすい性格をしていますが、この2人の場合は一緒にいる事で癒しを得ることが出来るでしょう。心で結ばれることが出来る相性だと言えそうです。

ソウルナンバー33と11の相性

ソウルナンバー11との相性は、2人とも直感的でサービス精神旺盛の部分を持ち合わせています。お互いに思いやりを持てると一緒にいて落ち着くことができる相性ですが、言葉足らずなところがあるソウルナンバー11の人と、ソウルナンバー33の人がフォローすることで周囲との関係が良くなります。仕事面での相性が良さそうです。

ソウルナンバー11の人は、聡明さを持っていますので、直感で生きるソウルナンバー33の人にとっては尊敬できる性格と言えます。ただ、お互いに理解しあったと思って粗末なお付き合いをしていると関係はよくなるどころか、関係は崩れてしまう可能性があります。

ソウルナンバー33と22の相性

ソウルナンバー22との相性は、あまりいいとは言えません。ソウルナンバー22の人は、頭が良く才能豊かで感情的ですが、ソウルナンバー33の人は感情的な人が苦手です。感性が鋭いソウルナンバー33の人は、感情の起伏が激しいソウルナンバー22の人といると非常に疲れてしまうのです。

そのため、相手が好き嫌いと言う感情ではなく、居心地の悪さから近づきたくない相手となってしまいます。お互い才能が豊かなので、恋愛や友人関係はダメでも仕事のパートナーなどの私情を挟まない関係であればうまく行くこともあるでしょう。

ソウルナンバー33と33の相性

ソウルナンバー33との相性は、性格が似ているため気を遣うことが無く、一緒にいることで自由を感じる事が出来ます。似たもの同士のソウルナンバー33にとって、説明しなくても理解し合うことができるのは、貴重な相手なのです。同じ性格であるため、深くお互いを理解することが出来ます。

何か困ったときに一番に相談するような、深い信頼関係で結ばれた相性だと言えます。恋愛だけでなく、友人としても仕事のパートナーとしても相性がよいです。

ソウルナンバー33と44の相性

ソウルナンバー44との相性は、あまり良いとはいえません。必要以上に深い関係を築こうとする間柄にはならなそうです。ソウルナンバー44の人は、ソウルナンバー4の性質とソウルナンバー8の性質も持っているのですが、どちらも、ソウルナンバー33の人にとって、苦手な相手なのです。

枠に縛られると窮屈になってしまうのがソウルナンバー33の人の特徴でもあるので、縛られるような感覚になる関係を求められると逃げたくなるでしょう。

ソウルナンバー33の金運

ソウルナンバー33の人の金運は、強力で一生お金には困りません。

物欲は両極端ですが、お金を計画的に使い、貯蓄の能力もあります。お金に執着心がなく、物を買うときは直感を大切にして大胆に使うでしょう。

人を優先するので、人のためにも快くお金を使うでしょう。精神的なゆとりが更に金運を良くします。

ソウルナンバーの確率・割合

1900年代のソウルナンバー33の誕生日は、総日数36500日のうち、約5%です。

ソウルナンバー33の芸能人・有名人

中村獅童、カズレーザー、堀北真希、山口百恵、ダレノガレ明美、市川海老蔵、夏目雅子さんなど。

まとめ

ソウルナンバーから見えてくる相手の特徴は、今後の付き合いの中で参考になるポイントが多かったのではないでしょうか。知らないよりも知っている事が多い事で、相手との付き合い方を選ぶこともできます。あなたにとって、より良い人間関係を築くためのヒントになれば幸いに思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー33に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー22に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー11に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー9に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー8に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。