マスターナンバー11の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

マスターナンバー11の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるマスターナンバーは、性格的特徴や恋愛傾向、あなたに与えられた使命や適職について詳しく占えます。恋愛や仕事がなかなか上手くいかずにお悩みの方はぜひご覧ください。この記事ではマスターナンバー11の占い結果をまとめています。


マスターとはその道のプロという意味を含んでおり、生年月日から割り出した時の数字がゾロ目の人のことをいいます。ゾロ目の数字は特別な能力をもち、人々にために役に立つために生まれてきたという説もあります。

そこで、マスターナンバーである「11」が持つ、性格的な特徴や使命、恋愛傾向や相性などをまとめたので、参考にしてみてください。

マスターナンバー11とは?計算方法は?

マスターナンバーの計算方法はいたって簡単です。まず、自分の生年月日を一桁ずつにしてすべて足します。例えば、1990年1月1日生まれの人は1+9+9+0+1+1+で21になります。さらにそこから2+1をして3となり、これがマスターナンバーとなります。

ところが、最初に足した際、数字が11、22、33、44などのゾロ目になった際は、足さずにそのままの数字をマスターナンバーとして診断していきます。つまり、1990年1月2日生まれの人のソウルナンバーは1+9+9+0+1+2で22となりマスターナンバーが「22」ということになります。ここで注意しなくてはいけないのが、一桁にするために「4」にしないことです。

マスターナンバー11の割合・確率

1900年代の総日数36,500日のうち、マスターナンバー11になる確率は、約9%となっています。

マスターナンバー11の性格的特徴15個

では早速、マスターナンバー11の持つ性格的な特徴には、どのようなところがあるのをチェックしていきたいと思います。あなた自身がマスタナンバー11である場合や、気になる人が「11」を持っているなら、どのような特徴があるのかチェックしてくださいね。

1. ずば抜けた感受性の持ち主

この性格を自分で自覚している人とそうでない人がいますが、彼らが会話で無意識に注目しているのは相手の発言そのものではなく、その言葉の奥にある本心を見抜く才能があります。

理屈抜きに相手の言葉の意味や本質を直観的に見抜くことができるため、建前が伝わらず、言動の動機や本音の部分に望まずとも触れることができてしまうため、人間関係や世の中に、絶望や虚しさを感じることも少なくないでしょう。

2. 驚異的な実現力の持ち主

自分の理想としているものが明確だというのも特徴的です。夢を実現する術を真剣に現実の中に見出そうとするところもあります。理想が高く目標に向かって突き進む特性を持っていて、並外れたタフな精神力を持っていることもあります。

驚異的な実現力で叶えてしまうのも、マスターナンバー11の浮世離れしたパワフルな持ち主であるといえます。

3. 音に敏感

音にも非常に敏感なので、些細な音の振動が心に伝わり感情を読み取る能力もあります。その能力は、ステレオやイヤホンなどの音響へのこだわりに繋がり、探究が高じて音楽の世界に飛び込むことも珍しくありません。

声を聞く場合もその聴力が際立ち、そこに含まれた感情を理屈なしに受け取っています。たとえ相手が平常心を装い発言したつもりでも、音に隠された動揺や怒り、喜びなどの感情を察知します。

4. 高級志向

ものごとの真相を細部まで捉え、そこから様々なことを感じているので、上質なものを選ぶ傾向にあります。サウンドなどの音に関するものはもちろん量より質にこだわりを持ちます。

人に対しても同じことが言え、頭脳明晰で仕事ができるという特徴があるので、他者に対しても、スペックより“心”の高級志向で、精神的に温かく優しくて、信頼できる人を求めています。この理想を妥協することはないといえます。

5. 平和主義

陳腐なものを軽視しどこかクールな部分はありますが、本来は非常に優しく平和主義です。人を癒す才能を持ち、望む世界は争いや心配事のない平穏な大地であることを理想としているとことがあります。

それを実現できるならどんな辛いことでも、乗り越えられる頼もしい性質を持っています。また、誰もが望んでいる理想の世界を地上に広げる力も持っています。

6. 霊感を持っている

霊能力者にはマスターナンバー11の人が多いということも特徴的です。その能力を使って、本人の無意識化で予知能力を使うことによって、トラブルを回避したりしていることもあります。また、高次元とのコミュニケーションから得られたことを他者に、自然と伝えることができるのも、マスターナンバー11の人の特徴でもあります。

7. 強運の持ち主

マスターナンバー11を持つ人の特徴は、強運の持ち主であるということが挙げられます。マスターナンバー11の人は、すべてのゾロ目のマスターナンバーの起点となっており、どのゾロ目のマスターナンバーと比べても、パワーがあります。

「ゲートが開く」という意味を持っているマスターナンバー11の人は、無理だと諦めてしまうようなこともすんなりと道を開く能力を持っているのも特徴的です。

8. 直感力に長けている

明晰な頭脳と直感的に動ける行動力を持っています。特殊な能力を全面にアピール出来る可能性が高い職業、などいつくと誰もが感性を表現できる仕事に就くと自然体でいられるかもしれません。人には感じない事柄も敏感に感じることができるのは、高次元のエネルギーと繋がっているからなのかもしれません。

9. 繊細

人の気持ちを察する能力があるので、思いがけない相手の気持ちに気付き、ひとり傷ついてしまうことがあります。その反面、相手によって、その人が求めている行動や言葉を察することも出来るので、やさしい人であると見られることが多いのも特徴です。

逆に他者からのアドバイスや批判については、その言葉以上に意味を感じてしまうことがあり、思いこみが激しいという特徴を持っています。周囲に気を遣っているところがあるので、気疲れが多いのも特徴的です。

10. 変化や分岐点に遭遇しやすい

他の人に比べて変化や分岐点に遭遇することが多い傾向にあります。その変化や分岐点を優れた想像力や行動力で乗り越える力を持っていることで、他者からの相談が多いのも特徴的です。とはいえ、思うようにいかないことを経験することもあり、向上心の高さから深い悲しみを覚える事もあります。

そのような時も、持ち合わせた精神力と工夫することができる直観力から自身の意志で立ち直り、さらに向かっていくことが出来るため、結果として困難を乗り越えられるでしょう。

11. 理想主義

物やお金よりも理想に向かっていく傾向が強いのも、マスターナンバー11の人の特徴です。常に理想とするものを自分の中に持ち、新しいこと、新鮮な感覚、斬新な発想を求めるため、思考力も備わり、余程の無理難題でないかぎり実現してしまいます。

その姿で周囲を驚かせることもしばしばあり、注目される存在であり、周りの人間に影響力を持ち、自然とリーダーとして認識される傾向にあります。

12. 頭脳明晰

ひとつの物事にとらわれないところがあり、先見の目で物事を判断し幅広い視野で捉えることができ、常に周りを見て明確に判断する思考を持っています。これは、目の前のことしか見られない人にはできない頭脳でもあります。考え方は柔軟なところがあり、直線的な思考は好みません。

その場を総合で判断し、あらゆる方向からの視点を変え、自分の適切な行動を見出すのがマスターナンバー11の特徴なのです。経験を積むことで特に素早い判断をするので、環境や感情、思考が左右する場合もあります。

13. 流されやすい一面もある

良くも悪くも付き合う人の影響を受けやすい傾向にあります。基本的に優しく感受性が強いということもあり、見る人によっては、優柔不断な人だと見られてしまう事もあります。人の気持ちに寄り添うところがあり、優しくしてくれる人に流されてしまう傾向があるのも、マスターナンバー11の特徴です。

14. 完璧主義

何事も完璧にこなしたいと常に自分を縛りつける傾向があります。そのため何か大きなことを成し遂げようと、焦りを常に抱えて余裕が無い状態に見えます。

平静を保つことが難しくなってしまうと、時折仲間にも厳しさを求めようとします。「できないかもしれない」と思うことがあると、途中で投げ出してしまうこともあり、何事も完璧にしたいと欲求があるようです。

15. 自由で枠にはまらない

特に枠にハマった考えや強制的な行動が苦手で、単調なことだとすぐ飽きる傾向があります。自由で、もっと自分の発想や豊かな感受性を認められる環境を好む傾向にあります。ひとつのことを任された時点でビジョンをすぐに考えられるのもマスターナンバー11の特徴でもあり、それを少しずつ形にしていくでしょう。理屈っぽいところがあるので、自由でいたいと思うところがあるようです。

マスターナンバー11の使命・生き方

マスターナンバー11の人は、試練などと出会うことが多いため、その試練や経験を通して得られたことを生かして、社会貢献することが使命だと言われています。

誰もがあらゆる経験をしていくものですが、様々なことを経験するマスターナンバー11の人は、その経験を生かして、誰かを癒したりすることを使命になるケースも珍しくありません。

慈愛精神に溢れているので、自身を犠牲にしても、他者を救うという使命があるケースもあります。苦しい経験をすることも、マスターナンバー11の人には少なくありません。とは言え、その苦しい経験が人々にためになることでもあるのです。

マスターナンバー11の恋愛傾向5個

基本的にコミュニケーションを取ることが好きなタイプなので、恋愛関係になってもとにかく会話を大事にする傾向があります。そこで、マスターナンバーの恋愛傾向にはどのような特徴があるのかをまとめたので、チェックしてください。

1. 根はロマンチスト

望んでいないのに様々なことを感じ取ってしまうという特徴をもっているので、精神面での安定を図りづらい一面があります。ベースはとても愛情深いのが特徴です。独立し自己が確立しているように見えて、実は依存心が強く、心では信頼できる人を常に求めています。

好きになった人には献身的に尽くし、男女共に家庭を第一に考えるようになるでしょう。恋人としても、いつまでもロマンチストを大事にするところがあります。

2. 寂しがり屋

独りでいることをあまり好まず、パートナーに恵まれると精神的にも安定し、相手からの信頼も得るでしょう。人の気持ちを察知する能力が高いので、場合によっては想像が先走って、勝手に落ち込んだり、機嫌が良くなったり感情の浮き沈みが激しい傾向があります。

自分の性格に気付けている場合は、それを見越した付き合い方ができる聡明な性質を持っているので、恋愛経験が積まれれば深く愛される存在となれるでしょう。

3. 晩婚型

マスターナンバー11の人は、とにかく多くの人と付き合いながら、恋愛への価値観を確かめていくタイプでもあるので、経験豊富になるケースも珍しくありません。

そのことで、自然と異性への理想を高く持ってしまうところがあり、なかなか理想のタイプに出会うことがないということもあります。決して妥協をするタイプではないので、晩婚型になることも珍しくありません。

4. 浮気は本気になるタイプ

マスターナンバー11の人は、基本的には浮気をしないタイプではありますが、ごくまれに外に気持ちを向けてしまう事もあり、その場合浮気が本気になってしまうことも珍しくありません。

信頼関係を重視するのが、マスタナンバー11の特徴でもありますが、安定した関係を築けなかったり、不安な状況になっていると、よそに気持ちが向くこともあり、それは浮気としての短絡的なことではなく、マジになってしまうこともあります。

5. 内面を重視する

マスターナンバー11の人が付き合ってきた歴代をみてみると、外見から見た時、タイプが統一されていることがないというのも特徴的です。それは、マスターナンバー11の人が内面を重視しているということがあるからです。ルックスや社会的な地位やお金に拘るタイプではないというところも特徴的です。

マスターナンバー11の結婚運

人への興味がいっぱいで人が大好きなマスターナンバー11の人は、孤独よりワイワイ楽しむことが好きです。不思議な発言をしても、相手の核心を突いても、それで怒られたり嫌われたりしても、人間自体がとても好きなのでどんな人とも穏やかにコミュニケーションを取ります。

結婚相手に求める事は、安定と信頼です。更に、言葉にしづらい一面を持っているマスターナンバー11の人をサポートしてくれる人であれば、ストレスなくお付き合いをすることが出来るのです。

結婚後は男女共に、家庭を第一に考えるので、社会的な立場よりも家族を優先に考えるタイプでもあります。

マスターナンバー11の仕事運・適職

マスターナンバー11の人は、心や精神といった部分をフォーカスするところがあり、それらを大切にする、穏やかな性格の人が多いのが特徴です。適職としては人を癒す仕事などで、心理療法士やカウンセラーといった仕事に興味を持つこともあるでしょう。

さらに、医療関係の仕事も適職としてあげられることもありますが、その場合は、外科医などではなく、精神科医や心理療法士などと言った心に寄り添うような職種であるケースがあります。マスターナンバー11の人は、芸術的なセンスもあるため、アーティストや画家などの仕事も適職と言えます。

仕事をする上でのマスターナンバー11の人の特徴は、自分に対しても人に対しても厳しいところがあり、自分と同じレベルを相手に求めてしまうため、それぞれの違いを尊重することがポイントになってくるでしょう。

マスターナンバー11の相性

マスターナンバー11とソウルナンバー1の相性

ソウルナンバー1との相性は、お互い素直になることで、本当に共感できる大切な人になるでしょう。ただ、若いうちは対立関係になる恐れがあります。常にライバル心を持っている為、コミュニケーションを取ろうとしても、対立してくる姿勢に腹を立てる場面もあるでしょう。むやみにコミュニケーションをとるのではなく、簡潔に終わらせ、あまり深入りしないで様子を伺いましょう。仲良くなれるのは色々な経験を重ね、性格的な尖った部分が無くなることで、良い関係を築くことができるようになります。

マスターナンバー11とソウルナンバー2の相性

ソウルナンバー2との相性は、お互いに内面での繋がりを強く感じられる相性です。相手の繊細さなどを奥深くで感じ合えます。共感し、励ましあえる親友となれるでしょう。頭脳明晰であるマスターナンバー11の感覚をうまく汲み取り、言葉に変えてくれるのはところがあり、阿吽の呼吸でお互いをサポートしあえる存在なので、一度認め合うとかけがえのない関係になり、生涯を通して、深く繋がり合う関係です。

マスターナンバー11とソウルナンバー3の相性

ソウルナンバー3との相性は、社交的で可愛らしく子供のように無邪気で素直で裏表がない部分に好感を持てるでしょう。お互いに真逆な性質をもっているということもあり、お互いの違いを尊敬し、認め合うことができます。また、お互い他人から何か言われることが嫌いなのです。経験を重ね、柔軟に付き合うことができれば、うまく行く関係です。いざという時に協力できる能力関係でもあります。

マスターナンバー11とソウルナンバー4の相性

ソウルナンバー4との相性は、会った時から仲良くできる関係となるでしょう。真面目で誠実で気が利き、優しく、礼儀正しいところに好感を持てます。色んな角度からサポートをしてくれるところがあり、勇気に繋がることもあるでしょう。自分の行動の流れが早く、いい刺激を受けますが、同じ様に進めることができないので、自分のペースを保ちながら付き合う事で良い関係を築くことができます。

マスターナンバー11とソウルナンバー5の相性

ソウルナンバー5との相性は、深い関係性を持つことを苦手としているので表面的な関係としては、悪い相性ではありません。表面的にはどちらも愛想よいのですが、お互いに深く付き合わない方がいいかもしれないと察知するでしょう。表面上だけのやり取りだけで、根本的に恋愛へ望むものが違うことから、関係を長く続けるにはお互いにすり減る部分も多いでしょう。

マスターナンバー11とソウルナンバー6の相性

ソウルナンバー6との相性は、とても似ている部分があります。二人になれば、共感し合えて分かち合える間柄です。恋愛面でもとてもいい影響を受け合います。献身的に寄り添い、尽くしてくれるので人間関係で悩みがちなマスターナンバー11の人を上手にサポートしてくれるでしょう。孤独感がなくなりさらに行動力が飛躍することができるのも特徴的です。二人が長続きするには、自分自身の遠慮心を取り払わなくてはいけません。相手に非はないので、自分が遠慮し過ぎる事で距離を感じるところがあるので、遠慮しない関係を築くことがポイントになってくるでしょう。

マスターナンバー11とソウルナンバー7の相性

ソウルナンバー7との相性は、恋愛も友人関係としてもうまくいく相手となります。二人がとても違う点は、素早さです。お互いにコミュニケーションを取れば取るほど、安心感に包まれ信頼度が日毎に増すでしょう。ここで、注意することはマンネリ化することです。マンネリ化し外に刺激を求めてしまうと後戻りができないのが、マスターナンバー11の特徴でもあります。常に言葉のやり取りをし、コミュニケーションを心がけましょう。

マスターナンバー11とソウルナンバー8の相性

ソウルナンバー8との相性は、情熱的な所に惹かれますが、成長するたびに求めるものが違うことに気が付いてソリが合わなくなってくるでしょう。とはいえ、別れを切り出せないということもあります。関係がズルズルしてしまうところもあるようです。こころの整理がついていくとすんなり離れることもできるでしょう。主導権を握りたいソウルナンバー8はプライドが高く難しさを感じる一面もあるようです。恋愛を成就させるには信頼を築くことが大切にすれば関係はうまく行きます。

マスターナンバー11とソウルナンバー9の相性

ソウルナンバー9との相性は、共通部分が多く似た者同士という点が挙げられます。お互い感受性が強く、人への優しさを持っている一面があります。ネガティブな部分に共感を得やすく、悩みを打ち明けられる関係となります。お互いに悩みがないと共感できないと深い関係を築くことが難しいといえます。また、気持ちを汲み取ってくれるから、と甘えすぎると感情的になってしまうのがマスターナンバー11の特徴です。そこに不信感を持ってしまうこともあるので、憎み合う訳ではないのに、傷ついてしまう関係になりがちです。

マスターナンバー11とマスターナンバー11の相性

マスターナンバー11との相性は、共通点が多いことから惹かれ合います。スピード結婚やスピード離婚など物事がせっかちになる傾向にあります。洞察力を持っているので、お互いに会話をしないと信頼関係を築くことが難しいのがマスターナンバー11の特徴でもあります。お互い思いこみが激しいので、すれ違う部分もでてきます。良好な関係を築くには、とにかく会話をすることが重要だということもあります。そして、お互いを受容することでより良い関係を築くことができるようになります。

マスターナンバー11とマスターナンバー22の相性

マスターナンバー22との相性は、燃え上がるような恋をしやすい関係ではありますが、それが長続きすることはありません。お互いがお互いのことを思えば思うほど、素直になれずに、反発しあってしまうという特徴があります。恋愛面でこの二人がうまくいくためには適度な距離が必要です。関係が近くなると衝突してしまう関係ということもあり、喧嘩をしないように、冷静に距離を保つことが重要なのです。相手のために何かをしあうのではなく、素直な感情表現があると関係も柔らかく落ち着いたものになるでしょう。

マスターナンバー11とマスターナンバー33の相性

マスターナンバー33との相性は、一度信頼関係を築くことができれば安定した間柄になるでしょう。安定し過ぎてしまうことで、けじめがない関係性であることも考えられます。つまり、結婚のタイミングを逃しがちです。相手を「知ったつもり」になればなるほど、結婚の話などは切り出しにくくなります。お互いに、知らないことは山のようにあります。ふたりが心がけなくてはいけないことは、フレッシュさを保つことだといえます。

マスターナンバー11とマスターナンバー44の相性

マスターナンバー44との相性は、あまり相性が良いとは言えません。マスターナンバー11の人は、ソウルナンバー8の人との相性は良いものではないのですが、マスターナンバー44も、マスターナンバー8の要素をもっているからです。誤解を受けやすく、距離を取りたがる関係であることも挙げられます。お互いに信頼し合えることは難しく、理解するのに時間を要するでしょう。

マスターナンバー11の芸能人・有名人10人

1、西川きよしさん
2、貫地谷しほりさん
3、水谷豊さん
4、向井理さん
5、上田晋也さん
6、武田鉄矢さん
7、所ジョージさん
8、関根勤さん
9、細木数子さん
10、美輪明宏さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。マスターナンバー11の持つ特徴を知ることで、あなたのこれからの人間関係の中で役に立てると幸いに思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


マスターナンバー44の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

マスターナンバー44の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるマスターナンバーで、あなたの性格的特徴や生まれ持った使命、更に恋愛傾向から適職まで詳しく占うことができます。この記事ではマスターナンバー44の占い結果についてまとめています。仕事や結婚にお悩みの方にもおすすめの内容です。


マスターナンバー33の性格的特徴15個と使命・恋愛・運勢・相性・芸能人

マスターナンバー33の性格的特徴15個と使命・恋愛・運勢・相性・芸能人

マスターナンバーは生年月日から計算して出せる占い方法で、性格的特徴やあなたにある使命、恋愛傾向から結婚運まで詳しく知ることができます。この記事ではマスターナンバー33の占い結果をまとめています。他のマスターマンバーとの相性についても紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


マスターナンバー22の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

マスターナンバー22の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

生年月日からわかるマスターナンバーで性格的特徴や、あなたが持つ使命、恋愛傾向や適職まで詳しく占うことができます。この記事ではマスターナンバー22の占い結果をまとめています。仕事や恋愛でお悩みの方におすすめの内容ですので是非ご覧ください。


ソウルナンバー33の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー33の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで性格的特徴や恋愛傾向について詳しく分析することができます。この記事ではソウルナンバー33の占い結果をまとめています。好きな人と結婚したい、自分の向いている仕事が知りたい、そんな方にもおすすめです。


ソウルナンバー22の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー22の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバーで性格的特徴や恋愛傾向について詳しく占うことができます。この記事ではソウルナンバー22の占い結果をまとめています。結婚願望のある方、今の仕事に満足していない方にもおすすめですのでぜひ最後までご覧ください。


最新の投稿


太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

太陽十字線の意味5選!スター・左手・右手・両手[手相占い]

手相占いで十字線は色々ありますが、今回は太陽十字線の意味や形について説明します。さらに、スター・左手・右手・両手など現れる状況別にも解説します。あなたの手のひらを見ながら確認してみてください。


エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2525の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2525の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2345の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー2345の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2345の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2333の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー2333の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2333の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー2332の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

エンジェルナンバー2332の意味とは?ツインソウル・ツインレイ・恋愛

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー2332の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い 人相学