※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
マスターナンバー22の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

マスターナンバー22の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

生年月日からわかるマスターナンバーで性格的特徴や、あなたが持つ使命、恋愛傾向や適職まで詳しく占うことができます。この記事ではマスターナンバー22の占い結果をまとめています。仕事や恋愛でお悩みの方におすすめの内容ですので是非ご覧ください。


マスターナンバーとは、生年月日を西暦から一桁ずつ足していき、ゾロ目になった数字をマスターナンバーといいます。特別意味を持つのがマスターナンバーでもあります。

そんな生年月日から導き出されるマスターナンバーには、性格的な特徴や恋愛に関する事まで色々なことが分かってくるのです。

そこで、マスターナンバー22の人の性格的な特徴をまとめたので、参考にチェックしてみてくださいね。

マスターナンバー22とは?計算方法は?

マスターナンバーの計算方法は、まず生年月日を紙に書きます。例えば、【1981年1月2日】の場合は【1+9+8+1+1+2】と計算をします。

この数字を全て計算すると、【22】となります。これが、ゾロ目にならなかった場合はさらにこの2桁の数字を分けて【○+○】で足し算をしましょう。しかし、ゾロ目となった場合は、それこそがマスターナンバーというものになるので、そのゾロ目の数字が持つ意味を見ていくことになります。

マスターナンバー22は希少?割合・確率

1900年代のマスターナンバー22の誕生日は、総日数36500日のうち、約4%とされています。

マスターナンバー22の性格的特徴15個

さて、私たちは持って生まれたナンバーから性格的な特徴を知ることができます。あなた自身や、あなたの家族や親しい友人、大好きな恋人がマスターナンバー22であった場合、より良い人間関係を築くために、相手の特徴を知りたいと思いますよね。

そこで、マスターナンバー22の人の性格的な特徴を早速チェックしていきましょう。

1. とても堅実な性格

理想を描きつつも、そのなかでしっかりと現実を見据えることもできるのがマスターナンバー22の人の特徴といえます。目標を掲げたら途中で投げ出すことはせず、しっかりと叶える人が多いというのもマスターナンバーの堅実さであり素晴らしい性格的な特徴となっています。

2. 視野が広い

話し上手で様々な人と多くの繋がりを持つあなたは、視野も普通の人よりもとっても広いのが特徴的です。流れを的確に読むので、周囲の変化に気づく力も長けています。

困った人に手を差し伸べるだけでなく、原因から取り除こうと一緒に考えてくれる優しさも持っています。物事を見えている範囲だけで判断するのではなく、視野を広く持つというのが特徴的です。

3. 他の人に負けない精神力の強さ

周囲からどのようなバッシングを受けても、どのような逆境にも負けないという強い精神力の持ち主なので、辛いことを乗り越えながら成長していく人が多いと言えます。

また、人一倍の努力ではなく、人の三倍は努力しようとするタイプでもあるので、チャレンジする心を常に持っているたくましさも持っています。

4. 周りが驚くような行動力がある

思い立ったらすぐ行動に移すタイプなので、考えすぎて行動できないということはまずありません。経験しないで後悔するより、経験したほうが人生「徳」だと感じるタイプでもあるのが、マスターナンバー22の人の特徴でもあります。

物事を待つことよりも、思い立ったが吉日タイプですので、年齢は関係なく大胆な行動をしてしまうときもあります。

5. 独創的

人とは異なる感性を持っているため、周りの人が思い付かないようなアイディアなどを出すことができるのもマスターナンバー22の人の特徴でもあります。

人と異なる思考を持っているということもあり、変わっている人だと思われることもありますが、それが自分自身の個性だと割りきることができると、素晴らしい個性を高めることが出来るタイプでもあります。人に左右されない良さを持っているのもマスターナンバー22の人の特徴だといえます。

6. 素直

自分の気持ちに素直な人が多いというのもマスターナンバー22の人の特徴でもあります。その人が好きだと思ったら、男女問わず仲良くすることが出来るのですが、ちょっとでも気に入らないと思うと、話すことも嫌うようなタイプなので、自分に嘘はつかず正直者であり、素直な一面を持っています。基本的に本音と建て前で、話すコミュニケーションをとるタイプではありません。

7. 真面目

マスターナンバー22の人の特徴としては、とにかく真面目な人が多いということも特徴的です。頑張ることは美徳だと思っているところもあり、一度決めたことは最後までやりとげる意思の強さを持ち合わせています。基本的にいい加減なことを嫌うので、中途半端な人と交流することもないでしょう。

8. 霊感が鋭い

インスピレーションを感じやすかったり、人が思っていることが手に取るように分かったりと、不思議な能力を持っている人が多いです。例えば、この世のものではないとされている、霊の存在を敏感に感じることができるのも、普通の人は機能していない第六感が冴えているのも、マスターナンバー22の人の特徴なのです。

9. 考え方を知ることが好きな勉強家

コミュニケーション能力が高いので、あらゆる人との交流が多く、刺激を受けることもあるようです。話をして楽しませることはもちろん好きですが、人と接する中で相手の考え方を学ぶことも好きな勉強家です。偏見することもなく、全てを新鮮に真摯に学ぶ姿勢を常に持っているのもマスターナンバー22の人の良さでもあります。

10. 感情的

自分がわかっているのに、周りが理解できていないと苛立ちを覚えることがあります。また、周りの言葉が耳に入らなくなってしまうため、人を傷つけてしまっていることも多々あります。

目標達成のためという気持ちがあるためやや、独裁的になりすぎてしまうことがあります。間違ったことはいいませんが、何でもストレートに言ってしまうと他者が傷つくこともあります。

11. 内面はとても心配性

リーダーシップをとって、周りから見ると人気者で自信家にも見えますが、実はとても心配性です。周囲に対しても気遣いをするタイプでもあるので、おもてなし上手な一面も持っています。しかし、人にきつく当たってしまった後にも、「嫌われたのではないか」と、とても不安になる小心者な一面を持っています。

12. 向上心がある

組織の中では必ずトップを狙っているのも、マスターナンバー22の特徴でもあり、何でも自分が一番でありたいと思うところがあります。ただ、目立ちたいというわけではなく、実力を評価してもらわないと、心から喜ぶことができないので、お世辞はすぐに見抜かれるでしょう。

13. 平和主義

感情的になって人と衝突することもありますが、基本的には平和主義です。友人同士の仲でトラブルになったり、困っている事があると、すぐに手を差し伸べるほど、平和主義な一面を持っています。根本的には、皆が笑顔で過ごせることを心から望むのが、マスターナンバー22の人の特徴なのです。そのため、差別的な発言なども許さないタイプです。

14. リーダーシップがある

指示に従うタイプとは程遠く、自ら色々なことを決めたいし、自らが主導権をにぎりたいと思っているのも、マスターナンバー22の人の特徴であるといえます。カリスマ性もあるので、周囲が自然とあなたを囲み、あなたを頼ることでしょう。

15. 多才

マスターナンバー22の人は、ひとつのことだけに特化したすばらしさを持っているわけではありません。何をやっても、上手にできてしまうとい器用さも持っており、どんな場面においても、その多才さを披露することができる一面を持っています。

マスターナンバー22の使命・生き方

マウターナンバー22の人は、高い能力を持った天才と呼ばれる人が多いので、政治や経済に関する仕事について、その能力を活かして世の中をより良いものに変えていくという使命を持っています。

人の役に立つと使命を持っているのですが、それは、個人よりも不特定多数である大人数であり、スケールも大きいところがあります。

マスターナンバー22の人は、その能力の高さゆえに周りの人から尊敬されたりすることも多いですが、その一方でその能力を妬んだ人から嫉妬の念にさらされやすいという特徴もあります。ですので、使命を全うすることは大切ですが、自身の能力を過信して、傲慢になってしまわないように注意が必要です。

マスターナンバー22の恋愛傾向5個

では次に、マスターナンバー22の人の恋愛に関する価値観や、人との付き合い方はどのような特徴があるのか、気になりますよね。そこで、マスターナンバー22の人の恋愛に関する傾向をまとめたので、参考にしてくださいね。

1. 嫉妬深く疑り深い

好きになってしまうと、執念深い一面を見せます。嫉妬深く疑り深いところがあったり、独占欲が強いのもマスターナンバー22の人の特徴でもあります。しかし、それらは愛情の裏返しでもありますが、執着心が強いせいで、せっかく見つけた理想の人に嫌われてしまうかもしれません。

2. モテるけど理想のタイプは理想が高い

マスターナンバー22の人は、異性からのアプローチが絶えることがないため、恋愛で困ることはほぼありません。しかし好きなタイプがハッキリとしており、自分よりも優れていると思うことが出来る相手以外興味を持ちません。若しくは、スタイルもよく目鼻立ちもよく、誰が見ても美しい顔の人を好みます。

3. 肉食系

自分が興味を持ったら、振り向いてもらうまで積極的にアプローチする傾向が強いです。これは男性に限らず、女性のマスターナンバー22の人も、自分の気持ちに素直に正直になり、全力でぶつかっていくタイプでもあります。マスターナンバー22の人がアプローチして落ちない人はいないと言われるほど、直観力に優れているという特徴を持っています。

4. 安定重視

恋愛でも結婚でも求める事は変わらず、安定した人であることを望む傾向があります。パートナーの経済的な面や社会的評価などあらゆるスペックが揃っているのかをチェックするのも、マスターナンバー22の人の特徴といえます。また、会話を常に大事にしてくれることを望むので、コミュニケーションを意識してくれる人でないとダメだと思うでしょう。

5. 主導権に握る

恋愛においても、主導権を握りたがるのがマスターナンバー22の人の特徴といえます。例え、恋人であっても指図されたり、仕切られる事に苛立ちを隠せません。何事も自身で考えてしまいたいと思うところがあります。

マスターナンバー22の結婚運

マスターナンバー22の人は、理想が高いので、パートナーにする人に対しての妥協をしないという特徴があります。結婚するとパートナーを大事にするので、献身的に尽くす一面を持っていますが、嫉妬深いところもあります。信頼関係を大事にするので、浮ついた心を持ったり、人の道を外れるようなことはしないでしょう。

マスターナンバー22の人は、真面目な性格でもあるので、家族ができると、全力で守ろうとするところが見受けられるのも特徴的です。

さらに、子どもができると厳しさもありますが、基本は過保護となってしまい何かと心配事が多くなる傾向があります。責任感は強いので、家族に対しても苦労をさせないように努力するところがあります。

マスターナンバー22の仕事運・適職

他人とは異なる感性を持っているため、芸術的なセンスを持ち、ユーモアに長けている人が多いことでも知られています。直感力に優れているので、流行の最先端を取り入れる人も多く、タレントや小説家などで能力を発揮する人もいますし、リーダーシップ気質でもあるので、勤勉な性格から政治家などの仕事に就くこともあります。

スピリチュアルな才能にも恵まれていますので、その力を活かしてスピリチュアルな仕事も向いていますし、役者などで人の影響を与えるようなお芝居をする人もいます。

マスターナンバー22の他の数字との相性

マスターナンバー22とソウルナンバー1の相性

ナンバー1の人との相性は、あまり相性がよいとは言えません。ナンバーの人は自分に合わせてもらうことが当たり前だと思っているので、思い通りにいかないことがあると感情的になる傾向があります。お互い主導権を握りたいタイプなので、言い争いや喧嘩が絶えない関係となるでしょう。そのため、恋愛対象者として見ることが難しいということもあります。

マスターナンバー22とソウルナンバー2の相性

ナンバー2の人との相性は、良いです。主導権を握るナンバー22の人と受容的なナンバー2の人の相性はバッチリです。決めてもらいそれに従うのが、ラクだと考えるナンバー2の人は、リードしてくれて頼りになる存在と思うでしょう。ただ、二人とも独占欲が強く、嫉妬心や束縛傾向が強いので、それが原因で喧嘩になることはあるようです。

マスターナンバー22とソウルナンバー3の相性

ナンバー3の人との相性は、友人としての相性はとても良いです。性格は正反対なのですが、お互いにない感覚を持っていることで、新鮮に感じ合えるタイプであるといえます。その為、一緒にいることで楽しいと思うでしょう。ただし、恋愛となるとすべてにおいて同じような価値観では通らないところがあります。お互いの努力次第で関係が良くなるでしょう。

マスターナンバー22とソウルナンバー4の相性

ナンバー4の人との相性は、友人としても恋愛対象としても相性はバッチリです。お互い安心して付き合えるタイプだといえます。嘘や建て前がないところは、信頼できる大きな要因となっていることも挙げられます。お互い真面目で正直なタイプなので、共通点も多く理解し合える最高のパートナーになる可能性が高いです。

マスターナンバー22とソウルナンバー5の相性

ナンバー5の人との相性は、友人としても恋愛対象者としても、相性は最悪です。衝突しやすい関係で、お互い傷つけ合い関係となってしまう可能性が高いです。聞いた、聞いていない、言った、言わないなどのように、きっかけはいつも些細なことが原因なのですが、お互い譲らず衝突する関係です。

マスターナンバー22とソウルナンバー6の相性

ナンバー6の人との相性は、分かり合うことができない関係といえます。それは、友人としても恋愛対象としても、お互い束縛し合う関係なので、恋愛に発展したとしても、息が詰まるでしょう。二人で楽しんでいるときは良いのですが、一人で趣味を満喫したい時も、付いて回る為、うんざりする部分がでてくるようです。

マスターナンバー22とソウルナンバー7の相性

ナンバー7の人との相性は、友人として相性はとても良いです。お互い持っていない良さをお互いが気づき、それを惹かれ合う一面があります。ところが、恋愛となると多少のわがままも出てくるので、違う部分が魅力ではなく、価値観のズレとなってしまうことがあります。とは言え、努力をし合うことで、分かり合うことができ、歩みよれる可能性は秘めています。

マスターナンバー22とソウルナンバー8の相性

ナンバー8の人との相性は、友人としても、恋愛対象者としても相性はよくありません。意地の張り合いが酷い関係となるでしょう。お互い素直になることができないということや、お互いのいい分を押し付けてしまう傾向が強いので、相性どころか恋愛に発展することもないといえるでしょう。

マスターナンバー22とソウルナンバー9の相性

ナンバー9の人との相性は、友人としても、恋愛対象者としても相性は良いです。相手を引き立てることができる手腕が、もう片方にとっては、居心地の良さへと変化するでしょう。恋愛においても、大きな心で受け止めてくれることで、素直になることができるのも、ナンバー9の人だからなのかもしれません。

マスターナンバー22とマスターナンバー11の相性

ナンバー11の人との相性は、友人としても恋愛対象としても相性は最悪です。お互いのペースが乱れる関係です。どちらも、直感に従う二人ということもあり、導かれた事に対して素直に進む方向がお互い違うので、ストレスを感じることでしょう。

マスターナンバー22とマスターナンバー22同士の相性

ナンバー22の人との相性は、友人としてはとても良い相性です。会ってすぐに旧友のような感覚にさせてくれるのは、同じナンバー同士通じ合うものがあるということでもあります。しかし、恋愛となると、お互いの好き嫌いの好みがハッキリしているので、相性があうか合わないかハッキリ分かれるところがあります。

マスターナンバー22とマスターナンバー33の相性

ナンバー33の人との相性は、友人としては、良く悪くもない相性といえますが、恋愛となるとすれ違いに悩まされることが多い関係ともいえます。ナンバー22の人は、束縛してしまう傾向があるのに対して、自由でいたいナンバー33の人は、一緒にいることで息苦しさを感じる事もあるでしょう。

マスターナンバー22とマスターナンバー44の相性

ナンバー44の人との相性は、互い共感し合うことで、よい関係を築くことが可能となってきます。自分の思っている事を相手に伝えることができる間柄なので、付き合いやすいと感じるところがあるでしょう。また、お互い平和や調和を大切にするので、衝突もなく、穏やかな関係を築くことができるでしょう。

マスターナンバー22の芸能人・有名人10人

1、坂本龍馬さん
2、レオナルド・ダビンチさん
3、岡本太郎さん
4、デヴィ夫人さん
5、伊藤博文さん
6、盛田昭夫さん
7、さだまさしさん
8、舘ひろしさん
9、石橋貴明さん
10、松田聖子さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。マスターナンバー22の人の特徴を知って、今後のお付き合いの何らからのヒントすることをおすすめします。今後のより良い人間関係を築けることを祈っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


【2024年】ソウルナンバー7の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー7の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、ソウルナンバー7の人の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます


【2024年】ソウルナンバー6の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー6の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、ソウルナンバー6の人の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます


【2024年】ソウルナンバー5の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー5の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー5」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


【2024年】ソウルナンバー4の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー4の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー4」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


【2024年】ソウルナンバー3の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー3の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー3」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら