※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
耳鳴りのスピリチュアルの意味9個!右耳・左耳・常に耳鳴り・低音など

耳鳴りのスピリチュアルの意味9個!右耳・左耳・常に耳鳴り・低音など

病院に行っても問題ないのに耳鳴りがする、スピリチュアル的な何かを感じる、そんなときはどんな耳鳴りだったか思い出してみてください。この記事では耳鳴りについてのスピリチュアル的な意味について解明します。どんな耳鳴りだったのかで意味が異なります。


「あ、まただ!」耳鳴りがした時、こんな風に思ったことはないですか?なぜ、耳鳴りは突然起こるのだろう。体の不調などは特に感じていないけど、他に何か意味があるとしたらどんなことだろう?

実は、耳鳴りには、クレアオーディエンス(霊聴)などのサイキックによるものが原因で起こると言われています。ただの耳鳴りだと思っていた方にしてみたら、驚くかもしれませんね。

そこで、耳鳴りの特徴によって意味が異なるので、それらをまとめてみたので、チェックしてくださいね。

耳鳴りとは?

耳鳴りとは、外界で音がしていないのに、耳の奥で何か音がしているように感じられる。というのが耳鳴りです。

つまり、自分にだけ聞こえるけど、近くにいる人には同じような音が聞こえていないという現象でもあります。誰もが一度は経験をしていると思いますが、大抵は「キーン」という音が耳の奥で鳴ります。

音が大きく反映している場合と、かすかに聞こえてくるときと、片方だけ鳴っている等、そのときどきで音の大小はありますが、耳の内側で鳴っているようなものが耳鳴りです。

耳鳴りとスピリチュアルの関係

耳鳴りがする状態で考えられるのは、精神的ストレスや身体的ストレス、或いは薬の副作用や、難聴などの耳に関する病気が原因であるケースもあります。他にも、脳に関する病気の原因や生活習慣病に関する病気などが挙げられますが、スピリチュアルの観点からも耳鳴りとの関係があるといわれています。

子供の頃、耳鳴りの現象が起きたとき、「半径1メートル以内に霊がいるよ」と言われたことがないですか?耳鳴りがした時、スピリチュアル的には、霊的な存在を知らせる耳鳴りはもちろん、高次元からのメッセージや虫の知らせなどもあり、耳鳴りは、スピリチュアルとの関係もあるといわれています。病院で特別な異常はないと診断された場合、スピリチュアルな視点で考えてみてはいかがでしょうか。

耳鳴りのスピリチュアルの意味を場合別にこれから説明していきます。

①右耳の耳鳴り

右耳で耳鳴りがするときの意味としては、それを聞いたときどの様に感じたか?がポイントとなります。

耳鳴りがした時、不快な気持ちになっていたら、体調が悪くなるお知らせだといえます。もし、休みなく働いている状態であれば、休養を取る必要があるのかもしれません。

しかし、耳鳴りがした時、不快な気持ちにはならなかった場合は、これから幸運が訪れる兆しを意味しているのです。もしくは、あなたに対して良い噂やあなたのことを高く評価してくれている人がいるときに聞こえることがあります。

②左耳の耳鳴り

天使のサインであると考えるケースもあります。あなたが周囲に対して愛を持って接していますか?

もし、不十分だと思ったら、愛を持って人と接するようにというお知らせです。または、耳鳴りがした時、とても不快な気持ちになった場合は、あなたの噂をしている人がいると考えて良いでしょう。

その噂は、あまり良くないことである可能性がありますが、あなたのポジティブなエネルギーが大きければ簡単に跳ね返すことが可能です。

③常に耳鳴り

頻繁に耳鳴りがしている、耳鳴りが収まらないという状態が続くようなら、耳鼻科に受診をしてみることをお勧めします。受診しても原因の特定がされない場合は、スピリチュアルな観点からみると良いと思います。

耳鳴りが常にしていることで、考えられることは、浄化されていないことが挙げられます。あなたの中で、浄化したいことがあるのに、浄化されずにいることがあるとしたら、浄化に意識を向けると良いかもしれません。

④低音の耳鳴り

日々の生活の中で、緊張感が足りない状態になっているのではないでしょうか。注意が足りない事で危険なこともあるので、緊張感を持って行動しましょう。というお知らせです。または、すべてにおいて、我慢することが当たり前になっているのではありませんか?

妥協することが多い場合や、本心ではないことで自分を動かしていることがあるとしたら、体と心の不一致があると考えられます。あなたの内側で思っていることに素直に行動してみましょう、というお知らせでもあります。

⑤キーンという音の耳鳴り

高次元からのメッセージである場合があります。あなたの守護霊があなたを守っていることを伝えようとしている場合、高い音でキーンという音がするでしょう。

また、あなたが魂を磨くことに意識を向け日々、努力をしていることで、魂のレベルが上がるとき、聞こえるのもキーンという高い音がするのです。

いずれにしても、低次元のレベルではなく、高次元のレベルの意識があることで、「キーン」という高い音がしている可能性があります。

⑥鈴の音の耳鳴り

あなたの体に溜まった毒素を出し切った時、浄化された合図として聞こえる音でもあります。もちろん、人は日々の生活で垢がたまるので、定期的な浄化が必要となってきます。

定期的に浄化をする際、人は無意識に自然に触れるなど、景色をみるなどの行動をとります。あなたが充分なリラックスをして、一定の浄化が済んだ時、鈴の音のような耳鳴りがするのです。

⑦ピーという宇宙の音の耳鳴り

高周波と言われる音で、「ピー」と鳴って聞こえるのは、天使界の扉を開いた音ともいわれています。神様は体をサポートしてくれるのに対して、天使は、心をサポートしてくれるといわれています。

あなたが天使のサポートを必要としている時に、無意識に天使界の扉を開いている可能性があります。天使は高周波を出しているということから、天使のオーラに包まれたときに聞こえてくる音でもあり、高周波を一時的に受けて「ピー」という音がするという可能性があります。

⑧ブーンという音の耳鳴り

低い音で「ブーン」という音がする場合があります。その時、心が不快だと思うことがあるでしょう。その音がしている時は、あなたの心とあなたの行動が一致していない時に聞こえてくる音でもあります。

好きな相手に告白したいのに、自身を防衛していて好きだと言えずに反対のことを言っている場合や、恋人同士でも、喧嘩が絶えずすれ違っている時に聞こえてくる場合があります。

「ブーン」という音がしたら、あなたの行動を見直し、素直になることを意識して行動してみましょう。また、あなたの行動に注意が必要だというお知らせでもあります。注意深く行動するように心がけてください。

⑨金属音の耳鳴り

めまいがしてきたり、体に変化があったら迷わず耳鼻科に行くと良いでしょう。ただし、原因が分からないというような場合は、スピリチュアルな観点から紐解いていきましょう。

まず、金属音のような音がしたときに不快だったか、そうでないかで判断します。不快だった場合は、体を休めて休養しましょう。疲れが取れていないということです。

ただし、金属音のような音が聞こえてくる場合、大抵は不快でない場合が多いようです。高音の金属の音がする場合は、霊的な何かに守られているというお知らせでもあります。

耳鳴りの音の高さとスピリチュアルの関係

高音で「キーン」と音がするのは、アセンションといわれて、エネルギーがパワーアップしているサインだといわれています。ハーモニーのように広がるイメージで優雅な音として聞こえてくる場合もあります。

高音の耳鳴りは、あなたに大きなエネルギーが増して、自分自身で音を出していることも考えられ、この場合だと意識レベルが変化している時でもあり、悟りの境地に達しようとしているといえます。

逆に低い音がしている場合は、あなたの心と体の不一致により不快さを伴い聞こえてくると言われています。つまり、あなたの魂の次元が耳鳴りの音の高さとしてあらわれるケースもあるのです。

耳鳴りの時間帯とスピリチュアルの関係

耳鳴りがする時間、どちらの耳で耳鳴りがするのか診断結果をまとめてみました。自身の耳鳴りした時の時間と、左右どちらの耳で鳴っているのかをスピリチュアルの関係と紐解いていきましょう。

<23:00〜01:00>
左耳:誰かに想われています。あなたの身近な人があなたに好意を寄せているときに耳鳴りがする場合があります。

右耳:散財に注意が必要です。今後を見据えて、無駄な出費は控えると良いでしょう。

<01:00〜03:00>
左耳:論争の予兆があるというお知らせです。争うつもりではないと思いますが、相手の受け取り方も余裕がないと誤解を受けることもあるので、注意をしたほうがいいかもしれません。

右耳:訴訟に注意となっています。この時間に耳鳴りはいずれも、あまり良い傾向にありません。口は災いの元といいます。誤解のないよう配慮する気持ちを心掛けるとよいでしょう。

<03:00〜05:00>
左耳:散財に注意してくださいというお知らせです。多くは、今後の出費の備えて蓄える必要があるというお知らせでもあります。

右耳:気の焦りがあるので、焦らず冷静に行動することを心掛けましょうというお知らせです。行動する際、急がば回れを意識すると良いでしょう。

<05:00〜07:00>
左耳:飲食や誘いの前兆を意味しています。お誘いを受けたら、迷わず出かけてると、心がリフレッシュすることでしょう。

右耳:来客の予感を意味しており、この時の出会いが未来への良い繋がりになる可能性を意味しています。

<07:00〜09:00>
左耳:遠出の予告です。時間があったら行きたいを思っていた地や、気になった場所へ行くことができるかもしれません。

右耳:来客の予感のサインです。突然の訪問に対応できるよう準備をしておくとよいでしょう。

<09:00〜11:00>
左耳:凶事の前兆だといわれています。不注意を起こしやすいと考えられるので、注意しましょう。

右耳:良い方向であり、今の選択が良いという教えでもあります。何か選択するとき、自分の考えに間違いないと自信を持って行動するとよいでしょう。

<11:00〜13:00>
左耳:遠方より連絡がくるというお知らせです。これまで、縁遠かった人や関係としては遠い存在だと思っていた方から、あなたにわざわざ連絡がくるというお知らせです。

右耳:肉親の訪問があるというお知らせで、何か新しい発見や事柄が始まるかもしれないというお知らせである可能性もあります。

<13:00〜15:00>
左耳:飲食の前兆があり、興味のあったレストランなどに行く可能性が高いです。

右耳:遠方より来客がくる暗示です。久しぶりに会うことで、過去を振り返る時間が必要な場合もあります。また、久々の再会であなたが幸せになる情報を伝えてくれるかもしれません。

<15:00〜17:00>
左耳:旅立の前兆です。時間や余裕がなくて遠ざかっていたことに意識を向ける時間がきたということかもしれません。ゆかりの地である可能性もあるので、行動に移してみましょう。

右耳:吉事あり。というお知らせです。あなたの努力が認められ、あなたにとって最高の形でご褒美をもらえる可能性が高いです。

<17:00〜19:00>
左耳:散財に注意という警告です。本当に必要な物にお金を払っていますか?お金はあなたの人生の一部でもあります。気の向かないこと、ストレスの発散のためにお金を使うことから意識を遠ざけてみましょう。

右耳:大吉です。あなたが潜在意識の中で願っていたことが叶う可能性もあります。

<19:00〜21:00>
左耳:飲食の前兆です。美味しいものや、気になっていたカフェなどにたまたま訪れるということがある可能性があります。

右耳:来客の予感です。あなたにとって必要な人がふと訪れてくるかもしれません。

<21:00〜23:00>
左耳:大吉のお知らせです。あなたにとって幸せなことが舞い込んできます。

右耳:飲食の前兆です。あなたの意識次第で、話題のお店に行く可能性があります。

耳鳴りとツインソウル・ツインレイの関係

初対面の相手と会ったとき、耳鳴りして戸惑った経験があるとしたら、出会った相手がツインソウルか、ツインレイである可能性が高いです。

どことなく、懐かしいような感覚になり、一瞬時間が止まったように感じるということもあるでしょう。他にも、頭痛や、急な体調不良を起こす場合もあります。

体調は悪いながらも、心の奥で幸せな気分を感じてしまうような不思議な感覚は、これまでに感じたことがない感覚だと思います。

耳鳴りの対処方法10個

耳鳴りは、日頃の意識や行動から対処することが可能です。でも一体どのようにしたら、対処できるのか?その方法をまとめたので、普段の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

1. 自然に触れる

最近、自然の音や声に耳を傾けていますか?もし、デジタルな音ばかり聞いているという場合は、自然に触れてみることを意識してみはいかがでしょうか。

山、川、湖、滝、海など、自然の神秘に触れ、耳を澄ましてみる、遠ざかっていた音に触れて心の内側から癒されるでしょう。自然の中にいると、鳥の声や葉と葉が重なって擦れる音などがしてくるので、自然に触れるのも効果的です。

2. アロマと瞑想

アロマは好きな香りをチョイスし、瞑想する時間を設けましょう。人は、目を覚ますと内側に意識をするより、外側への意識が強くなります。

外側への意識ではなく、内側に意識を向けるように初めは上手にできない瞑想も、続ければ自分の内側に入ることが楽しくなるものです。時間に追われる日々の中で、自分のペースを崩さない技術も身につけておくといいかもしれません。

3. 神社へお参りする

神様の神聖なパワーを頂くことで、浄化されることがあります。特に、神社によって半期に一度くくりの輪を出している神社が多くあります。くくりの輪は、一年の半分で禊ができる輪のことです。

くぐり方は神社で説明書きや絵などで、初心者の方も分かりやすく案内されています。波動の高い神社へ行くと、高周波の音がしてくる場合があります。参拝すると浄化だけでなく、パワーを身につけることができる可能性もあります。

4. 耳のマッサージをする

実は、耳も凝るので、まずは全体をもみほぐしましょう。力は痛気持ちよいぐらいがちょうど良いです。指の腹で人差し指と親指で耳を挟むようにして、耳の上から押しながら揉みほぐしていきます。マッサージする際は、手があったかい方が効果的です。

手が冷たいようなら一度温めてから、マッサージを開始するようにしましょう。マッサージを始めると耳がポカポカしてきます。もし、痛い部分が見つかったなら、その部分を重点的に揉みほぐしてあげましょう。

5. お墓参りに行く

ご先祖様がお守りしてくれることで、耳鳴りがする場合もあります。そこで、日頃から、守ってくれていることに感謝するために、お墓参りをするのも良いでしょう。

ご先祖様に感謝をし、お参りすることでご先祖様からの呼びかけに、敏感に受け取ることができるようになります。これまでは、耳鳴りだけだったのが、その時、その時に必要なメッセージであることに気づく場合もあります。

6. 生活のリズムの見直し

生活のリズムが整っていますか?質の良い睡眠はできていますか?もし、充分な睡眠がとれていない場合は、生活のリズムを見直し、規則正しいリズムに変えてみることをお勧めします。人は、行動すると必ず付かれるものです。ストレスを過度に貯めると体への負担がかかるので、無理は禁物です。

7. イヤホンをしない

イヤホンなどで音楽や動画を大きな音で聞くというのも、耳鳴りの原因のひとつです。また、難聴になる可能性も高いと言われているので、ボリュームを上げて音楽を聞くのを、避けてみる時間も必要かもしれません。イヤホンをする時間が長くなると、耳への負担だけでなく、知らないうちに体への影響がある場合も考えられます。

8. 適度な運動

ウォーキングなどの軽い運動で良いので、音楽などを聴かずに風を感じたり、聞こえてくる音に意識して、適度な運動を定期的にするのも効果的です。

自律神経の乱れから不調というのは、避けては通れないケースでもあります。心と体の健康は繋がっています。続けられる運動を取り入れてみてください。ヨガなどが良ければそれでも大丈夫なのです。

9. 寝る前のストレッチ

寝る前にスマートフォンをみたり、音楽をイヤホンで聞くという人もなかにはいると思いますが、なるべくなら、外からの刺激がなく、電磁波のない環境に身を置くことも大事です。

電磁波を避け、体をほぐすために、ストレッチするのも良いです。人は無意識に体が緊張している場合もあります。寝る前は、固まった体を柔らかくしてから睡眠にはいるのも効果的です。

10. 電磁波を避ける

人は、電磁波を放出しています。静電気などあるので、皆さんもお分かりいただけると思いますが、世の中には、自分が発する電磁波のほかにパソコンやスマホ、あらゆる場面で電磁波の影響を受けているといっても過言ではありません。

パソコンを目の前にしたとき耳鳴りを必ずするという方は、パソコンから少し離れたほうがよいです。電磁波を発するものと距離を取りましょう。

まとめ

耳鳴りは、未来を予測する虫の知らせとして起こる場合があります。また、耳鳴りには、良い意味も悪い意味もありますが、大事なのはそのメッセージを受け取り、どうするかがポイントとなってきます。自分の潜在意識と顕在意識を見つめなおし、心に正直に行動することが良いかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら