※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
スターシードの意味と特徴18個!種類・使命・覚醒方法

スターシードの意味と特徴18個!種類・使命・覚醒方法

スターシードとは何の意味で、どんな存在なのでしょうか。スターシードの特徴、使命、覚醒方法などについて詳しく説明します。もし自分がスターシードかもしれないと思った方は、ぜひ参考にしてください。


スターシードとして生まれてきたことを認識している人もいれば、自分がスターシードなのかもしれないと疑念を抱いている人もいるでしょう。しかしなかには、スターシードという言葉の意味すら理解できていないという人もいるはずです。

そこでこの記事では、スターシードの意味や特徴、使命や覚醒するための方法について解説していきます。スターシードとして生まれてきた人は、その役割を全うするためにもスターシードとは何なのか、理解しておきましょう。

スターシードの意味とは?

スターシードとは、地球のアセンションをサポートするための存在です。アセンションとは地球の波動上昇、つまりは新たなステージに向かうことを言います。これをサポートするためにスターシードは、地球ではない場所から転生してきた存在なのです。

つまり、スターシードは星が進化するために欠かせない存在ということになります。運命レベルで役割が決められており、それを実践するために特別な力を持っているのです。スターシードは他の人よりも強いスピリチュアルな力も兼ね備えているため、不思議な体験をすることも多いです。

スターシードの種類

スターシードには「新型」と「一般型」「オールドソウル型」の3つの種類があります。

「新型」は転生した回数が少ないスターシードです。発想力が豊かですが、周りの人となじめないことで悩むこともあります。

「一般型」は何度も転生しているスターシードです。周りの人々のために行動したいという思いが強く、強いエネルギーを持っています。

「オールドソウル型」は一般型よりもさらに転生を繰り返してきたスターシードです。周りの人間に大きな影響を与え、地球のアセンションにとって大事な存在となります。今世で使命を全うし、以降は転生しないことも多いです。

また、転生回数による違いだけでなく「シリウス」「アンドロメダ」「アルクトゥルス」「プレアデス」「ライラ」のような、出身星による性格や能力の違いもあります。

スターシードの使命・役割

スターシードの使命は地球のアセンションを補助することです。地球が新たなステージに向かうためにスターシードたちは行動し、アセンションを成功に導きます。

具体的な役割としては、周りにいる人たちのスピリチュアルな力を解放させるということです。多くの人が魂のエネルギーを強くすることが、地球のアセンションを手助けすることに繋がるからです。

スターシードたちはそのために、周りの人にスピリチュアルな知識を広めたり、物事の考え方を正しい方向に導いたりする必要があります。

そしてそれを実践するためには、自分自身がエネルギーを高め、成長していくということも大切なこととなるでしょう。そのため、他人を救いながら自分自身も修行をすることが使命となるのです。

スターシードの特徴5個[外見・見た目]

スターシードには様々な特徴が存在します。そこでまずは、外見や見た目に表れるスターシードの特徴から解説していきましょう。周りにいる人、もしくは自分自身に当てはまるかどうかチェックしておいてください。

1. 身長が高い

スターシードには他の人と比べると身長が高いという特徴があります。男性であれば185センチ以上、女性であれば170センチ以上であることが多いのです。

また、太っているスターシードは少なく、痩せ型で細すぎるほどの体型をしている人もいます。他の人とは違う、異質な体型をしていることが多いため、スターシードは見た目である程度、判別することも可能なのです。

2. イケメン・美人が多い

スターシードにはイケメンや美人が多いという特徴もあります。高身長でイケメン、美人ということになるため、モデルのような見た目をしているということです。

男性の場合は一重まぶたの人が圧倒的に多く、頬がこけたスッキリとした顔立ちをしています。女性の場合は天使のような顔をしており、かわいらしい印象となるでしょう。二重まぶたで実年齢よりも若く見える人が多いです。

このような見た目ですのでスターシードの人はかなりモテます。しかし見た目で多くの異性を寄せ付けることができますが、性格面で相性が合う人はあまりいないため、恋愛経験が多いとは限りません。

3. シンプルな服装を好む

シンプルな服装を好むというのも、スターシードの大きな特徴となります。アクセサリーをたくさんつけて、派手な色の服に身を包むというようなことをスターシードは好みません。腕時計のようなものでも、できればつけたくないと思うほど、シンプルな服装を好みます。

色はモノトーンなものが多く、ブランドのこだわりはありません。高価な洋服を買うことも少なく、そもそもオシャレにあまり興味がないことも多いのです。ただし、ダサいわけではありません。シンプルながらも見た目はしっかり整えられているのです。

4. 斜視の人はほぼスターシード

スピリチュアルの世界では、斜視の人はほとんどの人がスターシードと言われています。斜視とは、何かを見ようとすると目が同じ方向を向かない病気のことです。正面の物を見ようとすると、右目は正面を向いているにも関わらず、左目は横を向いているというようなことが起きます。

元々斜視で手術や専用のメガネを使って治したという場合でも、スターシードの可能性があります。そのため、幼いころに治したことを覚えておらず、スターシードであることに気付けない人もいるため、両親に確認してみると良いでしょう。

5. アトピー

アトピーの人の場合、約半分の人がスターシードだと言われています。そのため、子供のころにかゆみを伴う湿疹が頻繁に起きていたという人は、スターシードの可能性があります。アトピーは大人になってからも発症することがあるため、アトピーになったことがないからといってスターシードではないと言うことはできません。

スターシードの特徴6個[性格]

スターシードの見た目の特徴が理解できたところで、ここからは性格的な特徴を紹介していきましょう。

スターシードの人は性格面でかなり個性的な特徴が出てきます。それが自身の悩みであったり、苦しみの原因になっていたりすることもあるものです。

ではスターシードの人はいったいどのような性格をしているのか、さっそく紹介していきましょう。

1. 悩みが多い

スターシードには悩みが多いという特徴があります。スターシードの人は魂が地球生まれではありません。ある意味では宇宙人ということになるため、地球人の人と考えが合わず、孤独を感じていることがたくさんあります。

友達の輪に入ることが苦手であったり、人見知りであったりするのです。さらに自分の居場所がどこにもないように感じている場合もあります。そのため、人間関係で多くの悩みを持っているのです。

このような性格が災いして、イジメにあってしまう人もいれば、不登校になってしまう人もいるでしょう。たくさんの友達と明るく毎日を過ごすタイプではなく、一人を好んで部屋で静かに過ごすタイプとなるため、周りから根暗だと言われることも多いです。

2. エンパス体質

スターシードの人はエンパス体質であることが多いです。エンパスとは、共感能力が高い人のことを示す言葉となります。感受性が強いため、相手の気持ちを共感し過ぎて苦しくなってしまったり、涙が止まらなくなったりすることもあるのです。

また、人の感情に敏感ですので、少し悪口を言われただけで深く傷ついてしまう場合もあります。精神的に弱い人だと思われてしまうことも多いですが、実際には共感力が高いだけなのです。

相手の気持ちを理解し、誰にでも優しくすることができるため、エンパス体質であることは悪いことではありません。自分自身は苦しむことも多いですが、周りの人を救うこともできるため、基本的には良い人と思われることが多いのです。

3. 仕事を辛く感じている

スターシードの人は仕事を辛く感じていることが多いです。人間関係が苦手なため、職場の人とあまりなじめないということも辛く感じる大きな原因となります。ただしそれ以上に、スターシードの人が自分に合っていない仕事を選びたがることも原因です。

自分が得意なことや好きなことを仕事にすれば、辛く感じることもないのですが、スターシードは自分を成長させるために自然と自分に向いていない仕事を選んでしまいます。そのため、何年か働いてから転職をする人が多いです。

4. 熱しやすく冷めやすい

熱しやすく冷めやすいというのもスターシードの特徴です。スターシードの人は様々なことに興味を持ち、とにかく挑戦します。最初はその物事に対して、誰よりも熱中するのですが、それも長くは続きません。ある程度経験すると、すぐに飽きてしまい、他のことに熱中してしまうのです。

スターシードには集中力がないわけではありません。むしろ人よりも集中力はあります。しかし長続きはしないため、一つのことを極めるということはあまりないのです。ただし、様々なことを経験している分、博識です。

5. 平和主義

スターシードには平和主義という特徴も存在します。喧嘩をすることはありませんし、人の悪口を言うこともありません。逆に言えば、誰かから悪口を言われ、ムカついていたとしてもグッとこらえる傾向があります。そのため、ストレスが溜まっていることも多いです。

とにかく争いたくない人ですので、攻撃的な性格の人との付き合いは避ける傾向があります。自分が悪いわけではないのに、その場を収めるために謝ることも多いため、貧乏くじを引きやすい人とも言えるでしょう。

6. 恋愛や結婚に興味が薄い

スターシードは地球をアセンションするという使命を持っており、それを達成するために努力します。そのため、それ以外のことに興味が薄くなってしまう傾向があり、特に恋愛や結婚には興味が持てないという人が多いです。

結婚願望がないことも多いですし、恋愛に時間を使うくらいであれば、使命のために時間を使いたいと考えることもあります。結果的に一生独身という人も少なくないのですが、ツインレイと出会うことができれば、結婚する場合もあります。

スターシードの特徴4個[考え方や能力]

スターシードには態度や行動にも様々な特徴が存在します。これを知ることで、普段の行動やその人の態度によってスターシードかどうかを見分けられるようになるため、どのような特徴があるのかしっかり把握しておきましょう。

1. 妄想が好き

妄想が好きというのもスターシードの特徴です。いつでも何かを考えており、非現実なことを想像しています。そのような空想によって芸術的な才能を磨く人も多いため、スターシードは画家や小説家というような何かを生み出す職業に就くことも多いです。

ただしあまりに妄想し過ぎることにより、人とは違う価値観や考えを持ってしまいます。それが功を奏すこともあるのですが、周りの人に自分のことを理解してもらえず、孤独になってしまうことも多いです。特別であるが故に、なかなか心を許せる相手を見つけられないのです。

2. オーラが見える

スターシードにはオーラが見えるという特徴があります。スピリチュアルな力を持つ人は、普通の人には見えないオーラが見えることがあるものです。人間にまとわりつくように存在しているオーラには色があり、その色によって性格や考えを見抜くこともできます。

オーラが見えることにより、スターシードの人は自分が特別であることを自覚し、占い師などになる人も多いです。自分の特別な力を使って他人を救ったり、より良い未来を導くためのアドバイスを与えたりします。

3. 物事の本質を見抜くことができる

スターシードは次元が高い星からやってきた存在ということもあり、知性が高いです。共感能力も高いため、あらゆる物事の本質を見抜くことができます。問題に対して、他の人では出せないような解決策を出すことができるのです。

スターシードのそのような考え方を聞きたくて、相談をしにくる人も多いでしょう。そのため、スターシードは周囲の人からも特別な人、頭の良い人と思われていることが多いです。

4. たいていのことができる

初めてやるスポーツや仕事などは、誰でも最初はできないものですよね。しかしスターシードは初めてのことでもすぐにコツを掴み、すぐにできるようになります。たいていのことができてしまうため、周囲の人からびっくりされることもあるでしょう。

スターシードは賢いため、何をどうすればそれができるのかということを、感覚的に掴むことができるのです。ただし、すぐにできてしまうからこそすぐに飽きてしまうことも多いです。そのため、一つのことが長続きしないという特徴もあります。

スターシードの特徴3個[その他]

1. アレルギーが多い

スターシードにはアレルギーが多いという特徴があります。別の星で生まれたスターシードは、地球の食べ物が合わないことが多いです。そのため、様々なアレルギーを持っており、幼少期から苦労しています。

また、アレルギーなこともあって、食事に対する気遣いは人一倍です。健康食品を好んだり、栄養バランスをしっかり考えていたりするため、他の人から見ると神経質にも見えてしまいます。コンビニの弁当などはあまり食べないため、毎日自炊しているというのも一つの特徴です。

2. 生まれつき体が弱い

生まれつき体が弱いというのもスターシードの特徴です。小さいころから体調を崩しやすく、学校を休みがちであったという場合、スターシードの可能性があります。また、普通に毎日を過ごしているだけにも関わらず、かなり疲れてしまうという人もスターシードの可能性が高いです。

スターシードは他人に共感しやすいため、普通の人よりも精神を激しく消費します。そのため、ストレスが溜まりやすく、体調も崩してしまいやすいのです。特に人がたくさんいる場所ではかなり消耗してしまうため、自分の性質をしっかりと理解し、一人になる時間を作るなどの対策が必要となります。

3. 芸能人にはほとんどいない

スターシードは特別な力を持った人ですので、特別な世界である芸能界にたくさんいそうな感じがしますが、それは間違いです。芸能人の中にスターシードの人はほとんどいません。スターシードは一般人の中に紛れ込んでおり、スターシードとして使命をまっとうしたり、試練に立ち向かったりしているのです。

スターシードとライトワーカーの違い

スターシードとライトワーカーの違いは、アセンションのために行動するかどうかという違いです。

スターシードは地球のアセンションのために行動し、サポートしていきます。ライトワーカーの中にもアセンションのために行動する人はいるのですが、必ずしも全員がそうだというわけではありません。

ライトワーカーはスピリチュアルな力が強く、自分自身を受信機のようにして宇宙からエネルギーを呼び込みます。しかしそれは無意識に行っていることで、意識的に行動していない人もいますし、する必要もありません。ライトワーカーは行動しなくても、存在していれば良いからです。

両者ともにスピリチュアルな力が強い存在ですが、スターシードのほうが希少な存在となります。

スターシードとツインソウル・ツインレイの関係

ツインソウルやツインレイ、ソウルメイトは同じ魂エネルギーを持つ存在です。魂レベルで繋がった存在となるため、ツインソウルやツインレイも同じようにスターシードである可能性があります。

そのため、スターシードにとってのツインソウルやツインレイは、一緒にアセンションをサポートしてくれる存在となるのです。アセンションのためにそれぞれが試練を乗り越え、いつの日か出会うことになります。

ツインソウルやツインレイと出会えば、高い確率で夫婦となるでしょう。結婚後は互いが互いを高めていき、これまで以上にアセンションをサポートできるようになります。

もしも相手が異性でなかったり、結婚しなかったりしても、一生付き合って行く存在となるでしょう。そしてアセンションのサポートをともに行っていくことになるのです。

スターシードの試練と覚醒・目覚めるときの兆候

スターシードには自分の魂レベルを上昇させるために、様々な試練がやってきます。自分自身にとって嫌な出来事に巻き込まれたり、不幸とも呼べるようなことに起きたりするのです。しかしそれを乗り越えていくことで魂レベルが上がっていき、やがて覚醒することになります。

覚醒するときには体調に様々な異変が起こります。めまいがするようなこともあれば、筋肉痛のような痛みや痙攣が起きることもあるでしょう。

また、頭が痛くなったり、体がだるくなったりというような風邪に似た症状が起きることもあります。なかには匂いや音に敏感になる人もいるため、覚醒中は注意が必要です。

スターシードの覚醒後の変化

スターシードが覚醒した後は、本来持っている力が解放されることになります。頭がすっきりして、自分がやるべきことを理解できるようになるのです。

覚醒をきっかけにオーラが見えるようになったり、スピリチュアルな世界に興味が出てきたりすることもあります。自分がやるべきことがわかるため、今の仕事は自分の使命ではないと考え、転職するような人もいるでしょう。

スターシードは特別なエネルギーを使って、周りの人を助けたり、スピリチュアルな世界を広めたりする使命があります。そのため、占い師やカウンセラーになる人も多いです。

また、自分の作品を使って人々を救おうとする人もいます。そのため、画家や陶芸家というようなクリエイティブな道に進む人も多いです。

スターシードの覚醒方法3個

スターシードとして生まれれば、何もしなくても勝手に覚醒するというわけではありません。覚醒を完了するのは難しいため、スターシードでも覚醒できない人もいます。では、スターシードが正しく覚醒するためには何をすれば良いのでしょうか。

1. スターシードを自覚する

スターシードが覚醒するためには、まず自分がスターシードであることを自覚することが大切です。自分が特別な存在であることを知ることで、自分の中にある未知なるエネルギーにようやく気付くことができます。

そして自分が何をするために生まれてきたかということも理解でき、頭の中にあるモヤモヤをすっきりさせることができるため、まずは何より自覚することが大切なのです。

先に紹介したスターシードの特徴と照らし合わせれば、自分がスターシードなのかどうか理解することができるでしょう。周りにスターシードの特徴に当てはまるような人がいたら、教えてあげても良いです。

2. 変化を受け入れる

スターシードが覚醒を成功させるためには、変化を受け入れることが大切です。地球は今でもアセンションを続けているため、スピリチュアルな感性が研ぎ澄まされることでその変化に気付くことができるようになるでしょう。

地球の変化にどこか不安を感じ、拒否したくなることもあるのですが、それでは覚醒することはできません。地球は良い方向に変化していくため、それを信じて変化を受け入れてください。

また、自分自身も変化し、考えが変わったり、不思議なものが見えたりするものです。そのようなこれまでとは違う自分を素直に受け入れることで、正しく覚醒できるようになるため、変化に怯えないようにしましょう。

3. スピリチュアルな力を感じ取る

スピリチュアルな力を感じ取るようにするということも、覚醒方法として大切なこととなります。スターシードだからといって、最初からスピリチュアルな力を感じ取れているわけではありません。

しかしその素質はあるため、意識することにより不思議な力を徐々に感じ取れるようになります。そのため、尾てい骨周辺に温かな塊があることを意識してください。また、他人をぼんやりと眺め、周囲にあるオーラを意識してみましょう。そうすることでスピリチュアルな感覚が徐々に研ぎ澄まされていきます。

スターシード診断チェックリスト

・何かしらのアレルギーがある
・スピリチュアルな話が好き
・斜視であったり視力が悪かったりする
・人間関係で悩んだ時期がある
・理解者がいないと感じる
・身長が高い
・社会生活にうまく馴染めない
・好きな芸能人がいない
・お酒やタバコの煙が苦手
・頭の回転が速い
・一人旅が好き

まとめ

スターシードについて解説してきましたが、スターシードには明確な使命があります。それは地球のアセンションをサポートすることですが、結局やるべきことは誰かのためになる行動を起こすということです。そのため、難しいことは考えず、誰かを助けたり、人に優しくしたりしながら毎日を過ごしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


タイミングが合わない時のスピリチュアルな意味。運命の人とは合わないもの?

タイミングが合わない時のスピリチュアルな意味。運命の人とは合わないもの?

スピリチュアルな視点から見ると、タイミングが合わないのは、あなたにとって大切なメッセージを伝えてくれているのかもしれません。この記事では、それぞれの状況におけるスピリチュアルな意味と、どのように対処すれば良いのかを詳しく解説します。


一番事故を起こしやすい星座とは?事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴

一番事故を起こしやすい星座とは?事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な特徴

一番事故を起こしやすい星座とは、一体何座なのでしょうか。また、事故に遭いやすい人には、ある共通したスピリチュアル的な特徴があり、運気の変わり目には事故に遭うともいわれています。この記事では、事故に関するスピリチュアルな内容をまとめて解説しています。


人に道を聞かれやすい人の特徴。特別なオーラがある?スピリチュアルの才能?

人に道を聞かれやすい人の特徴。特別なオーラがある?スピリチュアルの才能?

人に道を聞かれやすい人のスピリチュアルな特徴を紹介。人に道を聞かれやすいのは、独特なオーラの持ち主であるからかもしれません。人を惹きつける、目には見えない不思議な魅力について、解説します。


危険?タブー?五芒星のスピリチュアルな意味や効果とは?

危険?タブー?五芒星のスピリチュアルな意味や効果とは?

五芒星は「危険」「タブー」「悪魔と関係がある」といわれることが多いですが、果たして本当にそうなのでしょうか。この記事では五芒星のスピリチュアルな意味や効果を中心に解説。陰陽師との関係も紐解いていきます。


人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

人相の良い顔の特徴10選!運は顔に出る?福顔・観相学・女性

運がいいといわれる人相の良い顔には、どんな特徴があるのでしょうか。運は顔に出るといわれますが、観相学でいう福顔とは?この記事では、人相占いで運がいい人の顔の特徴を中心に、診断チェックできるように画像付きで紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら