※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ゾンビカラコンのおすすめ人気ランキング9選!特殊柄入り・激安・度あり

ゾンビカラコンのおすすめ人気ランキング9選!特殊柄入り・激安・度あり

ゾンビメイクに似合うカラコンのおすすめ人気ランキングを紹介します。特殊柄入り、度ありなど気になる項目も解説。激安なのは?選び方は?など徹底解説します。


ゾンビカラコンとは、ゾンビのようになれる特殊なカラーコンタクトのことです。ハロウィンの仮装やビジュアル系メイクに欠かせないアイテム。コスプレにも大活躍します。

大活躍するアイテムとはいえ、かなり豊富なデザインや形があるので迷ってしまいますよね。特にインターネットショッピングサイトでの取り扱いはかなりの数で、決めかねてしまうという方も多いのではないでしょうか?

そこで、大手通販会社で販売されているゾンビカラコンをご紹介します。かわいらしいものから本格的なものまで様々です。ゾンビカラコンを選ぶ際の参考にしてくださいね。

ゾンビカラコンの選び方

ゾンビカラコンの選び方はいくつかあります。
・リアルなゾンビを目指すか可愛らしいゾンビを目指すか
・どんなシチュエーションでの使用になるか
・着色直径を用途に合わせてチェック

市販のカラコンは「DIA」の表示のみというケースが多いのですが、選ぶ際に一番見るべきなのは「着色直径」という項目です。着色直系とは色が付いている面積の大きさで、大きければ大きいほどデカ目効果が期待できます。

リアルなゾンビを目指すのであれば直径の小さなものを、可愛らしいゾンビメイクを目指すのであれば奇抜な色味の着色直径が大きいものを選択しましょう。

また、よりリアルなゾンビを目指すのであれば塗りつぶされているタイプのものもおすすめ。可愛らしい印象とは大きく異なりますが単色のみの瞳のインパクトは抜群です。

ハロウィンやコスプレ、ビジュアル系メイクにおすすめのゾンビカラコンをご紹介します。

1. ドクターカラコン

コンタクトフィルムで販売されているカラーコンタクトはどれもかなり人気で、ランキングの上位に常にランクインしています。中でもドクターカラコンのソリッドホワイトは白い淵の中に黒目が少しだけ見えるというデザインでリアルなゾンビ感を演出してくれます。

角膜に優しいサンドイッチ製法を採用しているので自然な装着感を実現しています。またUVカットも施されているので安心ですね。目に優しいカラコンなので、ドライアイの方でも装着しやすい仕様となっています。

度あり・度なしからも選べるので、目の悪い方にもおすすめです。

レンズ直径(DIA):14.0mm
着色直径:12.5mm
ベースカーブ:8.60mm
含水率:38%

2. モテコン マンスリー ハロウィンナイト

株式会社スウィートで販売されているゾンビ風カラコンで血走った目が特徴です。単色タイプとの違いはリアルなホラー感。1ヶ月使用できるタイプのものなので何度も繰り返し使用できます。

また、パッケージの可愛らしさも人気の理由。ハロウィンの季節にはハロウィンパッケージになったりと、女心をくすぐります。

ゾンビ風の中にもいくつか種類があり、控えめなものから本格的なものまで様々です。本格的なゾンビを目指すのであればホラーブラッドがおすすめですが、着色直径が大きいモテ系カラコンの取り扱いも多いのでまとめて購入するのもおすすめ。度あり・度なしからも選べます。

レンズ直径(DIA):14.0mm
ベースカーブ:8.60mm
含水率:38.5%

モテコン マンスリー ハロウィンナイト Feat.EMEMON

3. 閃刃 -せんじん- (ホワイト)

株式会社interviaで販売されているゾンビ風カラコンです。サンドイッチ製法を採用しているのでつけ心地の良さは抜群。度数を選択できるという点もポイントが高いですね。ゾンビ風カラコンは度入りのものが少ないので、視力が悪い方にとってはかなり貴重な存在です。

こちらのゾンビ風カラコンはワンデイタイプのものになります。消毒や洗浄などの作業が必要ないので簡単でおすすめ。普段使いするケースの少ないゾンビ風コンタクトはワンデイタイプが人気になります。このアイテムは手頃な価格で手に入るので、気軽にゾンビメイクに挑戦することができます。

レンズ直径(DIA):14.5mm
着色直径:14.0mm
ベースカーブ:8.60mm
含水率:38.5%

閃刃 -せんじん- ホワイト ±0.00度なし (1箱6枚)

4. エスカ ホラーコンタクトレンズ スパイダー

MORE CONTACTで販売されているアイテムで、目の中にリアルな蜘蛛が描かれているというものです。

特殊メイクの技術を使用したもので、そのデザイン性の高さは他にはないものとなっています。普通の白や赤のカラコンと比較しても、その目立ち方はかなりのものです。他の人とは違うコンタクトを装着したい、目立ちたいという方におすすめのカラーコンタクトです。

1ヶ月タイプのアイテムで、度ありを選択することも可能。視力が良くないという方でも安心ですね。自分の用途に合ったものを選択しましょう。

レンズ直径(DIA):14.5mm or 14.0mm
着色直径:14.1mm or 13.5mm
ベースカーブ:8.8mm or 8.5mm
含水率:38.0%

エスカ ホラーコンタクト コスプレ ゾンビ

5. エティアクールワンデー

株式会社クラッセで販売されているゾンビ風から混んで、綺麗な発色が特徴です。黒目を小さく見せるホワイトタイガーというカラーが人気で、コスプレにも多く使用されます。含水率も高めで目に優しい工夫が施されています。

その発色の美しさから、「宝石発色」という名を付けられており、コスプレイヤーの中では有名なアイテムです。度ありも選択できるのでコンタクトとしての機能も補うことが出来ます。

レンズ直径(DIA):14.5mm
着色直径:14.1mm
ベースカーブ:8.8mm
含水率:38.0%

エティアクールワンデー

6. ブランルージュ ホワイト

チェルシーというコスプレカラコン専門店で販売されているアイテムです。コスプレアイテムを専門で扱っていうということもあり、その発色の良さや品質の高さは折り紙付きです。ベタ塗りされた白目の中に小さく見える黒目が人の恐怖を煽ります。

サンドイッチ製法を採用しているので目に優しく自然なつけ心地を実現しています。長い時間装着しても目が乾燥しにくく、口コミも高評価が多数という結果に。老舗コスプレ店のカラコンなので衣装との相性もバッチリです。ハロウィンの衣装と合わせて購入するのもおススメです。

ブランルージュ ワンデー 1箱6枚入

7. DOLCE X ZERU. マスカレード

株式会社インターピアで販売されているゾンビ風カラコンで、カーミラレッドという色味が人気となっています。非イオン性レンズを採用しているので汚れにくく目に優しいコンタクトとなっています。また、サンドイッチ製法を採用しているので装着感もかなり自然。

ゾンビらしい色味だけでなく目のことも考えられている優秀なカラコンです。ゾンビ風カラコンの中でも発色が美しく赤の色味が美しく出ます。血が滲んだ目を再現し、しっかり際立たせてくれます。

レンズ直径(DIA):14.5mm
ベースカーブ:8.6mm

DOLCE X ZERU. マスカレード 度あり 度なし 1箱6枚

8. ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズJOKER

株式会社interviaで販売されているアイテムで、JOKERというゾンビ風カラコンです。ミルキーホワイトという色味を採用しており、白目との相性が抜群。まるで本物の白目かのようなリアルな仕上がりとなります。ふち部分をドットにすることでより馴染みやすく、リアルな質感を再現しています。

非イオン性レンズを使用し、サンドイッチ製法を採用することで目に優しいレンズとなっています。長時間つけていても痛くなりにくく、口コミでも高評価が目立っていました。

レンズ直径(DIA):14.5mm
着色直径:14.1mm
ベースカーブ:8.6mm
含水率:38.5%

ドルチェコンタクトパーフェクトシリーズJOKER

9. モテコン ハロウィンナイト

株式会社フロンティアステージで販売されているゾンビ風カラコンで家村マリエ氏がデザインしたものです。いくつか色のラインナップがあるのですが、ホラーブラッドというカラーのものがリアルだと評判となっています。目の血管がかなりリアルで近くで見てもゾッとしてしまうくらいリアルな質感となっています。

度ありも選択できるので視力に不安がある方も安心ですね。1ヶ月タイプのアイテムになるので繰り返し使用出来、経済的ですね。ゾンビメイクの機械が何度かあるという方にオススメできるコストパフォーマンスの良いアイテムです。

レンズ直径(DIA):14.0mm
着色直径:12.7〜13.5mm
ベースカーブ:8.6mm
含水率:38.5%

モテコン ハロウィンナイト【1箱1枚入】

カラコンを付けるときの注意点

カラコンを装着する際の注意点は大きく分けて3つです。

①装着液を使用すること
②目のカーブにあったものを選択すること
③長時間の装着は避けること

目の乾燥は目にとってかなり危険で、避けなければならない症状の一つです。そのためにも装着液の使用は欠かせません。

含水率が高いカラーコンタクトを選択していても通常のコンタクトと比較すると、着色範囲が広いので、目が乾きやすくドライアイになりやすい傾向に。

また、目のカーブにあったカラーコンタクトを選択する必要があります。カーブは眼科で簡単に測れるので測ってから購入するようにしましょう。

そして、注意書きにある装着時間をしっかり守る必要があります。カラーコンタクトを装着している間、目は酸欠状態になりやすくなります。少し長めに装着しなければならないというときは、こまめに目薬を点眼し、ケアしましょう。

まとめ

リアルなゾンビメイクをするためにはカラーコンタクトは欠かせません。質感がリアルだったり、目を気遣っている構造のカラコンも多くあります。自分の用途やなりたいイメージに合うものを選択し、快適でリアルなゾンビを目指しましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


カラコン

関連する投稿


三白眼に似合うカラコン15選!ナチュラル・ハーフ・デカ目

三白眼に似合うカラコン15選!ナチュラル・ハーフ・デカ目

三白眼ではカラコンが似合わないと感じている方はいませんか?ナチュラルな雰囲気にできるもの、黒目を大きく見せられるもの、三白眼を活かせるものまで、三白眼に似合うカラコンはたくさんあるのです。今回は、三白眼に似合うカラコンのおすすめ商品を紹介します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら