※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
岡山県のアクアリウムショップ8選!熱帯魚専門店

岡山県のアクアリウムショップ8選!熱帯魚専門店

岡山県内の岡山市や倉敷市などにあるおすすめのアクアリウムショップを紹介します。熱帯魚など自宅の水槽で飼える専門店です。人気のお店・広くて種類が豊富なお店など様々なお店がありますので、ぜひチェックしてください。


熱帯魚を飼うとなると、近くにどんなアクアリウムショップがあるのか気になりますよね。そして、自分好みの熱帯魚を取り扱っているのか、レイアウトに必要なアクア用品の品ぞろえが豊富なのかも気になるところです。

この記事では岡山県にある人気で品ぞろえの良いアクアリウムショップをご紹介します。ぜひ参考にして熱帯魚との素敵な生活を始めてみてください。

1. ラビータ

熱帯魚を飼うとなるとレイアウトに個性が出ます。一人一人のこだわりを聞いてくれて適切な商品を紹介してくれるスタッフがいる親切なお店です。

また品揃えが良く、魚や水草からアクアリウム用品まで多く取り揃えられています。流木も沢山あります。ビギナーの人からベテランの人まで幅広く利用されているオールマイティーなお店です。

店名:ラビータ
住所: 岡山県岡山市北区東古松495−1
電話番号:086-803-3281
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
最寄り駅:瀬戸大橋線 宇野線 大元駅
URL:http://lavita-pet.com/fish/

2. 熱帯魚 金魚 水草の専門店 F&P 白石

飼育が簡単な熱帯魚や、国産の水草を取り扱っているので、初心者でも水槽レイアウトまで完成させることが出来るショップです。水槽器具の取り扱いも充実しているので設備もばっちりそろえることが出来ます。

水質を良好に保つためのソイルや食いつきが良くなる餌も取り扱っているので、水質や餌の食いつきに困っている方はぜひ試してみてください。

店名:熱帯魚 金魚 水草の専門店 F&P 白石
住所:岡山県倉敷市水島東千鳥町3-32
電話番号:086-444-2082
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
最寄り駅:水島駅
URL:http://siraisisyoutenn.chakin.com/

3. アクアヘブン

沢山の種類の熱帯魚を取り扱っていて選びごたえあるショップです。国産ブリード種の丈夫な個体もいるので安心して入手することが出来ます。

アクアリウム用品は中古のものも取り扱っていて掘り出し物を安く入手できることもあります。水槽のレイアウト作成をしてくれるサービスもあるのでプロの技を見ることも出来ます。

店名:アクアヘブン
住所:岡山市中区兼基124-2
電話番号:086-278-5421
営業時間:平日12:00~9:00、土曜日10:00~9:00、日曜、祝日10:00~8:00
定休日:毎週水曜日
最寄り駅:東岡山駅
URL:http://aqua-heaven.com/wp/

4. グランママ

ディスカスを中心に幅広い種類の熱帯魚を取り扱っているショップです。生体の種類を厳選していてワイルド個体や有名ブリーダーが育てた改良品種がいたり、丈夫な個体が多いです。女性店長なので女性の方は話しやすいかもしれません。

アクアリウム用品を期間限定価格で売っているときがあり格安で手に入ります。オンラインショップもありますので簡単に商品を買うことも出来ます。利用してみてください。

店名:グランママ
住所:岡山市北区白石西新町7-115
電話番号:086-255-1611
営業時間:11:00~21:00
定休日:木曜日
最寄り駅:北長瀬駅
URL:http://www.granmama.com/

5. アミーゴ高屋店

珍しい熱帯魚も取り扱っている総合ペットショップで輸入先が多いので注文すれば取り寄せもしてくれます。定期的にクーポンの配布が行われていてアクアリウム用品をお得に入手することが出来ます。

珍しい熱帯魚が多い分値段も高いですがお値段以上の出会いがあるかもしれません。熱帯魚上級者の方におすすめできるショップです。

店名:アミーゴ高屋店
住所:岡山県岡山市中区兼基45
電話番号:086-208-5010
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休
最寄り駅:高島駅
URL:https://amigo-pet.co.jp/shop/?c=shop_view&pk=1299220075

6. ペットショップ海

初心者の方でも安心して相談できるようにスタッフの方がフォローしてくれるアットホームなショップです。珍しい種類の熱帯魚も取り扱っているので上級者の方も楽しむことが出来ます。

駐車場や休憩スペースがありお菓子を提供してくるのでお子様ずれの方にもおすすめです。生体、アクアリウム用品ともに格安で提供していてお財布にもやさしいです。

店名:ペットショップ 海
住所:岡山県岡山市北区平野832-4
電話番号:086-897-5034
営業時間:月~金12:00~20:00、土日祝10:00~21:00
定休日:水曜日(その他不定休)
最寄り駅:庭瀬駅
URL:http://www.kai-yuzu.com/

7. すみやペット観賞魚

王道の個人経営専門ショップです。スタッフが何でも相談に乗ってくれて熱帯魚注文で取り寄せも可能です。各種アクアリウム用品も充実しています。

ビキールなどの珍しい熱帯魚も取り扱っているので珍獣好きにはたまらないショップです。水草の取り扱いも充実しているのでレイアウトに困っている方にもおすすめできます。

店名:すみやペット観賞魚
住所:岡山県岡山市南区豊浜町1-45 
電話番号:086-224-7840
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日
最寄り駅:岡山駅
URL:http://sumiya.blog5.fc2.com/

8. ぷくぷくハウス

熱帯魚用のレイアウト用品を中心に取り扱っているショップです。なので生体は販売していませんがネイチャーアクアリウムのためのADA商品を300種類も取り揃えていて、それを中心に流木、石、水草の種類が豊富です。

水槽のレイアウトのことに関してはこのショップに任せれば大丈夫です。アドバンスショップになっているので、もしお目当ての商品がなければ取り寄せてもらうことも可能です。

店名:ぷくぷくハウス
住所:岡山県岡山市南区築港新町1-20-1
電話番号:086-261-1355
営業時間:平日17:00~20:30
土曜13:00~20:30
日曜日・祝日13:00~18:30
定休日:毎週水曜日、年末年始
最寄り駅:築港新駅
URL:https://itp.ne.jp/info/334497234400000899/

まとめ

気になるアクアリウムショップはありましたか。珍しい種類の熱帯魚を取り扱っているお店も沢山あります。

ぜひ今回紹介したショップに行ってみて気になる魚を見つけたり個性豊かなレイアウトを作って熱帯魚飼育を楽しんでください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


アクアリウムショップ

関連する投稿


東京都内のアクアリウムショップ17選!熱帯魚専門店

東京都内のアクアリウムショップ17選!熱帯魚専門店

東京都内にあるおすすめのアクアリウムショップを紹介します。熱帯魚など自宅の水槽で飼える専門店です。人気のお店・広くて種類が豊富なお店など様々なお店がありますので、ぜひチェックしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら