志摩地中海村の徹底レポ!料金・評判は?

志摩地中海村の徹底レポ!料金・評判は?

三重県志摩市にある「志摩地中海村」。⼈気観光スポットとして⼝コミで評判の施設ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。旅行や来訪前の参考にしてください。


三重県志摩市にある「志摩地中海村」へ取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の施設名:志摩地中海村
お話を伺った人:支配人 坂浩二さん

どんな宿泊施設ですか?

志摩地中海村ホテル

地中海をイメージした客室で、ゆったりとしたリゾート感を楽しみながら過ごすことができる宿泊施設です。施設全体としても、国内に居ながら地中海周辺の街に足を踏み入れたような雰囲気があり、飲食施設から温浴施設まで、幅広い用途にあわせた時間を過ごせる場所となっています。

広大な敷地内には、カフェとレストランが2店鋪づつとショップが3店舗、温浴施設が1つとクラフト工房、桟橋やウッドデッキなどがあります。温浴施設以外は宿泊者以外の方の利用も可能となっていますので、伊勢志摩観光のイベントのひとつとして、食事やショッピングを楽しみに訪れるお客様も比較的多いですね。

また、施設内の街並みは5つのゾーンにわかれており、それぞれの雰囲気を歩きながら楽しむこともできます。天気の良い日や夜間などは海外らしい景観がより映えますので、周囲の雰囲気を味わいながら、ゆったりとした時間を過ごされることもおすすめです。

それぞれのゾーンは、ミコノス島やメノルカ島をイメージした「ミコノルカゾーン」・アルハンブラ宮殿のハマムをイメージした「アルハンブラゾーン」・マドリードの南、カスティーリャ地方の高原をイメージした「カスティーリャゾーン」・イタリアの西にある地中海の島をイメージした「サルジニアゾーン」・スペインの南にあるアンダルシア地方をイメージした「アンダルシアゾーン」の5種類。記念写真の撮影などにもぴったりの雰囲気となっています。

特徴やこだわりについて教えて下さい。

志摩地中海村レストラン

地中海の街並みを限りなく本物に近い形で再現した施設ですので、身近に海外を過ごしていただける点が大きな特徴です。そのほかに、当施設には2つのレストランがありますが、そのどちらも他の場所ではなかなか味わえないお料理となっています。

ビュッフェ形式の食事を提供している「タベルナ・アスール」は、伊勢志摩産の食材を使用した料理を楽しむことができるレストラン。もう一方の「リアス・バイ・ココチャ」は、美食の街として名高いスペインはサンセバスチャンにある、ミシュラン一つ星店とのコラボレストランです。

本格的なバスク料理を味わえるレストランとなっており、国内では当施設にしかないお店となっています。ご利用の場合は事前のご予約をお願いしていますが、席の間隔も広めにとっておりますので、ゆったりとお食事を楽しんでいただけるはずです。ご予約が取りづらい時期や時間帯もありますので、ぜひ早めのご予約をいただくことをおすすめしています。

また、施設内には3つのショップがあり、地中海周辺の街をイメージしたグッズや食品を購入することが可能です。それぞれ、衣類・お土産、陶器、雑貨などを販売しており、ヨーロッパ調の可愛らしいデザインが施されたグッズなどは、女性のお客様にもご好評いただいています。ぜひ当施設にお越しいただいた際は、ショッピングやお食事もお楽しみいただければと思います。

どんな部屋がありますか?

志摩地中海村部屋

客室は全部で53室ありますが、それぞれ8タイプのテーマにわかれています。お部屋によって壁紙やじゅうたん、インテリアなども異なりますので、宿泊ごとに違うタイプの客室を希望される方も、比較的多くいらっしゃいますね。

タイプごとにわかれているだけでなく、一つとして同じ部屋がないというのも当施設の特徴です。同じ対応のお部屋でも内装はすべて異なりますので、毎回異なるお部屋に宿泊することもできます。「前回と違うタイプのお部屋に泊まりたい」といった御要望も可能な限り伺っておりますので、ご予約の際はお気軽にご相談ください。

そのほか、客室からの眺めも楽しめます。お部屋によってベイビューやシティービューなど、さまざまな警官のお部屋がありますので、ご宿泊ごとにお部屋を変え、それぞれの眺めを楽しまれるのも良いかもしれません。大切な愛犬と過ごせるお部屋などもありますので、用途やシーンにあわせたお部屋をご利用いただけるのも当施設の特徴となっています。

どんな食事を提供していますか?

当施設にある2つのレストラン、「タベルナ・アスール」・「リアス・バイ・ココチャ」でお食事を楽しんでいただけますが、カフェ内でもお食事いただくことが可能です。地中海ブルーを基調とした「カフェ・アミーゴ」ではテラスや中庭での飲食もできますので、晴れた日や暖かい日には風に吹かれながらのお食事もおすすめです。

食事としては、ピザやカレーなどの簡単なメニューが中心ですが、ケーキセットなどのスイーツも用意しております。パフェなどもありますし、お酒が飲める時期ならスペインビールやワインなども提供しているんです。このカフェにもワンワンスペースという、愛犬と一緒に過ごせるスペースを用意していますので、愛犬と共にゆったり過ごすのもいいかもしれませんね。

料金プランを教えて下さい。

宿泊の場合は、時期や条件によって料金が変わりますが、一泊二食付きで1万8千円程度からのご利用が目安となっています。そのほか、宿泊以外のスパやアクティビティーについては、ホームページへ記載している料金でのご利用が可能です。

事前にお申込みいただければ、宿泊とともにアクティビティーなどを楽しみながら一日中過ごすこともできます。異国情緒のある施設内の雰囲気とともに、さまざまなサービスをお楽しみいただけると嬉しいですね。

どんな利用者が多いですか?

当施設の宿泊者様は約7割が女性です。最近ではご高齢の利用も増えてきましたので、本当に幅広い年齢の方に来ていただいています。また、ファミリーからカップル、お友達連れの方まで、ご利用シーンも本当に多様です。

平日は特にご夫婦やカップルの方が多く、週末にはさらにファミリーの方も増える傾向にあります。年齢層は平日は20代から30代くらいの比較的若い方がお見えになりますし、週末は30代から40代くらいの方が多いですね。

緊急事態宣言があけて、少しづつご利用が増えている状況となっています。伊勢志摩の他の観光スポットなどにも周りやすい立地ですので、今後も幅広い方にご利用いただけると嬉しいです。

アクティビティーについて教えてください

志摩地中海村アクティビティ「クルージング」

プランによって有料のアクティビティーと、無料のアクティビティーがありますが、有料のものだと「クルージング」や「クラフト工房」が人気となっています。

「クルージング」は約25分間の乗船で1,600円で利用することが可能です。伊勢志摩の海や自然を間近にみることができるので、多くの方にご利用いただいているアクティビティーとなっています。また、別途料金は必要になりますが、愛犬と一緒に乗ることも可能です。愛犬と一緒に宿泊し一緒に食事をとって、一緒にクルージングを楽しめることで、愛犬を寂しがらせることもありませんので、こちらもご好評をいただいています。

そのほか、「クラフト工房」では、モザイクタイルを使ったトレイやコースターを作成することができます。レクチャーを受けながらオリジナルの記念品の制作ができますので、こちらも幅広い年代の方に好評です。ぜひこちらも体験いただきたいですね。

無料のアクティビティーとしては「天体観測」があります。当施設ではスペイン語で星を意味するEstrella(エストレジャー)を用いて、毎日22時以降になると「エストレジャータイム」を設け、すべての街頭を消灯し、美しい星を誰もが鑑賞できるようにしているんです。

宿泊者様は施設内のさまざまな場所で星空を楽しむことが可能で、暗闇の中に美しく星がみえることから大変ご好評をいただいています。伊勢志摩は自然の豊かな地域ですので、緑や食物とともに綺麗な星空も満喫することが可能です。

これから利用したい方へのメッセージをお願いします。

志摩地中海村から伊勢神宮へは、車で50分ほど、電車でも1時間程度で行くことが可能です。新鮮な食材も手に入りやすく、豊かな自然にも触れられる場所にある施設ですので、伊勢神宮への参拝を兼ねて足を運ばれるのも良いのではなでしょうか。

海外旅行に行きづらい状況が続いていますので、異国情緒を感じながら旅行されたい方にも、気軽にお越しいただけると嬉しいですね。

志摩地中海村の基本情報・営業時間・定休日

志摩地中海村の上空からの写真

志摩地中海村レストラン

志摩地中海村レストラン

施設名:志摩地中海村
住所 :三重県志摩市浜島町迫子2619番地1
電話番号:0599-52-1336
電話受付時間:9:00 〜 18:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため変更の場合があります。
定休日:営業時間、定休日はHPをご参照ください。
URL :https://www.puebloamigo.jp/

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ホテル