クリスタルチューナーは効果ない嘘?本物と偽物の見分け方

クリスタルチューナーは効果ない嘘?本物と偽物の見分け方

クリスタルチューナーの意味や効果は?効果がないって本当?嘘?クリスタルチューナーの周波数、引き寄せ、除霊、クリスタルチューナーの使い方・やり方などについても解説します。


色んな浄化作用を期待して、パワーストーンなどのアイテムを持つ人もいるでしょう。浄化作用が期待できるアイテムというのは、けがれなどを吸収して清らかな状態にしてくれるといわれています。

しかしアイテムが吸収したけがれという物は、アイテムの中に蓄積していってしまうのです。浄化作用があるアイテムだとしても、蓄積したけがれを浄化する必要がありますので注意をしてください。

クリスタルチューナーとは?

クリスタルという水晶と音叉(おんさ)の2つのアイテムをセットにした物を、クリスタルチューナーと言います。

音叉で水晶を軽く叩くと清らかな音色が響き、その音色を聞くことで空間や精神のけがれを取り去ることができるといわれているのです。

また本来は、リュートという楽器を調律するためのアイテムとして開発されたという一説もあります。そして正弦波を描く特定の周波数の音色や、振動数を発する金属製の器具という表現の仕方もありますね。

浄化作用のあるクリスタルの効果を、チューナーと呼ばれる音叉で増長させて届けさせるのです。簡単に表すと、二又に分かれた形をしているチューナーとクリスタル水晶の組み合わせが、クリスタルチューナーというアイテムになります。

クリスタルチューナーの周波数

一般的にクリスタルチューナーと認知されているアイテムは、4096Hzの周波数を奏でるタイプになります。

地球の振動数が8Hzといわれており、その9オクターブ上の周波数を奏でるのです。4096Hzを奏でるのは、天界の扉にまで届く周波数といわれており、浄化をするために天界の力を借りているといえるでしょう。

またクリスタルチューナーの周波数には種類があり、一般的には4096Hzですが、432Hzや528Hzのクリスタルチューナーがあります。それぞれの周波数によって効果に違いがありますから、自分の求める周波数を選んで利用するべきですね。

クリスタルチューナーの効果は引き寄せ・除霊?

先ほども触れたように、空間を浄化したりヒーリング効果を期待できるのがクリスタルチューナーです。浄化作用が期待できるため、除霊や心身の調和を目的として使用する場合もあるでしょう。

また、浄化作用のあるアイテムに溜まったけがれを浄化するという効果もあります。人の負の念や幽霊といわれる者たちは、負の念を抱いている場合が多いため、浄化することで自然と憑いている人から離れていくようになるはずです。

そして離れるだけでなく、時には幽霊や負の念そのものを浄化してしまう効果もあるといわれているでしょう。

クリスタルチューナーには浄化作用以外にも、良いエネルギーを引き寄せる効果もあります。ただし、クリスタルチューナーのやり方によって浄化作用・引き寄せの効果という違いがありますから、行う際には自分が望む効果をもたらすやり方をする必要があるのです。

クリスタルチューナーの使い方・やり方

クリスタルチューナーの使い方・やり方

(1)クリスタルチューナーを使う際には、片手でチューナーを持ち、もう片方の手でクリスタルを持ちます。

(2)チューナーでクリスタルの平面部分を軽く叩いて音を出します。音が響いている間に、チューナーをクリスタルの周りに円を描くように回してください。

(3)音が響かなくなったら、再びクリスタルの平面を叩いて音を出すという工程からの繰り返しをします。

これらの動作を3〜5分の間繰り返すことで、効果が現れるといわれています。またチューナーを持つ際には、力を入れずに軽く持つことを意識してください。

クリスタルチューナーの回し方は右回り・左回り?

先ほど触れたクリスタルチューナーのやり方をする時に、チューナーの回し方によって得られる効果に違いがあるといわれています。

◯左回り
チューナーを左回りにすると、体やアイテムの中にある悪いものを浄化する効果があるのです。

◯右回り
反対にチューナーを右回りにすると、良いエネルギーや良い運気を引き寄せる効果を期待することができるでしょう。

右回りにしていて浄化作用を期待しても難しくなってしまうので、どちら回りにするのかは、自分が期待する効果によって使い分ける必要があります。

クリスタルチューナーの好転反応

クリスタルチューナーの効果によって浄化された場合には、一時的に不快な症状を感じることがあります。防衛本能が強い人や自浄作用の力のある人そして警戒心が強い人には、特に不快な症状が現れやすいのです。

不快な症状というのは、痛みを伴う場合や違和感を感じる程度といった個人差があり、酷い場合には寝込んでしまう場合もあるでしょう。

それらの不快な症状があると心配をしてしまいますが、これらは良くなる前の最後の悪あがきともいえる症状ですから、安心してください。

浄化されて悪いものが体から出ていくサインですから、悪いものが出ていっていると思うことで、気持ちも楽に感じるはずです。

クリスタルチューナーの本物と偽物の見分け方

クリスタルチューナーを購入する場合、なかなか見た目だけでは判断できません。Amazonの購入レビューなどを見ると、4096Hzの周波数であると商品説明に書かれているのに購入後に確認したら、4096Hzの周波数ではなかったというものもありました。

そのため、信頼できる商品を選んで買うのが大切です。

人気のクリスタルチューナーはこちら

まとめ

浄化作用のあるクリスタルという水晶と、音叉ともいわれるチューナーのセットでクリスタルチューナーになります。チューナーで音を響かせることで、クリスタルの浄化作用を増長させているのです。

また、チューナーの回し方によって浄化作用と引き寄せ効果という違いがありますから、自分で行う際には回し方を間違えないように注意してください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黒色のスピリチュアルな意味、黒色が好きな人の心理、黒が好きな男性や女性の特徴、黒が好きな人の相性などについて解説します。


黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黄色が好きな人の心理や男性女性別の特徴、黄色(イエロー)のスピリチュアルな意味、黄色が好きな人と相性がいい相手などについて解説します。


ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴は?ピンク色が好きな人は疲れてる?ピンク色の意味やピンク色が好きな人の恋愛傾向、他の人との相性などについても解説します。


ツインレイの男性は相手が怖い理由5個

ツインレイの男性は相手が怖い理由5個

ツインレイの男性は相手が怖い理由とは?ツインレイ男性はどんな気持ちや心理でツインレイ女性と接しているのでしょうか。ツインレイ男性の隠された気持ちとは?ツインレイ男性の理解に役立ててください。


ツインレイを邪魔する女の特徴は?現れるタイミング

ツインレイを邪魔する女の特徴は?現れるタイミング

ツインレイを邪魔する女の特徴は?ツインレイとの関係を邪魔する人が現れるタイミングは?どうして現れる?ツインレイと結ばれる方法についても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら