※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
クリスタルチューナーは効果ない嘘?本物と偽物の見分け方

クリスタルチューナーは効果ない嘘?本物と偽物の見分け方

クリスタルチューナーの意味や効果は?効果がないって本当?嘘?クリスタルチューナーの周波数、引き寄せ、除霊、クリスタルチューナーの使い方・やり方などについても解説します。


色んな浄化作用を期待して、パワーストーンなどのアイテムを持つ人もいるでしょう。浄化作用が期待できるアイテムというのは、けがれなどを吸収して清らかな状態にしてくれるといわれています。

しかしアイテムが吸収したけがれという物は、アイテムの中に蓄積していってしまうのです。浄化作用があるアイテムだとしても、蓄積したけがれを浄化する必要がありますので注意をしてください。

クリスタルチューナーとは?

クリスタルという水晶と音叉(おんさ)の2つのアイテムをセットにした物を、クリスタルチューナーと言います。

音叉で水晶を軽く叩くと清らかな音色が響き、その音色を聞くことで空間や精神のけがれを取り去ることができるといわれているのです。

また本来は、リュートという楽器を調律するためのアイテムとして開発されたという一説もあります。そして正弦波を描く特定の周波数の音色や、振動数を発する金属製の器具という表現の仕方もありますね。

浄化作用のあるクリスタルの効果を、チューナーと呼ばれる音叉で増長させて届けさせるのです。簡単に表すと、二又に分かれた形をしているチューナーとクリスタル水晶の組み合わせが、クリスタルチューナーというアイテムになります。

クリスタルチューナーの周波数

一般的にクリスタルチューナーと認知されているアイテムは、4096Hzの周波数を奏でるタイプになります。

地球の振動数が8Hzといわれており、その9オクターブ上の周波数を奏でるのです。4096Hzを奏でるのは、天界の扉にまで届く周波数といわれており、浄化をするために天界の力を借りているといえるでしょう。

またクリスタルチューナーの周波数には種類があり、一般的には4096Hzですが、432Hzや528Hzのクリスタルチューナーがあります。それぞれの周波数によって効果に違いがありますから、自分の求める周波数を選んで利用するべきですね。

クリスタルチューナーの効果は引き寄せ・除霊?

先ほども触れたように、空間を浄化したりヒーリング効果を期待できるのがクリスタルチューナーです。浄化作用が期待できるため、除霊や心身の調和を目的として使用する場合もあるでしょう。

また、浄化作用のあるアイテムに溜まったけがれを浄化するという効果もあります。人の負の念や幽霊といわれる者たちは、負の念を抱いている場合が多いため、浄化することで自然と憑いている人から離れていくようになるはずです。

そして離れるだけでなく、時には幽霊や負の念そのものを浄化してしまう効果もあるといわれているでしょう。

クリスタルチューナーには浄化作用以外にも、良いエネルギーを引き寄せる効果もあります。ただし、クリスタルチューナーのやり方によって浄化作用・引き寄せの効果という違いがありますから、行う際には自分が望む効果をもたらすやり方をする必要があるのです。

クリスタルチューナーの使い方・やり方

クリスタルチューナーの使い方・やり方

(1)クリスタルチューナーを使う際には、片手でチューナーを持ち、もう片方の手でクリスタルを持ちます。

(2)チューナーでクリスタルの平面部分を軽く叩いて音を出します。音が響いている間に、チューナーをクリスタルの周りに円を描くように回してください。

(3)音が響かなくなったら、再びクリスタルの平面を叩いて音を出すという工程からの繰り返しをします。

これらの動作を3〜5分の間繰り返すことで、効果が現れるといわれています。またチューナーを持つ際には、力を入れずに軽く持つことを意識してください。

クリスタルチューナーの回し方は右回り・左回り?

先ほど触れたクリスタルチューナーのやり方をする時に、チューナーの回し方によって得られる効果に違いがあるといわれています。

◯左回り
チューナーを左回りにすると、体やアイテムの中にある悪いものを浄化する効果があるのです。

◯右回り
反対にチューナーを右回りにすると、良いエネルギーや良い運気を引き寄せる効果を期待することができるでしょう。

右回りにしていて浄化作用を期待しても難しくなってしまうので、どちら回りにするのかは、自分が期待する効果によって使い分ける必要があります。

クリスタルチューナーの好転反応

クリスタルチューナーの効果によって浄化された場合には、一時的に不快な症状を感じることがあります。防衛本能が強い人や自浄作用の力のある人そして警戒心が強い人には、特に不快な症状が現れやすいのです。

不快な症状というのは、痛みを伴う場合や違和感を感じる程度といった個人差があり、酷い場合には寝込んでしまう場合もあるでしょう。

それらの不快な症状があると心配をしてしまいますが、これらは良くなる前の最後の悪あがきともいえる症状ですから、安心してください。

浄化されて悪いものが体から出ていくサインですから、悪いものが出ていっていると思うことで、気持ちも楽に感じるはずです。

クリスタルチューナーの本物と偽物の見分け方

クリスタルチューナーを購入する場合、なかなか見た目だけでは判断できません。Amazonの購入レビューなどを見ると、4096Hzの周波数であると商品説明に書かれているのに購入後に確認したら、4096Hzの周波数ではなかったというものもありました。

そのため、信頼できる商品を選んで買うのが大切です。

人気のクリスタルチューナーはこちら

まとめ

浄化作用のあるクリスタルという水晶と、音叉ともいわれるチューナーのセットでクリスタルチューナーになります。チューナーで音を響かせることで、クリスタルの浄化作用を増長させているのです。

また、チューナーの回し方によって浄化作用と引き寄せ効果という違いがありますから、自分で行う際には回し方を間違えないように注意してください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

寅の日は金運上昇の日? やるといいこと&やってはいけないことリスト

お金持ちの人は財布を買い替える際に、吉日を選ぶそうです。その吉日のなかでも特に金運アップが見込めるといわれているのが、寅の日。やるといいことややってはいけないことを中心に、寅の日について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら