龍神様のスピリチュアル効果7個!龍神写真・龍神祝詞

龍神様のスピリチュアル効果7個!龍神写真・龍神祝詞

龍神様のスピリチュアル効果とは?龍神様はどんな存在?スピリチュアルな意味は?龍神雲・龍神写真・龍神祝詞など場合別の意味も詳しく説明します。


スピリチュアルなことに興味がある人は「龍神様」という言葉を耳にする機会が多いはずです。しかし龍神様という存在を知っていても、龍神様の与えてくれる効果や意味などまでは知らないという人もいるでしょうね。

そこで今回は、龍神様のスピリチュアル的な効果や姿を現した時の意味などを紹介していきます。これまで龍神様について詳しく触れる機会がなかった人は、この機会に龍神様のことを知って頂けると幸いです。

龍神様とは?

昔から中国では伝説上の獣神として広く認知をされており、天と地を繋ぐ神様として日本に伝わったのが龍神様になります。

水や自然といったものを扱えるだけの強い力を持ち、天地を自由に動き回ることができるといわれているのです。しかし伝説上でしか龍神様には姿がなく、強い力を持つエネルギー体の自然霊とも表現できるでしょう。

また龍神様は自然を司る神様といわれていますから、時には自然災害などを起こして地球環境を整えて護っている存在ともいわれていますね。

そして龍神様は水を司る神様でもありますから、川や水の綺麗な場所などにも住んでいるとされているのです。

龍神様のスピリチュアル効果7個とメッセージ

龍神様のスピリチュアル効果7個とメッセージ

・健康長寿
・金運アップ
・五穀豊穣
・病気平癒
・浄化作用
・運気好転
・学業成就

スピリチュアルでは、龍神様は多くの効果を与えてくれる存在として認知されています。水を司る神様ですから、昔から作物に必要な雨を降らせてくれるといわれており、五穀豊穣の効果があるといわれているのです。

また強い力を持つ龍神様は、金運アップを初めとして様々な運気を上昇させる存在としても知られているでしょう。

そして龍神様が姿を現してくれるのはこれらの効果だけでなく、護っている本人に自分の存在を伝えるためといわれていますね。

護っている人に幸運が訪れるのが近いというメッセージや、向上心を持って歩んでいるという事実を教えるためなのです。

龍神様はポジティブ思考で向上心を抱いている人を好む傾向が強く、進んでいる道が正しいということを伝える場合にも、姿を現すとされているでしょう。

龍神雲のスピリチュアルな意味

龍神雲のスピリチュアルな意味

運気が好転する前触れや、ポジティブ思考で龍神様に好かれているといった意味が、龍神雲にはあります。

自分の姿を持たない龍神様は、護っている人に伝わりやすいように雲を使って姿を現しているのです。つまり龍神雲は、龍神様が姿を現した形といえるでしょう。

龍神様は護っている人の運気を好転させる力があり、幸運の訪れを知らせてくれるといわれていますから、龍神雲を見せるのは幸運が訪れるのが近いといえますね。

また自然を司る神様でもありますから、時には自然災害の前に注意を促す場合にも、龍神雲として姿を現すこともあるのです。

龍神写真のスピリチュアルな意味

龍神様が姿を現した瞬間を記録した写真からも、龍神様のパワーを得ることができます。金運・事業運・対人運などの様々な運気が上昇するといわれており、見た瞬間に幸運が訪れることもあるのです。

龍神様の与えてくれる効果は、その力の強さから即効性があるといわれていますので、見た瞬間や撮影した瞬間に効果が訪れても不思議ではありません。

また、龍神様が姿を現すのは貴重といわれていますから、写真を撮影出来ること自体が幸運ともいえるでしょう。そして撮影された写真を見れることも、龍神様からのメッセージを受け取ったといえますよね。

龍神祝詞のスピリチュアルな意味

龍神様との縁を結ぶために唱えられる祝詞ですが、龍神祝詞には災難を祓って願いを叶える力があるといわれています。龍神祝詞を唱えてもらうことで、龍神様に自分の存在を知ってもらい護っていただくといえるのです。

また龍神祝詞は古神道の祝詞ではありますが、神社本庁が作成した祝詞ではありません。神職の人が唱える祝詞は、本来であれば神社本庁が作成した祝詞になりますよね。

しかし龍神祝詞は、神社本庁は作成に携わっていませんが、神道大祓全集や龍神祝詞には記載があるため、神職の人が唱えることがあるのです。

龍神様の色別のスピリチュアルな意味

龍神様の色によって呼び方に違いがあり、そして与えてくれる効果にも違いがあるといわれています。

青・赤・白・黒・金の5種類の色をした龍神様がいるといわれており、中国の五行思考に基づいて護っている方角も違うのです。

また一般的には5色の龍神様といわれていますが、実は銀色の龍神様も存在するという一説もあるでしょう。

龍の種類 方角 意味
青龍 東の方角を護る 仕事運や勝負運を上昇
赤龍 南の方角を護る エネルギーを与えて意欲を向上
白龍 西の方角を護る コツコツとじっくり運気上昇
黒龍 北の方角を護る 恋愛運や対人運の運気上昇
金龍&銀龍 中央の方角を護る 金運や財運の運気上昇

このようにそれぞれが違う方角を護っており、人に与える効果にも違いがあるといわれています。また銀龍と金龍は同じ方角を護っており、お互いのフォローをし合っているともいわれているのです。

昇り龍のスピリチュアルな意味

天に向かって昇っていく様子から、右肩上がりに運気が上昇するという意味があるといわれています。龍神様には運気上昇という意味があるのですが、その龍神様が昇っていく「昇り龍」という姿が、運気上昇を更に加速させてくれると捉えられているのでしょう。

会社経営者や個人事業主といった人達は、自社の業績を同じように右肩上がりにしたいという願いを込めて、昇り龍の描かれている絵などを飾る傾向が強いのです。また有名企業の創立者も、昇り龍に願いを込めていたという話も有名になります。

まとめ

龍神様とは、中国の五行思考に基づいた伝説上の獣神になります。天地を自由に動き回れるだけの強い力を持っており、自然を司る神様だといわれているのです。

龍神様が姿を見せる機会は稀といわれており、写真などでも姿を見られたら貴重な体験だといえるでしょう。そして龍神様には様々な効果があり、多くは人の運気上昇や幸運の訪れを教えてくれています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


鳳凰がついている人の特徴15個!鳳凰に好かれる人

鳳凰がついている人の特徴15個!鳳凰に好かれる人

鳳凰がついている人の特徴とは?鳳凰とはどんな生き物?歴史上の生き物で縁起がいいと言い伝えがある?鳳凰に好かれる人の特徴、スピリチュアルメッセージ、鳳凰のエネルギーなどについて解説します。


恋愛の幸運が訪れる前触れ12個

恋愛の幸運が訪れる前触れ12個

恋愛の幸運が訪れる前触れや前兆とは?幸運が訪れる前にどんなサインがあらわれるのでしょうか。見逃さないためにもどんな前触れがあるのか確認してみてください。


懐かしい人に会うのは転換期?運気変化の前兆?

懐かしい人に会うのは転換期?運気変化の前兆?

懐かしい人に会うのは人生の転換期?変化が起こる前触れ?運気が変化する前兆?懐かしい人に会うスピリチュアルな意味、偶然の再会が続く意味、人生を好転させる方法などについて解説します。


神様に愛される人の特徴15個!神様が嫌う人は?

神様に愛される人の特徴15個!神様が嫌う人は?

神様に愛される人の特徴は?神様はどんな存在で神様に好かれるとどうなる?神様に好かれるスピリチュアルな意味、神様が嫌う人の特徴、神様に好かれる生き方などについて解説します。


神社が好きな人の特徴6個!神社好きのスピリチュアル

神社が好きな人の特徴6個!神社好きのスピリチュアル

神社が好きな人の特徴は?神社が好きな人のスピリチュアルな意味は?神社が好きなのは前世と関係?神社の魅力とは?など神社と人の関係について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら