波動が上がると嫉妬される?カルマ?運気を上げる対処法5個

波動が上がると嫉妬される?カルマ?運気を上げる対処法5個

波動が上がると嫉妬される?カルマのせい?嫉妬されたままの放置はよくない?嫉妬されたときに運気を上げる対処法についても解説します。


波動が上がると、嫉妬されるようになると言いますが、なぜそのようなことになるのでしょうか。また、そのような状態になったら、どう対処すればいいのかわからないですよね。

そこで今回は、波動が上がると嫉妬される理由や対処法を紹介していきます。

波動が上がると嫉妬される理由3個

波動が上がると嫉妬される理由3個

波動が上がると嫉妬されるのはなぜなのでしょう。ここからはその理由を紹介していきます。

1. 自分たちよりも上の存在になったから

いつもは同じような波動を持った人と一緒にいるものですが、ある日を境に波動が上がると、周囲の人たちよりも一人だけ波動が強くなりますよね。そしてそれを周囲の人はなんとなく感じ取ることになります。

波動が上がったことはもちろん本人の努力のおかげなのですが、周囲の人は面白くありません。それをズルいと思ってしまうのです。それにより嫉妬されてしまい、嫌がらせを受けたり、仲間外れにされてしまったりすることがあります。

2. 見下されている気分になる

自分たちよりも強い波動を持つ人間がいることで、自分のことがダメに思えてしまうこともありますよね。被害妄想でしかないのですが、そのような感情により、周囲の人は波動が上がった人間に見下されているような気分になることもあります。

今まで同じだと思っていた人間が、突然自分たちよりも波動が強い人間になると、無意識のうちに妬んでしまうものです。それまで仲の良い相手だったとしてもこのようなことになることがあるため、注意しておきましょう。

3. 足を引っ張りたい

いつも一緒にいた人間の波動が上がると、自分たちとは違うステージに行くことになります。同じような強い波動を持つ人と新たな人間関係を作ったり、仕事などで成果を出すようになったりするのです。

しかしそれは周囲の人からすれば、自分たちの仲間が減るということですよね。そのため、なんとか足を引っ張りたいという感情になり、嫌がらせなどをするようになるのです。

嫉妬されて放置はよくない?

波動が上がったことで周囲の人から嫉妬されたとき、なんとかその人たちと仲良くしようとする人もいるでしょう。放置していると、さらに嫉妬されるかもしれないと考え、なんとか対処しようとするのです。

しかし、そのような行動にあまり意味はありません。そもそもあなたと周囲の人は波動の強さがまったく違う人間になってしまったため、何をしても嫉妬されることになります。

そのため、嫉妬されるようになったら、その人たちは放置するのが一番良いです。そしてあなたはその人間関係から脱却し、同じ強い波動を持つ人たちと仲良くするようにしましょう。その人たちと無理に仲良くする必要はないため、新しい場所に巣立つための準備を始めてください。

嫉妬されるときに運気を上げる対処法5個

嫉妬されているときに、運気を上げるためにはいったい何をすればいいのでしょうか。ここからはそのようなときの対処法を紹介していきます。

1. 人間関係を変える

波動が上がったことで嫉妬されるようになったのであれば、その人たちと仲良くする必要はありません。なんとか仲良くするために頑張ったとしても、すでに波動がまったく違う人間になっているため、関係が元通りになることはないでしょう。

そのようなときは、思い切って人間関係を変えたほうがいいです。これまでの人間関係は断ち、同じレベルの波動を持つ人と仲良くしてください。そうすることで運気も上がっていきます。

2. 嫉妬していると理解する

周囲の人たちから仲間外れにされたり、嫌がらせを受けたりすれば、なぜこんなことになってしまったのかと思うことになりますよね。その原因を考えたり、自分が悪いのかもしれないと思ってしまったりする人もいます。

しかしそれは嫉妬以外の何者でもありません。そのため、自分を責める必要はないのです。それが嫉妬であることを理解し、自分に自信を持つことが運気を上げるために大切なこととなるため、ただの嫉妬であることを理解しましょう。

3. 環境を変える

嫉妬をする人たちと一緒にいても、運気は良くなりません。そしてそのような人たちが、今まで仲良かった友人であったり、職場の同僚であったりすることもあるでしょう。このようなときは、環境を変えたほうがいいです。

引っ越しをしたり、転職をしたりして、新しい環境でまた新たな人間関係を作るのです。こうすることで嫉妬する人たちと離れ、あなたの波動と合う人たちと仲良くなれるため、運気も良くなります。

4. 自分を高めることに集中する

嫉妬されるようになると、周囲の人のことばかり考えてしまいますよね。しかしその人たちと向き合っても時間の無駄です。そのようなことをするくらいであれば、自分を高めることに集中しましょう。

自分自身と向き合い、さらに波動を高めることに集中するのです。そのようにして波動を高めていければ、運気も上がっていきます。

5. 直感に従う

波動が上がり、周囲から嫉妬されたときは直感に従って行動しましょう。何をすればいいかわからなくなってしまうものですが、波動が高い人は自然と波動が高い人を引き寄せるものです。

そのため、直感に従って行動することで、同じレベルの人と自然に出会うことができます。そうなればこれまでの人間関係を捨てて、新しく出会った人たちとの人間関係を築けるようになるため、運気も上がっていきます。

まとめ

波動が上がって嫉妬されたとしても、自然と新しい人間関係ができるものです。その相手は波動が上がったあなたと同じくらい、波動が強い相手ですので、良い刺激を受けられるでしょう。

それによりあなた自身もさらに成長できるため、これまでの人間関係には固執しないほうがいいです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴20個!引き寄せはあるの?

波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴20個!引き寄せはあるの?

波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴は?引き寄せ効果がある?波動が高い人の見た目や雰囲気、性格や行動の特徴、波動が高い人と低い人の違い、波動を上げる方法などについて解説します。


猫との出会いは幸運のきっかけ?幸せを運んでくれる猫の特徴

猫との出会いは幸運のきっかけ?幸せを運んでくれる猫の特徴

昔から人々に愛されてきた、身近な動物である猫。 実際に、自宅で猫を飼っているという人も多いのではないでしょうか。 実はそんな猫にはスピリチュアルな力があるといわれているのはご存知でしたか? この記事では、幸運を呼ぶ猫の特徴や、猫が持つといわれているスピリチュアルな能力を紹介します。


黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黒色のスピリチュアルな意味、黒色が好きな人の心理、黒が好きな男性や女性の特徴、黒が好きな人の相性などについて解説します。


黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黄色が好きな人の心理や男性女性別の特徴、黄色(イエロー)のスピリチュアルな意味、黄色が好きな人と相性がいい相手などについて解説します。


ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴は?ピンク色が好きな人は疲れてる?ピンク色の意味やピンク色が好きな人の恋愛傾向、他の人との相性などについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら