くしゃみジンクス!1回や2回のスピリチュアルな意味は?

くしゃみジンクス!1回や2回のスピリチュアルな意味は?

くしゃみのジンクスやスピリチュアルは?くしゃみの回数が1回や2回の意味、曜日別や時間帯別のスピリチュアルな意味について詳しく説明します。


何も原因がない場合でも、くしゃみが自然と出ることがありますよね。自然と出たくしゃみには意味があるといわれていますから、どういった意味なのかと気になる人もいるでしょう。

そこで今回は、スピリチュアル的な視点からくしゃみに含まれている意味やジンクスについて触れていきます。

時間帯や曜日によっても、くしゃみの持っている意味が違うといわれていますから、気になった場合には確認してみてください。

くしゃみ1回のスピリチュアルな意味

くしゃみ1回のスピリチュアルな意味

くしゃみ1回のスピリチュアルな意味は、周りの人が自分の良いところを話題にして、褒めてくれていると捉えることができます。

昔からのジンクスにもあるように、くしゃみ1回には良い噂をいわれているという意味がありますから、周りの人からの高感度が高いといえますね。

またスピリチュアル的な視点で捉えれば、自分の内面にある負のエネルギーをくしゃみによって放出しているともいえます。ですから、くしゃみ1回には自分で浄化をしているという意味合いが含まれているともいえるでしょう。

くしゃみ2回のスピリチュアルな意味

連続で2回くしゃみが出る場合には、自分自身の言動を見つめ直す必要があります。周りの人から陰口や、悪いことをいわれているという意味が含まれているからです。

陰口や悪いことを噂されてしまうのには、何かしらの原因が自分にあるといえますよね。人に不愉快な思いをさせている・機嫌を損ねるような対応をしていると、誰でも本人が居ない場所で文句を言いたくなってしまうものでしょう。

また自分が居ない場所で陰口をいわれてしまうと、自分自身の好感度も下がる結果になるのです。恋愛対象として意識をしている相手に、悪い印象を与えてしまう場合もありますよね。

そのような事態を招かないためにも、くしゃみが連続で2回出た場合には、自分の言動を見つめ直して、周りの人に対する態度に注意してください。

くしゃみ3回のスピリチュアルな意味

3回連続でくしゃみが出た場合には、恋愛運がアップしている時期という意味があります。好意を寄せてくれる異性が近くにいる可能性が高く、恋愛に発展することもあり得る状況なのです。

また恋愛運が上昇しているサインと捉えることもできますから、復縁を望む場合には、天使が相手との良縁を運んでくれるかもしれませんね。

そしてくしゃみがハッキリと3回連続で出ない場合でも、出そうな感覚を覚えた場合には、同じ意味があるといわれています。

恋愛運が上昇している時期という意味以外にも、くしゃみが3回連続で出た場合には願いが叶うとも言われているでしょう。3回連続でくしゃみが出た直後に願いごとを唱えると叶うといわれていますから、忘れずに願いごとをしてみてください。

くしゃみの曜日別のジンクス・スピリチュアル

くしゃみの曜日別のジンクス・スピリチュアル

月曜日のくしゃみ

自分自身やごく身近で、災いが訪れる可能性があることを暗示しているといわれています。何かしらのトラブルに巻き込まれてしまったり、仕事でミスをしてしまうなどの災いが起きる危険があるのです。

また恋愛面でのトラブルなども含まれていますから、異性とのトラブルに発展しないように、言動は慎重にすべきですね。普段よりも慎重に行動したり何度も確認をするなどの対策をとれば、災いを回避することが可能でしょう。

火曜日のくしゃみ

自分と縁がある相手との出会いが訪れる可能性が高いというジンクスがあります。魂レベルで縁がある運命の相手との出会いもあれば、その時期に縁を結ぶべき相手という場合もあるのです。

恋愛相手との出会いという意味もありますが、仕事面での縁がある相手との出会いという場合もあるでしょう。

その先の自分にとって必要になる相手との出会いという意味がありますから、出会う人との縁を大切にしてください。

水曜日のくしゃみ

幸せだと感じる出来事が訪れる前触れだと捉えることができますね。小さな幸せ気分を味わえる出来事から、それまでに感じたことがないほどの大きな幸せを味わえる出来事などの違いはありますが、幸せな出来事が近づいているのです。

また、何も幸せだと感じる出来事が訪れていないと思っても、毎日当たり前のように過ごしている時間そのものが、幸せな出来事だと認識できる場合もありますね。

木曜日のくしゃみ

自分にとって嬉しい出来事や幸運が訪れる前触れというジンクスがあります。待ち望んでいた結果を知らせる連絡が届いたり、自分の仕事が賞賛されるといった幸運が舞い込んでくるのです。

日常生活の中で感じる幸せとは違い、自分の行いに対するご褒美のような感覚といえますね。喜びを感じる知らせを聞いた場合には幸せを感じることもありますが、木曜日のジンクスは突然舞い込んでくるタイプの幸運だと捉えられているでしょう。

金曜日のくしゃみ

悪い出来事が起きる可能性が高いと捉えられていますので、注意が必要になります。自分自身の言動が原因となり、悪い出来事を呼び寄せてしまうといわれているのです。

事故などの大きなトラブルに遭遇してしまう場合もあれば、転倒してしまうなどのトラブルの場合もあるでしょうね。

金曜日にくしゃみが出た場合には、できる限り外出を控えるようにすることで、悪い出来事を回避することができるはずです。

土曜日のくしゃみ

自分が関わっている対人関係に変化があるといわれており、良い関係を築くことができます。好意を寄せている異性との関係が発展したり、より親密な関係性になる場合があるでしょうね。

公私共に人間関係が良好に向かうといわれていますので、仕事でサポートをしてくれる相手とも円満な関係を築くことができるのです。

また、友人・知人といった関係の人達との間にも影響があるといわれていますから、より深い友情で結ばれることもあります。

日曜日のくしゃみ

日曜日のくしゃみには、ジンクスやスピリチュアル的な意味合いはないと捉えられています。何も影響を及ぼすことがありませんから、気にする必要はありません。

幸運の訪れを期待することはできませんが、反対にトラブルなどの悪い出来事も心配することはありませんので、心穏やかに過ごしてください。

くしゃみの時間帯別のジンクス・スピリチュアル

くしゃみの時間帯別のジンクス・スピリチュアル

明け方のくしゃみ

自分が求めているものを得ることができる暗示という捉え方をします。周りの人から認められるという目には見えないものや、買うほどではなくても貰ったら嬉しいアイテムなどをプレゼントされる場合もあるのです。

また、明け方の時間帯にくしゃみが出る場合には、運気そのものが上昇する時期が近いことを知らせる暗示という捉え方もすることができますね。

運気が上昇すれば何かと良い出来事が訪れるようになりますから、明け方のくしゃみは良い意味ばかりといえるでしょう。

午前中のくしゃみ

お金に関連するトラブルに遭遇する危険が高いことを暗示していますので、慎重に扱うようにしてください。仕事で大きな損失を会社に与えるほどのミスをしたり、個人的に金銭トラブルを抱えてしまう可能性があるのです。

友人や知人といった親しい間柄の相手であっても、トラブルの原因になってしまう可能性がありますので、お金の貸し借りは避けておきましょう。

正午前のくしゃみ

疎遠になっていた友人・知人との再会をしたり、自分の人生に影響を与えてくれる相手との新しい出会いを暗示しています。

1度疎遠になっても自分との縁がある相手とは必要な時期に再会するといわれており、正午前の時間帯にくしゃみが出るのは、縁を再び強く結ぶ時期が近いのです。

また一生の付き合いとなる相手との出会いを果たす前にも、正午前の時間帯にくしゃみが出ることがありますから、出会う相手に注目してくださいね。

午後のくしゃみ

誰かと一緒に食事をすることで、思いがけない情報を得ることができる暗示になります。自分にとって有益な情報をもたらしてくれる場合もあれば、価値観を広げることができる会話が出る場合もあるでしょう。

また1人で淡々と食事をするよりは、はるかに楽しい食事時間を過ごすことができますから、精神的にもリラックスすることができるはずです。気を許すことができる相手や、親しい同僚といった人達との時間を過ごすことが、自分にとって有益になるといえますね。

夜のくしゃみ

好意を寄せている相手からのアプローチがあるかもしれないという暗示と捉えることができます。恋愛運が上昇している時期になり、自分の魅力が増している暗示でもあるのです。

夜の時間帯というのは、素直な状態で感じることができる時間帯ともいわれていますから、潜在意識で好意を感じとっている可能性もあるでしょう。

火曜日・水曜日・木曜日・土曜日などの夜の時間帯にくしゃみが出る場合には、恋愛面で幸運が訪れる可能性が高くなりますね。

まとめ

くしゃみには昔から言い伝えのようなものがあり、1回だけくしゃみが出た場合には、周りの人から好感度が高いといえますね。

また、3回連続でくしゃみが出た場合には、恋愛運が上昇している暗示と捉えることができ、天使が幸運を運んできてくれるでしょう。

くしゃみをする曜日や時間帯によってもジンクスに違いがありますから、その意味などに注目してみると、幸せを掴めるかもしれませんよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴20個!引き寄せはあるの?

波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴20個!引き寄せはあるの?

波動が高いとどうなる?波動の高い人の特徴は?引き寄せ効果がある?波動が高い人の見た目や雰囲気、性格や行動の特徴、波動が高い人と低い人の違い、波動を上げる方法などについて解説します。


猫との出会いは幸運のきっかけ?幸せを運んでくれる猫の特徴

猫との出会いは幸運のきっかけ?幸せを運んでくれる猫の特徴

昔から人々に愛されてきた、身近な動物である猫。 実際に、自宅で猫を飼っているという人も多いのではないでしょうか。 実はそんな猫にはスピリチュアルな力があるといわれているのはご存知でしたか? この記事では、幸運を呼ぶ猫の特徴や、猫が持つといわれているスピリチュアルな能力を紹介します。


黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黒が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黒色のスピリチュアルな意味、黒色が好きな人の心理、黒が好きな男性や女性の特徴、黒が好きな人の相性などについて解説します。


黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴10個!心理・男性女性

黄色が好きな人の性格や恋愛の特徴は?黄色が好きな人の心理や男性女性別の特徴、黄色(イエロー)のスピリチュアルな意味、黄色が好きな人と相性がいい相手などについて解説します。


ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴10個!疲れてる?相性

ピンクが好きな人の心理や特徴は?ピンク色が好きな人は疲れてる?ピンク色の意味やピンク色が好きな人の恋愛傾向、他の人との相性などについても解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら