ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー3の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、自分の性格や恋愛傾向について知ることができます。この記事ではソウルナンバー3の運勢についてもまとめています。結婚願望のある方や自分に向いている仕事について知りたい方はぜひ見てください。


ソウルナンバーというのを聞いたことがありますか?ソウルナンバーは、生まれた時の生年月日によって数字を割り出し、その数字というのが持って生まれた性質であるといわれてきました。

つまり、生年月日で、元々持って生まれた性格や恋愛に関する価値観、結婚に対する姿勢や向いている仕事や相性などを知ることができます。

そこで、ソウルナンバー3の番号を持って生まれた人について、まとめたので早速チェックしてくださいね。

ソウルナンバー3の性格的特徴15個

ソウルナンバー3の番号を持っている人というのは、どんな性格的な特徴を持っているのでしょうか。人それぞれで、他人と自分が違うということは当然ですよね。価値観が合う人もいれば、そうでない人もいて当たり前。

そこで、ソウルナンバーを知っていることで、相手への対処の仕方や対応を変えることができるものです。ソウルナンバー3の人についてまとめたので、ソウルナンバー3の人の性格をチェックしてくださいね。

1. ポジティブで楽観的

とてもポジティブで、楽観的な性格であるということが特徴的です。人生において困難なことに直面したときも、ソウルナンバー3の人は、困難としてネガティブな方向に考えるのではなく、チャレンジとしてとらえることができる前向きさがあります。

むしろ困難を楽しみながらどのようにして、乗り越えようか考え、行動することを楽しむというタイプでもあります。

2. 柔軟な性格

どんな場面においても、柔軟な対応ができるというところがあります。ソウルナンバー3の人というのは、思考や考え方においても枠に縛られたり、枠にはめた考え方や答の導き出し方をするタイプではありません。

ソウルナンバー3の人は、他の人にない感覚で、最も自由な発想ができるという特徴もあります。これはソウルナンバー3の長所であり特権でもあります。

3. 素直で純粋

ものごとにおいて、ソウルナンバー3の人は、非常に素直でクリアな純粋なタイプです。ソウルナンバー3の人は、正直なので嘘をつくとすぐに顔に出てしまうという特徴もあります。

さらに、この純粋さというのは騙されやすく、傷つくこともあるので注意が必要です。子どもの頃のような純粋な気持ちをいつまでも持っているタイプでもあります。

4. 優しい

ソウルナンバー3の人は、何よりも優しいというところがあります。ソウルナンバー3の人というのは、いつも幸せになることがどのようなことなのかを考えていますが、それは自分の幸せについて考えているのではなく、他人の幸せもきちんと考えることができる心のゆとりと広さを持っています。

自己主張で周囲を混乱させることもなく、人に対して優しく接するというのが特徴的であるといえます。

5. 感性が鋭い

ソウルナンバー3の人は、周囲に比べて感性が鋭いというところがあります。ソウルナンバー3の人というのは、ほかの人とは違う視点を持ち、あらゆる角度から物事をとらえることができるタイプでもあります。

つまり、小さく物事を判断するのではなく、ひとつのものに対して、いくつもの答を導き出すようなタイプでもあり、独特な視点を持っているといえます。それは、ソウルナンバー3の人にとっての「らしさ」を作り出す原動力でもあります。

6. マイペース

自分のペースで物事を進めたいという一面を持っているので、相手のペースに振り回されるのは得意ではありません。

基本は、周囲の人とのバランスを保ちながら柔軟に対応することができるのですが、合わせてばかりいるということではなく、自身の考えをしっかり持っているということも特徴的です。そのため、マイペースさを持っているというのも特徴的なのです。

7. たくましい

人生において、なにか悩むようなことがあったとしてもいつまで、悩むタイプではありません。気持ちの切り替えも早く、自分の中で納得するのも上手だということが挙げられます。

その点が、ソウルナンバー3の頼もしさでもあり、逞しい(たくましい)人だと思わせる魅力なのかもしれません。グループに一人にいると雰囲気が一気に変わるというところがあります。

8. 好奇心旺盛

刺激的なことや、目新しいことに興味を持つタイプで、古いモノに縛られるより、常に新しいものを取りこむタイプでもあり、周囲を飽きさせない魅力を持っています。

常にアンテナを張っているところがあり、子どものような純粋さで物事に関心を持つというのも、ソウルナンバー3の人の魅力的な特徴でもあります。

9. プロセスが好き

ソウルナンバー3の人は、物事のプロセスが好きなタイプなので、結果がどうであれ、どのように進めていくのかを楽しむタイプであるといえます。計画を立てるのも好きなので、興味を持ったらすぐに実行に移し、念入りに計画を立てるというより、やりながら色々と決めるというタイプでもあります。

ソウルナンバー3の人は、結果に重点を置くと言うより、どのようなプロセスで進めていくかを決めるのが楽しいという特徴があります。

10. 怖いもの知らず

ソウルナンバー3の人は、失敗や挫折に対して怯えるタイプではありません。更に、失敗したからと言ってネガティブになり、次の行動に影響を出すタイプでもありません。

常に前向きな姿勢をとり、結果的に失敗したとしても、「ひとつ勉強になった」くらいの楽天的な気持ちで、次に進むことができるタイプでもあります。そういった面で怖いもの知らずだといえます。

11. 交友関係が広い

人脈つくりが得意なのも特徴的であるといえます。人の懐に入るのが得意で、生涯に渡り多くの人と交友を図るタイプでもあります。単に交友関係が広いというだけでなく、困っている人がいたら、手を貸すことに抵抗を持ちません。

しかし、自身が困っても助けを求めるタイプではありません。あらゆる業界の人や、趣味嗜好もバラバラの人と交友が広いのもソウルナンバー3の人の特徴であるといえます。

12. 真面目なところもある

楽天的でポジティブなところはソウルナンバー3の人の良さではありますが、時としていい加減な人に見られてしまう傾向もあります。周囲には表面的な部分しか映らない事が多く、ソウルナンバー3の人は、苦労知らずだとみられてしまう傾向があります。

とはいえ、根は真面目なタイプです。根はまじめなので適当にするタイプではなく、最後まで責任を持って行い、過程でどのように楽しみながら、ことを進めていくのかを考えて行けるタイプなのです。

13. 活動的

好奇心旺盛なところがあるので、初めてやることに対しても抵抗なく始めることができるタイプなのです。基本的にじっとしていることが苦手で、インドアというより、アウトドアなタイプでとても活動的なところが特徴的です。常に動いているので、周囲から忙しい人だと思われるところもあるでしょう。

ソウルナンバー3の人は、スケジュールが真っ黒な方が好きで、何もやることがないということにストレスを溜めてしまうタイプでもあります。

14. 喜怒哀楽が激しい

何に対してもオープンな性格で、基本的には明るいのですが、喜怒哀楽が激しいというのもソウルナンバー3の人の特徴なのです。意識して、周囲に気を遣うタイプではなく、素直で純粋さが良くも悪くも現われるというところがあるのです。

ソウルナンバー3の人は、自身が感じた事をそのまま隠さず表に出すので、子どもっぽく、そういう部分は、喜怒哀楽が激しいと思われてしまうようです。とは言え、本人の中で周囲を振り回しているという感覚は持っていません。

15. 警戒心が薄い

ソウルナンバー3の人は、人を疑ったり、警戒するということに欠けているタイプでもあり、騙されてしまうというのもソウルナンバー3の人の特徴です。

相手を信用してしまうのも早く、交友関係が広くなるのも早いので、実際のところ良いお付き合いができる人か、相手を知ってから関係を深める事はしなので、悪い相手にとっても、騙しやすいと思っている人もいるのです。痛い目をみたとしても、騙した相手を恨むことはせず、だからと言って人に対して警戒するタイプでもありません。

ソウルナンバー3の恋愛傾向5個

ソウルナンバー3の人の恋愛における価値観はどうでしょうか。好きになった人が、ソウルナンバー3だった場合、どんな特徴があるのか気になるところですよね。相手を知る事で、対応の仕方も変えられるし、相手を知ることで、気になる人に近づくこともできるかもしれません。

そこで、ソウルナンバー3の人の恋愛傾向をまとめたので、参考にチェックしてくださいね。

1. 積極的なタイプ

ソウルナンバー3の人は、恋愛に対してもとにかく積極的です。それは常に恋人がいないとダメなタイプということでもあります。基本的に、一人でいるより、多くの人と一緒に居ることを好むというところもあるので、恋人がいない歴は少ない人が多いこともあります。

ソウルナンバー3の人は恋愛に積極的である姿勢というのは、恋愛におけるストロングポイントであるといってよいでしょう。

2. 尽くす

ソウルナンバー3の男性は女性に比べて特に、女性に尽くす傾向があります。とにかく付き合った相手のために、考えて行動するというところもあり、相手が喜ぶ姿を想像するだけで幸せになれるというタイプでもあります。

この恋愛傾向は結婚したら、パートナーに対しても長い愛を育むことができるタイプということでもあります。

3. モテる

ソウルナンバー3の人の性格は、誰に対しても明るく接して、悪い印象をもたせないという特徴があります。

モテる人の多くは、好感度が高いということが挙げられると思いますが、ソウルナンバー3の人は、そもそも、積極的なタイプでもあり、フランクにコミュニケーションを取るタイプでもあり、相手が異性であろうと、会話を盛りあげるのが上手なところもあります。恋愛に関して相手がいないことで困ることはないといえます。

4. 切り替えが早い

人間、必ず別れというのがあると思うのですが、ソウルナンバー3の人は、気持ちの切り替えが早いというところがあります。明るくポジティブなソウルナンバー3の人でも、告白した時フラれたり、失恋してしまうということがあります。

しかし、ソウルナンバー3の人は、いつまでもクヨクヨするタイプではなく気持ちを切り変えるのが早い傾向があります。来るもの拒まず去るもの追わずというのが、ソウルナンバー3の人の特徴であるといえます。

5. 一途

基本的に純粋で素直なので、相手を傷つけるようなことができないタイプでもあります。更に、ソウルナンバー3の人は、パートナーができると一途だという特徴を持っています。

ただ、本来の積極的な部分と立ち直りが早く、切り替えが早いので、軽い人だと誤解を受けることもあるようですが、きちんと向き合っているときは、浮気もせずパートナーだけを見ているので、恋愛においても真面目なところがあるのです。

ソウルナンバー3の結婚運

常に恋人がいないとダメだという一面、結婚に対しては、すぐに結婚をしたいと思うタイプではないというのが特徴的であるといえます。周囲がバタバタと結婚ラッシュになっても決して焦ることなく、じっくり結婚相手を吟味するところがあります。

つまり、ソウルナンバー3の人は、婚期が遅れることに抵抗がないのです。結婚すると、パートナーに対して一途であり、浮気などはせず、男女共に母性的なところがあるので、相手に対しても子どもに対しても尽くすタイプになります。

とは言え、自分のやりたいことを我慢しなくてはいけない状況になったり、束縛されたりするというような結婚生活をのぞむタイプではありません。結婚しても自分のペースを守るタイプです。

ソウルナンバー3の人は、子どものような性格であり、枠にはめられた考えを持たないため、子どもができると友達のような関係になることでしょう。

ソウルナンバー3の仕事運・適職

ソウルナンバー3の人は、鋭敏な感性を生かすことのできる仕事が向いているでしょう。優れた感性を活かすことのできる仕事というのは、芸術家や経済評論家、ジャーナリストといった専門性の高い仕事も向いています。

ソウルナンバー3の人には、どちらかというと単調で単純な流れ作業のような仕事は向いていません。好奇心をくすぐるような仕事や、新鮮さを感じられる仕事であり、常にチャレンジをしていくような仕事を好むのもソウルナンバー3の人の特徴であるといえます。

忙しい状態を好むのもソウルナンバー3の人の特徴であるので、デスクワークなど、1日デスクで作業をするということは苦手な人が多いというのも特徴的です。

それから、ソウルナンバー3の人は、上司などに指図されたり、命令されると全力で反抗するタイプでもあり、従うことができないタイプでもあります。組織の中では、個人のプレーが許されるような職場環境であればストレスを感じず仕事することができると思いますが、そうでない場合は、転職を繰り返す傾向にあります。

ソウルナンバー3の他の数字との相性

ソウルナンバー3の人の性格的な特徴には、どのソウルナンバーの人と相性がよいのでしょうか。大抵結婚する人と恋愛で終わる人が居ると思います。もちろん、意気投合するのは、早かったけど、付き合って見たら相性がイマイチだった、という人もいます。その逆で、見た目はタイプではないけど、付き合って見たら価値観が同じで自然体でいられるというのも、ソウルナンバーの影響があるかもしれません。

では、早速ソウルナンバー3の人の相性を良いナンバーをチェックしていきましょう。

ソウルナンバー3と1の相性

ソウルナンバー1の人との相性は、残念ながらあまりよくないといえます。確かに積極的な部分や行動的で活動的なところは、意気投合しやすいのですが、うまくいくかのように周囲からみられるでしょう。ところが、付き合いの年月が経つにつれて、だんだんその違いというのが明らかになってくるでしょう。結婚相手としての相性は、お互いそれ違う関係で、あまり良くないということができるでしょう。

ソウルナンバー3と2の相性

ソウルナンバー2の人との相性は、あまりよくありません。ソウルナンバー2の人というのは従順で素直な性格な為、恋愛においてもどこか思い通りにいきすぎてしまうところが気になってしまうのが、ソウルナンバー3の人のようです。お互いに素直なところに初めは良いと思っていても、次第に不満となるでしょう。結婚相手としての相性は最悪のようです。

ソウルナンバー3と3の相性

ソウルナンバー3の人との相性は、どちらも自分のペースで生きていきたいというタイプなので、お互いに理解できる部分と、相手の考えている事を察知して行動することができるので、恋愛についてもあまり深入りしすぎることがなく、相手を干渉しすぎず、ほどよい距離感を持って付き合うことができるので、相性はとても良いです。結婚相手としての相性はとてもいいということがいえるでしょう。

ソウルナンバー3と4の相性

ソウルナンバー4の人との相性は、いいとは言えません。ソウルナンバ―4の人というのは慎重に物事を進めていくタイプで、恋愛についても同じです。こういうもの、こうあるべき、こうするべきという思考が強いので、枠にハマることが嫌いなソウルナンバー3の人は苦通になってしまうでしょう。また、恋愛について勢いで乗り切るソウルナンバー3の人とは違うのです。結婚相手としての相性はいいとは言えないでしょう。

ソウルナンバー3と5の相性

ソウルナンバー5の人との相性は、ソウルナンバー5の人は自分のペースを貫きたいと思っているので、ソウルナンバー3の人ととても似ている部分があります。しかし、そのことはお互いがすれ違ったまま進んでいく危険もあり、相性がいいとは言えません。結婚となると更にすれ違いが強くなるので、結婚相手としての相性もいいいとは言えないでしょう。

ソウルナンバー3と6の相性

ソウルナンバー6の人との相性は、あまりよくありません。ソウルナンバー6の人というのは受け身で従順なので、ソウルナンバー2の人と似ているところがあります。ソウルナンバー6の人というのは魅力的なのですが、ソウルナンバー3の人からしてみると何か物足りないという感情が強い傾向にあります。結婚相手としての相性はいいとは言えないでしょう。

ソウルナンバー3と7の相性

ソウルナンバー7の人との相性は、お互いにないものを求めて良い相性になるといえます。ソウルナンバー7の人は、落ち着いた大人の雰囲気を持っており、ソウルナンバー3の人とは正反対であるように見えます。しかし、一見交わることのないように見える二人ですが、お互いが持っていないものにひかれて合うという関係です。結婚相手としての運勢はいいと言うことができるでしょう。

ソウルナンバー3と8の相性

ソウルナンバー8の人との相性は、恋愛においてはいいとは言えません。どちらも恋愛においては変化が多いタイプなため、付き合ったり別れたりを繰り返してしまいがちの関係となってしまいます。結婚したとても、離婚して、また再婚をするという関係となり、その度に周囲を振り回す結果になり兼ねません。そのような結婚相手としての相性はいいとは言えないでしょう。

ソウルナンバー3と9の相性

ソウルナンバー9の人との相性は、常に冷静で平常心であることを好み、自由で縛られることを嫌うのがソウルナンバー9の人です。ソウルナンバー3の人も、自由を好む傾向はありますが、恋人や結婚相手には、主導権を握るタイプでもあり、正反対のタイプです。つまり、おたがいに惹かれあうこともなく、相性がいいとはお世辞にも言えないでしょう。結婚相手としての相性もまた、いいとは言えないでしょう。

ソウルナンバー3と11の相性

ソウルナンバー11の人との相性は、お互いに感覚派であるという点では似ています。しかし、恋愛関係となると異なる部分が多くあるようです。ソウルナンバー11の人というのは、じっくりと落ち着いて恋愛がしたいという傾向が強く、せわしないソウルナンバー3の人とは相性がいいとは言えません。結婚相手としての相性もいいとは言えないでしょう。

ソウルナンバー3と22の相性

ソウルナンバー22の人との相性は、独占欲が強く相手が自分の思い通りになることを望むソウルナンバー22の人とは、付き合うにつれて息苦しくなるというところがあります。のびのびと自分のペースで行きたがるソウルナンバー3とは根本的に異なるため、例え付き合ったとしても、価値観のズレから喧嘩が絶えないという相性になるでしょう。結婚相手としての相性がいいというにはほど遠く、付き合っても分かれてしまう傾向が強いです。

ソウルナンバー3と33の相性

ソウルナンバー33の人との相性は、相手に合わせることのできるタイプではありますが、その一方で自分の考え方というのも、しっかり持っているタイプでもあります。つまり、お互いの関係が深まる中で、ソウルナンバー3の人との違いというのが見えてくることで、気持ちが離れてしまうということが考えられます。結婚相手としての相性はいいとは言えません。

ソウルナンバー3と44の相性

ソウルナンバー44の人との相性は、お互いにとって魅力的な相手として移るのが、ソウルナンバー3の人であるということから、相性はとても良いといえます。お互いにない性格的な特徴に、惹かれ合い刺激的な関係であるといえます。一見、合わなそうにみえても相性は驚くほどピッタリで、息もピッタリだといえます。楽天的で活動的なソウルナンバー3の人は一人では成し遂げる事ができないことでも、実務能力が高いソウルナンバー44の人によって、不可能を可能にしてくれる相性でもあります。

ソウルナンバー3の芸能人・有名人7人

1、ダルビッシュ有さん
2、王貞治さん
3、仲間由紀恵さん
4、天海祐希さん
5、山口達也さん
6、木梨憲武さん
7、阿部寛さん

まとめ

いかがでしたでしょうか。ソウルナンバー3の人についてまとめてみました。今後のお付き合いの中で、何かヒントになったり、アドバイスになれる部分があれば幸いに思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


マスターナンバー44の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

マスターナンバー44の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるマスターナンバーで、あなたの性格的特徴や生まれ持った使命、更に恋愛傾向から適職まで詳しく占うことができます。この記事ではマスターナンバー44の占い結果についてまとめています。仕事や結婚にお悩みの方にもおすすめの内容です。


マスターナンバー33の性格的特徴15個と使命・恋愛・運勢・相性・芸能人

マスターナンバー33の性格的特徴15個と使命・恋愛・運勢・相性・芸能人

マスターナンバーは生年月日から計算して出せる占い方法で、性格的特徴やあなたにある使命、恋愛傾向から結婚運まで詳しく知ることができます。この記事ではマスターナンバー33の占い結果をまとめています。他のマスターマンバーとの相性についても紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


マスターナンバー22の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

マスターナンバー22の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

生年月日からわかるマスターナンバーで性格的特徴や、あなたが持つ使命、恋愛傾向や適職まで詳しく占うことができます。この記事ではマスターナンバー22の占い結果をまとめています。仕事や恋愛でお悩みの方におすすめの内容ですので是非ご覧ください。


マスターナンバー11の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

マスターナンバー11の性格的特徴15個と使命・恋愛・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるマスターナンバーは、性格的特徴や恋愛傾向、あなたに与えられた使命や適職について詳しく占えます。恋愛や仕事がなかなか上手くいかずにお悩みの方はぜひご覧ください。この記事ではマスターナンバー11の占い結果をまとめています。


ソウルナンバー44の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー44の性格的特徴15個と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

生年月日から分かるソウルナンバーで、性格的特徴や恋愛傾向について詳しく占うことができます。この記事ではソウルナンバー44の占い結果をまとめました。結婚についてお悩みの方、自分の適職が知りたい方にもおすすめです。


最新の投稿


[手相占い]中指のほくろの意味12個!手の甲・付け根・内側・外側

[手相占い]中指のほくろの意味12個!手の甲・付け根・内側・外側

手相では、ほくろの位置によって意味が異なります。中指のほくろにはどんな意味があるのでしょうか。右手左手の中指の手の甲・付け根・内側・外側など場所別に詳しく説明します。あなたの中指を確認しながら読んでみてください。


[手相占い]人差し指のほくろの意味12個!手の甲・付け根・内側・外側

[手相占い]人差し指のほくろの意味12個!手の甲・付け根・内側・外側

手相では、ほくろの位置によって意味が異なります。人差し指のほくろにはどんな意味があるのでしょうか。右手左手の人差し指の手の甲・付け根・内側・外側など場所別に詳しく説明します。あなたの人差し指を確認しながら読んでみてください。


本当に優しい男性の特徴21個と見分け方!結婚相手や彼氏におすすめ

本当に優しい男性の特徴21個と見分け方!結婚相手や彼氏におすすめ

付き合い始めは女性にチヤホヤしていても、交際期間が長くなると本性が出てくる…こんな男性は本当に「優しい」と言えるのでしょうか。本当に優しい男性の特徴について知っておくと恋愛で傷ついたり勘違いしたりといったトラブルを防げませす。この記事では彼らの特徴や見分け方についてご紹介!


フリーターの末路実話あるある15選!男性・女性・高齢・30代40代で違う?

フリーターの末路実話あるある15選!男性・女性・高齢・30代40代で違う?

フリーターという働き方をしている人はたくさんいます。将来どうなるのか心配な人もいますよね。フリーターの末路実話あるあるをご紹介します。男性・女性・高齢または、30代40代など、性別年齢でどう違うのか説明します。


ニートになる人の原因8つと特徴・復帰対策4つ!親や家庭が原因?

ニートになる人の原因8つと特徴・復帰対策4つ!親や家庭が原因?

ニートは社会問題の1つになっています。ニートになる人の原因や特徴にはどんなものがあるのか詳しく解説します。さらにどうすれば復帰できるのか考えられる対策も説明します。現在ニートをしている人やその家族の人はぜひ参考にしてください。