ソウルナンバー4の性格と恋愛・適職・相性・芸能人2022年

ソウルナンバー4の性格と恋愛・適職・相性・芸能人2022年

ソウルナンバー4の人の性格的特徴と恋愛傾向、結婚運、仕事運・適職や相性のいい数字、相性の悪い数字などについて詳しく説明します。2022年運勢も見られますので、ソウルナンバー4に当てはまる人はぜひ参考にしてください。


ソウルナンバーというのを聞いたことがありますか?ソウルナンバーとは、生年月日から、あなたが持って生まれた数字を割り出し、その数字の持っている性格的な特徴や恋愛における思考、恋愛や、仕事における姿勢や人間関係の特徴を調べる事ができます。

そこで、今回はソウルナンバー4の数字を持つ人の特徴をまとめたので、あなた自身だけでなく、あなたの周りにいる人をチェックしてみてはいかがでしょうか。

ソウルナンバー4の2022年運勢

2022年のソウルナンバー4の人の全体運は、前半と後半で変わっていきます。

6月までの前半は比較的緩やかに流れていくので、運気が上昇していく後半に向けて心身を整えましょう。リラックスできる場所へ行ったり、慌ただしくなる後半に備えて準備をしておくことが運気上昇のカギとなります。

7月からの後半は激動の時期です。常に前向きに行動することで、どんどん運気が上昇していくでしょう。忙しくなると感情が乱されがちになるので、ストレスをためないように注意が必要です。

ソウルナンバー4の性格的特徴15個

さて、突然ですがあなたは自分自身のことをどの程度、知っていますか?もしかしたら、自分では分かっていない部分があるかもしれません。そこで、ソウルナンバー4の人の性格的な特徴をまとめたので、あなたの周りの人と確認してみてください。または、あなたが好きな人や気になっている人がソウルナンバー4だった場合、相手を知ることで、近づけるきっかけになるかもしれません。

では早速、ソウルナンバー4の人の特徴をチェックしていきましょう。

1. リーダー気質がある

リーダーシップの素質があり、自らが興味のある分野においえは、長けているということがあります。ソウルナンバー4の人というのは、仕事において適切なコミュニケーションをとりつつ、確実に仕事をするタイプでもあるので、安定した仕事をすることから周りからの信用も厚く、認められやすいのです。また、部下を大事にするところがあるので、頼られる存在となります。

2. 堅実な性格

危ないことはせず、安全なところでクリアしていくタイプでもあります。しかし、堅実さが災いして好機を逸してしまうことがあるのもあり、チャンスがきた時にそのチャンスをものにできないこともあるようでしょう。

堅実さというのは日常生活を含め、あらゆる面で役に立つということは間違いないでしょう。人としても非常に信頼できるタイプであると言えます。

3. 仕事が好きな性格

ソウルナンバー4の人は、とにかく仕事が好きであるということが特徴的です。誰もが嫌がる仕事でも自分から進んですることに抵抗を示さず、目の前にある仕事に取り組みます。

ただし、ソウルナンバー4の人というのはプライドも高い場合が多く、上手に出来なかったときは、ストレスを溜め苛立ちが態度に出てしまう傾向がありますが、仕事での成功によって自らの能力を確認するということができると、快感を覚えるという人も少なくないようです。

4. わがままな一面がある

ソウルナンバー4の人は、力強くて前向きな性格をしています。ただし、自分の思い通りにいかない時はすぐにすねたり、わがままな一面も見えてくるでしょう。ただ、思い通りにいかなくて悔しい思いをしたことをバネに励むタイプでもあります。どんな場面でも、悔しい思いをしたら、次は頑張ろうと強く感じるので、結果を出しやすいタイプでもあります。

ただし、自分の想いだけで突き進んでいたら、周囲からもあまりよく思われなくなったりするので、自分の態度などを見つめ直した方が良いでしょう。

5. 甘え上手な性格

あらゆる場面において、甘えることができるタイプでもあり、会社でいえば、上司からも可愛がられることもあります。また、自分にとってプラスになる情報を得やすいということがあります。

基本的にソウルナンバー4の人は、人付き合いに長けているため、甘えるポイントというのも心得ているということもあります。甘えることは、恋人だけでなく友人の懐に入るのも上手です。

6. 計画的

ソウルナンバー4の人は、マニュアル思考なため、突発的なことが起こると行動できない傾向にあります。何事も念入りに計画を立てて行動するタイプなので、不足の事態が起こるとフリーズします。そのため、計画は念入り行い、計画したことは忠実に実行に移し、最後までやり遂げる粘り強さを持っています。

計画したことを途中でアレンジすることや変えることが出来ないため、柔軟性にかけるところはありますが、一度決めたことはぶれることがありません。

7. 忍耐強い

ソウルナンバーのなかで最も、粘り強く忍耐強いところがあります。弱音を吐きそうなことでも、ソウルナンバー4の人に関しては、愚痴を言わず取り組む姿勢を持っています。

どんなに時間がかかっても、結果がなかなかでないことであっても、途中で投げ出すことはありません。自尊心が強いので、感情的になることはほとんどなく、何事においても忍耐強い取り組む姿勢を持っています。

8. 冷静

「よーいどん!」で始まった作業でも、周りに惑わされず流されないので、常に自分のペースで進めることができます。独りだけ結果を出せなくても、落ち着いて自分のやるべきことに集中して取り組むことができるのもソウルナンバー4の人の特徴であるといえます。予測していなかったことが起きた時、パニックになることはなく、冷静を心がけています。

9. 平和主義

人と争ったり、衝突することを嫌います。その為、組織の中である会議などで意見の衝突があることが苦手なタイプでもあります。ソウルナンバー4の人は、社交的ではなく、交友関係は狭いですが、その付き合い方はとても深く、困っている時に迷わず手を指しのべるところがあります。

また、面倒見が良いので、助けを求められたら、何とかしてあげたいと思うのもソウルナンバー4の人の特徴であるといえます。

10. 常識的

ソウルナンバー4の人は世間体を気にするタイプでもあり、常識人であるといえます。そのため、個性的というよりは、象徴的枠組みのなかに収まるタイプで、ルールや決まりから逸脱することがないというのも、ソウルナンバー4の人の特徴であるといえます。

常識や規律を重んじるタイプなので、怠慢な態度を取る人にはとても厳しい態度になるというところがあります。

11. 保守的

ソウルナンバー4の人は、警戒心がとても強く保守的なタイプなので、人見知りである人が多いというところがあります。とりあえずいきなり相手を信用することはありません。相手の様子を伺って行動するタイプなので、疑いがはれるまでは信用してもらえないこともあります。

ただし、表面的な人かどうかをチェックすることに長けています。その為、騙されやすいということはなく、見極める能力が高い傾向にあります。

12. 神経質

そこまで気にしなくてもよいというと周囲から言われても、色々と気になり出したら止まらないのもソウルナンバー4の人の特徴であるといえます。良い加減なことができないタイプなので、しっかり者だと周囲から言われることも多いはず。

しかし、しっかり者だと言われたら、より努力をしないといけないと思ってしまうのも、ソウルナンバー4の人の特徴でもあります。

13. 融通が利かない

ソウルナンバー4の人は、融通が利かないというところがあります。というのも、何ごとも枠に縛れることを好むタイプなので、ここから、ここまでの仕事は自分が行う事と決めたら、誰かが手伝おうとしても、自分で最後までやり遂げたいと思うタイプです。

その逆もあって、本来の枠を超えて依頼をされても、受け入れるタイプではありません。そういう面では、融通が利かない人だと思われるでしょう。

14. 視野狭い

基本的に新しいことや変化に対応できないタイプなので、行動範囲も狭く、交友関係も狭いということが特徴的です。周囲に目を向けてアンテナを張ることができないので、ソウルナンバー4の人は、視野が狭いということ特徴的なのです。

視野が狭いので、冒険など未知な世界が続くようなことには恐怖以外ないというのもソウルナンバー4の人の特徴であるといえます。

15. 几帳面

何事も決めたことに忠実にできるタイプなので、おおざっぱな計画はできません。とりあえずということが、大の苦手で何事も念入りに計画を立てる程、几帳面な一面があります。

また、他人に迷惑をかけてはいけないというのが強いこともあり、会社のデスクなどもキレイに整っているというのが、ソウルナンバー4の人の特徴であるといえます。

時間にはきっちりしているので、遅刻をしたりだらしない人をみると許せないという感情が沸き起こるのも、ソウルナンバー4の人の特徴であるといえます。

ソウルナンバー4の男性の特徴

ソウルナンバー4の男性は、誠実さがあり真面目です。

コツコツと努力し、確実に目標を達成しようとします。冷静で現実的なので、何事にも慎重に取り組むでしょう。会社や組織の中では実力が発揮できるタイプです。

その一方で、頑固で融通が利かないことがあります。安定を求めて変化を恐れるので、面白味はないでしょう。

ソウルナンバー4の女性の特徴

ソウルナンバー4の女性は、平等主義でまわりとのバランスを大切にします。

大勢の中でも仲介役に立ち、常識があるのでまわりから慕われるでしょう。多くの友人は求めませんが、自分を理解してくれる人には心を開きます。

しかし枠を大切にしすぎて、個性がある人を否定することがあります。人を信用しない面もあるでしょう。

ソウルナンバー4の恋愛傾向5個

さて、ソウルナンバー4の人の恋愛傾向には、どのような特徴があるのでしょうか。「安定」を重視するところがあるので、駆け落ちや情に流されて恋に溺れるということがないという特徴があるかもしれません。誠実で真面目なソウルナンバー4の人の恋愛に対する考え方はどのようなものでしょうか。

そこで、ソウルナンバー4の人のお恋愛傾向をまとめたので、参考までにチェックしてくださいね。

1. 付き合う人はスペックも重視

ソウルナンバー4の人の恋愛傾向として、パートナーに求める事は、スペックです。安定志向な性格なので、不安定な人を好むことはありません。付き合う人の能力が自分と釣り合わないということは何とか避けたいと思っているようです。結婚するうえでは相手のスペックと自分のスペックが釣り合っているのかを確認する必要もでてきます。

2. 感情表現が苦手

ソウルナンバー4の人の恋愛傾向として感情表現や愛情表現が苦手であるということがあります。安定志向なソウルナンバーの人は、結婚を意識した付き合いを望むため、ベタベタしたり、ラブラブした雰囲気というのは苦手なところもあるようです。ソウルナンバー4の人は、素っ気ない態度を取られたと、誤解を受けることも在ります。

3. 真面目で誠実

基本的にソウルナンバー4の人は、真面目で誠実な恋愛を求める傾向にあります。このような態度というのは、恋愛する=結婚という意識が強く、良い加減な付き合いやその場だけの恋愛をするという思考を持つことができません。そのため、真摯な姿勢で恋愛をしてくれるので、きっと落ち着いた恋愛ができることでしょう。

4. 出会いは紹介から

ソウルナンバー4の人は、積極的にアプローチするタイプではないので、友人や知人から紹介を受けることが多い傾向にあります。自ら、合コンの席へ出向くというより、友人を介して紹介してもらう方がスムーズな恋愛へと発展しそうです。出会いのチャンスは、紹介からということが多いのもソウルナンバー4の人の特徴であるといえます。

5. 好きになるまでには時間がかかる

ソウルナンバー4の人は、とりあえず付き合うということができずに、好きになるまでに時間がかかる傾向があります。フィーリングの相性がいい人に対しては一途なのですが、その段階までいくのに時間がかかります。

恋愛は、自らが追いかけている方が良いというものを求めるタイプではなく、お互いの信頼関係を築くことを重視するのもソウルナンバー4の人の特徴です。

ソウルナンバー4の結婚運

安定志向なタイプのソウルナンバー4の人は、家庭を大事にするタイプでもあり、男性はマイホームパパで女性は、良妻賢母であるというところがあります。結婚すると何よりも家庭を第一に考えて行動するタイプなので、家庭において不満を感じさえる事は少ない傾向があります。

とは言え、固定概念が強いのもソウルナンバー4の人のタイプでもあるので、夫はこうあるべき、妻はこうあるべき、親とはこうあるべきという全て枠に縛られた考えを自分だけでなく、パートナーに対しても持つ傾向があります。相手も同じ様に考えてくれる人であれば、衝突はありませんが、相手が同じ感覚でない場合は家庭不和の原因となります。

また、浮気や不倫などして、家庭を崩壊させるようなことはしないというのもソウルナンバー4の人の特徴であるといえます。そのため、パートナーからの裏切りに気づいたときのショックは図りしれません。

ソウルナンバー4の仕事運・適職

与えられた仕事をきっちりとこなすタイプの人なので、ミスが少ないというのもソウルナンバー4の人の特徴です。粘り強いのもソウルナンバー4の特徴で、常に安定した仕事のペースで進めていくことができ、モチベーションも一定であることが挙げられます。

同じことを繰り返す作業のような仕事には、ストレスを感じることは少ないのですが、新しい環境へ行くことや、新しい仕事を振られる事にストレスを感じるタイプでもあります。

仕事における信念はブレルことがなく、こだわりが強いので、少しでもルーディンが崩れることを嫌うのもソウルナンバー4の人の特徴です。ベンチャー向きの仕事より、組織の中で決められた役割のなかで仕事をすることが好きなのもソウルナンバー4の人の特徴です。

ソウルナンバー4の人は、融通が利かないところもあり、頑固で素直になれないところもありますが、困っている人がいたら、手を貸さずにはいられないというのも、特徴的です。

ソウルナンバー4の他の数字との相性

持って生まれた数字であるソウルナンバーである「4」はどのソウルナンバーとなら、相性が良いのでしょうか。友人、会社の組織の中で、恋人、結婚相手である人生のパートナー、それぞれの場面において人間関係で合う人と合わない人がいます。どうせ付き合うなら、相性の良い人とお付き合っているほうが、人生を楽しくすると思いますよね。

そこで、ソウルナンバー4の人の相性の良い人をまとめたのでチェックしてくださいね。

ソウルナンバー4と1の相性

ソウルナンバー1の人との相性は、気さくでオープンな付き合いやすい相手となります。しかし、ソウルナンバー4の人と、ソウルナンバー1の人というのは長く付き合える関係かどうかについては、両極端に分かれるようです。お互いに自分というものを持っているので、意見がぶつかり合った時はうまくいかないこともあるでしょう。どちらか一方が折れれば話は別ですが、お互い主張を通そうとするところがあるため、結婚相手としての相性はいいとも悪いとも言えません。

ソウルナンバー4と2の相性

ソウルナンバー2の人との相性は、優しいのはいいのですが、その反面積極性に欠けるところがあります。ソウルナンバー4の人とソウルナンバー2の人というのは、かなり良い関係性になることができます。どんなことにでも、冷静に着実な決断ができるところが魅力のソウルナンバー4がリードして、引っ張っていくことができるので、結婚相手としての相性は普通といったところでしょう。

ソウルナンバー4と3の相性

ソウルナンバー3の人との相性は、正反対の性格な為、ストレスのたまるものとなってしまうことが多いようです。ただし、結婚となると2人とも前向きな性格で、どんな些細なことも話し合いを重ねていく関係となるでしょう。しかし、ソウルナンバー3の男性の場合、尽くし過ぎてしまうことで、ソウルナンバー4の女性にとっては、重たい人となる可能性があります。

ソウルナンバー4と4の相性

ソウルナンバー4の人との相性は、似た者同士でうまくいくことも、悪くなることもあります。基本的にお互い譲らない頑固さがあり、どこかで一緒にいることに対して限界を感じてしまう傾向があります。鏡を見ているような感覚になるので、友人としての相性は良いのですが、恋人や結婚となると話は別になります。素直になることを意識しないと、二人の関係に亀裂が生じるので、結婚相手としての相性はやや悪いといえるでしょう。

ソウルナンバー4と5の相性

ソウルナンバー5の人との相性は、友人としての相性は悪くありません。天真爛漫で元気なソウルナンバー5の人から学ぶことは多くあり、お互いの違いを受け入れ行く関係となります。ただし、恋愛となると、初対面での印象により、その後が大きく変わってきます。しっかり者で警戒心が強いソウルナンバー4の人にとって、表現能力が高いソウルナンバー5の人は、正反対の性格であり、お互いを尊重し合える関係です。結婚相手としては、そんなに悪くないのですが、初対面での印象が悪ければ、第三者の助けが必要になります。

ソウルナンバー4と6の相性

ソウルナンバー6の人との相性は、あまりよいとは言えない関係です。なぜなら、ソウルナンバー6の人というのは、愛されたいという願望が非常に強く、依存傾向があるため、苦手なリアリストであります。お互い自立した関係を好むソウルナンバー4の人にとって、ソウルナンバー6の人の思考を理解するというのは難しいと感じてしまうようで、結婚の相性においても相性は最悪です。

ソウルナンバー4と7の相性

ソウルナンバー7の人との相性は、お互いの関係を深めていくのに、時間はかかりますが、性格は奥手で慎重なタイプという点で共通しているため、ソウルナンバー4の人とソウルナンバー7の人の組み合わせというのは、良いのですが、二人とも積極性に欠けるので接点を取るまで時間がかかります。やっと恋人関係になったとしても、お互い意地を張ってしまうタイプということもあり、結婚相手としての相性に関しては良くも悪くもないとも言えます。

ソウルナンバー4と8の相性

ソウルナンバー8の人との相性は、最悪です。計画性を持って行動したいソウルナンバー4の人とは対照的に、ソウルナンバー8の人は、完全な直感人間で行き当たりばったりの出来事を経験ととらえるタイプです。安定を重視するソウルナンバー4の人にとって、無計画な態度を理解することができません。ソウルナンバー8の人の相性というのは最悪であるといえるでしょう。当然ながら結婚相手としての相性は最悪です。

ソウルナンバー4と9の相性

ソウルナンバー9の人との相性は、良いです。ソウルナンバー9の人というのは、恋愛に対して非常に誠実なうえ、細やかな気配りも欠かさない一面があります。そのため、信頼を寄せる相手となり、ソウルナンバー4の人はお互いに理解しあうことのできる部分が多く、運命的な出会いといってもいいいような関係性になるでしょう。結婚相手としての相性は非常にいいです。

ソウルナンバー4と11の相性

ソウルナンバー11の人との相性は、とても良いと言えます。ソウルナンバー11の人は、自分の感情に嘘をつかないストレートな感情表現が特徴です。まじめで嘘や隠し事を嫌うソウルナンバー4の人とは、隠し事をしない関係なので、話し合いを繰り返し、関係を深めていく仲になるでしょう。結婚相手としての相性はかなりいいと言えるでしょう。

ソウルナンバー4と22の相性

ソウルナンバー22の人との相性は、良い関係とは言えません。ソウルナンバー22の人は、カリスマ性があり、物事における白と黒をハッキリさせるタイプでもあり、相手の立場などを配慮せずに言葉にしてしまう傾向があります。そのため、ソウルナンバー4の人はソウルナンバー22の人に対して、遠慮ない態度に対し苛立ちを覚えてしまうということも少なくないようです。結婚相手としての相性は良いとは言えません。

ソウルナンバー4と33の相性

ソウルナンバー33の人との相性は、普通です。ソウルナンバー33の人は、感覚を大切にするタイプであり、ソウルナンバー4の人からすると論理的でないことや理解できないことも多々あるでしょう。一見、別々のタイプの人ですが、歩調を合わせようと努力することで、案外うまくいく関係となります。結婚相手としての相性は悪くはないでしょう。

ソウルナンバー4と44の相性

ソウルナンバー44の人との相性は、とても良いと言えます。お互いに持っている素質の部分が似ているだけでなく、更に強化された部分もあり、お互いを理解し合うのも早い傾向にあります。着実に仕事をこなしたいタイプのソウルナンバー4の人に対して、ソウルナンバー44の人は、ひらめきを大事にするタイプでもあります。お互いに抑えつけ過ぎなければ関係は悪くないといえます。

ソウルナンバー4の金運

ソウルナンバー4の人は、堅実な性格で金運が安定しています。

安定志向で真面目なので、節約は得意です。物欲もなく、長く使える物を丁寧に使い続けます。安定を求めるあまり、過度に倹約してしまったりケチになることもあるでしょう。

お金は循環するので、心に余裕を持ってお金を使うことで、金運は更に上昇していきます。

ソウルナンバー4の芸能人・有名人

小栗旬、ビートたけし、松岡修造、亀梨和也、堂本剛、タモリ、稲垣吾郎さんなど。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ソウルナンバー4の人の性格的な特徴を知ることで、今後のお付き合いで何らかのヒントになったり、アドバイスになれたら幸いに思います。よりよい人間関係を築くための気づきになりますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー33の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー33の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー33に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー22の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー22の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー22に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー11の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー11の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー11に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー9の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー9の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー9に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー8の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー8の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー8に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。