ソウルナンバー5の性格と恋愛・適職・相性・芸能人2022年

ソウルナンバー5の性格と恋愛・適職・相性・芸能人2022年

ソウルナンバー5の人の性格的特徴と恋愛傾向、結婚運、仕事運・適職や相性のいい数字、相性の悪い数字などについて詳しく説明します。2022年運勢も見られますので、ソウルナンバー5に当てはまる人はぜひ参考にしてください。


あなたは、自分のことをどれだけご存知ですか?あなたの生年月日で、あなたの性格的な特徴を知ることができるのをご存知ですか?それは、性格的な特徴だけでなく、恋愛に関することや、結婚、や相性。もちろん、仕事に至るまで、持って生まれた数字にヒントが隠されているのです。

そこで、ソウルナンバー5を持つ人についてまとめたので、参考にチェックしてくださいね。

ソウルナンバー5の2022年運勢

2022年のソウルナンバー5の人の全体運は、少し停滞気味です。

良くも悪くもまわりからの影響を受けやすい一年です。まわりに振り回されることが多く、心身ともに疲れがたまってしまうでしょう。疲れや焦りは運気を落としてしまい、さらに悪循環する可能性もあります。

仕事やプライベートで前に進みたくても、邪魔が入ることが多くなります。困難を感じた時には無理に解決しようとせず、今はタイミングではないと思いましょう。流れに従うことで解決策も出てきます。この一年はゆっくりと休み、充電期間にすることがおすすめです。

ソウルナンバー5の性格的特徴15個

ここでは、ソウルナンバー5の番号を持つ人についての性格的な特徴についてまとめてみました。あなたの好きな人や、あなたの家族、あなたと関わっている人について早速チェックしていきましょう。

1. ものすごく真面目

ソウルナンバー5の性格として、真っ先に挙げられるのが真面目なところです。好奇心旺盛で楽しみたいことが先にくるようにみられますが、驚くほど真面目な性格なのです。交友関係は広く手も、周りに流されることなく、自分の思う道へとまっすぐ突き進むところがあります。

そんな真面目な性格は仕事や結婚においても、大いに生かされることでしょう。真面目なところはソウルナンバー5の性格において一番大きなポイントでもあります。

2. 芸術センスに優れている

ソウルナンバー5の方の性格的な特徴として、芸術センスにとても優れているところがあります。感性が求められる音楽や芸術に対しては、人より優れたセンスを持っている方が多く、真面目に仕事をこなし、知識も蓄えてとても優れた芸術家としてだけでなく、デザイナーとして成功することができるのがソウルナンバー5の方の特徴です。

人とは違う観点で物事を見て判断できるというところが高く評価されるのもソウルナンバー5の人の特徴なのです。

3. 好奇心旺盛

初めてみるもの、初めて体験するもの、何事においてもはじめてのことに抵抗なく、トライできるのも、ソウルナンバー5の人の特徴なのです。コミュニケーションが得意なので、新しく入ってくる情報を取り入れることが好きで、常にワクワクしたり、刺激なことを求めているのも、ソウルナンバー5の人の特徴なのです。

逆をいえば、単調なことや同じことを繰り返すだけのことには、興味がないというところがあります。安定を求めるところと、刺激が欲しいところを分けているところがあるのです。

4. 常に中心にいる存在

基本的に自由人で、一人でいたいということもありますが、常に輪の中にいる存在であり、人を惹きつける魅力があるのも、ソウルナンバー5の人の特徴なのです。

誰とでも、仲良く話せて、行動力もあり、人との付き合いも上手ですが、意外と集団や組織に属することが嫌いなのも、ソウルナンバー5の人の特徴なのです。ひとりでいたいといいつつも、おしゃべりなので、結局のところ常に誰かと一緒にいるというのもソウルナンバー5の人の特徴なのです。

5. 情に厚い

ソウルナンバー5の人は、情にあつく困っている人がいるや弱い立場の人を、ほっておくことができないタイプでもあります。感受性が強い傾向があるので、人の心理を洞察する力があります。

相手の気持ちや状況にきちんと配慮できるところがあり、誰に対しても公平に接するでき、相手を思いやることができるのも、ソウルナンバー5の人の良さもあります。

6. 時には頑固すぎる一面あり

曲がった事がきらいな性格で、時には頑固すぎる一面があります。そんな頑固すぎる一面がソウルナンバー5の美点でもあり、欠点ともいえます。時には周りが見えなくなってしまうほど、その意志を貫き通すこともあり、周囲を驚かせることもあります。

ソウルナンバー5の人は、時にはそんな行動を見直さなくてはいけないこともあります。もしかしたらそこに新しい考え方があるかもしれません。

7. 向上心が強い

まじめに仕事に取り組むことができるので、出世しやすいタイプでもあります。ソウルナンバー5の人は、向上心が強いので、仕事を熱心に取り組むところで評価されるというところがあります。なんでも自分でやりたいタイプで、大事な仕事などを部下に手伝ってもらうなんてことをしません。

自分ばかりではなく、部下などに任せるというのも時には必要となってきますが、周囲を信頼していないというわけではなく、最後まで責任を持ちたいというタイプなだけです。

8. ロマンチスト

とにかく夢や理想を追いかけていくタイプで、かなりロマンチストな気質でもあります。夢や理想を追いかけるタイプで、気になると、とことん追及するタイプでもあります。追いかけすぎるあまり、現実と向き合えない一面もあります。

理想などを追いかけすぎると、まわりからも少し浮いてしまい、皆が現実的に考えている事でも、自分だけの理想や夢ばかり追いかけて計画をたててしまいます。そういった部分は周りからあまり良く思われていないこともあるようです。

9. 交友関係が深い

簡単に人を信用するタイプではありませんが、狭く深く交友関係ができる人なので、仲良くなったらまるで家族のような感じで深く仲良くなれる人でもあります。新しく友達を作っていこうという風にはあまりしませんが、本音を誰にでも話すタイプではないので、現在仲良くしている人たちを大事にするタイプでもあります。

嫌な人とは無理して付き合わないタイプなので、人間関係のトラブルなども少ないです。深く付き合うことで、友達の悩み事などを一緒に悩んで解決してあげることができる、情に厚いタイプなので、友達からも強い信頼を得ます。

10. 直感力が高い

直感力が高いのもソウルナンバー5の人の特徴です。「根拠は無いけどなんとなくこっちのほうがいい気がする」といった勘が冴えているところがあります。ひらめきやアイディアなどを活かしていくと、ソウルナンバー5の人の良さが発揮できます。

ただ、うまくいかないときは悩み過ぎる傾向があり、直感が鈍くなります。焦りや不安から心に余裕がなくなり、マイペースな部分がなくなります。そのようなときこそ、リフレッシュする必要があります。

11. 器用な自由人

頭の回転がとても速く、多才な人が多いというところが特徴的です。何でもそつなくこせるタイプで、悪く言えば器用貧乏でもあります。また、好奇心旺盛で何かに縛られることが嫌い。のめり込める物でない限り、転職回数が多くなることもあります。

仕事に就いて満足するタイプではありません。知的好奇心が満たされることで安定していきます。なるべくその状態が続くようにすることが課題となってくるでしょう。

12. 逆境に強い

持ち前の真面目さから、苦しい場面においても困難に立ち向かおうと努力します。辛い出来事や気持ちを乗り越えたことでさらに強くなるタイプでもあり、乗り越えるだけの力を持っているのも、ソウルナンバー5の人の強みなのです。

自分だけではなく他者への優しく、特に年下の子に対して面倒見が良く相手の気持ちが理解することができます。さらに前向きな姿勢が落ち込んでいる人の気持ちを癒やすこともあります。

13. 洞察力がある

多角的に理解する能力に優れており、人の欠点や今抱えている問題の原因をすぐに見つけることができます。自分の考えの方が効率的だと思っているところもあり、頑固で譲れない一面もありますが、相手からしたら余計なお世話になっていることもあるのです。

理解が早いことは必ずしも良い面だけではないのです。ソウルナンバー5の人は、人の本質を見抜くことができるので、嘘をついても見破られることになるでしょう。

14. 変化を求めるタイプ

流れ作業などで、同じことを繰り返すだけの作業が苦手で、どちらかというと、自分で考えて行動することの方が好きだということもあり、常に新鮮さを求める傾向があります。変化のない人生は面白くないと思っているので、良くも悪くも常に変化を求める傾向にあります。

15. 教えることが好き

人に教えることが好きなので、これまでの人生のなかで培ってきたことを、ある一定の域に達した時、人に教える立場に就く可能性が高いです。とは言え、自身が嫌いな固定概念やルールに縛ったことではない斬新な形で広めていくことを意識するところもあるようです。

ソウルナンバー5の男性の特徴

ソウルナンバー5の男性は、好奇心旺盛で魅力に溢れています。

常に刺激を求め、持ち前の判断力と行動力で何事にも取り組みます。センスがあり、まわりの人を惹きつけることも多いでしょう。

その一方で飽きっぽかったり、責任感がことがあります。感情が激しく、まわりの人が戸惑ってしまうこともあるでしょう。

ソウルナンバー5の女性の特徴

ソウルナンバー5の女性は、頭の回転が速く器用です。

何事もスピーディーにこなし、容量が良いので頼られることも多いでしょう。明るくユーモアにあふれているので、交友関係も広く持ちます。

しかし人の悪口を楽しんだり、二面性があることもあります。自分本位でまわりの人がついていけないこともあるでしょう。

ソウルナンバー5の恋愛傾向5個

好きな人のソウルナンバーが5だったら、早速チェックしたい恋愛傾向。誰もが、同じ価値観を持っている人を選びたいと思いますよね。例え、同じでなくても恋愛における価値観を知りたいと思うのは、とても自然なことです。少しでも相手のことを知りたいと思うし、願わくば共感を得たいと思うものです。

そこで、ソウルナンバー5の人の恋愛傾向をまとめたので参考にチェックしてくださいね。

1. 異性に対する理想が高い

ソウルナンバー5の人は、ロマンチストな一面がありドラマのような恋愛を好む傾向があります。更に、異性や恋愛に対しての理想がとても高いということにもあります。自分はこんな恋愛をしたい、結婚相手はこういう人がいいなど、相手のスペックなど理想が高く、また詳細に自分の中で決まっているということがあります。

あまりに理想が高いので、周囲から恋愛に興味がないように見れてしまいますが、決して恋愛をしたくないというわけではなく、しっかりと恋愛や結婚願望はあります。

2. 一人の時間は大切にしたい

ロマンチックな恋愛や結婚を想像する一方で、一人の時間を大切にしたいという一面もあります。理想が高いソウルナンバー5の方は恋愛や結婚を大切にしたい一方で、仕事や趣味も抜かりなく突き詰めていきたいという努力家な一面もあります。

常にワクワクしていたいという好奇心もあるので、ずっと恋人といるだけでなく自分を高めるための時間も大切にしたいという傾向もあります。特別なことはしなくても、漫画を読むだけの時間などせわしない時間ではないのんびりした時間が必要なときもあります。

3. 結婚願望が強い

結婚願望が強いという一面があります。恋愛や結婚に対してロマンチックな考え方をするソウルナンバー5の人は、素敵な恋愛や結婚をしたいという願望も人一倍強い傾向があります。素敵な結婚をする上で、相手のことを受け入れ、自分を理解してくれる人を好む傾向があります。

ソウルナンバー5の人は、理想の結婚生活というものを持っています。結婚と恋愛を完全に分けているのもソウルナンバー5の人の特徴です。

4. モテる

愛想がよく、コミュニケーション能力も高く、誰とでも仲良くなれるタイプで、好奇心旺盛で人を受け入れることが上手なところにおいて、人の心を開くのが上手で、異性からもモテる人が多い傾向にあります。

ただ、ソウルナンバー5の人は、追いかけられるより、追いかける方が好きなタイプでもあり、好意を寄せられるより、自ら追いかけていることを好むタイプでもあります。好きになると周囲が目に入らないほど夢中になるのも、ソウルナンバー5の人の特徴です。

5. 妄想力が豊かなタイプ

ソウルナンバー5の人は、発想力が豊かなところは仕事においても高く評価される傾向がありますが、恋愛に対しては発想といよりは妄想力が強い傾向にあります。恋愛や結婚に対する想像力がとても豊かで、素敵な恋愛や結婚を日常的に、妄想してしまうロマンチストなタイプです。

相手を知る前から、相手に対して妄想を膨らませる傾向が強いですが、その妄想や想像を現実にギャップがあると一気に冷めるのもソウルナンバー5の人の特徴であるといえます。

ソウルナンバー5の結婚運

ソウルナンバー5の人は、結婚生活に理想を抱いている面があります。家庭は常に明るく楽しい場所でありたいと願うため、自ら楽しもうと色々な提案をしてくることもあります。

男性である場合、男性としてあるべき姿や、こうであるべきという思いが強いので、経済的な負担をかけまいと励むところがあります。

逆に女性の場合は、男性に対しても厳しい判断をするので、経済的に未熟な人に対して、厳しい言葉をかけることもあります。

安定した明るい家庭を築きたいと思う反面、刺激のある家庭であることを望む傾向も強く、ストレスが溜まると家庭を顧みないこともあります。わがままな部分もあり、思い通りにいかないと相手の都合を考えずに意見をぶつけてくることもあります。

普段は穏やかで人当たりもよく、周囲から優しい人のようにみられがちですが、一度怒りだすと落ち着くまでは暫く口も利かない状態になります。子どもが生まれると、一生懸命子育てをするのですが、過保護になることもあり子離れできないこともあるので、意識しておくことが必要になってきます。

ソウルナンバー5の仕事運・適職

枠に縛られた中で仕事をするより、新しい改革や新しいことに目を向けることが好きなので、マニュアルがない仕事が向いています。例えば、何かを作り出すようなことで、作曲家やディレクターなど、音楽に関わる仕事も向いています。

芸術センスに優れているソウルナンバー5の方は、感覚やセンスが人より長けています。そのセンスは特に音に関すること、音楽面でより発揮されるでしょう。音楽に関わる仕事はあなたにとっての得意分野になる可能性が高いです。持ち前のセンスを生かして大きな成功を得ることができます。

もちろん音楽以外でもその芸術的センスは発揮され、特に真面目さや実直さが生かされる建築家などの仕事もソウルナンバー5の方に向いています。

膨大な知識が必要となってくる建築家はとても真面目なソウルナンバー5の方はやりがいを感じることができ、アイディアやインスピレーションによりで建築家として才能を発揮し多くの人から評価を受ける可能性もあります。

ソウルナンバー5の他の数字との相性

突然ですが、好きな人のソウルナンバーを知っていますか?好きなのに、喧嘩ばかりになったり、お互い性格的な特徴で似ている部分がなくても、持って生まれたソウルナンバーの関係から、相性を見ていくことが可能です。そこで、ソウルナンバー5の人の相性の良いナンバーとそうでないナンバーなどについてまとめたので、早速チェックしてみてくださいね。

ソウルナンバー5と1の相性

ソウルナンバー1の人との相性は、良いとされています。恋愛や仕事など、あなたと深く関わることでお互いが、成長できるようないい刺激を与えられる関係となります。特に恋愛においてはソウルナンバー5の女性とソウルナンバー1の男性の相性が特にいいとされていて、お互いが魅力を感じられるような関係性になると言われているのです。

ソウルナンバー5と2の相性

ソウルナンバー2の人との相性は、お互いに恋愛においてあまり自分の気持ちを表現できるタイプではないので、恋愛関係に発展することは少ないでしょう。ですが、一方で一度恋愛関係になってしまえばとても相性はよく、悪い相性ではないですが関係が発展するのに時間がかかる関係ともいえます。二人ともドラマチックな恋愛を体験することになるでしょう。

ソウルナンバー5と3の相性

ソウルナンバー3の人との相性は、とてもよいです。とても真面目で猪突猛進で感情的な部分があるソウルナンバー5の方を、ソウルナンバー3の人が優しく包み込んでくれるので、一緒にいて居心地がいいと感じることができるでしょう。包容力に優れるソウルナンバー3の方との恋愛はソウルナンバー5の方がリードしていくことで関係が良好になります。

ソウルナンバー5と4の相性

ソウルナンバー4の人との相性は、一緒にいることでとても居心地がよく、お互いが自然体でいることができる相性となります。仲良くなるのも早く、友情やビジネスパートナーとしてはとても相性が良いですが、その先、恋愛や結婚に繋がることは異性間であってもあまりない関係とも言えます。友人としての相性は抜群に良いというのが特徴的です。

ソウルナンバー5と5の相性

ソウルナンバー5の人との相性は、決して良いとは言えません。似た者同士なので、お互いを分かってしまうことで返って、合わないということがあるようです。更に、お互い理想が高く、その理想を相手に求めるタイプなので、衝突を繰り返すことも多く、合わないと感じることもあるでしょう。ソウルナンバー5同士が反発しあうタイプですが、もしその理想が合致すれば、お互いに高め合う良い関係にもなりえるでしょう。

ソウルナンバー5と6の相性

ソウルナンバー6の人との相性は、ナンバーが近いと相性が良いといいますが、お互いを認め合うことで良い相性であるのがこのタイプです。理想が高いソウルナンバー5の方と、相手の気持ちをしっかりと感じることができるソウルナンバー6の方の間で、とても穏やかな関係性を築くことができます。お互いの主張を受け入れることで、恋愛においても素敵な関係になり、常に発展していける関係ともいえます。

ソウルナンバー5と7の相性

ソウルナンバー7の人との相性は、実は一番関係が発展しやすい相性と言えます。共通点が多いということもあり、お互い正直な気持ちをしっかりと伝えるタイプなので、お互いが無理をすることなく付き合うことができるでしょう。また、向上心が強いところも似ていて、共通の趣味があるとより仲が深まります。結婚しても、お互いの気持ちが冷めることなく自然にお付き合いできる関係でもあります。

ソウルナンバー5と8の相性

ソウルナンバー8の人との相性は、お互いが好きなものと、嫌いなものがはっきりとしているタイプなので、もしその好き嫌いが合えば一緒にいて気楽に付き合える関係ではありますが、お互いの嗜好が合わない場合、相性はあわず、衝突が絶えないこともあります。とはいえ、同じであれば友情においても、恋愛においても唯一無二の存在となります。

ソウルナンバー5と9の相性

ソウルナンバー9の人との相性は、あまりいい相性であるとは言えません。いつまでも恋愛関係でいたいソウルナンバー5の人にとって、現実的なソウルナンバー9の人とは、友達でいれば相性は悪くありませんが、異性としてお付き合いをした時、難しいといえます。常にドキドキ、ワクワクといった雰囲気を好むのがソウルナンバー5の人の特徴でもあり、自由を愛するタイプなので、結婚の相性も悪くありません。

ソウルナンバー5と11の相性

ソウルナンバー11の人との相性は、あまり相性がいいとは言えません。とにかくお互いに持っている価値観のズレが大きく、一致することがありません。甘えん坊なソウルナンバー5の人に対して、自立していることを望むソウルナンバー11の人にとって、うんざりする傾向にあります。ただ、お互いロマンチストなところがあるので、雰囲気で流されてしまうこともありますが、それも長く続くことは無さそうです。

ソウルナンバー5と22の相性

ソウルナンバー22の人との相性は、恋人としての相性はあまりよくありませんが、友人としては相性がよいです。好奇心旺盛なソウルナンバー5の人にとって、頭の回転が速く賢いソウルナンバー22の人のカリスマ性に憧れを抱くことになります。お互いに自分の考えや主張をするところが強く、恋人や結婚相手としては、衝突が絶えず、お互い不満を抱く関係となります。

ソウルナンバー5と33の相性

ソウルナンバー33の人との相性は、表面的な付き合いはできても、ディープな関係となると相性はよくありません。それは、友人としてはもちろん、恋人や結婚へと発展することはないといえます。自由でいたいソウルナンバー5の人と33の人ですが、5の人は、自分は自由でいたいけど、相手を縛る傾向もあります。その為、33の人にとって、そこに窮屈さを感じ、ストレスを溜めることもあります。

ソウルナンバー5と44の相性

ソウルナンバー44の人との相性は、価値観が合わないところが多いのですが、お互い勉強になるところも多いです。お互いにものを持っている二人なので、刺激があり、認め合う事でお互いにとって良い面は沢山ありますが、恋人となると話は別なようです。現実的なソウルナンバー44に対して、ノリが多いソウルナンバー5の人を理解することが難しく、魅力を感じることもないでしょう。

ソウルナンバー5の金運

ソウルナンバー5の人の金運は、金運面でも強運の持ち主です。

好奇心旺盛で能力が高いので、自分に自信もあり、実際にお金を稼ぐことができます。しかしお金に対して無計画なので、出費も多いでしょう。

マイペースなので無理にお金を稼ごうとはしません。頭が良いので、お金について学ぶと資産運用もうまくいくでしょう。

ソウルナンバー5の芸能人・有名人

松本潤、綾瀬はるか、長嶋茂雄、国分太一、三谷幸喜、宇多田ヒカル、アンジェリーナ・ジョリーさんなど。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ソウルナンバー5の人と関わるうえで上手に付き合う、ポイントになるのではないでしょうか。あなたの今後のお付き合いがより良いものとなりますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー33の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー33の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー33に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー22の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー22の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー22に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー11の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー11の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー11に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー9の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー9の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー9に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー8の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー8の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー8に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。