ソウルナンバー6の性格と恋愛・適職・相性・芸能人2022年

ソウルナンバー6の性格と恋愛・適職・相性・芸能人2022年

ソウルナンバー6の人の性格的特徴と恋愛傾向、結婚運、仕事運・適職や相性のいい数字、相性の悪い数字などについて詳しく説明します。2022年運勢も見られますので、ソウルナンバー6に当てはまる人はぜひ参考にしてください。


生年月日がソウルナンバーを知ることができ、そのソウルナンバーにある意味を知る事で、あなたが今後あらゆるシーンで人とお付き合いをしていくうえで、何らかのヒントになる可能性があるでしょう。

そこで、ソウルナンバー6の人について、性格的な特徴や恋愛、結婚に関すること、また、適職についてもまとめたので、参考にチェックしてください。

ソウルナンバー6の2022年運勢

2022年のソウルナンバー6の人の全体運はとても好調です。大躍進を遂げることができるでしょう。

特に春先の5月頃、年末の12月頃には思いもよらないような幸福が訪れます。春先と冬場にはアンテナを敏感にしておきましょう。普段の生活の中で突然やってくるチャンスを見逃さないようにキャッチしてください。

特別派手な出来事や出会いは起こりませんが、日常の中に大きなチャンスがたくさん潜んでいる一年です。何気なくだらだらとした日々を過ごしていると、チャンスをつかみ流れに乗ることができなくなってしまいます。2022年は、どんな小さな出来事にも敏感になるようにしましょう。

その他の詳しい運勢は以下の記事を見てください。

ソウルナンバー6の性格的特徴15個

これまで、ソウルナンバーについて考えてこなかった方は特に、あなたの周囲を取りまく人間関係で、ソウルナンバー6の人について、性格的な特徴を知ってみたいと思いませんか?そこで、ソウルナンバー6についてまとめたので参考にしてみてください。

1. 社交的

誰とでも分け隔てなく仲良くできるソウルナンバー6の人は、社交的な性格のです。優しく思いやりがあるソウルナンバー6の人の周りには、自然と人が集まってくるというところがあります。

グループでは中心的な人物になることも多く、ひと懐っこいところがあり、仕事上の人間関係では、馴れ馴れしいほどになってしまわないように、注意する必要があるようです。

2. 情に厚い人情派

人の感情を敏感に感じ取る高い感受性を持っているため、周囲に癒しを与える存在でもあります。また、奉仕精神も強く、人のために何かしてあげたいという気持ちを常に持っています。

誰かを励ましたりするのも得意で、人が笑顔になることを心から喜ぶタイプでもあります。ソウルナンバー6の人は求められればその期待に答えたいと感じる性格で、人に尽くすことで自分自身も満足感を得るタイプでもあります。

3. 奉仕の精神を持っている

困っている人がいると、自然と手を差し伸べるところがあり、ソウルナンバー6の人は、生まれ持った奉仕を身につけているというところがあります。まさに愛のために生まれてきたような人で、人のためにしてあげることが生きがいを感じるというタイプでもあります。

自分が犠牲になっても、守りたいと思うものに対して、強い気持ちを持つタイプでもあります。

4. 正義感が強い

曲がったことが嫌いで、嘘やごまかしも嫌いなタイプです。ルールを重んじる性格で、周りとの協調を大事にするのがソウルナンバー6の人の特徴なので、それを乱す者に対しては厳しい態度を見せることもあります。

相手が誰であろうと、きっぱりと「それは良くない」と言ってしまうことも多いのではないでしょうか。そのため、上司であろうとぶつかってしまうこともあるかもしれません。

5. マイペース

周りが盛り上がっているときでも、一緒になって一緒に騒ぐタイプではなく、自分のペースでその場を楽しむ傾向が強いです。ソウルナンバー6の人は、とてもマイペースな性格でもあります。

やりたいことをどんどん進めていく力のあるソウルナンバー6の人ですが、飽きっぽい一面もあるので、サポートしてくれる人がいると、続けていくことも可能になるでしょう。

6. 平和主義

正義感は強いですが、こだわりが強いわけではなく、柔軟なところもあるので、人と争うくらいなら折れてしまうというところがあります。平和主義な性格な為、何かトラブルなどがあると、平和的な解決をしようと色々と考えてくれるのも、ソウルナンバー6の人特徴でもあります。

ソウルナンバー6の人は、穏やかに接するところがあるので、感情的になった人が落ち着きやすいという傾向も見られるようです。

7. ひとりが苦手

一人行動をすることはありますが、一人より集団でいる方が落ち着くタイプでもあります。その為、いつもグループで過ごすという特徴があります。

グループにはさまざまなタイプの人がいると思いますが、ソウルナンバー6の人は、どんなグループに属しても、人のために行動するタイプだといえます。つまり、グループのなかでも求められる存在でいようとするところがあります。

8. 現実思考

非現実的なことを妄想するタイプでもなく、非常に現実思考なところがあります。ソウルナンバー6の人は、比較的、突発的な行動をしないタイプでもあります。

何かする時も計画を立てて、実行するしっかり者な一面もあり、感情的で行動したり、勢いやノリで物事を決めるタイプではありません。また、無駄遣いもせず、倹約家な一面も持っています。

9. 安定志向

不安定な状態だと精神のバランスが取れなくなるタイプでもあるので、ギャンブルなどにハマる人は少ない傾向にあります。人生において、「安定」や「安心」を重視するところがあるので、ソウルナンバー6の人は、安定志向の人が多いことも特徴的です。

また、感情のバランスも取れたタイプで、理想と現実のギャップの差の開きがないこともソウルナンバーの特徴でもあります。

10. 使われる

ソウルナンバー6の人は、優しくて、人のために行動するのはとても良い部分ではありますが、そのことをいいように使おうと企む人もなかにはいます。そのことで、いいように使われてしまい、後で傷つくこともあるでしょう。それでも、人のためになるなら、とつい手を貸してしまうのも、ソウルナンバー6の人の特徴で、周囲の人の成長をストップさせてしまうこともあるのです。

相手のためを思うなら、あなたがやってしまうより、相手にやらせることも必要になってくることを覚えておく必要があります。

11. 八方美人だと思われる

平和主義の事なかれ主義でもあり、面倒なことにわざわざ首を突っ込むほどではありません。争いがあれば、解決をしようとしてくれる一面もありますが、どっちつかずの意見になることもあり、どちらにも良い顔をする人だと誤解を受ける場面が多いのも特徴的です。

ただ、ひとつに決められずに優柔不断なところが、周囲からは八方美人な人だと見られてしまうところがあるのです。

12. 安定した金運の持ち主

良い行いをしている人には、金運の神様が降りてくるものなのかもしれません。無駄遣いや衝動買いに走る事もなく、お金よりの人を大切にするタイプが、ソウルナンバー6の人の特徴でもあります。そのため、どんなにお金があっても、浪費することはなく、身の丈にあった生活をする特徴があります。

13. 不安症

ソウルナンバー6の人は、人のために存在していると言っても過言ではありません。それだけ、人に必要とされたり、慕われたりすることに存在価値を見出す傾向があるので、人から必要とされないと不安でしかたないというところがあります。人から疎外されることに、恐怖を感じてしまうのも、ソウルナンバー6の人の特徴なのです。

14. 交友関係は広い

老若男女問わず、友人を作るのもソウルナンバー6の人の特徴といえます。好奇心旺盛な一面もあり、さまざまなタイプの人と積極的に関わろうとする一面があります。偏見の目で人をみたりしないので、交友関係は非常に広いこともあります。

15. 自己評価が低い

他人から求められることで、自分の評価をしているところがあります。本来であれば、自分自身の気持ちが優先されるべきところですが、ソウルナンバー6の人は、自分より相手を優先してしまうことが多く、本来の自分を見失うこともあるのです。

そして、自己評価が低く、他者から求められれば自己評価が上がるという思考の持ち主なのです。

ソウルナンバー6の男性の特徴

ソウルナンバー6の男性は、素直で優しく誠実です。

まわりとの調和を大切にし、平和主義なので人が集まってきます。情に厚く面倒見が良いので、年齢を問わず好かれるでしょう。

その一方で人に流されやすい面があります。優柔不断であったり、自分の本音が言えずにストレスを溜めてしまうこともあるでしょう。

ソウルナンバー6の女性の特徴

ソウルナンバー6の女性は、愛情が深く人に奉仕します。

包容力があり責任感も強いので、人の世話をすることが多いでしょう。本人も人に感謝されることに喜びを感じます。

しかしおせっかいをしすぎたり、過度な心配症になってしまうことがあります。誰にでも優しいので本音が分からないこともあるでしょう。

ソウルナンバー6の恋愛傾向5個

ソウルナンバー6の人の恋愛傾向には、どのような特徴があるのでしょうか。好きになった人が、恋愛における価値観が同じであると、何となく、ほっとしますよね。また、あなたの価値観に無かった思考が、好きな人は持っているとなると、それはそれで、刺激になる部分があるかもしれません。

では早速、ソウルナンバー6の人の恋愛傾向をまとめたので、参考にチェックしてくださいね。

1. 束縛しがち

ソウルナンバー6の人は相手に尽くすタイプなので、束縛傾向が強いところがあります。依存しやすい性質ということもあり、いつも一緒にいても平気なタイプなので、毎日ベタベタしても平気な人であれば、関係がよいですが、そうでない場合は、重たい人だと思われてしまいます。

相手の全てを知りたいと考えるタイプなので、離れている時間はLINEやメールの回数が多いという特徴もあります。むしろ相手からの連絡が少なくなったりすると、途端に不安になってしまうというところがあります。

2. 一途

付き合い始めたら一途な性格でもあります。自分よりも相手の気持ちを優先して、尽くすタイプなので、母性本能が強いというところが特徴的です。相手を守りたい、大事にしたいという思いが強く相手の欠点も包み込んでくれるような優しい人でもあります。

結婚してからも、一途に愛情を注いでくれるでしょう。相手を優先させる性格なので、相手を支えたいという気持ちが人一倍強いという特徴を持っています。

3. 受け身

ソウルナンバー6の人は、押しに弱いタイプです。告白されたからなんとなく付き合う、というよりは、本気で相手のことを好きになってしまう傾向にあります。

元々、自分に自信をもてないところがあり、相手から好意を寄せられるだけで気持ちが動いてしまうところがあるのです。何事においても積極的ではないので、常に受け身の姿勢でいるところがあります。

4. 依存心が強い

ソウルナンバー6の人にとって、パートナーが全てという考えを持っているので、依存する傾向も強く、パートナーから依存されることも好む傾向にあります。そのため、パートナーから依存されると、それが愛だと勘違いしてしまうこともあり、曲がった愛情に走ってしまうこともあります。

変化を好むタイプでもないので、一度付き合うと中々別れを自分から切り出せないというタイプでもあります。

5. 常に一緒にいたい

愛情表現は、多ければ多いほど喜ぶ傾向にあり、常に一緒にいたい思うタイプで、ベタベタするのも好きです。

パートナーのことは、全て知っておきたいと思うので、色々と詮索してくるところもありますが、大抵の人は、そんな態度をされると、信頼されていないと思い気持ちが離れてしまうので、注意して置く必要があります。

ソウルナンバー6の結婚運

若いうちから、結婚願望が強く、結婚して子どもを持ちたいという願望を持っているタイプです。結婚後は、理想とする家庭像のために、努力を惜しまないので、家族を大事にする安定した日々を送ることができるでしょう。

ただし、執着心が強いので、こどもができると子どもに対して過干渉になってしまう傾向があります。子どもがいない場合は、パートナーに対しても必要以上に世話を焼いてしまうところがあるようです。

基本的には、浮気をしないタイプではありますが、万が一浮気をしてしまうと、元々の性格上ずるずるといつまで関係を続けてしまう恐れがあります。とは言え、家族を第一に考えるので、家族を捨てるようなことはしません。

夫婦がいつまでも仲良くいられる方法は、お互いに何でも話し合う事です。ソウルナンバー6の人は、不安症でもあるので、些細な会話も毎日することでお互いの絆を深めていくことができれば安心できるのです。

ソウルナンバー6の仕事運・適職

ソウルナンバー6の人は、人の役に立ったり、人に必要とされることに生きがいを感じるタイプでもあります。そのため、奉仕精神を活かした仕事が向いているでしょう。看護師、医師、理学療法士、作業療法士、弁護士、薬剤師、NPO、教師など、人から必要とされることで、自分の居場所を見つけるタイプでもあるので、医療関係をはじめとして職業が向いているでしょう。

また、6の人は協調性に優れているので、チームで動く仕事も向いています。自分が出世したい、目立ちたい、という気持ちがありません。むしろ、目立つことが苦手なタイプでもあります。管理業務においても向いているので、秘書などの管理をする仕事も、向いているでしょう。

チームワークを重視するため、チームが上手くいくように導くことで、ソウルナンバー6の人自身の運勢が向上していきます。

ソウルナンバー6の他の数字との相性

好きな人との相性は誰もが気になりますよね。そこで、ソウルナンバー6の人との相性をまとめたので、あなたとどのような相性なのか、早速チェックしてみくださいね。

ソウルナンバー6と1の相性

ソウルナンバー1の人との相性は、友人としてはあまり良くありません。特にグループ内ではお互いに反発しやすく、協調性に欠ける部分が目立つことになります。とはいえ、ソウルナンバー1の人の特徴である意志の強さは、ソウルナンバー6の人にとって憧れの存在でもあるのです。親友のように仲良しになるわけではありませんが、お互いを認め合う仲にはなれるでしょう。恋愛や結婚相手としては最高の相性です。情熱的に愛を表現してくれるソウルナンバー1の人なので、愛されている事を強く実感することでしょう。

ソウルナンバー6と2の相性

ソウルナンバー2の人との相性は、性質が似ているので、友人としての相性はとても良いです。思いやりがあり、奉仕の心を持っているので、お互い共感を得ることが多いといえます。しかし、恋愛や結婚の相性は良くありません。お互い受け身な性質の為、愛の表現ができない関係なのです。どちらも相手の行動や意見に合わせるタイプなので、かみ合わなくなってしまうところがあります。

ソウルナンバー6と3の相性

ソウルナンバー3の人との相性は、友人としての相性は最高です。お互い足りない部分を補えるような関係となり、安心できる関係となります。恋愛や結婚面においても相性のいい組み合わせです。ソウルナンバー3の人は、積極的な為、受け身であるソウルナンバー6の人と磁石のような関係となります。ただ、自由奔放なソウルナンバー3の人は、束縛されるのが嫌いなので注意が必要ですが、尊重し合う関係を意識していれば関係が長続きします。

ソウルナンバー6と4の相性

ソウルナンバー4の人との相性は、友人としては良好です。どちらも、ルールを重んじるタイプなので、お互いに共感を覚えることでしょう。仕事上のパートナーとしてもいい関係を築けます。しかし、恋愛や結婚の相性となると話は別で、あまりいいとは言えません。ソウルナンバー4の人は、恋愛に対して慎重なのに対して、積極性に欠けるソウルナンバー6の人とは距離が縮まることはかなり奇跡的です。お互いに気持ちを確認できるようになるには、時間がかかります。あ、うんの呼吸ができる関係になれば長続きしそうです。

ソウルナンバー6と5の相性

ソウルナンバー5の人との相性は、友人としては、極端に分かれてしまう相性です。お互いない部分に魅力を感じますが、否定してしまうこともあるようです。お互いを理解し合えるかそうでないか、分かれてしまうようです。一方恋愛や結婚での相性はよくソウルナンバー5の人が、リードしてくれるので、受け身なソウルナンバー6の人にはぴったりなのです。ただ、いつもベッタリすることが嫌いなソウルナンバー5の人は、突然離れてしまうことがありますが、気にせずしつこくならなければ自然と戻ってきますよ。

ソウルナンバー6と6の相性

ソウルナンバー6の人との相性は、友人としての相性はとても良く、親友になれます。お互い自分より相手を優先させるので、本音を言い合える仲になるでしょう。仕事上のパートナーとしても、同じ性質を持つ者同士、上手くやっていけそうです。しかし、恋愛や結婚では相性は最悪です。何でも言えば良いというわけではないので、衝突を繰り返すかお互いに我慢し過ぎて爆発するでしょう。それぞれが自立していることで関係は悪化せず、心地よい関係を築けるようになるでしょう。

ソウルナンバー6と7の相性

ソウルナンバー7の人との相性は、悪くもなく良くもなく、という感じ。控えめで平和主義な二人は、衝突することなく、協調性を大事にするところがあります。お互いに積極性に欠ける部分があるので、決して嫌いではないけれどなかなか距離を縮めることが難しいということもあり、恋愛や結婚での相性もあまり良い関係を築くことは難しいです。積極的に愛情表現をしてほしいソウルナンバー6の人にとって、希望に沿うタイプではありません。

ソウルナンバー6と8の相性

ソウルナンバー8の人との相性は、よくありません。一見グイグイ引っ張ってくれそうなソウルナンバー8の人と受け身なソウルナンバー6の人は、相性がよいと思われますが、逆に優柔不断な人だと思われてしまうところがあります。恋愛に対しての価値観が合わないので、根本的に求めるタイプではありません。依存傾向にあるソウルナンバー6の人にとって、自由でいるソウルナンバー8の人に対して、嫉妬や不安に苦しむことが多いという特徴があります。

ソウルナンバー6と9の相性

ソウルナンバー9の人との相性は、友人としての相性はいいです。どちらも愛情深く、奉仕精神もあるので、お互いを大事にしあえる関係になれます。とは言え、お互い愛情表現を常にしていないと不安になるので、意識しておく必要がでてきます。恋愛や結婚面での相性もとてもよく、お互いに誠実に相手と向き合い、少々の困難があっても力を合わせて乗り越えることができる深い愛情を持っています。どんな些細なことでも正直に相手に伝えることを意識していると、長続きします。

ソウルナンバー6と11の相性

ソウルナンバー11の人との相性は、友人関係ではとても良い相性です。お互いに思いやりがあるので、どちらも自分より相手の幸せだけを考えて行動するところがあります。お互い一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる関係です。ソウルナンバー6の人とソウルナンバー11の人の恋愛や結婚の相性はいいとても良い相性です。何でも話せる仲で不安な気持ちにならないというのも特徴的です。不安症なソウルナンバー6の人にとってソウルナンバー11の人とは、愛されていることを肌で感じられるのでとても幸せです。

ソウルナンバー6と22の相性

ソウルナンバー22の人との相性は、あまりよくないです。どちらも周りと上手く関係を築けるタイプで、穏やかな平和主義者なところは同じはずですが、このソウルナンバーの組み合わせでは、表面上の付き合いだけで、それ以上の関係になることはないのです。恋愛や結婚での相性もあまりよくないです。ソウルナンバー22の人は向上心が高いので、お互いに成長していきたいという想いが強いのですが、ソウルナンバー6の人は、望んでいないので疲れてしまうようです。

ソウルナンバー6と33の相性

ソウルナンバー33の人との相性は、友人としての相性はいいです。お互い共通している部分が多く、良き理解者になれるでしょう。ただし、ソウルナンバー33の人は、束縛が嫌いです。ソウルナンバー6の人は独占欲が強くなってしまうので、気を付けましょう。また、恋愛面での相性はあまりよくありません。ソウルナンバー33の人は、人生のうえで恋愛はそれほど大きな問題ではないのですが、ソウルナンバー6の人にとって恋愛や結婚はとても重要なのです。価値観が合わないので、長続きさせることが難しくなってしまいます。

ソウルナンバー6と44の相性

ソウルナンバー44の人との相性は、急な展開を一緒に乗り越えることができれば、友人としても、恋愛においても、相性がよいです。しかし、どちらか一方が疲れてしまえば、一気にふたりの関係には亀裂が生じるでしょう。心も体も健康でないと関係が長く続くことは難しい間柄となるでしょう。管理能力があるソウルナンバー6の人が全てをコントロールしないと毎回いきあたりバッタリの人生になるでしょう。

ソウルナンバー6の金運

ソウルナンバー6の人の金運は、まわりの人に影響を受けます。

お金に執着がなく、自分より人を優先するので、まわりの人の金銭感覚が不安定だと自分も不安定になります。奉仕心から大金を失うこともあります。

誠実でバランス感があるので、自分をしっかり持ち切実さを持ってお金を使うことで、金運は上昇していくでしょう。

ソウルナンバー6の芸能人・有名人

ジョン・レノン、マイケル・ジャクソン、中島みゆき、佐々木 彩夏、黒柳徹子、深田恭子、横山裕さんなど。

まとめ

ソウルナンバー6の人の特徴についてまとめてみました。あなたがこれからお付き合いをする相手や、ご縁を頂いた時にソウルナンバーの相性をチェックしてみるのも、良いかもしれません。あなたにとって、これからの人生で何かのヒントになれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー33の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー33の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー33に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー22の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー22の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー22に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー11の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー11の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー11に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー9の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー9の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー9に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー8の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー8の2022年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー8に当てはまる人の2022年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。