※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ソウルナンバー7 はどんな性格? 恋愛、仕事、相性についても解説

ソウルナンバー7 はどんな性格? 恋愛、仕事、相性についても解説

ソウルナンバー7 の人の性格的特徴と恋愛傾向、結婚運、仕事運・適職や相性などについて説明します。ソウルナンバー7 に当てはまる人はぜひ参考にしてください。


ソウルナンバー7のアイキャッチ

数秘術で導き出されるソウルナンバーは、その人の性格や恋愛傾向、適している仕事など、さまざまなことを教えてくれます。

この記事では、ソウルナンバー7 の人について紐解いていきます。

【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4417

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー7 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ソウルナンバー7 の性格

ソウルナンバー7 は、どんなキャラクターをもちあわせた人なのでしょうか?

探究心が強い

ソウルナンバー7の人の特徴として、探究心が人一倍強いです。

好奇心が旺盛で、興味のアンテナにふれたことはどこまでも突き詰めていきたいタイプでもあります。

既存の考えや常識にとらわれず、柔軟な発想と熱い情熱に突き動かされるように、真実をもとめて物事を深堀していきます。

神秘的なものにひかれる

人によっては、スピリチュアルな世界に興味をかきたれられるかもしれません。

目に見えない摩訶不思議な世界にどうしようもなくひかれてしまうのです。

また、洞察力にすぐれ、人の本質を見抜く力も持っています。内観することも好きなため、瞑想やヨガなどをすることで自分自身の気持ちに整理をつけるようです。

自分の世界を大切にする

自分の好きなものややり方、時間、空間など、自分の世界を大切にするでしょう。

このことがソウルナンバー7に独特の雰囲気をまとわせ、周囲から特別な目で見られることがあるかもしれません。

人間関係については、自分の世界を尊重してくれる、本当に信頼できる人と付き合うと心の平安が保てます。

一人行動が好き

大勢で群がって行動することが苦手で、単独で行動する方が気楽なタイプでもあります。

協調性がないわけではありませんが、一人で過ごすことの方が好きという人も多いはずです。

自室にこもって調べものに徹する、研究室にこもって実験に精を出す、厨房にこもって試作に打ち込む……、ソウルナンバー7の人のイメージです。

神経質

研究者タイプのソウルナンバー7は、神経質で疑り深い一面もあります。

これで本当にいいのか、もっと他に解はないのか、自分でも疲弊するほどに悩んでしまうかもしれません。

また、こうした悩みをまわりの人に打ち明けることも苦手で、一人で抱えてしまいがち。

無理をしてまで人と交流する必要はありませんが、意識的に頭と心を休める時間をもつことが大切です。

ソウルナンバー7 の恋愛

カップルの画像

つぎに、ソウルナンバー7 の人の恋愛傾向をチェックしていきます。

とても家庭的

ソウルナンバー7の人は、とても家庭的で優しい人が多いといわれています。
その恋愛傾向は結婚してからも発揮され、充実した結婚生活を送ることができるでしょう。

また、ソウルナンバー7の人は相手のために尽くす傾向があり、相手のことを思った行動が取れるとされています。

一途

信頼関係を重視するタイプでもあり、一途で浮気心を持っていません。

ソウルナンバー7の人は一度好きな相手ができると、一生その人のために尽くし愛情を注ぐ傾向にあります。ただし、相手から束縛をされると、相手に対して不信感を抱くようになり、一気にさめてしまうでしょう。

異性にモテる

好きになるまで時間がかかり、奥手なタイプとされています。

しかし、家庭的で優しく、人当たりの良い性格なので異性からとてもモテるといわれています。ソウルナンバー7の人は人から好かれることに長けているので、そうした異性の心を引きつけるのです。

しかし、信頼できる相手でないと恋愛に発展することは難しいといえます。常に恋愛を求めているタイプではないので、いつもひょんなことから恋愛へ発展するでしょう。

主導権を握る

完璧主義なところがあるため、恋愛においても主導権を握りたいタイプです。
相手の態度や言葉から相手の行動を把握しておきたいと考えるでしょう。

男性の場合、主導権を握ることに頼りがいがありますが、女性の場合は主導権を握りたがることで、相手によって衝突を繰り返すことに繋がる可能性が高いとされています。

恋愛で変わるタイプ

ソウルナンバー7の人は、恋愛する相手によって大きく変化するタイプです。

これまでの人生における価値観などを変えることができるのも、付き合うパートナー次第で人生は大きく変わります。

また、基本的に人と深い関係を築くことが少ないこともあり、恋愛として深い関係を築くことによって、頑固で意地っ張りだった一面が解消されることもあるようです。

ソウルナンバー7の結婚運

ソウルナンバー7 はどんな結婚運をもっているのでしょうか。

結婚したカップルの画像

尊重し合うことが大切

ソウルナンバー7の人が、パートナーに求めることは、何と言っても信頼関係です。
つまり、信頼関係を築くことが難しい相手とは、結婚することはないといっても過言ではありません。

とはいえ、夫婦であっても常にベッタリしていることは好みません。
お互い尊重し合うことを望むため、プライベートの時間を大事にすることを心がけるタイプです。

完璧主義

仕事においてもプライベートにおいても、完璧主義なところがあります。

自分の物さしで物事を判断することで、相手を責めてしまうことがあるため、注意する必要がありそうです。

ソウルナンバー7の人は、離婚率も高いといわれています。それは、相手に対して求める部分が多いことが原因だとされています。

ソウルナンバー7の仕事運・適職

ソウルナンバー7 は、どんな仕事が適しているのでしょうか。

責任感が強い

仕事に対して真面目で責任感も強く、一度はじめたことは最後まで責任を持って進めていくタイプです。冷静な判断で物事進めていく性格でもあるので、仕事に対しては几帳面になるでしょう。

要領が悪いタイプの人や仕事が出来ない人が苦手ですが、人にレクチャーしたり、指導する立場に就くことは適任であることが多いです。

リーダー気質

また、しっかりしているところがあるので、リーダーシップをとって大きなプロジェクトを遂行していくことができる人です。

ただ、協調性に欠ける部分があり、チームで活動することが苦手でしょう。
単独で行う作業や仕事が好きな傾向があります。

しかし、チームの仕事で学ぶことも多く、大きな成果を出す可能性も秘めています。

ソウルナンバー7 の相性について

マグカップの画像

ソウルナンバー7 と相性がよいのはどのソウルナンバーでしょうか。反対に相いれないソウルナンバーについても解説します。

【相性○】ソウルナンバー2

ソウルナンバー2の人との相性は、とてもいい相性といえます。

ソウルナンバー2の人は相手の気持ちを察することに長けているので、繊細なソウルナンバー7の人を包み込むことができます。ソウルナンバー2は積極的ではありませんが、空気を読むことができます。

ソウルナンバー7の人がいちいち口に出さなくても察する能力があるため、一緒にいて落ち着く関係となるでしょう。

【相性×】ソウルナンバー22

ソウルナンバー22の人との相性は、あまりいいとはいえません。

ソウルナンバー22の人はその発想力とチームワークを大切にするタイプで、個人主義的な一面があるソウルナンバー7を苦手に思う人が多いです。

お互いの才能や良さを認めつつ、どのように受け入れていけば良いのか分からない相手であるといえます。そのため、恋愛や友情を築き上げることが難しい相性といえるでしょう。

ソウルナンバー7 の金運

ソウルナンバー7の人の金運は、生まれながらに恵まれています。

お金を使う時も、物質面より精神面を大切にします。物欲や贅沢に罪悪感を持っていることもあるでしょう。

能力があり、独特の感性を持つのでお金を稼ぐことも得意です。しかし、セミナーなどに大金を使ってしまうことがあるでしょう。

まとめ

ソウルナンバー7の人の性格や運勢、相性についてご紹介しました。ソウルナンバー7の人の性格的な特徴を知ることで、今後の人間関係を築いていくうえで、何らかのヒントや参考となれば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


【2024年】ソウルナンバー7の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー7の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、ソウルナンバー7の人の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます


【2024年】ソウルナンバー6の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー6の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、ソウルナンバー6の人の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます


【2024年】ソウルナンバー5の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー5の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー5」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


【2024年】ソウルナンバー4の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー4の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー4」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


【2024年】ソウルナンバー3の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー3の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー3」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら