ソウルナンバー7の性格と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー7の性格と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー7の人の性格的特徴と恋愛傾向、結婚運、仕事運・適職や相性のいい数字、相性の悪い数字などについて詳しく説明します。2021年運勢も見られますので、ソウルナンバー7に当てはまる人はぜひ参考にしてください。


持って生まれた数字を、ソウルナンバーといい本質の部分である性格的な特徴や、恋愛、仕事など、人格的なことをすべて丸わかりしてしまうものです。自身の特徴だけでなく、気になる人の性格的な特徴などを知りたいと思って、人気を集めているソウルナンバー。

今回はそんなソウルナンバー7の人の特徴についてまとめたので、早速チェックしてくださいね。

ソウルナンバー7の2021年運勢

2021年のソウルナンバー7の人の全体運は、今までの自分の殻を破ることで大きな運気を引き寄せることができます。

いつも冷静で、一人を好むソウルナンバー7の人ですが、迷いや悩みが出た時にはまわりの人に相談をしてみましょう。

普段見せないソウルナンバー7の人を心配したまわりの人の優しさを感じ、救われることになるでしょう。また会話の中に何かのメッセージが込められている可能性もあります。

その他の詳しい運勢は以下の記事を見てください。

ソウルナンバー7の性格的特徴15個

早速、ソウルナンバー7の人の性格的な特徴について探ってみたいと思います。自己探求をしているはもちろん、気になるあの人について、家族や兄弟の性格的な特徴についても調べてみると意外なことが見えてくれるかもしれません。では、ソウルナンバー7の人の性格的な特徴をチェックしてみてくださいね。

1. 探究心が強い

ソウルナンバー7の人の性格的な特徴として、探究心がとても強いという一面があります。好奇心が強く、一度興味を示したことは、どこまでも突き詰めていきたいこだわりを持つタイプでもあります。現実的な面を持っているので、生活を壊すほどのめり込むことはありません。

ソウルナンバー7の人は、幅広い専門分野でその能力を活かすことができるということもあります。物事を強い意思で追及するタイプなので、自身の考えを優先するタイプでもあります。

2. 神秘的なものが好き

スピリチュアルや精神世界に興味を持つタイプでもあります。洞察力があるので、人の本質を見抜く力も持っています。また、人を観察していることもあり、人間について常に考えているところがあります。そのため、自分の本質とつねに向き合っているということもあります。

ソウルナンバー7の人は、内観することが好きでもあるので、瞑想やヨガなどをすることで、気持ちに整理を付けるタイプでもあるようです。また、個性的で神秘的な人でもあるので、周囲からの支持を集めるタイプでもあります。

3. 優しい

人に対してとても優しい一面も持っています。ソウルナンバー7の人は、人間だけでなく、命ある物に対して全てにおいて、優しく接することができるタイプでもあるので、ボランティアなどをする人も多くいることでしょう。

また、上下関係を作るタイプでもないので、相手が子供であっても、動物であっても、平等に接することができるタイプでもあります。決して他人を傷つけるようなことはしません。相手の心に土足で入る事もせず、人を外見で判断することもないです。

4. 責任感が強い

浅はかな思考を持っておらず、自身の考えや行動を良い加減にするタイプではありません。また、適当な発言をして周囲を困惑させることもありません。じっくり考えてから言葉を発するというのも、ソウルナンバー7の人の特徴でもあります。それから、約束したことは必ずやり遂げるタイプでもあるので、途中で投げ出すことはしません。

突発的な行動をすることが出来ないため、物事を細部にわたって計画をして実行するというのもソウルナンバー7の人の特徴でもあります。

5. 傷つきやすい人

優しくて好奇心旺盛な一方でソウルナンバー7の人はとても傷つきやすく繊細な部分を持っています。影響を受けやすい一面もあり、他人から怒りを買うなどすることで、すぐにネガティブになってしまったり、立ち直れなくなってしまうなど、とてもナイーブな一面を持っています。そのため、積極的に行動することができないという一面を持っています。

6. 団体行動が苦手

大勢で群がって行動することが苦手で、単独で行動する方が、気楽なタイプでもあります。協調性がないわけではありませんが、ひとりで過ごすことの方が好きで、孤独を感じるタイプでもあります。ソウルナンバー7の人からしてみると、和気あいあいと集団で盛り上がれる人を羨ましく思えている部分もあるようです。

7. 完璧主義

ソウルナンバー7の人は、完璧に仕事を行うタイプでもあるので、一人での作業を好む傾向が強く、抱えていることが多くて周りが心配して、協力しようと手を出される事にストレスを感じるタイプでもあります。

例え、好意を受け入れたとしても、ミスがあると満足できずに場の空気を変えても、はっきり言葉にしてしまうこともあります。もちろん、はっきり言えない場合もあるので、その場合は何も言わずにその場を立ち去ってしまうこともあります。

8. 頑固な一面もある

ソウルナンバー7の人は、意地っ張りで頑固な一面もあり、自分の世界を大事にするところがあるので、周囲から反対されたり、意見を言われたとしても、それに従わないところがあるようです。素直さに欠ける部分があるので、孤立してしまうこともあるようです。

自分でも素直になれないところは、欠点であるということを理解しているのですが、自身をコントロールすることができないということもあるようです。

9. 気分屋な一面も

ソウルナンバー7の人はとても傷つきやすい人が多いですが、一方で褒められれば単純に喜び、上機嫌になるところもあります。頑固なところがあるかと思えば、クールに魅せたりして、掴みどころがないのもソウルナンバー7の人の特徴だといえます。

その気分の浮き沈みは長所であり、短所でもあります。空気を読む力に長けているソウルナンバー7の人は、そんな自分の本当の気持ちを隠すために八方美人になってしまうこともあります。

10. 影響を受けやすい

好奇心旺盛で何にでも興味を示すというソウルナンバー7の人は、興味を持ったら探求者としてとことん追及するところがあります。とは言え、周囲からの影響を受けやすいということにもあり、とても感受性が豊かなところがソウルナンバー7の人の性格の特徴として挙げられます。

一方で他人との線引きはしたい性格で、一人の時間、探求する時間が好きな性格でもあります。

11. トラブルに対応できない

熱心で負けず嫌いな一面を持っていますが、トラブルなどに巻き込まれてしまうと、対応できないという弱点もあります。予測していなかったことが起こると、対応できずにフリーズしてしまうこともあります。また、焦って何も手につかなくなったりして、トラブルに柔軟に対応できないとう一面を持っています。

トラブルが起きると、自分を見失ってしまうこともあるので注意が必要です。トラブルが起きても、解決できるという強い気持ちを持って対応できるようにすると良いですが、なかなかスムーズにいかない部分もあるようです。

12. 結婚が早い

ソウルナンバー7の人は結婚願望が強くて、早く結婚して家庭を持ちたいと思っています。家庭的なので、結婚後もすごく楽しく充実した結婚生活を送ることができるでしょう。結婚願望が強いからと言って、だれでも良いから結婚したいと思っているわけではありません。

しっかりと冷静に相手を見て判断できる人なので、盲目にならないタイプでもあります。パートナーの事ばかりを考えているというよりも、趣味や仕事などにもしっかりと没頭できる人です。

13. カリスマ性がある

努力家で負けず嫌いで、気になったことや興味を持ったことに対してとことん探求する能力を持っています。だからと言って、努力している姿を周囲に見せることはありません。

向上心はありますが、名誉や利益などに執着をするタイプではないところがあり、そんな部分にカリスマ性を感じることもあるようです。ソウルナンバー7の人は、無理に周りに合わせようとすると運気も低迷するところがあるのです。

14. 寂しがり屋

心にぽっかりと穴が空くような感覚をもっているのも、ソウルナンバー7の人の特徴で、人の群れで過ごすタイプというよりは、人の群れから一歩離れたところが周囲を観察していることが好きでもあります。しかし、本音は寂しがり屋で本当は輪の中にいたいという一面も持っています。

15. 頭の回転が速く好奇心旺盛

風のような人で好奇心のかたまりのような一面を持っています。時には、少女のように、少年のようなまなざしで新しいことに興味を持つ姿があるでしょう。頭の回転も早く、話の切り替えも早く、飲み込みも早いのが特徴的です。

ソウルナンバー7の男性の特徴

ソウルナンバー7の男性は、分析力があり物事を極められます。

職人気質で自分に厳しく、ストイックに行動します。冷静で頭の回転も早いので、専門的な知識を身に着けることもできるでしょう。

その一方で自分の意見を曲げない面があります。他の人の意見を聞き入れず、まわりにも厳しくしてしまうこともあるでしょう。

ソウルナンバー7の女性の特徴

ソウルナンバー7の女性は、個性に溢れて神秘的な魅力があります。

様々なことを考え、繊細なのでまわりからは不思議に思われることもあるでしょう。個性が強く、自分の世界を持っています。

精神的なものに没頭してしまい、まわりから浮いてしまうこともあります。頑固なので孤立してしまうこともあるでしょう。

ソウルナンバー7の恋愛傾向5個

次にソウルナンバー7の人の恋愛傾向をまとめたので、気になる人や好きな人についてチェックしてみてください。

1. とても家庭的

ソウルナンバー7の人は、とても家庭的で優しい人が多いのが大きな特徴的です。ソウルナンバー7のその恋愛傾向は結婚してからももちろん発揮され、とても充実した結婚生活を送ることができるでしょう。

ソウルナンバー7の人は相手のために尽くす傾向があり、相手のことを思った行動が取れるところもソウルナンバー7の人の美点でもあります。

2. 一途

信頼関係を重視するタイプでもあるので、一途で浮気心を持っていません。その為、パートナーの裏切りも一切許すことが出来ないタイプでもあります。

ソウルナンバー7の人は一度好きな相手ができてしまえば、一生その人のために尽くし愛情を注ぐことができる人でもあります。ただし、相手から束縛をされると、相手に対して不信感を抱くようになり、一気にさめてしまう恐れがあります。

3. 異性にモテる

好きになるまでに時間がかかるタイプで、奥手ではあります。また、家庭的で優しく、人当たりの良い性格なので、異性からとてもモテる傾向にあります。ソウルナンバー7の人は人から好かれることに長けているので、そうした異性の心を引きつけるのです。

モテますが、ソウルナンバー7の人にとって、信頼できる相手でないと恋愛い発展するのは難しいといえます。恋愛を求めているタイプではないので、いつもひょんなことから恋愛へ発展するでしょう。

4. 主導権を握る

ソウルナンバー7の人は、完璧主義なところがあるので、恋愛においても主導権を握りたいタイプでもあります。相手の態度や言葉から相手の行動を把握しておきたいと考えるタイプでもあります。また、相手からの束縛は、不信感を覚えますが、ソウルナンバー7の人が、パートナーを束縛するタイプでもあります。

男性の場合、主導権を握るというのは、頼りがいがあって良いのですが、女性の場合は、主導権を握りたがる面で、相手によっては衝突を繰り返すことに繋がる可能性を秘めています。

5. 恋愛で変わるタイプ

ソウルナンバー7の人は、恋愛する相手によって大きく変化するタイプでもあります。これまでの人生における価値観などを変える事ができるのも、お付き合いをするパートナー次第で人生は大きく変わります。

基本的に人と深い関係を築くことが少ないこともあって、恋愛として深い関係を築くことによって、頑固で意地っ張りだった一面が解消されることもあるようです。見た目はクールに見えるソウルナンバー7の人は、本来持っている思いやりに溢れるタイプでもあるようです。

ソウルナンバー7の結婚運

ソウルナンバー7の人が、パートナーに求める事というのは、何と言っても信頼関係です。つまり、信頼関係を築くことが難しい相手とは、結婚することはないと言っても過言ではありません。子どもができると教育熱心に子育てに励むところもあります。また、家族のことを第一に考えるところがあるので、家庭を守るタイプでもあります。

とは言え、夫婦であっても常にベッタリしていることは好みません。お互い尊重しあうことを望むところがあるので、夫婦であってもお互い、ひとりになる時間を設けたりして、プライベートな時間を大事にすることを心がけるタイプでもあります。親しき仲にも礼儀ありと思うところもあるので、いくら家族であっても距離感を大事にする傾向があります。

ソウルナンバー7の人は、仕事においてもプライベートにおいても、完璧主義なところがあります。器用で努力家なソウルナンバー7の人にとっては、容易にできることでも、他の人も同じ様にできるか?というとそうではありません。

自分の物さしで物事を判断することで、相手を責めてしまうことがあるので、意識して注意する必要がありそうです。ソウルナンバー7の人は、離婚率も高いのは、相手に対して求める事が多いことが原因のようです。

ソウルナンバー7の仕事運・適職

仕事に対してとても真面目で責任感も強く、一度はじめたことは最後まで責任を持って進めていくタイプでもあります。冷静な判断で物事進めていくタイプでもあるので、仕事に対しては几帳面な性格がでてくるでしょう。

要領が悪いタイプの人や仕事が出来ない人が苦手ですが、人にレクチャーしたり、指導する立場に就くことも、自分が思っているよりも適任であるといえます。好き嫌いがハッキリしていて、仕事とプライベートをきっちり分ける事ができます。

また、しっかりしているところがあるので、リーダーシップをとって大きなプロジェクトを遂行していくことができる人でもあります。努力家なので、結果を出すタイプでもあります。ただ、協調性に欠ける部分があり、チームで活動することが苦手で、単独で行う作業や仕事が好きな傾向があります。

しかし、チームの仕事で学ぶことも多く、大きな成果を出す可能性も秘めています。普段は、ベラベラと話すタイプではなく、一見静かな人に見られる傾向がありますが、たまに発した言葉が、とてつもなく説得力があることも特徴的です。

ソウルナンバー7の他の数字との相性

ソウルナンバー7と1の相性

ソウルナンバー1の人との相性は、相性は実はあまりよいとは言えません。好奇心旺盛なソウルナンバー7と、人に流されないソウルナンバー1の方とでは、お互いにその付き合い方がとても難しく、苦手な相手のように感じてしまうようです。表面上の付き合いはお互いうまく立ち回れますが、内面では苦手に感じてしまう関係といえます。ある程度の距離が無いと付き合えない関係となるでしょう。

ソウルナンバー7と2の相性

ソウルナンバー2の人との相性は、とてもいい相性といえます。ソウルナンバー2の人は相手の気持ちを察することに長けているので、繊細なソウルナンバー7の人を包み込むことができます。ソウルナンバー2は、積極的ではありませんが、空気を読むことができます。その為、ソウルナンバー7の人が、いちいち口に出さなくても察する能力があるので、一緒にいて落ち着く関係となるでしょう。

ソウルナンバー7と3の相性

ソウルナンバー3の人との相性は、恋愛においてとてもいい相性であると言えます。ソウルナンバー3の方は自分の気持ち素直に話すことができるので、隠し事がない関係でいられる事に安心することでしょう。嘘をつくのが苦手なソウルナンバー7の人はソウルナンバー3の人に対して、心を許すのも早く、仲良くなるのに時間がかかりません。早い段階で信頼関係を築くことができるといえます。

ソウルナンバー7と4の相性

ソウルナンバー4の人との相性は、良いと言えます。ただし、友人関係において、恋愛関係においてもとてもいい関係を築くことができます。ソウルナンバー4の方は自分の時間は大切にしたいタイプですが、一人では寂しいと感じる一面があり、ベタベタしなくても傍にいられるだけで安心できるソウルナンバー4の気持ちを察して、踏み込んできてほしくない領域にはちゃんと距離を保つタイプなので、距離感を心地よく感じることができます。

ソウルナンバー7と5の相性

ソウルナンバー5の人との相性は、恋愛においても、とてもいい相性であると言えます。正直に気持ちを伝えるところや相手を思いやることができるので、お互いが無理なく恋愛関係を築くことができる関係といえます。お互いの意思疎通も早く、結婚に発展するのも早いといえます。お互いの共通する趣味があれば、結婚後何十年経っても、仲の良い夫婦として周囲からも羨まれるような関係を築くことができます。

ソウルナンバー7と6の相性

ソウルナンバー6の人との相性は、良くも悪くもなれる関係といえます。本音でぶつかってくるのに時間がかかるソウルナンバー7の人をいかに、コントロールできるかどうかで決まってくると言えます。仲良くなるのが得意なソウルナンバー6の人は、ソウルナンバー7の人とお互いに歩み寄りながらゆっくりと穏やかな関係性を築くことができます。恋愛対象として成立しにくいところはありますが、お互い忍耐を要する関係となるでしょう。

ソウルナンバー7と7の相性

ソウルナンバー7の人との相性は、似た者同士なので、とてもいいと言えます。お互いがとても人当たりが良く、相手を気持ちは手に取るように理解できるので、気楽で心地よい相手であると言えます。どちらか一方が安定や安心を求めるより、ドキドキしたいと思っている間は、距離が縮まることはないでしょう。常に一緒にいるよりも、多少の距離があっても信頼関係を築くことができる二人なので、付き合いは浅くても、長年連れ添った夫婦のような感覚で馴染むのが早いといえます。

ソウルナンバー7と8の相性

ソウルナンバー8の人との相性は、友情においてはとてもいい相手といえます。頭の回転が早いソウルナンバー8の人との会話は、無駄がなく話が早く、ビジネスにおいても良きパートナーとなり、楽しいと思うことができ、お互いを高め合うことができる関係となるでしょう。一方で恋愛となると話は別のようです。価値観が合わず、例え恋愛関係に発展したとしても、自然消滅してしまう可能性が高い関係となるでしょう。

ソウルナンバー7と9の相性

ソウルナンバー9の人との相性は、表面上の付き合いなら悪くありません。友人関係において、お互い距離感を保っていれば関係性は悪くありません。恋愛関係においては、ゆっくりと愛を育てていく関係となりますが、一度喧嘩になると、周囲も手をつけられないほど激しい衝突になります。

また、ソウルナンバー7にとって信頼関係を重視するタイプでもあるので、裏切りや嘘を恐れているところがあります。理屈っぽい相手ソウルナンバー7の人は、ソウルナンバー9の人をつい責めてしまうところがあり、関係性が良好だとは言いにくい部分もあります。

ソウルナンバー7と11の相性

ソウルナンバー11の人との相性は、心強いパートナーになるとてもいい相性です。どちらも物事を冷静に捉えるタイプの人だということと、頭の回転が速いソウルナンバー11の人は、コミュニケーション能力に長けているところがあるので、ソウルナンバー7の人をカバーしてくれるところがあります。恋愛となると、お互いにとって居心地の良い関係性となりますが、マンネリ化してしまうことで、気持ちが他に行ってしまう可能性があるのはソウルナンバー11の人というところがありますので、刺激と安心のバランスが必要な関係であるといえます。

ソウルナンバー7と22の相性

ソウルナンバー22の人との相性は、あまりいいとは言えません。ソウルナンバー22の人はその発想力とチームワークを大切にするタイプで、人当たりは良いですが個人主義な一面があるソウルナンバー7の人を苦手に思う方が多いです。何を考えているか分からずに落ち着かない、と感じるところがあるようです。お互いの才能や良さを認めつつ、どのように受け入れていけば良いのか分からない相手であるといえます。その為、恋愛や友情を築き上げることが難しい相性です。

ソウルナンバー7と33の相性

ソウルナンバー33の人との相性は、友人としてはいい相性と言えます。ソウルナンバー33の方は話すことが得意なタイプで、また感受性が豊かで、自分の気持ちをわかりやすく言葉にしてくれるという特徴があります。とても頼りになる存在ということもあり、相性はとても良いです。一方で恋愛に発展することは少なく、お互いの歩み寄りを辛く感じてしまうという一面も持ちます。相手に合わせているだけの関係になってしまうこともあり、恋愛に発展することが難しい関係ともいえます。

ソウルナンバー7と44の相性

ソウルナンバー44の人との相性は、お互いに支え合うことができる関係といえます。ソウルナンバー7の人にとって、ソウルナンバー44の人から学ぶことが多く、出会ったことでお互いに科学反応を起こす関係でもあるのです。また、ソウルナンバー44の人からみてソウルナンバー7から、自分に持っていない感覚を教わることも多く、友人においても恋愛においても、お互いがプラスになる関係性を築くことができます。

ソウルナンバー7の金運

ソウルナンバー7の人の金運は、生まれながらに恵まれています。

お金を使う時も、物質面より精神面を大切にします。物欲や贅沢に罪悪感を持っていることもあるでしょう。

能力があり、独特の感性を持つので、お金を稼ぐことも得意です。しかしセミナーなど精神安定するものに大金を使ってしまうことがあるでしょう。

ソウルナンバー7の芸能人・有名人

小室哲也、広末涼子、スティーブ・ホーキング、木村拓哉、松嶋菜々子、竹内まりや、イチローさんなど。

まとめ

「7」の持つソウルナンバーの人の特徴はいかがでしたか。知らなかったことを知ることができましたか。今後のお付き合いの中で、何かヒントになれば嬉しく思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー33に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー22に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー11に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー9に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー8に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。