ソウルナンバー8の性格と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー8の性格と恋愛・結婚・適職・相性・芸能人

ソウルナンバー8の人の性格的特徴と恋愛傾向、結婚運、仕事運・適職や相性のいい数字、相性の悪い数字などについて詳しく説明します。2021年運勢も見られますので、ソウルナンバー8に当てはまる人はぜひ参考にしてください。


ソウルナンバーというのを聞いたことがありますか?私たちが生まれた生年月日によって、性格的な特徴、恋愛、お金に関することまで全て決められて生まれてきているという考えがあります。

たくさんの占いが存在していますが、あなたの生年月日からソウルナンバーを計算して、あなたの持って生まれた性質についてチェックしてみたいと思いませんか?

今回は、ソウルナンバー8の人の性格的な特徴をまとめましたので、早速見てくださいね。

ソウルナンバー8の2021年運勢

2021年のソウルナンバー8の人の全体運は、積極的に行動をすることで運気が上昇していきます。

元々積極的な性格のソウルナンバー8の人なので、自分の感情を大切にすることで勢いに乗ることができるでしょう。この勢いに乗れば今後の発展も期待できます。本当に自分がやりたいことにを重要視し、想いに忠実に行動することでこれからの自分の成長にも繋がります。

その他の詳しい運勢は以下の記事を見てください。

ソウルナンバー8の性格的特徴15個

「8」という数字は、昔から縁起が良いとされてきましたよね。漢数字でいえば、八は下に広がっていることから、末広がりと言われ、ご縁のある日に選ばれる方が多かったのです。また、8を横にすると∞(むげんマーク)となり、何かを始める日に充てるなどされてきた数字の「8」。

そんな縁起の良い数字を持って生まれたソウルナンバー8の人は、どのような性格的な特徴があるのでしょうか。気になる人は早速チェックしていきましょう。

1. テンションが高い

ソウルナンバー8の人は、テンションの高い人が多いです。ソウルナンバー8の人は、自分の目標に向かってひたすらに駆け抜けていくような人生を送っているため、自分を鼓舞することが必要だという特徴があります。

常に新しい発見や、先見の目を持ち、遥か先をみていることもあり、テンションを高く保つことで常に目標達成の機運を上げているという特徴を持っています。

2. 純粋ではっきりした性格

ソウルナンバー8の人は、純粋ではっきりしているというところがあります。とにかく自分の考え方というのを大切にするところがあります。自身の考えに基づいて判断するので迷うということはありません。また、ごまかしや嘘をつくというのも大嫌いです。

ストレートで純粋に思ったことを口にしてしまうところがあるので、その場の雰囲気を変えてしまうところもあるようです。

3. 頼られると応えてくれる

ソウルナンバー8の人は、頼られるとその気持ちに応えたくなるという特徴を持っています。その為、自身の力量を超えて、能力を発揮するというところがあります。

ソウルナンバー8の人は頼られることで自分への自信というものを深めているところもあり、その能力を如何なく発揮することができるタイプでもあります。

周りに頑張っていることを褒めてくれる人がいると応援してくれる気持ちに応えようとするので、仕事や恋愛でも明るい道が開けているということができるでしょう。

4. 勉強が好き

ソウルナンバー8の人は、勉強家としても知られています。現状に満足しないタイプなので、受験勉強に限らず、常に勉学に励んでいるというタイプです。

自分の役に立つと思ったことであれば積極的に吸収しようという姿勢があるので、とにかく野心家だというところがあります。この野心というのは仕事をするうえでも大きく役に立ち、結果を出そうと頑張る姿勢を見せます。

実際、ソウルナンバー8の人というのは仕事でも成功しやすいといわれています。それは、常に勉強する姿勢を失わないからなのです。

5. 決断力がある

ソウルナンバー8の人は、決断力があるといわれています。ソウルナンバー8の人というのは、まるでコンピューターのようで0か1、白か黒かという判断で築かれています。そのため、レストランに行っても、即決即断というタイプでもあります。

決断力があるということは、仕事においては大切なことで、結婚を考えて付き合う相手としても、きちんと結婚を見据えて付き合ってくれるため大変心強いでしょう。

6. 信頼関係重視

すごく純粋なので、人に裏切られることを嫌います。自分も嘘をつかないタイプなので、お互いに信頼し合える関係性を求めているタイプで、信頼関係があると、すごく嬉しくてその人に尽くそうと努力していきます。

逆に理不尽なことをされてしまうと、一気に心を閉ざします。裏切られると酷く傷つく一面があるので、信頼してくれる存在が必要なのです。傷ついているときは、誰か信頼できる人に相談するなどして、気持ちを明るくしていくことが必要になります。

7. 愛情深い

恋愛においても自分に損なのか得なのかを考えずに愛することができる人です。周囲にやめておいたほうが良いと言われた人でも、自分が良いと思った人であればとことん尽くすタイプでもあります。

周りは関係なく、2人が愛し合っていればそれでいいと思っているタイプでもあります。几帳面な性格なので、掃除や洗濯などの家事も器用にこなすこともできます。

8. 1人の時間が必要

愛情深い性格ではありますが、1人の時間が必要なタイプでもあります。1人の時間が無くなってしまうと、自分を保てなくなるという特徴があります。そのせいで、怒りっぽくなったりイライラしたりと相手に当たってしまうことがあります。

自由気ままにすることで、アイディアを出せるタイプでもあります。大勢でいることも嫌いではありませんが、ひとりで考える時間を大事にするタイプでもあります。

9. 引き寄せが強い

こうなりたい、こうしたいという思いが明確なため、物事を引き寄せる力が強いのもソウルナンバー8の人の特徴でもあります。ソウルナンバー8の人は人一倍、豊かさへのこだわりを持つ傾向が強く、運を引き寄せる力を持っているといえます。

引き寄せたいと思うことは、お金、名誉、地位、権力などなど、あらゆることを手に入れたい欲張りなところもあります。

10. 好奇心旺盛

新しいことへの興味を持ち、何でも嫌な顔せず取り入れるタイプです。そのため、趣味が多いこともソウルナンバー8の人の特徴だといえます。何か新しい事をするにしても、抵抗なく受け入れることができるタイプでもあり、かなり好奇心旺盛なタイプだといえます。

11. 常に動いているタイプ

家でじっとしていることが苦手なので、常に動きまくっているというのが、ソウルナンバー8の特徴でもあります。外へでると混雑していることもあり、新しい情報が入ってくることに疲れてしまうことがあるのですが、ソウルナンバー8の人は、そんなことにストレスを感じることなく、新しいものを敢えて取り入れていこうとするタイプでもあります。

12. さっぱりした人

裏と表が無いタイプなので、非常に付き合いやすいタイプでもあります。性格はとてもさっぱりしていて、男女問わず、後腐れがないタイプでもあります。

何事も白黒ハッキリさせるタイプでもあるので、曖昧なことがなく、また八方美人なタイプでもないので、周囲からも信頼を得やすいタイプです。

13. 世渡り上手

コミュニケーション能力が高く、瞬時に地から関係を見ぬく才能を持っています。交際関係はとてもオープンで、誰とでもコミュニケーションを図ることができます。ソウルナンバー8の人は、来るもの拒まず去るもの追わずというタイプでもあります。

14. 洞察力がある

物事を見通す力や、人の行動や言動やちょっとした変化に気づきやすいところがあります。その為、人の言った言葉の表と裏を見極める能力を持っています。生まれ持った勘の鋭さがあるので、プライベートにおいても仕事においても役に立つところがあります。

15. バランスが取れている

偏りが無く、スピリチュアルな精神を持ち、現実的な思考を持って行動することができるタイプでもあります。この世は、目に見えないものに支えられている事を受け入れ、理解し行動することができるタイプでもあるので、直感を大事にしているところもあり、バランスが取れた人といえます。

ソウルナンバー8の男性の特徴

ソウルナンバー8の男性は、野心に溢れ、何よりも成功することを大切にします。

変化と刺激を求め、行動力があるのでカリスマ的存在にも感じるでしょう。経営能力や人をまとめる能力も高いです。

その一方でプライドが高く、人の意見を聞き入れないことがあります。見栄を張りすぎて無理をしてしまうこともあるでしょう。

ソウルナンバー8の女性の特徴

ソウルナンバー8の女性は、強い意志を持ちパワフルさがあります。

何事も前向きに行動し、流れに乗るのも上手いでしょう。落ち着いた魅力もあり、部下や友人からも慕われます。

しかし失敗することを過度に恐れ、小心者になってしまう面もあります。執念深くなったり猜疑心に悩まされることもあるでしょう。

ソウルナンバー8の恋愛傾向5個

続いては、ソウルナンバー8の人の恋愛に関することをチェックしていきたいと思います。あなたが気になる人が、ソウルナンバー8であるなら、どんなタイプで、どんな特徴があるのかチェックしてみてくださいね。

1. 恋愛体質である

完全なる恋愛体質です。トキメキやドキドキがないと退屈を感じてしまうのも、ソウルナンバー8の人の特徴でもあります。とにかくいつも異性との関わりがないと生きていけないタイプなのでもあるので、恋人がいる場合は恋愛にハマってしまうという傾向があります。

積極的に行動するタイプでもあるので、安定したり、マンネリ化すると気持ちが、外に向いてしまう傾向があります。

2. 情熱的な恋愛が好き

情熱的な恋愛を好むという特徴があります。とにかく、自分が直感的に好きだと感じたのなら迷いなく告白してしまうタイプです。また、ドラマティックなシチュエーションも好きなので、情熱的な恋愛を好む傾向が強いです。

ハンターのようなソウルナンバー8の人にとって、付き合うかどうか迷っている時間などないのです。ところが、熱しやすく冷めやすい傾向もあるので、気持ちの切り替えが早いこともあるのです。

3. 冷静に相手を見極める

その場の雰囲気や流れで付き合うかと思えば、冷静に相手を見極めることもできます。情熱的な恋愛とはいえ、決して適当に選んでいるわけではなく、フィーリングを大事にするので、相性がいいとは言えない相手と付き合ってしまうということはないでしょう。

見極める力というのもまた、仕事において活かされるので、結婚相手としても心強いということができるでしょう。

4. 恋愛での成功と仕事の成功を手に入れる

恋愛体質なので、常に異性を追いかけているように見えますが、恋愛で成功したら、仕事の成功につなげることができる手腕を持っています。恋愛体質であるとはいえ、見極める能力があるので、変な相手をチョイスすることはありません。

恋愛での成功で舞い上がって仕事が手につかないなどありえません。恋愛での成功を手に入れたら、おのずと仕事でも結果を出すタイプでもあります。

5. 気持ちの切り替えが早い

ソウルナンバー8の人は、気持ちの切り替えがとても早く、失恋してしまったとしても、何も手に就かなくなる程、落ち込むようなことはなく、すぐに次の相手を探すことに意識を集中させることができます。この切り替えの早さというのは仕事においても有益ですし、結婚相手としても心強いといえます。

ソウルナンバー8の結婚運

自由をこよなく愛するタイプで、縛られる事が嫌いなので、家庭を持つならそれらを理解してくれる人でない限り、結婚生活はうまくいきません。

枠に縛られた価値観が嫌いなので、結婚とは、夫とは、妻とはと世間がきめた当たり前に従うことはしないタイプでもあります。ひとりで思った時に想いのままに行動することが好きなタイプでもあるので、その時の流れを大事にしたいタイプでもあります。

そのため、家庭で一家団欒が当たり前というよりは、常に成長を続けたいソウルナンバー8の人は、外に意識を向けてしまう傾向があります。女性の場合は、家庭を大事にしますが、結婚後も異性からモテるので、パートナーにとって心配なことが多くあるように思います。

ソウルナンバー8の人は、自分というものを何にも染まらずに大事にしたいというところがあるので、自由と刺激を求めるタイプでもあります。

ソウルナンバー8の仕事運・適職

組織の中においては、常に上を目指すタイプでもあり、向上心に溢れた人でもあります。また、独立心旺盛なところもあり、人の上に立ちたいと思うタイプでもあるので、起業するということもあるようです。仕事の姿勢は、合理的で無駄が嫌いなタイプでもあり、スピーディーに行うタイプでもあります。

途中で困難や苦労があったとしても、めげずに立ち向かう努力家なところがあります。物覚えも早く、仕事はいわゆるできる人です。結果を必ず出すという手腕を持っているので、一目置かれる存在となるでしょう。

ただ、ソウルナンバー8の人は、努力家で根性もあり、目標を定めたらそれだけを考えて行動する熱心な部分は良いのですが、それを他者にも同様に求めてしまうところがあり、ワンマンに見られてしまうこともあるようです。

失敗を恐れて行動しないということはなく、常にチャレンジ精神を忘れずに生涯現役でいるタイプに多いのもソウルナンバー8の人の特徴でもあります。

ソウルナンバー8の他の数字との相性

ソウルナンバー8と1の相性

ソウルナンバー1の人との相性は、悪いです。衝突が多く解りあえない関係といえます。どちらも自己主張が強く、主導権を握るタイプということもあり、ライバル関係になりやすいです。とは言え、恋愛関係となると、別で相性はわりと良いです。刺激を求める傾向が強いソウルナンバー8の人は、何でも真正面からぶつかっていくソウルナンバー1の人に魅力を感じるでしょう。ただ、二人の気持ちが同じで、安定してしまうと浮気に走って関係が崩れる可能性もあります。マンネリ化しない努力が必要な関係ともいえます。

ソウルナンバー8と2の相性

ソウルナンバー2の人との相性は、友人としての相性は抜群に良いです。じっとしていることが苦手なので、常に活動しているソウルナンバー8の人をサポートしてくれるのが、ソウルナンバー2の人の特徴でもあります。恋愛においても、ソウルナンバー8の人に振り回されることはありますが、ソウルナンバー2の人にとって、それも魅力と捉えているようで、飽きない関係を築くことができるでしょう。ただし、周囲から反対されることもあり、心配されるカップルになることもあるようです。

ソウルナンバー8と3の相性

ソウルナンバー3の人との相性は、マネジメント能力に長けたソウルナンバー8の人と、自由を好むソウルナンバー3の人の相性は悪いようですが、相性は意外とそうでもありません。ソウルナンバー3の人は自分の思い通りの動きをしながら、相手に反感を与えない振舞いが得意でもあり、気づけばのめり込むことになりそうです。友人としての相性はそれほど悪くありませんが、恋愛となると、衝突が多く嫌気をさすこともあるでしょう。ソウルナンバー8の人にとって、恋愛には困難があるほうが燃えるタイプでもあり、ソウルナンバー3の人の一途で献身的な部分を素直に喜べないという一面があるようです。

ソウルナンバー8と4の相性

ソウルナンバー4の人との相性は、お互いを補完できるいい相性の組み合わせとなります。お互い足らない部分を自覚して補うことを意識すると良いです。自由に行動したいタイプのソウルナンバー8の人にとって、じっくりと物事を考えて行動に移すタイプのソウルナンバー4の人に対して、好感を持つことが多いといえます。ただ、恋愛においては最悪です。不一致もいいところで、そもそもの考え方が大きく異なるので、相性は最悪です。ソウルナンバー8の人にとって、恋愛は一種のゲームのようなもので刺激を求めているのに対して、ソウルナンバー4の人は、結婚を前提にお付き合いをしたいと考えているので、相性は最悪です。

ソウルナンバー8と5の相性

ソウルナンバー5の人との相性は、友人としての相性は、気が抜けない関係になるでしょう。お互いリーダー気質はありますが、根本である部分が異なるため、意見が合わないこともあります。ただ、チームとして二人がいることで良い方向に動くので、良き仕事のパートナーとなるでしょう。しかし、恋愛となると、相性は良くありません。なぜなら、ソウルナンバー8の人にとって、恋多き人生を好むので、ひとりの人に縛られる関係を好むタイプではありません。

ソウルナンバー8と6の相性

ソウルナンバー6の人との相性は、友人としての相性はとても良いです。お互い真逆の性格なので、お互いにとって都合がよいとおもうところもあるでしょう。目立ちたがり屋のソウルナンバー8の人と目立ちたくないソウルナンバー6の人は、自分にない考えに気づかされることがある関係だといえます。恋愛になると、腐れ縁になる可能性が高く、ソウルナンバー6の人にとって、天真爛漫で自由に行動するソウルナンバー8の人をほっとけない人になり、自分が何とかしてあげなくてはと思ってしまうようです。そんなソウルナンバー6の人は、自由を許してくれて安心を与えてくれる存在といえるでしょう。

ソウルナンバー8と7の相性

ソウルナンバー7の人との相性は、友人としての相性は良いです。タイプは全く違いますが、お互いの良さも悪さも受け入れることができる関係なので、素直に学ぶことができる関係であるといえます。しかし、恋愛となると価値観が合わない所が裏目にでてしまい、受け入れることが難しい関係といえます。結婚願望が強いソウルナンバー7の人に対して、自由でいたいソウルナンバー8の人は、お互いの考えが交わることがないので、結婚どころか恋愛に発展するのは難しいでしょう。

ソウルナンバー8と8の相性

ソウルナンバー8の人との相性は、似た者同士なので、友人としては悪くありませんが、お互い負けず嫌いなところがあり、張り合ってしまうところがあるようです。また、お互いの考えが分かってしまうところがあるので、扱いづらいと感じるところもあるでしょう。また、恋愛においても似た者同士なので、燃え上がるときは一気に燃え上がるのですが、冷めるのも一段と早い傾向にあります。お互い刺激を求めるので、恋愛で盛り上がっているときは良いのですが、飽きるのも早いようです。ただ、別れても交友関係が続くことも珍しくありません。

ソウルナンバー8と9の相性

ソウルナンバー9の人との相性は、友人としても恋愛対象としても、お互いの魅力に気づけない関係となるでしょう。知り合い程度で深い関係になることはほぼ、ないといえます。ひとつのところにじっとしていることが嫌いなソウルナンバー8の人は、常に新しいものや刺激を求めているのに対して、ソウルナンバー9の人は、献身的で安定を求めるところがあります。若い時はとくに束縛されたり、責任を押し付けられると逃げてしまうのが、ソウルナンバー8の人の特徴でもあります。

ソウルナンバー8と11の相性

ソウルナンバー11の人との相性は、友人としては相手の良さを理解し尊敬するところもありますが、相手のペースに狂わされて、ストレスを溜めてしまうこともあります。その為、調子が合わず自分のペースを保てなくなるということもあるようです。それから、恋愛となると盛り上がるのは始めのうちだけで、次第に、お互いに合わないところが強く出てくるようです。その為、すれ違いも多く長く続く関係になることはないといえます。

ソウルナンバー8と22の相性

ソウルナンバー22の人との相性は、友人としての相性はとても良いです。お互いの良い部分を認め合うことができる関係でもあり、良い部分を伸ばすことができる関係でもあります。ただし、恋愛となると相性は最悪です。ストレートに自分の気持ちをぶつけてしまうソウルナンバー22の人は、白黒はっきりした思考を相手にぶつけます。それが、ソウルナンバー8の人にとって、かなりストレスを感じているようで、お互い攻撃的な関係になってしまうようです。

ソウルナンバー8と33の相性

ソウルナンバー33の人との相性は、友人としては、良きパートナーであり同志という感じで、とても相性が良いです。共通の趣味や目標など、興味のあることも似ていて話は尽きる事がないでしょう。一緒に居て刺激もあり、楽しい関係となります。また、恋愛においても相性は抜群によく、お互い求めている部分がうまく一致する関係になります。お互い自由で尊重しあうことができるので、ストレスなく無理のないお付き合いをすることができるでしょう。ただ、ソウルナンバー8の人は恋多き人生なので、ソウルナンバー33の人を裏切ると関係が元に戻ることがないということがあります。

ソウルナンバー8と44の相性

ソウルナンバー44の人との相性は、よくも悪くもない相性だといえます。似ている部分があるので、理解できることもありますが、ライバルとして写ってしまうことがあって、目障りだと感じることもあるでしょう。お互い主導権を握りたいタイプでもあるので、思い通りにさせようとする一面がありますが、コントロールできない関係でもあります。お互いを尊重し合うことができれば、関係は悪くありませんが、十分な話し合いが必要になってきます。

ソウルナンバー8の金運

ソウルナンバー8の人は成功思考が強く、お金を稼ぐことができます。

運の流れに乗ることができるので、大金を手にする可能性もあるでしょう。少額ではなく多くのお金を得ることを大切にします。

お金に対して執着してしまったり、まわりに見栄を張る面もあります。お金へのこだわりを手放せば、更に金運が上昇するでしょう。

ソウルナンバー8の芸能人・有名人

浜田雅功、二宮和也、安室奈美恵、三木谷浩史、野村克也、薬師丸ひろ子、本田宗一郎さんなど。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ソウルナンバー8の人の特徴を知ったことで、あなたの今後のお付き合いがより良いものになることを祈っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー33に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー22に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー11に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー9に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー8に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。