ソウルナンバー22の性格と恋愛・適職・相性・確率・芸能人

ソウルナンバー22の性格と恋愛・適職・相性・確率・芸能人

ソウルナンバー22の人の性格的特徴と恋愛傾向、結婚運、仕事運・適職や相性のいい数字、相性の悪い数字などについて詳しく説明します。2021年運勢も見られますので、ソウルナンバー22に当てはまる人はぜひ参考にしてください。


持って生まれたソウルナンバーとは、生年月日から割り出した数字のことを言います。その数字から何が分かってくるのかというと、その人の性格的な特徴から、恋愛傾向、相性や仕事のタイプや傾向など、さまざまなことがソウルナンバーから知ることができます。

私たちは、魂の世界から生まれてきて、人間界で産声をあげた途端、魂の世界で起きた事を手放すと言われています。そんな私たちが忘れてしまったソウルナンバーについて、知りたいと思いませんか?

そこで、ソウルナンバー22の人の全てをまとめたので参考にチェックしてみてくださいね。

ソウルナンバー22の2021年運勢

2021年のソウルナンバー22の人の全体運は、とても良好です。今の自分よりワンランク上の状態を目指すことができるでしょう。

ソウルナンバー22の人はもともと運気が強いので、時に傲慢になってしまうことがあります。今まで助けてくれたり、応援してくれた仲間との時間を積極的に持つことで、新しいチャレンジもスムーズにいくでしょう。

その他の詳しい運勢は以下の記事を見てください。

ソウルナンバー22の性格的特徴15個

私たちは、あらゆる場面で人とコミュニケーションを取りながら上手な人間関係を築く生き物です。誰とでも仲良くお付き合いができれば、良いと思った経験はないですか?

そこで、ソウルナンバー22の人の性格的な特徴を知って、上手なお付き合いのヒントにしてみませんか?あなたを取りまく環境でソウルナンバー22の人がいたら、早速チェックしてみてくださいね。

1. 真面目

とても真面目で誠実なうえに、責任感も強いのが特徴的です。何かネガティブなことがあると自分のせいだと責めてしまうところがあります。それは長所でもあり、短所でもあります。あまり自分を追い詰めてしまわないよう気をつけなくてはいけません。

真面目な人というのはとっても素敵なことなのですが、同時に短所となる部分があるものです。嘘やごまかしや適当さが嫌いなのもソウルナンバー22の人の特徴だといえます。

2. 多くの人から愛される

頭脳明晰で思いやりがあり、相手の気持ちに立って考えることができる想像力の持ち主で、多くの人から愛さる傾向が強いのです。幅広いジャンルに精通し、たくさんの人と出会い喜びを感じることができます。

また、献身的な部分があり、人から感謝される機会も多いです。よく気が利き、相手の気持ちを考えて行動することができ、常に人と関わりの中で幸せを感じることができます。

3. コミュニケーションが好き

人が好きでコミュニケーションを取ることが好きなソウルナンバー22の人は、頭が良いので会話も弾み、空気が読めるので賑やかな席でも人気者です。とにかく孤独になることが苦手でひとりになることが、とても不安なタイプでもあります。

そのため、常に誰かと一緒にいたいと思っているのも、ソウルナンバー22の人の特徴であるとえいます。つまり、単独行動ができずい、集団行動をしているタイプだということです。

4. 勉強家

人と接する中で相手の考え方を学ぶことも好きな勉強家です。人間は自分とは合わない考え方の人を遠ざけがちですが、批判することもありません。様々な人と接しながら良いと思った部分は吸収し、良くないと思った部分は、反面教師にして常に人としての成長をしようとしています。

一方で、自分には厳しいところがあります。そんなストイックなところも魅力で、周りには常に人が絶えないでしょう。

5. 感情的な面も

直感が鋭いため、何か目標があれば感性までの筋道が見えていることが多く、自分がわかっているから周りにもだいたいの説明で通じると思ってしまっている部分があります。しかし周りには伝わっていないため、理解されないことに苛立ちを覚えることが多いでしょう。

一度感情的になってしまうと、周りの言葉が耳に入らなくなってしまうため、人を傷つけてしまっていることも多々あります。

6. 視野が広い

話し上手で様々な人と多くの繋がりを持つので、視野は普通の人よりもとっても広いというのが特徴的です。求められることや周りの流れを的確に読んで、気づく力に驚かされる人も多いことでしょう。

目の前の課題だけに取り組むだけでなく、その先のことや、これらに関わる事を全て想定することができる能力を持っています。

7. 心配性

周りから見ると人気者で自信家にも見えるのですが、実はとても心配性です。人にきつく当たってしまった後にも、「嫌われたのではないか」と、とても不安になります。

1人になることが苦手なため、人が周りから離れるのではないかと不安になり、自分以外の人と仲良くしていると嫉妬深くなってしまうこともあるようです。

8. 洞察力が鋭い

他人に対して親身になってくれる行動が多いということが挙げられます。少しの情報でいろいろな可能性を張り巡らせることが得意なので、相談事をすると自分のことのように相談に乗ってくれる人が多いのです。

空気を乱すことがないので、周囲の人からの信頼が厚いのも洞察力が高いソウルナンバー22の人の特徴といえます。

9. 平和主義

人と争うことが嫌いで、争いを見るのも好きではありません。比較的穏やかな環境にいることを望むのもソウルナンバー22の人の特徴でもあります、常に仲間と仲良くワイワイしている方が良いので、仲間同士のトラブルがあった場合は、衝撃を受けると共に悲しみを覚えるところがあるようです。

何とか仲良くしてほしいと思い、間を取り持つことも珍しくありません。また、不平等や差別などを嫌うのもソウルナンバー22の人の特徴なのです。

10. カリスマ性がある

目標達成のためにしっかりと現状を分析し、行動に起こすことができる人が多く、カリスマや努力の天才と言われる人には、ソウルナンバー22の人が多く見られます。

頭が良く、忍耐力や持続力があり、それに加えて、合理的なので、夢を実現するまでの早さが圧倒的に早いのが特徴と言えます。また、周囲からの人望を集めるタイプでもあるので、人気が高いです。

11. 落ち込みやすい

頭が良く、行動力もあり、失敗を人一倍嫌うタイプでもあります。自らが失敗してしまうと、立ち直るのが難しいということもあります。挫折をバネにするタイプではなく、一度挫折をすると立ち直るのに時間がかかるのも特徴的です。落ち込みやすく、色々な人に励まされても無駄なところがあるのです。

また、難しいことにもチャレンジする精神があるので、果敢に取り組むには良いのですが、思い通りに進まないと機嫌を損ねてしまう一面もあり、ちょっと難しい一面があるのです。

12. 頑固な一面も

基本は人が好きなので、協調性を持って平和的な友好関係を築くことができるタイプではありますが、一度決めたら、頑固になって周囲の声やアドバイスも耳に入らないところがあります。

ソウルナンバー22の人は、目標を決めたら、何が何でも達成させようと努力するところがあるのはいいことではありますが、柔軟性に欠け頑固になってしまう一面もあるのです。

13. ズル賢い

頭の回転が速いということもあり、時には、ズル賢さが現われることもあるようです。本質的にあるリーダーシップな一面が影の陰タイプとなり、ズル賢くなる部分があるのです。

言い出しっぺで周囲を振り回すこともありますが、表に出さないズルい部分があるので、反感を買うこともあります。そのことで、周囲とトラブルになることもあるようです。

14. 直感力がある

ソウルナンバー22の人は、直感力に優れている傾向があり、霊感が強いという人も多くいます。高次元のエネルギーを受け取ることができるので、行き詰っている人にアドバイスを送ることができるのも、ソウルナンバー22の人の特徴といえます。感覚という五感が研ぎ澄まされているということもあり、哲学や精神分析などにも興味を持つ傾向があります。

15. 責任感が強い

人一倍、責任感が強いのも、ソウルナンバー22の人の特徴なのです。一度決めた事を途中で投げたり辞めたり、諦めたりすることができないというところがあるのです。

必ずやり遂げようとするところもあるので、時には周囲を振り回してしまうこともあるので、ワンマンに見られてしまう傾向もあります。とは言え、途中で投げ出してお手上げしようとすることに理解できないので、無我夢中で努力する傾向もあるようです。

ソウルナンバー22の男性の特徴

ソウルナンバー22の男性は、責任感が強く向上心を持ちます。

優しい心を持ち人のために動こうとします。真面目で器用なので、大きなことを成し遂げることもできるでしょう。

その一方で神経質であったり、感情的な面が強く出てしまうこともあります。自分なりの思いが強く、独裁的になることもあるでしょう。

ソウルナンバー22の女性の特徴

ソウルナンバー22の女性は、人に優しく、人道主義で平和平等を求めます。

様々な人を理解し、世の中のために行動することに喜びを感じます。大きな目標を持ち、責任感を持って堅実に取り組みます。

しかしうまくいかないと過度に落ち込んでしまうこともあります。まわりを振り回してしまうこともあるでしょう。

ソウルナンバー22の恋愛傾向5個

さて、次にソウルナンバー22の人の恋愛傾向をみていきましょう。性格的な特徴を知ってどのような印象を持たれたでしょうか。そのことも視野に入れながら、ソウルナンバー22の人の恋愛傾向を覗いてみてくださいね。

1. 執着心が強い

一度好きになると、執念深くヤキモチ焼きな一面を見せます。嫉妬深く疑り深いところがあったり、独占欲が強い面を持っているのもソウルナンバー22の人の特徴であるといえます。それは愛情の裏返しなのですが、あまりにそういった執着心が強いと、せっかく見つけた理想の人に嫌われてしまうかもしれません。

2. 理想が高い

ソウルナンバー22の人は、誰もが羨むような人を好む傾向が強く、理想が高いということもあります。妥協をしないというところがあるので、どんなに色々な人からアプローチされても、自身のタイプではないばあいは冷淡になることも珍しくありません。

ただ、高い理想を求めて、恋愛では苦労するところもあります。愛されるより、愛したいタイプのようです。

3. 嫉妬深い

独占欲が強い面があり、恋人が異性と楽しそうにしているのを見ることも嫌だと感じてしまうところがあります。小さな心になり相手を束縛しそうになったら、かつての温かい気持ちを思い出す必要があるようです。

日頃から大きな包容力で包み込むことで、愛情の均衡が取れます。愛情の裏返しなのですが、あまり執着心が強いと、せっかく見つけた理想の人に嫌われてしまうかもしまう可能性も高いのがソウルナンバー22の人の特徴といえます。

4. 情熱的

好きになったり、気になった人がいたら積極的にアプローチするのも、ソウルナンバー22の人の特徴だといえます。草食系というより、肉食系で情熱的な一面を持っています。また、付き合った後も、その情熱さは消えることなく、どのように一緒に楽しむのかを常に考えてくれる一面があります。

5. 引きずるタイプ

ソウルナンバー22の人は、付き合っていた恋人と別れたり、好きな人にフラれたりして失恋すると、酷く落ち込むところがあります。気持ちの切り替えが上手にできずに、いつまでも、引きずるところがあります。周囲がどんなに慰めても立ち直るのにかなりの時間を要するナイーブな一面もあります。

ソウルナンバー22の結婚運

男性の場合は、亭主関白になり、女性の場合はかかぁ天下になると言われています。しかし、結婚して子どもができると子どもを第一に考え献身的に尽くすタイプなのが、ソウルナンバー22の人の特徴でもあります。非常に愛情深く、夫婦との時間も大事にする傾向があるので、年齢を重ねても会話のない夫婦だと思われることはないでしょう。

ただ、先を見過ぎる傾向があるので、家族に対しても世話を焼いて色々とアドバイスをするのですが、それがウザイと思われてしまう事もあります。直接ウザイと言葉にされると落ち込むこともあるでしょう。どんなに煙たがられることがあったとしても、家族を守るために止めないというのが、ソウルナンバー22の人の特徴でもあります。

また、信頼関係を大事にするので、パートナーの嘘や裏切りがあると、立ち直れないということがあります。

ソウルナンバー22の仕事運・適職

持ち前の能力を生かして、リーダーシップを発揮することができる、ソウルナンバー22の人は、政治家などの仕事も向いています。なぜなら、根っからのリーダーシップ体質であり、人前にでることに抵抗がない人だと言えます。

また、それだけはなく、直感力にも優れているため、最先端の流行を上手に取り入れられるタレントや小説家といった職業も適職と言えます。意外性はありますが、スピリチュアルな感性は他のソウルナンバーに比べて高いため、適職となるケースもあります。

命令されたり、指図されることを嫌い、人に管理されることを嫌う傾向にあります。どちらかというと、自らが管理する立場には向いています。人の役に立つ仕事であったり、好きなことを仕事にしている時は、幸せを感じる事ができるので、自分の気持ちに正直になることがよいでしょう。

ソウルナンバー22の他の数字との相性

ソウルナンバー22と1の相性

ソウルナンバー1との相性は、友人としては、普通の付き合いで良さそうですが、恋愛となると最悪な相性になります。どちらも、主導権を握りたいと思ってしまうところがあるので、お互い折れ合うことがなく収集つかないこともあるでしょう。

努力してどうにかなる相性ではないので、始めは惹かれ合ったとしても、長く付き合うことは難しい関係になることを理解しておく必要があるようです。

ソウルナンバー22と2の相性

ソウルナンバー2との相性は、友人としても恋愛としても相性がピッタリです、友人としては、これ以上に落ち着く関係を築くことができないという特徴があります。恋人となると、お互い似た性質を持っていることもあり、多くを語らなくても理解し合うことが出来る関係となるでしょう。ただ、二人とも束縛をし合う関係ということもあるのでほどほどにしないと、息が詰まることもあるでしょう。

ソウルナンバー22と3の相性

ソウルナンバー3との相性は、友人としても恋愛としてのパートナーとしても相性が良いです。ソウルナンバー22の人がソウルナンバー3の人の無邪気さに高い関心を持つことがあります。子どものように無邪気で毎日が楽しそうに見える相手と一緒にいることで自身も楽しめるといった点があります。

恋愛に発展しやすい関係でもあるのは、多くを語らなくても理解し合うという点もありますが、誤解を生じやすいこともあるので、些細なことでも話しあうような関係で居られたらと思います。

ソウルナンバー22と4の相性

ソウルナンバー4との相性は、友人としても恋愛関係としても一番相性がよいと感じるでしょう。少し似ている性質を持っているので共通点が多く、お互いの発想の違いがよい刺激となって、魅力的に感じることができるでしょう。

慎重で奥手なソウルナンバー4を、ソウルナンバー22の人がリードしていく形で恋愛が進展します。独創的な発想が生まれてくるときは、相手をびっくりさせてしまうかもしれません。それを好奇心に変えられれば、二人の関係はさらに深まるはずです。

ソウルナンバー22と5の相性

ソウルナンバー5との相性は、よくありません。お互いを高め合う良きライバルとなれば良いのですが、それすらも難しい相性です。なぜなら、ソウルナンバー22の人はついつい陰口を言ってしまうところがあるからです。陰口を言う人を嫌いなソウルナンバー5の人とは、衝突が絶えない関係となるでしょう。お互い安心できる関係ではなく、ストレスの多い関係になるので、恋愛に発展することもないといえます。

この組み合わせは、愛情関係というより、論争相手としては腐れ縁となる可能性も秘めています。会えばすぐに喧嘩になってしまうので、お互い疲れてしまうのですが、縁を切りたくても切れない関係となるか、ソウルナンバー5の人があっさりと分かれてくれれば、関係は自然消滅します。

ソウルナンバー22と6の相性

ソウルナンバー6との相性は、あまりよくありません。友人としても、分かり合うことができない関係となり、心を開ける相手ではありません。優しさから、相手にあわせてしまうことも多く、それを見て、意思のない人だとみられてしまうことも珍しくありません。あまり、恋愛に発展することはないのですが、例え恋愛関係になったとしても、束縛をしあう仲で安心や信頼関係を築くことが難しい関係になるといえます。

また、ソウルナンバー22の人は嫉妬深いことも影響があり、重たい恋愛になってしまう可能性も捨てきれません。例え、付き合ったとしても、相手に対する気持ちが情なのか、愛情なのかで関係性は大きくかわってくるでしょう。

ソウルナンバー22と7の相性

ソウルナンバー7との相性は、友人としては第一印象が良ければ、刺激をし合う関係を築くことができます。お互い頭の回転が速いので、尊敬しあう部分が多くあるでしょう。恋愛では、あまりいい関係とはいえません。

主導権を握りたがるソウルナンバー22の人に対して、ソウルナンバー7の人は、対等な関係を望む傾向が強く、わがままに振り回されることにうんざりしてしまうこともあるでしょう。どちらも、今持っている価値観を手放して、お互いに作り上げていく関係であれば、最高の相性を築くことができるでしょう。

ソウルナンバー22と8の相性

ソウルナンバー8との相性は、相性はよくありません。友人関係としても最悪です。お互い張り合いが絶えず、相手に嫉妬して、素直になれない部分があるので、衝突を避けられない関係となってしまいます。恋愛としても、どちらもモテるタイプで恋愛に困る二人ではない為、退屈を感じることが多くなると他に刺激を求めてしまうこともあります。

相手から、必要とされることで心の拠り所となるので、相手にしてもらえていないと思ってしまうと、気持ちも冷めるでしょう。

ソウルナンバー22と9の相性

ソウルナンバー9との相性は、依存してしまう傾向があります。お互いに良い距離感を保つことが大切です。個性的で甘えん坊なソウルナンバー22の人を優しく包容してくれる愛情豊かなソウルナンバー9の人は恋愛として相性が良いのです。知的で独創的な一面を魅力的で、かつ可愛らしく感じられます。

ソウルナンバー9の人は、やや自信のないところがあり、知性やカリスマ性を吸収したり影響を受けたりすることにより、自分に自信を持つことができ、頼もしく感じることでしょう。

ソウルナンバー22と11の相性

ソウルナンバー11との相性は、どちらもマスターナンバーで特別なソウルナンバーであり、相性は悪いです。お互いのペースを乱されるので、二人で過ごす時間ほどストレスを感じるものはないでしょう。お互い直観力に優れており、洞察力も鋭いため、相手の思っている事を見抜いてしまうところがあります。

お互い、感覚を大事にするので、理屈や言い分で相手とのコミュニケーションに探るような場面もでてきます。つまり、信頼関係を築くことが難しい相手であるということでもあります。

ソウルナンバー22と22の相性

ソウルナンバー22との相性は、友人としての相性はバッチリです。初めて会った時から、始めてあったような気がしないと思える関係になるでしょう。似た者同士なので、お互いの距離感を上手に保つ関係で、居心地のよい交友関係を築くことができます。ただし、恋愛関係となると、お互い理想が高いので、自分の理想に当てはまる人なら良いのですが、そうでない場合、好き、嫌いがハッキリすることが挙げられます。

また、コミュニケーションを取るのが上手な二人なので、盛り上がるっているときは、仲良くて良いのですが、一度衝突が始まると、誰も止めることができないという特徴を持っています。

ソウルナンバー22と33の相性

ソウルナンバー33との相性は、友人関係としては、よくも悪くもないという印象があるでしょう。ソウルナンバー33の人からしてみると、自分の我を通すソウルナンバー22の人の行動や言動に興味がなく、スルーしてしまうことで、ソウルナンバー22の人にとったら、腹が立つ原因となるようです。

恋愛関係となると、こちらも相性は合いません。なぜなら、ソウルナンバー22の人は、束縛をするタイプで、ソウルナンバー33の人は、自由を愛するタイプなため、束縛されることをとても嫌うのです。ソウルナンバー33の人からしてみると、束縛は相手の無限の可能性を無駄にさせるものであると思っているところがあるようです。

ソウルナンバー22と44の相性

ソウルナンバー44との相性は、良い方です。ソウルナンバー4の性質と似ている部分があるので、相手に対して印象が悪く無ければ良いのですが、もし、印象を悪い相手であれば、仲良くなることは難しいといえます。

恋愛となると、ソウルナンバー22の人にとってのタイプとなる人であれば、追いかけたいタイプとなりますが、もし、理想でなければ、それ以上関係が深くなることはほとんどないといえます。もし、恋愛関係になったとしても、ソウルナンバー44の人が主導権を握ると、たちまち関係が崩れる傾向にあります。ソウルナンバー44がソウルナンバー8の性質と似ている部分を出してしまう事で、相性は悪くなることもあるでしょう。

ソウルナンバー22の金運

ソウルナンバー22の人の金運は、強運でお金に困ることはありません。

堅実的にお金を使い、今の生活よりも未来に対してお金を使うことを重要視するので、貯蓄もしっかりとします。無駄遣いをせず、必要なものだけを長く愛用するでしょう。

お金の循環を止めると運気が下降するので、極度な倹約やケチになるのは避けましょう。

ソウルナンバー22の確率・割合

1900年代のマスターナンバー22の誕生日は、総日数36500日のうち、約4%です。

ソウルナンバー22の芸能人・有名人

ジミー大西、立川談志、忌野清志郎、松田聖子、さだまさし、石橋貴明、マリーアントワネット、レオナルドダヴィンチ、伊藤博文、坂本龍馬さんなど。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ソウルナンバー22の人の性格的な特徴を知ることで、今後の付き合い方のヒントになってくるでしょう。また、職場での人間関係も上手なコミュニケーションを取るための良いヒントになれば幸いに思います。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


ソウルナンバー

関連する投稿


ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー33の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー33に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー22の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー22に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー11の2021年運勢!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー11に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー9の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー9に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。


ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

ソウルナンバー8の2021年運勢占い!金運・ラッキーカラー

数秘術のソウルナンバー8に当てはまる人の2021年運勢は?占い結果をお伝えします。恋愛運・結婚運・金運・仕事運・ラッキーカラーなど分かりやすく説明します。