クンダリーニ覚醒の予兆・やり方・覚醒後の症状8個・対処法

クンダリーニ覚醒の予兆・やり方・覚醒後の症状8個・対処法

クンダリーニとは何を意味するのか知っていますか?この記事ではクンダリーニの意味、クンダリーニ覚醒の予兆・方法・覚醒後の症状、クンダリーニ症候群などについて詳しく説明します。クンダリーニについて知りたい方はぜひ参考にしてください。


クンダリーニはツインレイやツインソウルと深い関わりがある言葉です。覚醒や統合を目指すのであれば、クンダリーニに関する詳細な知識をしっかり頭に入れておく必要があります。

クンダリーニを正しく理解することができれば、順調に魂のステージを上げることができるでしょう。また、クンダリーニ症候群と呼ばれるほど、クンダリーニは身体に影響を及ぼしてしまうこともあるため、日常生活を健やかに送るためにも正しい知識が必要となります。

この記事ではクンダリーニ覚醒の症状やクンダリーニ症候群の対処法などについて解説していくため、しっかりと理解しておきましょう。

クンダリーニとは何?

クンダリーニとは、人間が全員持っている生命パワーのことです。特定の人だけが持つ特別な力というわけではありません。ただしその強さには個人差があります。

しかし試練を乗り越えたり、修練を積んだりすることでクンダリーニはさらに強くすることができます。これを覚醒と呼ぶのですが、クンダリーニが覚醒することによってスピリチュアルな力に目覚めたり、直観力が研ぎ澄まされたりするようになるのです。

さらに覚醒すると性エネルギーが高まり、異性にモテるようにもなります。しかし間違った方法でクンダリーニ覚醒を行うと、ときには命を失ってしまうこともあるため注意が必要です。

クンダリーニ覚醒とは?

クンダリーニ覚醒とは、クンダリーニが宇宙のパワーと繋がることを言います。クンダリーニは2匹の蛇がとぐろを巻いたような形で存在しています。覚醒が始まるとこれが上昇していき、やがて宇宙エネルギーと繋がるのです。

クンダリーニ覚醒に成功すると、肉体的にも精神的にも変化が訪れます。スピリチュアルな力も強くなるため、特別な体験をすることも多くなるでしょう。

しかしクンダリーニ覚醒に失敗した場合、精神的な不調や健康的な被害が起きる場合があります。また、一度成功したとしても、ずっと宇宙エネルギーと繋がり続けるわけではありません。覚醒する前の状態に戻ってしまう場合もあるため、修行を行い続け覚醒状態を維持する必要があります。

クンダリーニ覚醒の予兆・兆候6個

クンダリーニは修行をして覚醒することもあれば、自分でも気付かないうちに覚醒していることもあります。

どちらにしても順調に覚醒する段階までクンダリーニを上昇させられているかを知るためにも、覚醒するときにどのような兆候があるのか知っておく必要があります。ではさっそく、どのような兆候が表れるのか紹介していきましょう。

1. 頭が冴える

クンダリーニ覚醒の予兆としては、頭が冴えるようになるというものがあります。これまでにないほど物事に集中できるようになったり、他の人では思いつけないようなアイデアが浮かんだりするのです。

クンダリーニ覚醒が始まるとエネルギーが体の中に充満していくため、思考力が活発化していきます。そのおかげで仕事や勉強で成果を出せるようになる場合もあるでしょう。突然、仕事や勉強の成績が上がるようなことがあったら、クンダリーニ覚醒の兆候かもしれないと考えてください。

2. エネルギーに満ち溢れる

精神や肉体にエネルギーが満ち溢れていくというのも、クンダリーニ覚醒の兆候です。肉体的に元気になるため、行動力が増すようになります。それでいて疲れを感じなくなるため、長く仕事や勉強を行うことができるでしょう。

精神的な面ではやる気が出てきたり、前向きな気持ちになれたりします。いつもは不安を感じていたような場面でも、なぜかポジティブに物事を考えられるようになり、様々な成功を手にすることができるのです。

3. モテるようになる

クンダリーニ覚醒が始まると性エネルギーが強くなります。性エネルギーが強くなるということは性欲が強くなるということでもあるのですが、異性を引き寄せるフェロモンのようなものも強くなります。

異性が引き寄せられるのは見た目や性格という部分だけではありません。直感にも似たような感覚によって、なぜかわからないけどその人のことがどうしても気になってしまうということがあるのです。

まさにその感覚に刺激を与えてくれるエネルギーが強くなるということになるため、クンダリーニ覚醒が始まるとモテ期のような時期が訪れることになるでしょう。そしてあなた自身も自分に自信を持てるようになるため、恋愛を成功させやすくなります。

4. 頭痛がする

頭痛がするというのもクンダリーニ覚醒の予兆です。クンダリーニ覚醒を終えるとこのような症状も出なくなるのですが、途中の段階では体調が悪くなってしまうことがあります。

風邪や二日酔いの頭痛と似ているため、病気を疑ってしまう人もいるでしょう。しかし科学という領域で説明できる頭痛ではないため、薬を飲んだり、病院に行ったりしても治ることはありません。

クンダリーニ覚醒中の変調は覚醒を終える以外にも、瞑想を行うことで緩和することができます。そのため、体の中のエネルギーを意識しながら、瞑想を行ってみましょう。

5. スピリチュアルな感覚が敏感になる

スピリチュアルな感覚が敏感になるというのもクンダリーニ覚醒の兆候です。不思議な力の存在を感じるようになったり、何かに導かれるようになったりするのです。

スピリチュアルな感覚が敏感になると、日常生活は変わります。普段は意識していなかったことに目が向き、理屈ではなく感覚を重視して様々な選択を行うようになるのです。

「嫌な予感がするからやめておこう」「なんとなくこっちを選んだほうがいい気がする」と思うことが多くなったら、クンダリーニ覚醒の兆候かもしれないため、意識しておきましょう。

6. ツインソウルとの出会いがある

クンダリーニ覚醒は様々なきっかけによって起きるのですが、その中で一番多いパターンがツインソウルやツインレイとの出会いがきっかけになるというパターンです。

ツインソウルやツインレイと出会うとクンダリーニは徐々に覚醒していきます。互いに覚醒が始まるため、あなたが感じている感覚をパートナーも同じように感じることになるでしょう。

しかしツインソウルやツインレイと出会っても覚醒が起きない場合もあります。そのようなときは一度別れがあり、再会することにより覚醒が始まるため、例外もあるということを覚えておきましょう。

クンダリーニ覚醒のやり方3個

クンダリーニ覚醒が始まっている感覚がまだないという人は、早く覚醒したいと思うでしょう。また、クンダリーニ覚醒が始まったという人はそのまましっかりと成功させたいものです。

そこでここからはクンダリーニを覚醒させるための方法を紹介していきます。これを実践することでクンダリーニ覚醒を正しく終えることができるため、失敗して体調を崩さないためにも、しっかりそのやり方を覚えておきましょう。

1. クンダリーニヨガ

クンダリーニ覚醒の方法としておすすめなのがヨガです。クンダリーニヨガと呼ばれるヨガが存在し、これを行うことで正しくクンダリーニを宇宙エネルギーと繋ぐことができます。ヨガの中にアーサナというポーズがあるのですが、これを行えばクンダリーニを覚醒させることができるため、しっかり覚えておいてください。

まずあお向けになった状態でひざを立ててください。そのままの状態でかかとをお尻にできるだけ近付けましょう。そして息を吐きながら、腰を上昇させていってください。このとき膝が開かないように注意しておきましょう。

この姿勢を1分ほど続ければ1セット終了となります。体に無理のない範囲内の回数、これを繰り返すことでクンダリーニを覚醒させることができるため、実践してみてください。また、ヨガであれば他のポーズをやっても効果を得られますので、いくつかのポーズを実践してみると良いでしょう。

2. クンダリーニ瞑想

瞑想もクンダリーニ覚醒の方法としておすすめです。瞑想はクンダリーニのパワーを落ち着かせ、高めてもくれます。覚醒中に体調の異変を感じたときにもおすすめですので、実践してみてください。

まずは静かな場所でリラックスできる姿勢で座ってください。あぐらで行うのが一般的です。そして息を4秒かけて吸い、10秒かけてゆっくりと吐き出していきましょう。

これを何度も繰り返していきながら、頭の中で母親から受けた愛情を思い出してください。幼少期の思い出を巡っていき、大好きだった母親と一緒にいたときの幸福な気持ちを再現しましょう。

そして心の中に浮かんだ温かな愛情を自らのパワーに落とし込んでいってください。尾てい骨の辺りに温かいものを流し込んでいく感じをイメージすればOKです。

30分ほど行うのが理想ですが、時間がないのであれば一日数分でもかまいません。しかし毎日行うことが大切ですので、短い時間でも良いのでしっかり継続しましょう。

3. クンダリーニ呼吸法

呼吸法によってクンダリーニを覚醒させることもできます。ダイエット効果や姿勢を改善するための呼吸法でもあるため、おすすめです。

まずはあぐらをかいて座ってください。そして全ての息を鼻から吐き、鼻から大きく息を吸いましょう。その後、鼻から短く、そして勢いよく息を吐いてください。そして普通に鼻から息を吸いましょう。これを何度も繰り返し、最後は鼻から息を全て吐き出してください。これで1セットです。

これを初心者は15セットほど行いましょう。そして最後に二度深呼吸をして、全て終了です。

クンダリーニ覚醒後の症状・効果8個

クンダリーニ覚醒が終わると、様々な症状や効果が現れます。これが覚醒終了のサインとなるため、覚醒中の人はしっかり覚えておきましょう。

また、クンダリーニ覚醒をする必要があるのかわからない人も、様々な効果を得られることがわかれば覚醒の重要性がわかるはずです。人間として大きく成長するためにも、いったいどのような効果があるのか、しっかり把握しておいてください。

1. 好みが変わる

クンダリーニ覚醒後には様々な好みが変わります。食べ物の好みが変わることもあれば、好きな洋服、色などの好みが変わることもあるのです。他にも趣味、好きなタイプ、休日の過ごし方などが変わることもあります。

これはクンダリーニが覚醒することにより、あなたが人間として大きく成長するために起こる変化です。今まで見えなかったものが見えるようになるため、それに応じて考え方も変わるようになります。

無意識のうちに否定していたものを受け入れる寛容さや、本質的なものを見抜く目が養われるのです。そのため、今までの自分とは違うような感覚を覚える人もいます。

2. 心がエネルギーで満たされる

心がエネルギーで満たされるというのもクンダリーニ覚醒の効果です。やる気が出てきたり、ポジティブに考えることができたりするため、行動力も増すことになるでしょう。

特に自分に対して自信が出てくるため、恋愛や仕事に大きな影響を与えます。どちらも成果を出せるようになり、幸せな日々を過ごすことができるようになるのです。

3. 愛に溢れる

クンダリーニ覚醒によって愛に溢れた生活を送れるようになるという効果もあります。これまでは興味がなかった物や人に対して、愛情を持って接することができるため、優しい気持ちを保てるようになるでしょう。

今まで怒りを感じていたような場面でも、相手の事情や気持ちを考えられるようになることで、負の感情を抱かなくなります。相手が恋人であれば、それも一つの個性として受け入れられるようになるでしょう。

また、愛情を他人に与える分、自分自身も人から愛されるようになります。愛に溢れた生活を送れるようになり、孤独とは無縁の幸せな生活を送れるようになるのです。

4. 明晰夢を見るようになる

クンダリーニ覚醒を終えると明晰夢を見るようになります。明晰夢とは、夢の中でそれが夢であることに気付くことです。過去に明晰夢を見たことがある人もいるでしょうが、その回数が増えることになります。

また、明晰夢だけでなく夢を操ることができるようになる場合もあります。自分が見たい夢を自由に見られるようになったり、夢の中での行動を自由自在に操ることができたりするのです。

5. 使命がわかる

自分の使命がわかるというのもクンダリーニ覚醒後に起きることです。自分がどの道で生きていくべきなのか、誰と一緒になるべきなのかということを直感的に理解できるようになります。

覚醒することにより転職を決断する人もいるでしょう。特に男性の場合、クンダリーニ覚醒によって自分の幸せではなく、周りの人の幸せを考えます。

他者を救うことが自分の使命だと自覚するようになるため、これまでとは違う生きがいを見つけるようになるのです。

6. 知性が豊かになる

知性が豊かになるというのもクンダリーニ覚醒後に起きる変化です。覚醒が起きると頭が冴えるようになり、これまでとは違う鋭さや賢さを得ることができます。アイデアが次々に浮かんだり、頭の回転が速くなったりするのです。

様々な知識も記憶に定着しやすくなるため、効率良く仕事をすることができるでしょう。誰よりも結果を出せるようにもなります。

7. 感情的になりやすくなる

クンダリーニ覚醒後、感情的になりやすくなる人も多いです。覚醒するとパワーがみなぎってくるため、仕事や恋愛などに対して強い情熱を向けるようになります。

感情的になることにより、強いバイタリティーを持てるようになったり、相手に思いを届けやすくなったりするというメリットがあります。これのおかげで、欲しいものを手に入れることもできるでしょう。

しかし感情的になりやすくなることでマイナスになってしまうこともあります。誰かと衝突してしまったり、自分の感情を抑えられなくなってしまったりするのです。クンダリーニ覚醒後は特に感情を調整することが難しいため、注意しておきましょう。

8. 体が熱くなる

クンダリーニ覚醒後の症状として、体が熱くなるというものもあります。覚醒が終えると体の中にエネルギーが充満するため、全身が活発化していきます。

それにより全身が熱くなるため、熱っぽいと感じる人もいるでしょう。しかしそれは病気ではなく、しっかりと覚醒が行われた証拠です。心配する必要はありません。

クンダリーニ覚醒後の男性の特徴

クンダリーニ覚醒後の男性には性的エネルギーが強くなるという特徴が表れます。性欲が強くなるという変化も起きますし、異性を引き寄せやすくなるという変化も起きるため、恋愛が成就しやすくなるでしょう。

また、頭が冴えたりやる気が出たりもするため、仕事も楽しくなります。仕事で大きな成果を残すこともあれば、それが認められて昇進することもあるかもしれません。

明らかにモチベーションが高くなったり、エネルギッシュになったりした男性がいるのであれば、その人はクンダリーニ覚醒を終えた可能性があるということです。

クンダリーニ覚醒後の女性の特徴

クンダリーニ覚醒後の女性は優しくなるという特徴があります。愛情が強くなるため様々な人の気持ちを理解できるようになり、穏やかになっていくのです。母親のような温かさを感じることもあります。

また、性格面では明るく活発になります。笑顔が多くなり、印象がかなり良くなるのです。そのため、男性と同様に異性にモテるようにもなります。

仕事の面では、自分がやりたいことが明確になっていきます。もっと人のためになる仕事をしたいと考えたり、将来のことを考えたりするのです。

ただしパートナーがいる女性の場合、パートナーを支えることに全力を尽くすようになる場合もあります。自分のやりたいことが仕事ではなく、愛する人を支えることに変わっていくのです。そのため、退職を考え始めるような人もいます。

クンダリーニ症候群とは?

クンダリーニ症候群とは、覚醒のやり方が悪かったり、クンダリーニ覚醒に耐えられない精神であるにも関わらず覚醒したりすることにより、心身に異常をきたしてしまうことを言います。

具体的にはうつ状態や解離症状という精神病のような症状。さらには頭痛、吐き気、めまいというような神経症のような症状が出てしまいます。

クンダリーニ症候群の厄介なところは長期化することもあるということです。人によっては数年間、このような症状に悩まされてしまうこともあります。

クンダリーニ症候群の原因

クンダリーニ症候群になってしまう原因は修行の失敗です。クンダリーニの覚醒中に失敗してしまうと、身体の中で消化しきれないクンダリーニが溜まっていってしまいます。その結果、心身に大きな影響を与えてしまうのです。

そのため、間違った方法で修業したり、修行を途中でやめたりしないようにしましょう。また、しっかり修行に集中できていないとクンダリーニ症候群になる場合もあるため、注意しておいてください。

ただし、修行の失敗以外でもクンダリーニ症候群になってしまう可能性はあります。精神に強いショックを受けたり、大怪我をしてしまったりすると覚醒できなくなってしまうのです。

また、出産もクンダリーニ症候群を発症する原因となります。女性は計画的に修行を行うことが大切となってくるため、注意しておいてください。

クンダリーニ症候群で起こる症状

クンダリーニ症候群で起きる症状は肉体的なものと精神的なものに分けることができます。肉体的な症状だと吐き気や頭痛、めまい、疲労感、動悸などです。ひどい場合は起きることも困難になってしまい、寝たきりの生活を送らなければならないこともあります。

精神的な症状だと鬱状態、解離、幻聴幻視などが挙げられます。肉体的な症状と同時に表れることがほとんどですので、かなり辛い状態となってしまうでしょう。理由もないのにこのような症状が現れた場合はクンダリーニ症候群を疑ったほうが良いです。

クンダリーニ症候群の対処方法3個

クンダリーニ症候群になってしまった場合、どのような対処を取れば良いのでしょうか。これから紹介する対処法を取れば、しっかり治すことができるため、クンダリーニ症候群に苦しめられている人は実践してみてください。

1. 心と体を休める

クンダリーニ症候群になってしまったら、まずはしっかり心と体を休めることが大切です。仕事もあるため、なかなか休むわけにはいかないという人もいるでしょう。

しかしそのような理由で無理をしてしまえば、どんどんクンダリーニ症候群はひどくなってしまいます。そのため、休職のような手段を取って、休む期間をしっかり確保してください。

クンダリーニ症候群のときには心身がもろい状態になっています。ストレスや疲労を感じてしまうと、すぐにキャパオーバーしてしまうため、とにかく休むということが大切になってくるのです。

2. カウンセリングを受ける

クンダリーニ症候群になったときはカウンセリングを受けるのも良いです。クンダリーニ症候群になってもカウンセリングや薬で治すことはできません。

しかしクンダリーニ症候群によって体調が悪くなることにより、精神病を併発してしまう可能性があります。そのため、カウンセリングを受けて精神的なケアをしておいたほうが良いのです。

誰かに悩みやストレスの原因を話すだけでも、心を軽くすることができます。そのような精神の健康状態がクンダリーニ症候群から脱するために大切なこととなるため、試してみてください。

3. 規則正しい生活を送る

規則正しい生活を送るというのもクンダリーニ症候群を改善するために大切なことです。栄養バランスの良い食事を摂り、しっかり睡眠時間を確保するようにしましょう。

クンダリーニ症候群のときには肉体的にも精神的にもかなり疲れている状態です。それを回復させるためには、正しい生活習慣を送ることが大切になってきます。

夜眠れないという場合は薬の力を頼っても良いでしょう。適度に運動するということも大切なこととなるため、ウォーキングなどのような持続させやすい運動を実践してみてください。

まとめ

クンダリーニについて解説してきましたが、クンダリーニ覚醒を成功させるためには精神がしっかり成熟していなければなりません。焦って未熟なうちに覚醒しようとすれば、クンダリーニ症候群になってしまう可能性があります。

そのため、無理をして覚醒しようとせず、スピリチュアルな感覚を得られるようになってから、覚醒のための行動を起こしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


鳳凰がついている人の特徴15個!鳳凰に好かれる人

鳳凰がついている人の特徴15個!鳳凰に好かれる人

鳳凰がついている人の特徴とは?鳳凰とはどんな生き物?歴史上の生き物で縁起がいいと言い伝えがある?鳳凰に好かれる人の特徴、スピリチュアルメッセージ、鳳凰のエネルギーなどについて解説します。


恋愛の幸運が訪れる前触れ12個

恋愛の幸運が訪れる前触れ12個

恋愛の幸運が訪れる前触れや前兆とは?幸運が訪れる前にどんなサインがあらわれるのでしょうか。見逃さないためにもどんな前触れがあるのか確認してみてください。


懐かしい人に会うのは転換期?運気変化の前兆?

懐かしい人に会うのは転換期?運気変化の前兆?

懐かしい人に会うのは人生の転換期?変化が起こる前触れ?運気が変化する前兆?懐かしい人に会うスピリチュアルな意味、偶然の再会が続く意味、人生を好転させる方法などについて解説します。


神様に愛される人の特徴15個!神様が嫌う人は?

神様に愛される人の特徴15個!神様が嫌う人は?

神様に愛される人の特徴は?神様はどんな存在で神様に好かれるとどうなる?神様に好かれるスピリチュアルな意味、神様が嫌う人の特徴、神様に好かれる生き方などについて解説します。


神社が好きな人の特徴6個!神社好きのスピリチュアル

神社が好きな人の特徴6個!神社好きのスピリチュアル

神社が好きな人の特徴は?神社が好きな人のスピリチュアルな意味は?神社が好きなのは前世と関係?神社の魅力とは?など神社と人の関係について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら