数秘術ライフパスナンバーとは?計算方法と各数字の性格・恋愛・相性

数秘術ライフパスナンバーとは?計算方法と各数字の性格・恋愛・相性

数秘術では、ライフパスナンバーと呼ばれる数字があります。あなたのライフパスナンバーは何番ですか?計算方法と各数字の性格・恋愛・相性を紹介します。簡単な計算で占うことができるので試してみてください。


会社で上司に怒られたり、夫や彼氏と喧嘩してしまったり…。辛い出来事が続いてしまうと、自分の存在をちっぽけだと思ってしまう日もあります。

「本当の私って何なの?」と不思議に思った時に開いてみたいのが、数秘術のライフパスナンバーです。数の魔法に触れながら、ありのままの私を見つけに冒険の旅に出かけてみましょう。

数秘術のライフパスナンバーの意味とは?

数秘術のライフパスナンバーの意味

数秘術をフルコースに例えるのなら、メインにあたるのがライフパスナンバーです。無いとどこか物足りない、とても大切な数字。ライフパスには道のりという意味があって、数秘術では「その人の本質・パーソナリティ」を教えてくれる重要な参考書となります。

どんな性格をしているのか、どんな恋愛スタイルが多いのか、どんな異性が好みなのか、ずばり教えてくれます。心の中に眠っている本当の私を引き出してくれる、魔法のような数字になっています。

◯ライフパスを知ると、人生が変わる!
ただ何となく生きていると、自分という中心核が見えなくなり、暗やみの中を手探りで進んでいるような虚無感に襲われる日もあります。そんな時に心強いサポーターになってくれるのが、ライフパスナンバー。

ナンバーを知ると、気づかなかった本当の私に出会えて、恋愛も仕事も家庭も自分らしく生きられるようになります。「もっと早く知れば良かった」と後悔するはずです。

ライフパスナンバーの計算方法

ライフパスナンバーの計算方法

「私のライフパスナンバーは、どんな数字なの?」そう疑問に思ったら、今すぐ挑戦してみたいのがライフパスナンバーの算出方法。少し難しそうに思えますが、いざやってみると意外に簡単。小学生レベルの計算方法で、簡単にライフパスナンバーと出会えます。

◯使うのは「生年月日」

ライフパスナンバーを出す時には、西暦の生年月日を手元に用意します。スマホの電卓機能や計算機を準備しておこなうと、よりスピーディにはじき出せます。

誕生日を1桁の数に分解して、それぞれの数字を足し算していきます。2桁の数字が出たら、もう1度1桁の数にバラバラに分けて足し算をおこないます。最終的に出た1~9までの数字が、ライフパスナンバーとなります。

◯11・22・33のゾロ目は、ストップ!

ライフパスナンバーの計算方法で、例外として扱いたいのが「11・22・33」のゾロ目の数字です。これらの数は神聖な意味を持つスペシャルナンバーなので、それ以上細かく分けず、2桁の数字のまま計算を終わらせます。

【計算例1】
1993年12月6日生まれ

・1+9+9+3+1+2+6+=31
・3+1=4
☆ライフパスナンバーは「4」です。


【計算例2】
1990年5月27日生まれ

・1+9+9+0+5+2+7=33
☆ライフパスナンバーは「33」です。

ライフパスナンバーの自動計算ページはこちら

ライフパスナンバー1の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー1の性格的特徴・恋愛・相性

◯運命は自分の手で、力強い勇者タイプ

<性格>
物事の始まりを意味する「1」には、運命を切り開くという意味があります。ライフパスナンバーが意味する通り誰かに指示される「レールに乗った生き方」が苦手で、人生を自らの力でこじ開けていきます。

常に動いていないと不安になってしまう性分なので、家でゴロゴロ寝ている時間はごくわずか。社会の為に少しでも貢献したいと、汗水たらして働いています。ひと休みするのが嫌いな、とてもエネルギッシュな人です。

<恋愛>
恋愛では猪突猛進型。好みのタイプを見つけたら、一直線に駆け出して捕まえにいきます。「好き」の気持ちは隠さず、いつでもオープン。タイミングが合えば、自分から告白もできる元気な性格です。明るく朗らかなのでモテますが、気持ちの冷めが早い傾向も。お付き合いした人の数は多いのに、交際期間が長続きしにくい欠点もあるようです。

<相性>
相性の良いナンバー:7、9、22

ライフパスナンバー2の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー2の性格的特徴・恋愛・相性

◯合わせすぎて疲れる、気配り屋さん

<性格>
誰かを支えるという意味がある「2」。彼氏や友達・両親の為に、自分を犠牲にしてでも頑張り過ぎてしまう、とても潔い性格の持ち主です。自分がどう生きたいのかより、周りの人がどう思っているのかを優先的に考えていきます。

協調性がありとても気が利く性格なので、空気を読み過ぎてしまい気疲れしてしまう所もあります。いつもは穏便なのに、ぷっつんと糸が切れると怒りが止まらない事も。ときには自分を甘やかしてあげる手段を選ぶのも大切です。

<恋愛>
恋愛では相手に嫌われるのを恐れるあまり、大胆な行動に出られない臆病型。ライバルの存在が気にかかったり、相手の行動を裏読みしたり、余計な考えにとらわれ具体的な一歩が踏み出せないようです。良い意味で「ずぼら」になり、心をリラックスすること。いらない勘繰りは捨てて素直になると、幸せな恋愛を掴めるようになります。

<相性>
相性の良いナンバー:1、4、5

ライフパスナンバー3の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー3の性格的特徴・恋愛・相性

◯笑顔いっぱい、朗らかムードメーカー

<性格>
幸福感や実りを意味する「3」。生まれながらの盛り上げ役で、湿っぽい空気も一瞬でにこやかな空気に変えてしまいます。「悩みを無視できる強さ」があるので、困難な壁にぶち当たってもいたって平気。

友達や仲間と笑いあっているうちに、不幸の神様もどこかに逃げていっていきます。周囲と繋がりながら自分の価値を高めていける性格なので、1人よりも大勢を意識して。コミュニケーションを大切にすると、幸せな人生になります。

<恋愛>
社交的な性格なので、恋愛でも恋人が途切れないタイプ。子犬のようにじゃれ合っているうちに、友達から恋人同士に発展するパターンが多いようです。シリアスな空気が苦手なので、別れ話を切り出せず、くされ縁が永遠と続いてしまう事も。都合よく振り回されている…と感じたら心を鬼にするのも必要かもしれません。

<相性>
相性の良いナンバー:6、9、11

ライフパスナンバー4の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー4の性格的特徴・恋愛・相性

◯弱みを見せたがらない、姉御タイプ

<性格>
安定や落ち着きの意味がある「4」。アルプス山脈や富士山の偉大な山のように、何があっても揺るぎない堂々としたタイプです。大人びた考えを持っているので実年齢よりも上に見られやすく、同い年の友達からも「姉さん」として扱われます。

いつでも冷静でどっしり構えているので、つい周りは頼って甘えてしまうのです。つい強がってしまい仕事を増やしてしまう癖があるので、周囲に甘える可愛らしさを学んでみるのも大切。すっと肩の荷が下りて楽になっていきます。

<恋愛>
恋愛では理想ばかり追いかけてしまい、永遠の乙女のまま終わってしまう事も。現実にはいない王子様に恋い焦がれて、プライドの塊になってしまう日もありそうです。絵に描いたような幸福なシナリオは、実際にはないもの。妥協すべき点は思いきって妥協してみると、思っているよりも近くに幸せの種を発見できそうです。

<相性>
相性の良いナンバー:1、6、8

ライフパスナンバー5の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー5の性格的特徴・恋愛・相性

◯やらない後悔はしない、冒険者

<性格>
区切りの良い数字でもある5、変化や挑戦を表しています。ただ黙って眺めているのがじれったく感じられ、面白そうなイベントがあったらフットワーク軽く駆けよっていきます。賑やかなお祭りやパーティの席に縁がある、とても社交的なタイプです。

「人を動かす力」も持っているので、後輩や部下に指示したりお説教したりも得意。相手の良い所を伸ばしていく、目下の人をのばす才能も持っています。経営者としての素質もあり、社会で成功しやすい人材です。

<恋愛>
「恋したい気持ち」が強く、がつがつと前に攻めていきます。出会いの席で気になる人がいたら、さり気なく隣によって可愛く猫撫で声。どう振舞ったら得なのかよく考えているので、相手に自分の1番良い部分をアピールできます。手に入れると他がよく見えてしまう、浮気者の部分もあるので用心を。

<相性>
相性の良いナンバー:5、8、33

ライフパスナンバー6の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー6の性格的特徴・恋愛・相性

◯鏡にうっとり、乙女なロマンチスト

<性格>
「6」は調和や円満を表す数字。平和主義者なので、相手が怒りそうになったら自分に非がなくても丁寧に頭を下げていきます。嫌われないように必死で頑張っているので、ストレスを人一倍ため込みやすい性格。不祥事が続くと、体が悲鳴をあげて倒れてしまう事もありそうです。

美的センスに優れていて、骨董や絵画が大好きな一面も。誰よりも自分が大好きなので、メイクやヘアセットは入念におこなう方。鏡を見ていると、心が落ち着きます。

<恋愛>
気持ちを1つ1つ確かめながら前に進むのが好きなので、強引に押し切られる「野獣のような恋」は苦手。学歴や年収などをチェックし、自分に釣り合っていると思えばゴーサインを出していきます。プライドが高く高嶺の花になりやすいので、美人なのにシングルになりやすい傾向も。素直さを意識すると、もっと素敵な幸せが訪れるようになります。

<相性>
相性の良いナンバー:2、4、9

ライフパスナンバー7の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー7の性格的特徴・恋愛・相性

◯独りが似合う、スナフキン型

<性格>
孤独をあらわす「7」。無理して取り繕うのが苦手なので、息苦しさを感じると独りぼっちの空間に逃げ込む習性があります。気の合う人としかお付き合いしないので、友達の数は少なく太く。悩みがあると放っておかず、考え抜く律儀な部分も。悩み過ぎるあまり、人付き合いがさらに面倒になってしまう所もあります。

7の数字を持つ人は「苦労しつつも自分なりのやり方を解読していける」生き方の達人。面倒な人生も自分なりに楽しんでいけば、きっと幸福が待っています。

<恋愛>
依存し合わない、大人の恋愛が好きです。カップルになっても、毎日のようにデートを繰り返すのは苦手。心が通じ合っていれば、会う回数は少なくても平気と思っている節があります。感情を表現するのが苦手なものの、恋人を思いやる気持ちは大きい人。浮気に走るリスクも少ないので、落ち着いた穏やかな愛を育んでいけます。

<相性>
相性の良いナンバー:1、8、22

ライフパスナンバー8の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー8の性格的特徴・恋愛・相性

◯華やかなオーラがある、女優タイプ

<性格>
末広がりの8には、豪華・栄誉などのおめでたい意味があります。内側からあふれ出るオーラがあり、どこに行っても目立つ人。周りの視線を独り占めする、とてもモテるタイプです。やると決めたら最後までやり遂げる、筋の通った一面も持っていて、周りからの信望も高め。

表向きは華やかな暮らしぶりをしていても、裏をひっくり返すととても慎ましい生活をしている、堅実な側面も持っています。見えない所で努力を重ねられる、頑張り屋さんです。

<恋愛>
恋愛では心の隙間を埋めようと、相手に依存しやすい傾向があります。もう終わっている恋にすがりついてみるなど、未練たっぷりの恋に惑わされる事も。危ない人に惹かれてしまい、手痛い恋のダメージを受ける日もありそうです。経験しながら学んでいく習性なので、どんな悪しき恋も自分の肥やしにしていけます。

<相性>
相性の良いナンバー:5、7、33

ライフパスナンバー9の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー9の性格的特徴・恋愛・相性

◯優しい空気で包み込む、癒し系タイプ

<性格>
「9」には治癒やヒーリングの意味があります。どんな人とも仲良くやっていける才能がある、合わせの天才。不平不満を言わないので、自然と神様が日頃の頑張りを認めてくれ、大きなご褒美を与えてくれます。

自分から何かをおこなうタイプではないものの、3番手や4番手として「裏方をきっちりこなせる」陰の実力者。感情にブレが無く、与えられた仕事を完璧にこなせるので、人生の後半からグングン伸びていきます。遅咲きながらもビジネスで成功できるタイプです。

<恋愛>
恋愛は放っておいても、お声が掛かりやすいモテるタイプ。優しい雰囲気に惹かれて、よくデートに誘われます。おだて上手・褒め上手なので、居心地の良いデートを作っていける天才です。来る者拒まずの性格が災いして、悪気はなくても二股になる傾向も。八方美人だと文句を言われる事もありそうなので注意を。

<相性>
相性の良いナンバー:1、2、7

ライフパスナンバー11の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー11の性格的特徴・恋愛・相性

◯常識を打ち破れる、芸術家タイプ

<性格>
マスターナンバーである「11」。感覚が優れているので、歌を作ったり絵を描いたり、美術の方面で才能が秀でています。みんなが当たり前だと思っているルールを、1度立ち止まって考え直していく頭の良い所も。

浮くのを恐れず「私はこう思う」とはっきり自己主張していきます。目の前の濁流にのって後悔しない、オンリーワンの道を貫けるタイプです。

<恋愛>
恋愛では、好きになったら周りが見えなくなります。お父さんくらい年齢の離れた人を好きになったり、結婚している人にお熱を上げたり、障害があればある程燃えてしまいます。いつもはクールなのに、好きな人の前では小さな女の子になってしまう事も。少しだけ理性を意識したお付き合いをすると、安定した恋を見つけられるようになります。

<相性>
相性の良いナンバー:4、8、33

ライフパスナンバー22の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー22の性格的特徴・恋愛・相性

◯バランス感覚に優れた、理想形

<性格>
11と同じく高い能力のある「22」。マスターナンバーの中間に位置するだけあり、偏りのない生き方を進んでいけます。心の中に天使と悪魔が同じくらい住んでいるので、強い人と弱い人の心が手に取るように分かる聖人。

もう1人の自分と対話していきながら、その都度ベストな道を見つけていけます。周りの人が手を差し伸べてくれる嬉しい境遇に恵まれるので、大きな苦労を抱え込まずに明るく生きられます。

<恋愛>
大好きな人と、対等な関係を築いていけます。主導権争いにならないので、お互い居心地の良い雰囲気に。陽だまりのような愛に包まれます。

<相性>
相性の良いナンバー:6、11、33

ライフパスナンバー33の性格的特徴・恋愛・相性

ライフパスナンバー33の性格的特徴・恋愛・相性

◯学びながら成長する、努力家タイプ

<性格>
幾つになっても天真爛漫な33。とても素直な性格で、頑固なこだわりを捨てて人の意見に耳を傾けていけます。悪いことは悪いと認められるので、軌道修正も早め。いけないなと思ったら、すぐに態勢を立て直してアップデートしていけます。

<恋愛>
付き合う人によって、恋愛模様は大きく様変わりします。良い相手と付き合えば上昇へ、悪い相手を選んでしまうと運気も下がる傾向に。人見知りせず誰とでも打ち解ける性格ですが、恋人選びは慎重にする方が良さそうです。

<相性>
相性の良いナンバー:2、5、22

まとめ

世界に色々な花が咲いているように、人間同士も幾つかのタイプに分かれているもの。自分や好きな人のライフパスナンバーを知っておくと、お互いの個性や長所に気付けるようになり、ストレスの少ない付き合いが出来るようになります。隠された数字の魔法を知って、さらに魅力的な恋のレシピを楽しんでみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術ディスティニーナンバーとは?計算方法と各数字の使命・仕事・運勢

数秘術ディスティニーナンバーとは?計算方法と各数字の使命・仕事・運勢

数秘術の中の「ディスティニーナンバー」。ディスティニーナンバーとは他の数秘術の数字と異なり、どんな意味を示すのでしょうか。また計算方法や各数字の使命・仕事・運勢はどのようなものなのか詳しく解説します。


マスターナンバーとは?調べ方・計算方法・自動計算と各数字の使命・特徴

マスターナンバーとは?調べ方・計算方法・自動計算と各数字の使命・特徴

ソウルナンバーの中で特殊な数字「マスターナンバー」。マスターナンバーとは何なのか?調べ方・計算方法は?また、マスターナンバーの各数字の使命や特徴・意味などについて詳しく解説します。


カバラ数秘術の運命数・誕生数「4」の性格の特徴14個・恋愛・適職・相性

カバラ数秘術の運命数・誕生数「4」の性格の特徴14個・恋愛・適職・相性

数秘術は、数学者として有名なピタゴラスが創始者と言われています。西洋占星術や易学と並ぶ代表的な占術の1つです。そんな数秘術の運命数・誕生数の「4」に当てはまる人の性格の特徴・恋愛傾向・仕事/適職・相性を確認していきましょう。


カバラ数秘術の運命数・誕生数「3」の性格の特徴14個・恋愛・適職・相性

カバラ数秘術の運命数・誕生数「3」の性格の特徴14個・恋愛・適職・相性

数秘術は、数学者として有名なピタゴラスが創始者と言われています。西洋占星術や易学と並ぶ代表的な占術の1つです。そんな数秘術の運命数・誕生数の「3」に当てはまる人の性格の特徴・恋愛傾向・仕事/適職・相性を確認していきましょう。


カバラ数秘術の運命数・誕生数「2」の性格の特徴10個・恋愛・適職・相性

カバラ数秘術の運命数・誕生数「2」の性格の特徴10個・恋愛・適職・相性

数秘術は、数学者として有名なピタゴラスが創始者と言われています。西洋占星術や易学と並ぶ代表的な占術の1つです。そんな数秘術の運命数・誕生数の「2」に当てはまる人の性格の特徴・恋愛傾向・仕事/適職・・相性を確認していきましょう。


最新の投稿


ストイックな人とは?心理と特徴24個(性格・仕事・恋愛)結婚は?

ストイックな人とは?心理と特徴24個(性格・仕事・恋愛)結婚は?

あなたの周りにストイックな人っていますか?ストイックな人の心理や特徴を詳しく解説します。性格や仕事や恋愛などでどんな特徴があるのでしょうか?さらに、弱点や結婚についても説明します。


ストイックの意味とは?語源・類語・対義語・英語・使い方・例文

ストイックの意味とは?語源・類語・対義語・英語・使い方・例文

よく使われるストイックという言葉の意味は何なのでしょうか?語源・類語・対義語・英語などストイックという言葉について徹底解説します。さらに使い方や例文、ストイックに人生を生きるための方法も説明します。


自尊心が低い人の特徴・原因と自尊心を高める方法18個!習慣・言葉・恋愛

自尊心が低い人の特徴・原因と自尊心を高める方法18個!習慣・言葉・恋愛

自尊心は精神的に充実した生活を送るためには、大切なものです。自尊心が低い人の特徴・原因と自尊心を高める方法を詳しく解説します。考え方・習慣・言葉・恋愛など自尊心を高める方法を実践してみてください。


旦那が嫌いになる割合・理由は?離婚・別れたいときの対策方法16個

旦那が嫌いになる割合・理由は?離婚・別れたいときの対策方法16個

結婚生活を送っていると、旦那(夫)が嫌いになる女性も一定数います。その割合や理由は何なのでしょうか?さらにストレス発散法や離婚したいときの対策方法についても説明します。


若者の結婚観の現状は?恋愛はしたくないけど結婚はしたい?[論文]

若者の結婚観の現状は?恋愛はしたくないけど結婚はしたい?[論文]

知っておきたい恋愛心理学。論文データから分かる真実を紹介します。若者の結婚観の現状は?恋愛はしたくないけど結婚はしたいってどういうこと?最近の若者の恋愛事情について説明します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


ほくろ占い 人相占い 夢占い 仕事 血液型占い 風水