※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
マスターナンバーとは?調べ方・計算方法・自動計算と各数字の使命・特徴

マスターナンバーとは?調べ方・計算方法・自動計算と各数字の使命・特徴

数秘術のソウルナンバーの中で特殊な数字「マスターナンバー」。マスターナンバーとは何なのか?調べ方・計算方法は?また、マスターナンバーの各数字の使命や特徴・意味などについて詳しく解説します。


TVでも取り上げられ、芸能人の間でも「よく当たる」と話題になっているのが数秘術のマスターナンバー。生年月日だけで占える、とてもシンプルな占いです。

心の内面を映し出すマスターナンバーは、第2の顔と呼ばれるくらい「本当のあなた」を浮かび上がらせてくれます。神様が与えてくれた素晴らしい才能を見つけに、数字の旅に出かけてみましょう。

ソウルナンバーとは?

ソウルナンバーとは、1~9までの9つの数字と「11・22・33・44」までの4つのゾロ目で構成されています。アメリカで生まれた、とてもよく当たる占いです。

◯価値観が似ている、スピリチュアルなグループ

ソウルナンバーは例えるのなら「同じ価値観を持っているサークル」。サッカー部やラグビー部・美術部などと同じように、好きな物が同じ人達の集まりです。

そのためソウルナンバーが同じ人同士は、不思議と会話もよく弾みます。初めて会ったのに、初対面とは思えないくらい仲が良くなります。このように書くと「違うナンバー同士は、相性は悪いの?」と思われますが、そんな事もありません。

価値観と価値観のパーツはパズルのようなもの。違うデコボコがあるからこそ、上手くはまる場合もあるからです。

ソウルナンバーは「魂に刷り込まれた、本当のあなた」を教えてくれます。知れば知るほど、恋愛や仕事の人間関係がもっと上手く進んでいきます。

マスターナンバーの意味とは?

ソウルナンバーのうち「11・22・33・44」の4つの数字をマスターナンバーと呼んでいます。スピリチュアルの世界では縁起の良い数字です。

◯天使から認められた、秀才の集まり

1から9までの数字より、ワンランク上の良い身分が与えられているのがマスターナンバーです。天空から大きなパワーを与えられて誕生した、稀にみる秀才や天才ばかり。感性が優れているのでエジソンのように凄い発明をしたり、ベートーベンのように偉大な楽曲を作ったり歴史に名を残す足跡を残していきます。

感覚がとても細やかなので「周りの人と考え方が違う」と戸惑いを感じる場合も。頭の回転がとても速いので、周りの人と波長が合わない・合わせづらいと感じるケースもあるようです。

もしあなたがマスターナンバーの1人だったら、恵まれた境遇をハッピーだと思う事が大切。人と違っている所を弱点だと思わず「自慢できる個性」だと考えていけば、人生はもっと開けていけるはずです。

ソウルナンバーの自動計算ページはこちら

マスターナンバーの調べ方・計算方法

魂にそっと刻まれているのが、普段は目に見えないマスターナンバー。本当の私についてもっと知りたいと思ったら、マスターナンバーを調べてみるのがおすすめです。

マスターナンバーを計算する時には、誕生日でもある生年月日を用意します。紙とペンを用意して、空いている所に生年月日の数字を、空間を空けて書き込んでいきます。

数字と数字の間に「+」を書いていき、そのまま数字同士を足し算していくだけ。このとき合計の数が「11・22・33・44」のいずれかになれば、マスターナンバーの持ち主となります。1から9の1桁や12や13などのゾロ目以外の2桁の数だった時は、残念ながらマスターナンバーには当てはまりません。

【1998年10月23日生まれの計算方法】
・生年月日の数字を、紙に書いていきます。
・すき間に+を書き加えて、足し算します。
・1+9+9+8+1+0+2+3=33
☆マスターナンバーの「33」です。

【1996年6月7日生まれの計算方法】
・生年月日の数字を、紙に書いていきます。
・すき間に+を書き加えて、足し算します。
・1+9+9+6+6+7=38
・ゾロ目以外の2桁になったので、もう1度足し算します。
・3+8=11
☆マスターナンバーの「11」です。

マスターナンバー11の使命・性格的特徴・恋愛・相性

マスターナンバー11の使命・性格的特徴・恋愛・相性

生まれつき、強い力を持っている人。心がとても澄んでいて美しく、ちょっとした変化があれば感動します。いつも穏やかで滅多な事で怒らない、どんと構えた性格です。

◯「弱い人」の味方になって
周囲に物を言わせない、圧倒的なパワーを持っています。黙っていても絵になる人が多く、政界のドンのように扱われる事も。天から与えられた使命は「弱い人の立場に立って物を考えていく」こと。

強い者に巻かれてしまう世の中だからこそ、権力の少ない人の側に寄り添って、時には盾のように構えて戦ってあげること。人生に深さが出て、生きる喜びが見いだせるようになります。

◯自己主張できる、はっきりした恋愛
「今週末のデートは、このレストランに行きたいな」自分のリクエストを相手に伝えられる11の人。情熱的な恋をしやすく、恋愛している時は幸せホルモンも高まりご機嫌になります。好きな人ができたら、頭の中はその人でいっぱい。一途に1人の人にお熱を上げるので、よそ見運転はしないタイプです。自分の掌の上で恋人を上手に転がせるので、主導権を握りながら自分好みの恋愛を楽しんでいけます。

◯相性の良い数字:22、3
本当はとても立派なのに「自分に自信が持てない」と密かに悩みやすいのも11の特徴です。世間で見られている自分と、本当の自分にギャップがあるように感じて、表に出るのが怖くなります。そんな孤高の気持ちをカバーしてくれるのが、22や3です。

マスターナンバー22の使命・性格的特徴・恋愛・相性

マスターナンバー22の使命・性格的特徴・恋愛・相性

現状維持では満足できず、いつも変化を求めているタイプです。夢中になれる物を見つけるのが上手く、人生をいつも楽しんでいます。社交的なので親友に恵まれます。

◯「自分の道」を作ってみて
好奇心旺盛で、爽やかな笑顔がチャームポイントの22。臆せず色々な人に話しかけ、仲良しの友人を増やしていきます。「進んでみれば、きっと道が開ける」とポジティブに考えているので、どんな所に行っても自分なりに幸せを掴めます。

天から与えられたメッセージは「1つの道を究めてみる」こと。色々な冒険に出かけられる機動力の良さはそのままに、途中で投げ出さず最後までやり遂げる強さを身に付けていくこと。飽きっぽさを改善していくと、ひと周りも大きく成長できるようです。

◯刺激的な恋が好き、惚れっぽい体質
熱しやすく冷めやすい恋愛が多くなります。相手の良い所を見つけるのが上手く、惚れやすい性格。中身をよく知らないのに、感情にまかせて交際を申し込んでしまう事もあるようです。見切り発車で恋が始まっていくので、後から「理想の人と違う」と幻滅してしまう日も。嫌なポイントが重なって、1年も経たずに別れてしまう場合もあります。

◯相性の良い数字:11、8
落ち着いている人と、相性が合います。恋愛に非日常を求めやすく、ワンパターンを感じると別れたくなる習性が見えますが、本気で結婚したいのなら「我慢する勇気」を持つこと。自分が変わると相手も変わります。

マスターナンバー33の使命・性格的特徴・恋愛・相性

マスターナンバー33の使命・性格的特徴・恋愛・相性

努力したり勉強したり、がむしゃらに頑張るのが好きな性格です。気持ちの浮き沈みが激しく、仲間と盛り上がるのが楽しい日もあれば、誰にも会いたくないと心閉ざす日もあります。

◯「グレー」を楽しんで
決着を付けないと、イライラ怒りっぽくなる性質があります。ゲームのように白黒はっきり付けられる時は良くても、世の中にはそう上手く決定できない日も。天から与えられた使命は「曖昧を認める、心の広さを持つ」こと。

0か100かではない「中間の50」が世の中の役に立つ場合もあるからです。完璧を目指さなくなると、ぎゅうぎゅうに締め付けられていた日々にゆとりが出て、見えなかった世界に気付けるようになります。

◯理想は富士山より高く、夢見がちな恋
相手に求めるハードルがとても高い33。現実主義者の一面もあるので「どうせ恋愛するのなら、結婚に繋げられる相手がいい」と願っているのです。

ステータスの高い恋ばかり追い求めているので、少しでも気に入らないとデートにすら取り合わない所も。偏見の目を捨てて、素直な気持ちで恋を楽しんでみると、今よりもっとボリュームのある日々が待っていそうです。

◯相性の良い数字:33、5
個性が強く、相性の良い相手を見つけるのが難しい33。正反対の空気を嫌う傾向があるので、できれば同じ価値観を持っている人がおすすめです。「そうだよね」と共感し合うたびに、お互いの距離が近づくように。うららかな恋を楽しめます。

マスターナンバー44の使命・性格的特徴・恋愛・相性

マスターナンバー44の使命・性格的特徴・恋愛・相性

要領がよく、どんな所に行っても成果を上げられる器用なタイプです。何をやらせても平均点以上を取れるので、優秀な人・デキる人と思われる事が多いようです。

◯キャッチボールを意識して
優れたパフォーマンス力がある44。苦手だと思う事が少なく、コツを掴むのが早い人です。感情をあまり表に出さないので「何を考えているのか分からない」と思われてしまう事もあります。

相手に誤解されて追い詰められてしまうケースが多いので、出来るだけ「会話のキャッチボールを楽しむ」ようにすると、回りにくかった歯車がクルクル回るように。本当の自分が出せるようになり、仕事や恋愛が自分のペースで進められるようになります。

◯ゆっくり自分の歩幅で進む、慎重な恋
人と一緒にいると気疲れしてしまうので、恋愛にも消極的。本当に好きになった人でないと、心を許さないガードの固い所もあります。無理に心をこじ開けられそうになると警戒心が強くなり、場合によっては恋人いない歴が長くなるケースも。気の合う人を見つけるまで時間がかかる、マイペース派です。

◯相性の良い数字:4、9
その場の雰囲気だけで、恋人同士になるのが苦手な44。相手の人となりを知ってから、ようやくスタート位置に付けます。無理に焦らせない度量の大きなタイプと、波長が合う見通し。どちらかの意見を押し通さず、2人で話し合いながら見つけていく同志のような恋が楽しめます。

まとめ

ソウルナンバーの中でも、強い力を持っているマスターナンバー。パワーが強靭ゆえに使い方を一歩誤ると、もどかしい人生を歩んでしまう場合もあります。

この世に生まれた深い意味に気付けるようになると、いつもの見慣れた風景も美しい景色に見えていきます。マスターナンバーと仲良く付き合って、さらに充実した日々を手に入れてみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


数秘術 ソウルナンバー

関連する投稿


【2024年】ソウルナンバー6の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー6の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、ソウルナンバー6の人の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます


【2024年】ソウルナンバー5の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー5の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー5」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


【2024年】ソウルナンバー4の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー4の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー4」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


【2024年】ソウルナンバー3の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー3の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー3」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。


【2024年】ソウルナンバー2の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー2の人の運勢は?恋愛、結婚、仕事、ラッキーカラーを解説!

ソウルナンバーとは、20世紀初めにアメリカで発祥した数秘占いです。魂の数字であるソウルナンバーは、生まれ持った本質や才能だけでなく、使命や運命も教えてくれます。この記事では、「ソウルナンバー2」の2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説していきます。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら