エンジェルナンバー120の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー120の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー120の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


あなたは最近、「120」という数字をしきりに見かけますか?あなたの守護天使たちは、車のナンバーやデジタル時計の表示、個人番号などを通して、メッセージを投げかけようと試みます。

その数字はエンジェルナンバーと呼ばれる天使の言葉で、どんなシーンにおいてもあなたを勇気づける叡智に溢れています。

今回はエンジェルナンバー120の数字の意味や、恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事などにおける読み解き方をお話しします。

エンジェルナンバー数字120の意味とは?

エンジェルナンバー120の意味合いは、「自分の能力を信じ、可能性の芽を育てるように努力し続けることで最善の結果を掴む」となります。120という数字は、1や2という初期の数が立ち並ぶことから物事の出発点を表し、あなたの覚悟が試される時期に当たります。

ただし、守護天使たちがとりわけ伝えているのは、「安心して状況を見守ること」です。120のうち数字の1は、思考の現実化や前向きな努力、自己発展、成功と達成を象徴しています。全ての数字の起点になることから、新しい計画を打ち立て、物事を正しい方向に導く力があります。

加えて数字の2は、1の対を成すのがナンバーの本質です。1が創造したプランを引き継ぎ、いまだ芽が見えない段階を耐え抜くような不屈のエネルギーを有しています。2は調和とバランス、順応性、信頼、魂の使命などを象徴する数字です。

そのほか数字の0には、祈りや瞑想のほか、無限、浄化などの意味が含まれています。0は宇宙のエネルギーとも関係しており、その他の数字の波動と共鳴し合って、性質を増強させます。

また、これらの数字を算出した結果出てくる3(1+2+0=3)も、エンジェルナンバー120の構成要素です。数字の3は、アセンデッドマスターとの繋がりに基づくスピリチュアリティの拡大や、インスピレーションの増加を意味します。

1と2のペアに、コミュニケーションやユーモアが加わり、自由な型を模索するのも3の持ち味です。以上のことからエンジェルナンバー120は、あなたが成功を見据えたプロセスを着実に踏み、数多くの可能性を広げていることを伝えています。

エンジェルナンバー120の大切なメッセージ

エンジェルナンバー120は、あなたにあらゆる対策を講じるようにアドバイスしています。人生のサイクルに沿って大きな1歩を踏み出してみたものの、方向性が定まらず、焦りが出ている頃かもしれません。

守護天使たちは、あなたがいったん陰に回り、計画を下支えすることを提案しています。物事が大成して世に出るまでには、静かに熟成する期間がどうしても必要になります。

あなたは現在、表立って人目を引くような活動をするのではなく、舞台裏で技術の鍛錬や勉強に努めるべき時なのです。コツコツとした地道な努力を必要とするため、あなたの覚悟が物を言うことになります。

本当に成し遂げたい目標であるのかを見極め、軌道修正を図ることも必要です。あなたの信念が強く心から現実化を望むのであれば、相応しい機会が訪れて数多くの成長を見込むことができます。

エンジェルナンバー120の恋愛の意味

恋愛関係も、いまだ熟成期間であると捉えられます。コミュニケーションを重ねつつ、パートナーシップを優先することを忘れずにいてください。恋人に対しては、もちろん自発的に愛を表現すべきではありますが、相手を受容することがそれ以上に重要です。

愛情を外側に向ける以上に、相手に寛容になることは難しくもあります。自分が犠牲になる面が出てきたり、忍耐を必要としたりする出来事が起こりやすいためです。

ただ恋愛の流れにも陰陽のバランスがあり、一進一退の波を行き来して成熟するのが通例です。少しじれったい展開の最中ですが、天使たちはあなたが信念を貫くように後押ししています。また新しい出会いの可能性もありますが、過去の恋愛を内省し終えておくことが大切になります。

エンジェルナンバー120の復縁の意味

エンジェルナンバー120を見かける際には、復縁の希望が叶えられる場合があります。というのも120という数字は、「計画の見直し」や「再調整」を解釈の軸に乗せることが可能だからです。過去の恋愛を立て直そうと努力すれば、あらためて相手に耳を傾け合うことができるでしょう。

ただ、あくまで見直しや調整に留まり、関係性を発展させる力はほとんど備わっていないことに要注意です。これでもう大丈夫と安易な考えを持たずに、辛抱強く行動してください。充電期間を超えると、あらためて軌道に乗る可能性が残されています。

エンジェルナンバー120の片思いの意味

エンジェルナンバー120のうち、1と2の組み合わせは、あなたの理想が形を得ることを意味しています。

ただ数字の並びを考慮すると、真ん中の2の影響が強く、すぐに恋愛成就とはいかないかもしれません。互いの信頼関係が出来上がるまでには、もう少し友情を育み、恋愛以前の駆け引きを踏み超える必要がありそうです。

場合によっては、相手に対して冷然たる見方が加わるなど、イマジネーションがマイナスに働くこともあるでしょう。そうした障害や停滞期を楽しみながら、長期戦で相手と分かり合う時期に該当します。相手側の友人をはじめとする人脈を広げておくと、恋愛の発展に一役買ってくれるかもしれません。

一方、この時期の片思いは自然にあなた側の気持ちがなくなり、仕事や将来設計などに意識が向いていくことも考えられます。

エンジェルナンバー120の結婚の意味

エンジェルナンバー120を結婚で読み解くと、やがては最善の結果を引き寄せそうです。1と2のセットは、それだけでも釣り合いが取れるような陰陽の関係にあります。

結婚という形も、夫婦が男性性・女性性のもとでバランスし、互いに引き合って全体性を作り出しています。加えて0の数字が1と2のペアを補強するため、結婚には縁起のいい組み合わせとなりそうです。

結婚までに時間が掛かるようでも、具体的なプランを今一度練ってください。この期間に、内なる自己と対話するように瞑想や祈りを捧げると効果的です。宇宙の叡智と繋がり、結婚に踏み切るベストなタイミングに気づかせてくれるでしょう。

エンジェルナンバー120の仕事の意味

ビジネスにおいては陰ながらスキルを磨き、オリジナルな実践方法を模索する時となります。土の中に植えた種に新鮮な水をやり、方々に根っこが広がる様子をイメージしてください。この頃に磨いた技術が望ましい結果を生むと信じ、学修、研究、練習に励むようにします。

しだいに天使やアセンデッドマスターたちのサポートが加わり、ビジネスの質がいっそう高まるでしょう。自主鍛錬が内面の強化にも繋がり、1歩ずつ確かなキャリアの階段を踏み上がれそうです。

ビジネスが飛躍するまでには忍耐も必要ですが、内側のエネルギーを高めることで必ず未来は好転します。仕事上のトラブルにもめげず、経験値を積む毎日を繰り返すようにしてください。

エンジェルナンバー120の人間関係の意味

エンジェルナンバー120を通して、守護天使たちはあなたに協力者が現れることを知らせています。あなたのサポート役は、ライフスタイルや仕事の中で助言してくれたり、計画の一旦を担ってくれたりする大切な存在です。

身近な協力者というのは、あなたの実直さや勤勉さ、寛容さなどに惹かれて現れるものです。周囲の人々に対して理解や感謝を示し、誰とでもバランス良く付き合うようにしてください。

あなたは今や感受性が高まっている時期でもあり、他者の悩みや課題を鋭い洞察力で対処することも可能です。1つずつ信頼を積み重ねることで、やがて周囲があなたをバックアップしてくれるようになります。

エンジェルナンバー120のツインソウルの関係

前項での協力者とは、時にツインソウルと呼ばれる存在を示唆している可能性があります。エンジェルナンバー120は、ツインソウルとの関連が深い数字です。

ツインソウルとは、あなたと同じ魂の属性を持ち、スピリチュアルな成長を促進し合う「双子の魂」を指します。

あなたが陰の準備期間を迎えている間に、カルマ上の目的を果たすため、ツインソウルとの再会があるかもしれません。魂次元で繋がっているツインソウルに対しては、嘘偽りなく、真摯に向き合うことが求められます。

ツインソウルは、あなたと協力関係を築くこともあれば、せめぎ合って葛藤が生まれる場合もあるでしょう。対立があってこそ互いを分かり合うことができると信じ、一から信頼関係を築くように努めてください。

エンジェルナンバー120のツインレイの関係

エンジェルナンバー120は、ツインレイとの出会いを信じて、辛抱強く行動するように教えてくれています。ツインソウルと類似関係にあるのがツインレイです。

ツインレイも同じく魂次元で結び付いた無二の存在ですが、男女で1つの魂を構成しているのが特徴となります。ツインソウルが12人ほどいるのに対し、ツインレイは1人の異性に限定されるのです。

それゆえ今世で出会える確率はとても低くなりますが、それぞれに課題を乗り越えた時に、天使が言葉を示してくれることがあります。

エンジェルナンバー120は、今こそが互いに耐え忍ぶ時だとエールを送ってくれているのです。ツインレイとの結びつきが深まることを信じ、あなたの魂の役目を存分に果たすようにしてください。

まとめ

エンジェルナンバー120には、「思考をポジティブに保ち、自分を信じて努力し続けることで最善の結果が得られる」という意味がありました。

120のうち1と2の組み合わせは、理想の現実化を意味するのに加えて、あなたの覚悟が試される数字でもあります。目に見える成功はその先にあるため、焦りを感じることもありますが、守護天使たちは安心して状況を見守るようにアドバイスしています。

また周囲との調和を図る一方で、自分1人の時間を設け、目標達成までのエネルギーを蓄えておくことも大切です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


エンジェルナンバー

関連する投稿


2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

エンジェルナンバー2020はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。


エンジェルナンバー1000の意味!ツインレイ・恋愛・復縁

エンジェルナンバー1000の意味!ツインレイ・恋愛・復縁

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー1000の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


幸運を引き寄せる数字!1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁

幸運を引き寄せる数字!1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁

幸運を引き寄せる数字とは?幸運につながる数字は、風水・エンジェルナンバー・語呂合わせなど様々なものがありますが、それらも含めてすべて紹介します。1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁など桁数別にも解説します。


ラッキーナンバー4桁!車ナンバー・暗証番号

ラッキーナンバー4桁!車ナンバー・暗証番号

ラッキーナンバー4桁を紹介します。どんな4桁の数字の意味が良い運勢なのでしょうか。車ナンバー・暗証番号など4桁の数字は色々なところに使われます。せっかくなら運のいい数字を使ってみてください。


エンジェルナンバー122の意味と恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー122の意味と恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー122の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら