※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
4桁のラッキーナンバー特集!風水、エンジェルナンバーなど幸運を呼ぶ最強の数字は?

4桁のラッキーナンバー特集!風水、エンジェルナンバーなど幸運を呼ぶ最強の数字は?

数字4桁のラッキーナンバーを紹介します。車のナンバーを決めるとき、暗証番号を決める時など、4桁のナンバーが必要な機会は色々あるでしょう。幸運を引き寄せる数字や縁起のいい数字、金運に恵まれる数字など、風水やエンジェルナンバーなどから紹介します。


4桁の数字の組み合わせはたくさんありますが、幸運を引き寄せるラッキーナンバーと言われている4桁の数字があります。

ラッキーナンバーを車のナンバープレートや暗証番号などに使うことで、ラッキーナンバーが持つ幸運の恩恵を受けることができるでしょう。

縁起のいい数字の組み合わせや自分のラッキーナンバーを調べたい方はぜひチェックしてください。

ラッキーナンバーとは?

ラッキーナンバーとは、幸運を引き寄せると言われる縁起の良い数字のことです。数字にはそれぞれのバイブレーションやメッセージがあり、ラッキーナンバーを取り入れることで、運気を高めることができます。

ラッキーナンバーは風水やエンジェルナンバー、縁起の良い語呂合わせなど、いろいろな観点から選び出せます。どの数字を取り入れていくかによって、運気も変化していくでしょう。

車のナンバープレートや暗証番号などよく使うものにラッキーナンバーを取り入れていくのがおすすめです。

ラッキーナンバー4桁[風水]

風水で五大吉数と呼ばれる数字があります。風水5大吉数は「15」「24」「31」「32」「52」です。風水五大吉数で4桁になるように組み合わせると縁起の良い数字になります。

「1524」「2452」「3132」など下記のそれぞれのメッセージを確認して、取り入れたい運気の数字を組み合わせていくと良いでしょう。

また4桁の数字をプラスした数字を吉数にするのもOKです。「1537」は15+37=52になり、「15」と「52」の吉数がありラッキーナンバーになります。他には「1517」「2428」「3121」など。

数字 意味
15 どんなことをやっても上手くことが運んでいくという数字です。女性が取り入れることで女性の幸せをすべて手に入れることができると言われているラッキーナンバー。人としての魅力を高めてくれ、恋愛運や結婚運を引き寄せてくれます。
24 金運、恋愛運も健康運、愛情運をもたらしてくれる数字です。セレブな生活をしたい人や、自分の夢を叶えたい人、仕事で成功したい人が取り入れていくといいでしょう。
31 人に恵まれ、ツキを呼び込む数字。統率力を発揮して成功したい人はぜひ取り入れてみましょう。総合的に運気を高めてくれます。
32 幸運がたくさん引き寄せられてくる数字。チャンスを掴みたいという人。恋愛運や仕事運、金運を高めてくれます。
52 よりよいひらめきやアイデアに恵まれる数字。ゼロから生み出していくパワーがあるので、これから何かをやって成功したい人におすすめです。
口コミで人気!風水に強い占い師

ラッキーナンバー4桁[エンジェルナンバー]

エンジェルナンバーは天使からの気付きのメッセージと言われています。良く見る数字が天使からのメッセージになっています。数字に応じてさまざまなメッセージを届けてくれています。

エンジェルナンバーで気に入ったものを取り入れていくのも良いでしょう。例えば、風水で最強ナンバーの組み合わせ「1524」はエンジェルメッセージの意味になると、「強い意志をもって前向きに物事に取り組んでいくことで、あなたの願いや夢が現実になっていきます。あなたの願いや夢を叶えるために、変化が起こってきますが、新たにやってきたチャンスを掴みましょう。」というメッセージです。

エンジェルナンバーは基本的にポジティブなメッセージになります。いくつかのエンジェルナンバーをご紹介します。

数字 意味
3588 358(風水で縁起の良い数字)+ 8(豊かさ、金運)= 24(風水五大吉数)になり、運気をアップし、願望実現し金運をもたらしてくれる数字になります。
8008 ミラーナンバーになり、可能性を開花させ豊かさをたらしてくれる数字。
1111 ゾロ目のエンジェルナンバー。積極的に新たなことにチャレンジして、自分の目的を達成していきたい人に良いでしょう。

ラッキーナンバー4桁[語呂合わせ]

語呂合わせの数字は、4桁の数字で良い響きになる数字の組み合わせです。視覚的にも音としても意識しやすく、幸せを運んでくれそうな語呂合わせのラッキーナンバーを取り入れていくと良いでしょう。

可愛いものから縁起の良い言葉、幸せな言葉を語呂合わせナンバーとして使っていくことで、その恩恵を受けることができます。4桁の語呂合わせをご紹介します。自由な表現で楽しくナンバーを考えてみるのも良いでしょう。

数字 意味
1112 いい1日
1150 いいご縁
1173 いい波
1511 一期一会
2216 虹色
2525 ニコニコ
2951 福来い
3101 幸い
3150 最高
3939 サンキューサンキュー
4016 スマイル
4390 夜桜
4649 ヨロシク
7292 七福神(しちふくじん)
8080 晴れ晴れ
8616 バラ色
8739 花咲く
9110 キューピッド

ラッキーナンバー4桁[ミラーナンバー]

「1221」「5885」「3003」など合わせ鏡のように数字が並ぶことをミラーナンバーと呼びます。「1111」「2222」などのゾロ目はすべてミラーナンバーでもあります。

ゾロ目は数字の持つエネルギーが強化されます。合わせ鏡ということで、自分の内面にあることが現実に引き寄せられやすい数字と言われており、幸運なナンバーとして知られています。人気のミラーナンバーをご紹介します。

ミラーナンバー 意味
1551 自分に強い意志でチャレンジしていき、新しいチャンスを掴んでいくナンバー。ポジティブに進んでいくことをサポートし、それによってよりよい変化に恵まれていきます。変化を重ねて幸運になっていきます。
3553 自由に楽しむことでチャンスを掴んでいくナンバー。いつも刺激的で楽しく過ごしていきたい人をサポートしてくれるでしょう。好奇心が刺激されることをやることで、成功に導いてくれます。
8888 経済的な豊かさや成長をもたらしてくれるナンバー。目標をもって努力をしている人にとっては、努力が報われ達成感を感じることができます。物事がより良く運んでいき、幸運をもたらしてくれるラッキーナンバー。

車ナンバーにおすすめの4桁数字

車のナンバーは希望のものを自由に選ぶことができますが、人気のナンバーは抽選になってしまいます。それくらいナンバーに込められた思いも強いのかもしれません。アラブ首長国連邦や中国などでは幸運を呼ぶナンバープレートはオークションで数億円で取引されていることもあります。数字のもつパワーを知っているからでしょう。

車のナンバーにおすすめの4桁数字は、語呂合わせや縁起の良いナンバーから選んでみましょう。

また車の車名を表す数字にしても面白いです。「1203」インプレッサ、「3298」ミニクーパー、「6832」ローバーミニなど数字を使って表すことができます。

数字ということで特別な記念日や誕生日、子供の誕生日などにする人もいるでしょう。見た目もキレイで縁起の良いと言われているゾロ目「1111、3333・・・」やキリ番「1000、5000・・・」は抽選になることが多く、人気のナンバーです。

暗証番号におすすめの4桁数字

暗唱番号は、人にできるだけ知られない番号にしないと意味がありません。ゾロ目は縁起がよくパワーがありますが、簡単に操作される可能性もあるので要注意です。誕生日なども他人に推測されやすい番号になるのでNGです。車のナンバーと同じ番号にするのもやめておきましょう。

さまざまなところで暗証番号が求められますが、クレジットカードは3回間違えるとロックになってしまいます。自分が覚えやすく縁起の良いものを取り入れていきましょう。

他人に推測されにくいものを選ぶのがベストです。好きな歴史の年号を取り入れるのも良いでしょう。「1192」鎌倉幕府の成立、「1338」室町幕府の成立など。人間の心理的に「8」は頭に浮かびにくい数字と言われているので、「8」の入った数字を取り入れてみると推測されにくいでしょう。

まとめ

生活の中で車のナンバープレートや暗証番号など数字を決めることも多くあります。縁起の良い番号を取り入れて、運をアップさせていくこともできます。

視覚的に楽しむことができる語呂合わせナンバーを取り入れるのも面白いでしょう。さまざまな数字の決め方からあなたに合った方法でお気に入りのナンバーを決めてみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


エンジェルナンバー

関連する投稿


2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

エンジェルナンバー2020はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。


エンジェルナンバー1000の意味!ツインレイ・恋愛・復縁

エンジェルナンバー1000の意味!ツインレイ・恋愛・復縁

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー1000の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


幸運を引き寄せる数字!1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁

幸運を引き寄せる数字!1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁

幸運を引き寄せる数字とは?幸運につながる数字は、風水・エンジェルナンバー・語呂合わせなど様々なものがありますが、それらも含めてすべて紹介します。1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁など桁数別にも解説します。


エンジェルナンバー122の意味と恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー122の意味と恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー122の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


車のナンバーで縁起のいい数字・悪い数字!1桁・2桁・3桁・4桁

車のナンバーで縁起のいい数字・悪い数字!1桁・2桁・3桁・4桁

車のナンバープレートで縁起のいい数字、悪い数字を紹介します。自動車の数字は1桁・2桁・3桁・4桁など桁数が色々ありますが、それぞれ紹介します。また、縁起のいいナンバープレート番号を取得する方法も解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら