エンジェルナンバー117の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー117の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー117の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバーとは、天使が数字を使ってアドバイスしてくれるスピリチュアル。

車のナンバープレートやレシートなど、何度も同じ数字を見かけるようなら、それは天使からの縁起がいいメッセージなのかもしれません。ぜひアドバイスを実践して、希望にあふれた未来を手に入れましょう。

エンジェルナンバー数字117の意味とは?

エンジェルナンバー117は、「あなたは正しい道にいますよ」という天使からの嬉しいメッセージです。

もしも、本当にこのままでいいのだろうか、と悩んだり、不安になったりすることがあったとしても、自信をもってまっすぐ進んでいきましょう。

また、壁にぶつかることがあったとしても、それは急ぎすぎているだけ。能力がまだ十分でなかったり、疲れがたまったりしているだけで、進むべき方向は間違っていないのです。そのため、繰り返し挑戦していくことが大切です。

それに加えて、エンジェルナンバー117では節目が訪れることもあるのですが、これも、変化や方向転換ではありません。進んできた正しい道が熟したため、次のステップに進むだけなのです。

エンジェルナンバー117の大切なメッセージ

エンジェルナンバー117を構成する数字のうち、“1”は新しい始まりや可能性を、“7”は正しい道をあらわしています。

このことから、今も、これからも正しい道におり、進んでいくことを天使が伝えてくれているのだとわかります。新たに何かが始まったとしても、それもまた希望にあふれた正しい道ですから、心配することはありません。

また、同じ数字が続くエンジェルナンバーはマスターナンバーと呼ばれるのですが、117に含まれる“11”は、魂に刻まれた使命を示します。このことからも、117は、この先もずっと正しい道を進み続けることを示してくれている縁起のいい数字であるのがわかるでしょう。

エンジェルナンバー117の恋愛の意味

恋愛においてエンジェルナンバー117は、「何か嬉しい展開がありますよ」という天使からのメッセージです。

たとえば出会いや結婚など、恋が次のステージに進むことが考えられるでしょう。また、今の恋人に不満があるのなら、別れを迎えることもありえます。

いずれにせよ、その展開は自分にとってとても喜ばしいものであることにかわりありません。それも、「その瞬間はショックだったけれど、後々考えるとあの出来事があってよかった」というものではないのです。

その出来事が起こった瞬間に嬉しいと思ったり、希望が感じられたりするので、これが天使からのメッセージなのだと即座に理解できるはずです。

エンジェルナンバー117の復縁の意味

復縁においてエンジェルナンバー117は、「心から願うのであれば、復縁は叶いますよ」という天使からの希望あるメッセージです。

それも、天使は復縁の手伝いをしてくれるので、ここぞというときに、行動するなら今ですよ、というサインが送られてくるでしょう。そのサインに気づくためには、直感を大事にしなくてはなりません。頭で考え込むのはやめて、感覚や気持ちに従っていてください。

とくに、復縁したい相手と、復縁したあとの楽しく幸せな時間を想像することはとても大事。その想像が現実のものとなるためにはいつ動けばいいのか、インスピレーションが働くはずです。

エンジェルナンバー117の片思いの意味

片思いにおいてエンジェルナンバー117は、「あなたの気持ちは相手に伝わっていますよ」という天使からのメッセージです。

これはもちろん、好きという気持ちが知られているだけではありません。あなたの愛情や優しさ、思い等が相手にダイレクトに伝わるという意味なのです。

ですから、相手のためにできること、してあげたいことなど、迷わずに実行していきましょう。それらはすべて、「自分のことを、こんなにも愛してくれているのか」と相手を感動させる理由になります。

反対に、「こんなことをしたら、どう思われてしまうかな?」と考えすぎて臆病になっていると、あなたの愛情は小さなものだと受け取られてしまいかねないのです。

せっかく愛情が伝わるチャンスなのですから、希望をもって行動していきましょう。

エンジェルナンバー117の結婚の意味

結婚においてエンジェルナンバー117は、「問題を解消することが大切です」という天使からのアドバイスです。

どんなに小さな不満や悩みも、そのままにしておくのはおすすめできません。たとえば、相手に対して何か不満があるのなら、仲のいい友達に相談するのもいいでしょう。「あなたのパートナーはとても素敵な人だよ、うらやましいよ」という言葉が返ってくるだけでも、気持ちはずいぶん楽になるでしょう。

このように、今感じている悩みや不満は、ちょっとした言葉をかけられたり、嬉しい出来事があったりするだけで解決できるもののはずです。そんな小さな芽のうちに摘んでおき、この先の結婚生活を幸せで豊かなものにしてください。

エンジェルナンバー117の仕事の意味

仕事においてエンジェルナンバー117は、「あなたの努力が認められるでしょう」という天使からの嬉しいメッセージです。

これまで積み重ねてきた努力が実り、大きな仕事を任せられるようになったり、出世したりするでしょう。周囲からの信頼も厚くなるので、リーダーシップを振るう機会も多くなるはずです。

これまで進んできた道が正しいものなので、能力は確実にあなたの身についています。これまでの成功に、まぐれやラッキーはありません。

ですから、この先どんなに大きな仕事を任されても、恐れることはないのです。あなたにとってそれは、決して荷が重いものではないはずです。

エンジェルナンバー117の人間関係の意味

人間関係において117は、「新しい人脈を広げていきましょう」という天使からのアドバイスです。

これまで、あなたは良好な人間関係を築いてきました。今仲がいい人たちとの縁は、これからもずっと続いていくでしょう。

しかし、これからさらなる高みにのぼっていこうとするあなたにとって、より尊敬できたり、刺激を受けたりできる人はまだまだたくさんいるはずです。

幅広いタイプの友人知人を作る必要はありません。自分の目標となりそうな人、この人のようになりたいと感じる人がいたら、ぜひ距離を縮める努力をしてください。

エンジェルナンバー117のツインソウルの関係

ツインソウルとは、同じ魂を分け合ったもの同士のことで、最大12人いると言われています。性別はまちまちですが、誕生日が近かったり、指や爪など身体的な特徴が似ていたり、同じ悩みをもっていたりするので、お互いがそうと気づくのはそれほど難しくありません。

エンジェルナンバー117においてツインソウルは、何か新しいことを始めたとき、たとえば仕事で出世をして新しい役目を任されたとか、資格を取るために教室に通い始めたときに出会うケースが多いでしょう。

お互いの存在を認識し、距離を縮めるにつれて、より自分の進む道が明確になってくるはずです。これは、同じ魂をもつものと接触することで、魂に刻まれた使命が共鳴するからなのです。

エンジェルナンバー117のツインレイの関係

ツインレイとは、同じ魂をもつ異性のことです。この世にたった一人しかおらず、出会い、一つとなることで魂を完全なものにできる唯一無二の存在だといえるでしょう。

エンジェルナンバー117のツインレイは、魂に従った正しい道を歩いているうちに、惹かれあうように出会います。

ただし、導かれ、出会ったとしても、とても激しく、厳しい試練が待ち受けているので、なかなか交際には至らなかったり、付き合っても別れたりしてしまうかもしれません。

これは、同じ魂をもっているがゆえに、その魂を鍛えるための試練がより強力になるためなのです。その一方で、試練を乗り越えることができた場合には、魂は混ざり合い、一つになり、もう二度と離れることのない縁と絆で結ばれるでしょう。

まとめ

エンジェルナンバー117は、自分が歩いてきた道、今いる道、これから進もうとしている道が正しいことを天使が教えてくれている、とても縁起がいい数字です。自信をもって、まっすぐ進んでいきましょう。

また、正しい道にいるというのは、必ずしも現状維持が大事だというわけではありません。方向さえ同じなら、挑戦や成長をしていくのは、とてもすばらしいことです。同様に、新しいステージに進むチャンスに恵まれたのなら、臆せずにチャレンジしていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


エンジェルナンバー

関連する投稿


エンジェルナンバー144の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー144の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー144の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー141の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー141の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー141の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー135の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー135の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー135の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー133の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー133の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー133の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー127の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー127の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー127の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


最新の投稿


ストイックな人とは?心理と特徴24個(性格・仕事・恋愛)結婚は?

ストイックな人とは?心理と特徴24個(性格・仕事・恋愛)結婚は?

あなたの周りにストイックな人っていますか?ストイックな人の心理や特徴を詳しく解説します。性格や仕事や恋愛などでどんな特徴があるのでしょうか?さらに、弱点や結婚についても説明します。


自尊心が低い人の特徴・原因と自尊心を高める方法18個!習慣・言葉・恋愛

自尊心が低い人の特徴・原因と自尊心を高める方法18個!習慣・言葉・恋愛

自尊心は精神的に充実した生活を送るためには、大切なものです。自尊心が低い人の特徴・原因と自尊心を高める方法を詳しく解説します。考え方・習慣・言葉・恋愛など自尊心を高める方法を実践してみてください。


旦那が嫌いになる割合・理由は?離婚・別れたいときの対策方法16個

旦那が嫌いになる割合・理由は?離婚・別れたいときの対策方法16個

結婚生活を送っていると、旦那(夫)が嫌いになる女性も一定数います。その割合や理由は何なのでしょうか?さらにストレス発散法や離婚したいときの対策方法についても説明します。


若者の結婚観の現状は?恋愛はしたくないけど結婚はしたい?[論文]

若者の結婚観の現状は?恋愛はしたくないけど結婚はしたい?[論文]

知っておきたい恋愛心理学。論文データから分かる真実を紹介します。若者の結婚観の現状は?恋愛はしたくないけど結婚はしたいってどういうこと?最近の若者の恋愛事情について説明します。


寂しがり屋とは?心理・原因・特徴16個!性格・恋愛は?克服方法

寂しがり屋とは?心理・原因・特徴16個!性格・恋愛は?克服方法

寂しがり屋な人はあなたの周りにいますか?寂しがり屋な人の心理・原因・特徴について詳しく説明します。より精神的に充実した生活を送るための克服方法についても解説しています。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


ほくろ占い 人相占い 夢占い 仕事 血液型占い 風水