エンジェルナンバー118の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー118の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー118の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバーとは、天使が必要に応じてメッセージやアドバイスをくれるスピリチュアルです。

車のナンバープレートや時計など、繰り返して同じ数字を目にするようなら、ぜひそのナンバーの意味を知ってください。

そこには、天使からの縁起がいい言葉が込められているのかもしれません。ぜひアドバイスを実践して、希望にあふれた未来を手に入れましょう。

エンジェルナンバー数字118の意味とは?

エンジェルナンバー118は、「あなたは豊かさを手に入れます。そして、次のステージへ進んでいくでしょう」という天使からのメッセージです。これまで、経済的な事情により叶わなかったこと、達成できなかったものが実現するでしょう。

また、たとえ金銭面が問題ではなくても、失敗ばかりだったり、壁にぶつかったりしていた物事は、お金をかけることで成功させられるようです。

もちろん、これは自分自身に余裕と豊かさがあってのことですから、生活を切り詰めてまで、何かにお金を回す必要はありません。あくまでも、余裕の範囲で使えるお金を生かすことに意味があるのです。

それに加えて、自分以外に対しても、豊かさを分け与えていくことを天使が勧めているようです。自分に対しても、周囲に対しても、生きたお金の使い方をしていきましょう。

エンジェルナンバー118の大切なメッセージ

エンジェルナンバー118を構成する数字のうち、“1”は新しい始まりや可能性を、“8”は経済の流れや豊かさをあらわしています。このことからも、豊かさにより新しい道を切り開いていくことができるのだといえるでしょう。

また、8が示しているのが経済の流れであることからも、自身のところでお金の動きを止めるのがよくないのがわかります。浪費や意味のない消費はお勧めできませんが、新しいステージに進むために使うお金は、きっとあなたに幸福や希望をもたらしてくれるでしょう。

そして、同じ数字が続く場合、それはマスターナンバーと呼ばれ、“11”は魂の使命を示しています。そのため、エンジェルナンバー118は、豊かさのおかげで、魂に刻まれた使命を果たすために次のステージに進むことができる、ととらえられるのです。

エンジェルナンバー118の恋愛の意味

恋愛においてエンジェルナンバー118は、「ありのままの姿を見せましょう」という天使からのアドバイスです。

恋愛中は、相手に愛されるため、よく思われるために自分を偽ったり、欠点を隠したりすることが珍しくありません。しかし、それでは今以上の関係は築けないと天使はいっているのです。

ありのままの姿を見せ、したいことや欲しいもの、行きたいところ等、素直に口にしましょう。場合によっては、これから先、自分たちがどんな関係を築いていきたいのかを告げてもかまいません。そうすれば、その恋はより良いものとなっていくでしょう。

また、恋愛面でハプニングが起こることもありますが、そこから逃げてはいけません。そのハプニングは希望に続いているものなので、真正面からぶつかることが大切なのです。

エンジェルナンバー118の復縁の意味

復縁においてエンジェルナンバー118は、「相手との間にもうすぐ変化が起こります」という天使からのメッセージです。

相手と復縁したいと思っていても、どうすればいいのかわからなかったり、行動を起こす勇気がなかったりするようですが、今はそれでもかまいません。これから状況は、あなたの理想の恋愛が叶う方向に動いていくでしょう。

そのため、復縁したい相手がそのパートナーであるのなら、天使が、復縁が叶うように後押ししてくれるでしょう。

また、もしも復縁したい相手と距離が開いていくようなら、この恋は諦めたほうがいいということ。しかし、その場合も落胆することはありません。あなたの理想の恋愛を実現させるパートナーは他にいるということであり、そのための出会いを天使がサポートしてくれるはずです。

エンジェルナンバー118の片思いの意味

片思いにおいてエンジェルナンバー118は、「相手からの気持ちを受け取りましょう」という天使からのアドバイスです。

今あなたは、相手に愛情や優しさを与えてばかりのようです。これは、片思いである以上、仕方のないことかもしれません。しかし、それではいけないと天使は言っているのです。

相手の得意なものだけでもいいので、もっと頼ってみましょう。そして、自分のために何かをしてもらったら、素直にありがとうと告げるのです。そうやって、与え、与えられるという関係を築くことができれば、この恋は進展するはずです。

ただし、やりすぎには注意してください。与えすぎてもいけないし、求めすぎてもうまくいかないでしょう。

エンジェルナンバー118の結婚の意味

結婚においてエンジェルナンバー118は、「お互いに高めあう努力をしましょう」という天使からのメッセージです。

相手に求めるばかりでも、自分が我慢をするばかりでもいけません。相手の尊敬できるところ、見習いたいところをみつけて、自分もそこに少しでも近づけるように励みましょう。もしくは、相手のその長所に助けてもらうために、相手の短所を補えるようになることが大切です。

また、それを義務のように感じてはいけないと天使は言っているようです。「相手のために頑張らなければいけない」ではなく、「相手のために頑張りたい」と自主的に思えることこそ大事なのでしょう。

もしも、これからプロポーズを受けるのであれば、相手の年収や外見等の条件よりも、相手のために意欲的になれるかということを判断基準にしたほうがいいようです。

エンジェルナンバー118の仕事の意味

仕事においてエンジェルナンバー118は、「今の仕事は本当に自分に合っていますか?」という、天使からの問いかけです。

今の仕事にやりがいがもてるか、そして、これからもその仕事を続けていきたいと本当に思うか、もう一度、自分の内面と向き合って本心を知りましょう。

もしも、まったく新しい職種や、働き方のほうが自分に合っていると思うのなら、そのときは転職をするのも一つの手だというのが天使のアドバイス。

逆に、やっぱりこの仕事で頑張っていきたいと思うのであれば、気持ちを新たにして取り組むことが大切です。

どちらの場合も、「これからはうまくいく」という希望とポジティブシンキングを忘れないようにしましょう。そうすれば、天使がサポートしてくれるはずです。

エンジェルナンバー118の人間関係の意味

人間関係においてエンジェルナンバー118は、「思いやりをもって他人と接しましょう」という天使からのアドバイスです。

エンジェルナンバー118は、あなたに豊かさと成功、希望ある未来がもたらされるサインではありますが、それを自分のところで止めてはいけません。

周りの人に優しさや行動を分け与えることが大切なのです。そうすれば、あなたの人望は高まり、また、価値のある人脈も広まっていくでしょう。ここで得た交友関係は、これから先もあなたの人生を豊かにする手伝いをしてくれるはずです。

まとめ

エンジェルナンバー118は、豊かさや成功が得られるという、とても縁起のいい数字です。
しかし、それにこだわり、執着してはいけません。たとえば豊かさは、さらに誰かに分け与えることでより大きなものがまた自分にめぐってくることになるでしょう。

物事の成功も、そこで満足せず、また新しい壁、大きな問題に挑戦するようにしてください。それを繰り返すことで、あなたはかなりの高みに到達するはずです。天使はあなたのすぐそばでサポート体制を整えているので、自信をもって前向きに進んでいきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


エンジェルナンバー

関連する投稿


エンジェルナンバー144の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー144の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー144の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー141の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー141の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー141の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー135の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー135の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー135の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー133の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー133の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー133の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー127の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー127の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー127の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


最新の投稿


ストイックな人とは?心理と特徴24個(性格・仕事・恋愛)結婚は?

ストイックな人とは?心理と特徴24個(性格・仕事・恋愛)結婚は?

あなたの周りにストイックな人っていますか?ストイックな人の心理や特徴を詳しく解説します。性格や仕事や恋愛などでどんな特徴があるのでしょうか?さらに、弱点や結婚についても説明します。


ストイックの意味とは?語源・類語・対義語・英語・使い方・例文

ストイックの意味とは?語源・類語・対義語・英語・使い方・例文

よく使われるストイックという言葉の意味は何なのでしょうか?語源・類語・対義語・英語などストイックという言葉について徹底解説します。さらに使い方や例文、ストイックに人生を生きるための方法も説明します。


自尊心が低い人の特徴・原因と自尊心を高める方法18個!習慣・言葉・恋愛

自尊心が低い人の特徴・原因と自尊心を高める方法18個!習慣・言葉・恋愛

自尊心は精神的に充実した生活を送るためには、大切なものです。自尊心が低い人の特徴・原因と自尊心を高める方法を詳しく解説します。考え方・習慣・言葉・恋愛など自尊心を高める方法を実践してみてください。


旦那が嫌いになる割合・理由は?離婚・別れたいときの対策方法16個

旦那が嫌いになる割合・理由は?離婚・別れたいときの対策方法16個

結婚生活を送っていると、旦那(夫)が嫌いになる女性も一定数います。その割合や理由は何なのでしょうか?さらにストレス発散法や離婚したいときの対策方法についても説明します。


若者の結婚観の現状は?恋愛はしたくないけど結婚はしたい?[論文]

若者の結婚観の現状は?恋愛はしたくないけど結婚はしたい?[論文]

知っておきたい恋愛心理学。論文データから分かる真実を紹介します。若者の結婚観の現状は?恋愛はしたくないけど結婚はしたいってどういうこと?最近の若者の恋愛事情について説明します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


ほくろ占い 人相占い 夢占い 仕事 血液型占い 風水