エンジェルナンバー123の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー123の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー123の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


言霊とよく似た思想の1つに、数霊と呼ばれるものがあります。数霊とは、“数字には霊が宿る”という日本古来の考え方に由来する言葉です。ただ、数霊に似た概念は世界中にあり、エンジェルナンバーもその一旦を担っています。

エンジェルナンバーは、数字の組み合わせや並び方などから、メッセージを読み解くことができる天使のツールを指します。あなたは近頃、車のナンバーなどを通して「123」の数字を頻繁に見かけたり、気になったりしていませんか?

今回はエンジェルナンバー123の意味や、恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事における解釈の仕方をお話しします。

エンジェルナンバー数字123の意味とは?

エンジェルンナンバー123は、数字が1段ずつ階段状に繰り上がる連番数字です。少しずつ末広がりになることは、“着実なステップ”や“継続的な成功”をポジティブに印象づけてくれます。

それらを加味しながら123を直訳すると、「無関係な物や執着心を手放し、人生をシンプルにすることで歩みが加速する」といった意味になります。

エンジェルナンバー123のうち、1は新しい計画や先導、成功、自己発展、直観、リーダーシップ、名声を意味する数字です。1は個を象徴し、自分らしさやオリジナリティに関わる一方で、ワンネスに代表される全体性とも繋がりがあります。すなわち、全体のレベルを引き上げ、その他の数字を牽引するという役割が1にはあるのです。

数字の2は、平和や二元性、優美さや優しさ、調和、バランス、寛容性を表しています。1と陰陽の関係にある2は、あなたが他者と結束することや、計画を下支えすることを望む数字です。加えて守護天使たちが、あなたに勇気や信頼を持ち続けることの重要性を説く際にも用いられます。

そのほかにも3は、物事の進展や創造性、ユーモア、インスピレーションを象徴する数字で、あなたとアセンデッドマスターを無意識下で関連づけます。アセンデッドマスターとは、過去に生を受け、世に多大な貢献をしてきた聖職者やヒーラーなどの総称です。3をよく見る人たちの中には、アセンデッドマスターと結びついて逆境を跳ねのけ、個人の才能を昇華させることがあります。

また、エンジェルナンバー123を還元して出てくる6(1+2+3=6)は、問題の解決のほか、共感能力や寛大さ、他者への貢献、円満な家庭を示す数字です。6は時に、高い理想と現実の接点を見つけ、物質的な執着や心配を手放すようにあなたを諭す意味があります。

エンジェルナンバー123の大切なメッセージ

守護天使たちは123の数字を通して、「人生をシンプルに生き、成功までのプロセスを浮き立たせるように」と伝えています。階段状にステップを踏み上がるあなたに対し、もっと肩の力を抜いて、重荷を取り除くように提案しているのです。

あなたは今やバイブレーションが高まっており、内なる叡智にアクセスすることも、アセンデッドマスターたちのサポートを得ることも可能です。ただ、そうした環境を自ら活かすためには、マインドや生き方をなるべくシンプルにしておく必要があります。

今この時に潜在意識をクリアにし、場合によっては願望の実現化に向け、一極集中するための書き換えを行うようにしてください。そのためにはまず、あなたの希望と無関係なものや、不必要なものを取り除く工夫が必要です。

世の中には、あなたのアイディアや時間、財産などを引き込もうとする媒体が数多く存在しています。そうしたものに、理由もなく時間や金銭を費やすことは、あなたを本来の目的から遠ざけてしまう結果にもなりかねません。不要なものに目移りすることは、あなた自身がストレスなどから逃れるためかもしれません。

しかしながら、守護天使たちは心構えをシンプルに、本当にやりたいことにだけ集中して欲しいと伝えているのです。あなたの行動を妨げていた、古い慣習なども手放す時期に当たります。

潜在意識が正しい方向に焦点を当てれば、理想の現実化は早まり、直観や閃きなども得られやすくなります。無関係なものに捕われずにいることで、しだいに悩みや問題は解決していくでしょう。

エンジェルナンバー123の恋愛の意味

エンジェルナンバー123には、恋愛にまつわるいざこざを解消させるエネルギーがあります。123を頻繁に見る時期は、余分な思考が剥がれ落ち、大切なことに気づきやすくなるからです。

この数字が言い伝えているのはたった1つ、相手側に寄り添って恋愛をすることに行き着きます。

とはいえ、もちろん交際中の相手の反応ばかりを気遣って、一喜一憂するのではありません。あなた側の不要な悩み事や不安を手放し、自分ベースの駆け引きから手を引いてしまいましょう。

123を足し合わせた6という数字は、理想主義がほとばしる一方で、物事に執着し過ぎるとしっぺ返しをくらうことになります。そのため、どんなシーンにおいても現実との折り合いを見つけ、シンプルな物の見方をする必要があるのです。

エンジェルナンバー123の恋愛は、あなたの心に接点を取り入れることの大切さを説いています。気持ちが一点に集中できれば、少しのいざこざにも迷うことがなくなり、パートナーの視点に立つことも容易になります。

エンジェルナンバー123の復縁の意味

復縁に悩んでいる頃に123を見る場合は、いったん相手との関係に境界線を引くようにしてください。数字の2には、物事を修復させるエネルギーが備わっていますが、受容性が高いあまりに、相手に依存的になりがちです。

復縁によって、手早く寂しさから逃れようと願うことをひとまず避けなければなりません。加えて、6はあなたが執着から逃れることを促す数字であるため、今この時に内面を見つめ直す必要があります。

もしもあなたが復縁を強く望む場合にも、このプロセスを辿ることは効果的です。守護天使たちは幸福感のある空間を好むため、あなた自身の内面をプラスの波動で満たす工夫をしてください。

あなたの気持ちが満ち足りていくには、他からの補充を必ずしも必要とはしません。むしろ、あなたの思考をマイナスに陥れるものを手放すことで、幸福感は内から生まれてくるのです。

エンジェルナンバー123の片思いの意味

片思い中のあなたにとって、123という数字はラッキーナンバーになります。片思いが成就するのを、守護天使をはじめ多くのマスターたちが見守っているからです。エンジェルナンバー123は、物事の進展や関係性の始まりを暗示する数字でもあります。

神聖なる存在に心の内でメッセージを送ってから、実際に恋の相手にも想いを告げてみてください。その際に1つ注意して欲しいのは、直感を今一度働かせ、相手を見極めることです。気持ちをシンプルに表現した時に、利他愛が残るかどうかを考えてみるのです。

また、相手のことを本当に必要としているのか、あなたが大切にしたいのは誰なのかについても考えを巡らせてください。

何となく心の隙間を埋めようとして始める恋は、123の数字とは合致していません。その場合は、マイナスな感情を手放した時に、本当の出会いがあなたの前に訪れそうです。

エンジェルナンバー123の結婚の意味

エンジェルナンバー123は、結婚を見据えるあなたの力になってくれる数字です。123の構成数字である6は、平和な家庭を象徴しており、財政的にも安定しやすいことが特徴です。円満な家庭生活を理想に掲げる人にとっては、縁起の良いエンジェルナンバーとなります。

ただ、6は物質面とスピリチュアルな目的とのバランスが必要であり、どちらに偏り過ぎても上手くいきません。あなたがた2人が献身的に愛を育む中でも、お互いに相手に見返りを求めないように注意が必要です。

金銭に執着したり、愛情に飢えたりした時には、自分自身が欲張りになっていないかどうかを考え直さなくてはなりません。

あなたが結婚に対して望むものは、不思議と何でも手に入りやすい時期です。それゆえ、守護天使たちの加護を受けるためにも、生活や理想をなるべくシンプルにしておく慎ましさが大切になります。

エンジェルナンバー123の仕事の意味

守護天使たちは、仕事に関して大きく2つのアドバイスを授けてくれています。

1つ目は業務の質や量、効率などをあらためて見直すことです。ビジネスにおいて大きな成功を掴むためには、今後もいくつかのステップを踏み越えなくてはなりません。

計画の序盤に当たる現在は、ビジネスとして勝負するまでの準備期間に当たります。作業に無駄があれば削ぎ落とし、業務の能率を上げる取り組みを行ってみましょう。スムーズな仕事の流れができるように、周囲に働きかけるのも効果的です。

もう1つは、余った時間を利用して、イマジネーションが活きるスキルの開発に努めてください。創造性がキーとなる分野と相性がよく、好きなことに思い切って挑戦すると大きな発展に繋がりそうです。

エンジェルナンバー123の人間関係の意味

エンジェルナンバー123は、人間関係における問題や悩みを解決に導いてくれる数字です。これまで色々と苦悩してきた関係性についても、機会があれば素直に想いを吐き出してみましょう。

凝り固まった感情ではなく、あくまで正直な気持ちを表に出すことを心がけて。いざこざの元凶が、意外にもシンプルな信頼性の欠落にあったことが分かります。

そのほかにも、あなたを過去に繋ぎ止める人間関係であれば、思い切って解消させることも大切です。初めは不安に感じるかもしれませんが、あなたが本当の幸福感や豊かさを得るための近道となるからです。

エンジェルナンバー123の金運の意味

エンジェルナンバー123は、財政の収支を見直し、無駄使いを省くようにサインしています。無駄な出費を減らすことは、生活の質向上や精神的な豊かさにも繋がっていくものです。シンプルな暮らしを実践することで、自ずと金運もアップするでしょう。

その反面、お金は揺れ動くエネルギーでもあるため、執着し過ぎると逆に逃げていく不思議な面があります。お金が財布から出ていくのを極端に嫌がったり、報酬額にこだわり過ぎたりするのもタブーになることを覚えておいてください。

エンジェルナンバー123のツインソウルの関係

あなたがツインソウルとの出会いを果たせていなければ、123の数字をヒントに、人間関係の調整を行いましょう。アセンデッドマスターの導きがある今この時に、心身の浄化を図るのもおすすめです。

ツインソウルはあなたの魂の片割れであり、互いがエネルギーを高め合う準備が出来た時に、出会いがもたらされます。

一方、ツインソウルとの再会後にエンジェルナンバー123を見かけるケースでは、積極的に協力関係を結ぶことを意識してください。魂を統合させるための衝突もありますが、ようやく新しい局面を迎える時期に差し掛かっています。

エンジェルナンバー123のツインレイの関係

エンジェルナンバー123は、ツインレイとの出会いを直接的に暗示するものではありません。ツインレイはあなたの魂の伴侶を指し、再会できれば無上の安堵感を得ることができます。ただ、もしも再会を果たした後に123を垣間見るのであれば、数字からメッセージを読み解くことが可能です。

エンジェルナンバー123は、未熟な関係性に土台を作り、根っこを張るように互いを受容する様子を表現しています。ツインレイとの愛を育み、それぞれの魂を受け入れるためには、素直にぶつかり合う過程が必要です。

いずれはどんな感情も共有できるようになりますが、今はお互いの魂をさらけ出して愛し合うことを優先してください。

まとめ

エンジェルナンバー123は、無関係な物や執着心を手放し、人生をシンプルにするための数字です。守護天使たちは、あなたがやるべきことに集中し、順調にステップアップするのを望んでいます。

この数字を頻繁に見かけることは、あなたが本当の幸福感を得るためのステージに踏み込んだことを意味します。

アセンデッドマスターの計らいに沿って、内面や生活をシンプルに保ってください。やがては、恋愛や仕事、人間関係などのあらゆるシーンにおいて豊かさの質が向上するでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


エンジェルナンバー

関連する投稿


誕生日のエンジェルナンバー計算方法・出し方と数字の意味

誕生日のエンジェルナンバー計算方法・出し方と数字の意味

誕生日のエンジェルナンバーを計算する方法・出し方を詳しく説明します。さらに、そのエンジェルナンバー数字の意味や性格も紹介しますので、当てはまっているかどうか確認してみてください。


車のナンバーで縁起のいい数字・悪い数字!1桁・2桁・3桁・4桁

車のナンバーで縁起のいい数字・悪い数字!1桁・2桁・3桁・4桁

車のナンバープレートで縁起のいい数字、悪い数字を紹介します。自動車の数字は1桁・2桁・3桁・4桁など桁数が色々ありますが、それぞれ紹介します。また、縁起のいいナンバープレート番号を取得する方法も解説します。


2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

エンジェルナンバー2020はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。


1919エンジェルナンバー意味!ツインレイ・復縁金運仕事

1919エンジェルナンバー意味!ツインレイ・復縁金運仕事

エンジェルナンバー1919はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。


1818エンジェルナンバー意味!ツインレイ・前兆・波動

1818エンジェルナンバー意味!ツインレイ・前兆・波動

エンジェルナンバー1818はどんな意味とメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・前兆・波動・恋愛・復縁・結婚など様々なことの意味を説明します。