※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
エンジェルナンバー155の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー155の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー155の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


私たちは日常において、車のナンバーなどをはじめ、さまざまな数の並びを目にします。その中でも特殊な波動を持つことで知られているのが、エンジェルナンバーと呼ばれる数字です。

エンジェルナンバーはあなたの目に幾度も映ることから、守護天使たちからの大切なメッセージであると考えられています。

今回はエンジェルナンバー155の意味や、恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事別のメッセージをご紹介します。

エンジェルナンバー数字155の意味とは?

エンジェルナンバー155を直訳すると、「人生におけるプラスの変化や天の叡智を受け入れることで、運命の波が大きく流れ始める」という意味になります。

155は1と5の基本要素に、マスターナンバーの55や3桁の和である11という構成数字が上乗せされています。11や55はともにマスターナンバーであるため、それぞれ2(1+1=2)または1(5+5=10→1+0=1)となるまで還元せずに、ゾロ目のまま保存します。

個々の要素を解釈すると、1は閃きやインスピレーション、個人、新しい始まり、成功を象徴する数字です。マスターナンバーの55は5の進化系であり、性質がオクターブに増長される一方で、リスクも倍になると考えられています。

数字の5は冒険、重要な人生の変化、プロモーション、多才、好奇心と共鳴するのが特徴です。55はそれらのキーワードをベースに、より包括的な使命やスキルが付与されることを意味しています。

またマスターナンバーである11も、高次元やハイヤーセルフに繋がるスピリチュアルなエネルギーを纏っています。11は洞察力や感受性、サイキック、直観などの能力を高めるとともに、内なる自己を強めてくれるのです。

これらのことからエンジェルナンバー155は、人生における重大な変化と高次に向かうチャレンジが、同時期に重なることを表しています。155を頻繁に見かける間は、生活環境や精神面に関わらず、大きな節目を体験しやすくなるでしょう。

エンジェルナンバー155の大切なメッセージ

守護天使たちは、あなたに重要な変化の兆しがあることを伝えています。その上で、運命の波に思い切って飛び込むようにとアドバイスしているようです。

なぜなら現在の天の計らいは、あなたにリスクを負わせるのではなく、居心地のいい方向へと目覚めさせるために起こっているからです。あなたの進化をもたらすために必要な学びやスキルは既に与えられているか、この先修得していくものと考えられます。

変化の潮流を前にして臆病になったり、思案しすぎたりせずに、自分から“変わりたい”と思う部分を探してみましょう。人生の設計図に修正を加えるように、本来の希望に沿った流れを取り戻す時です。あなたにはこの先、本来の自分らしさや尊厳を獲得するための楽しい冒険が待ち受けています。

エンジェルナンバー155の恋愛の意味

恋愛関係にも、大きな方向転換が必要となるかもしれません。エンジェルナンバー155と縁深いあなたは、あらゆる思考やアイディアがスピードを伴って流れてくるでしょう。それは自分自身の想いであったり、潜在意識の記憶であったり、天あるいは宇宙の智慧だったりするものです。

5は五感に紐づく数字であるため、感覚が刺激されて、自分だけでは収まり切らないアイディアが沸き起こってきます。それゆえ結果的に移り気になったり、独立心が強まったりして、新しい恋に走りたいと願うようになるかもしれません。

または、現在のパートナーとの間のモヤモヤを解消したくなったり、刺激やユーモアを求めたりします。退屈な恋愛は、現在のあなたには不向きといえるでしょう。

エンジェルナンバー155の復縁の意味

現在のリスクを挙げるとするなら、自己の欲求に対して、中毒的な傾向を持ってしまうことです。生活環境の変化から気を紛らわすために、他者に依存的になるケースも考えられます。

マスターナンバーが“試す数字”と呼ばれるのは、こうしたエネルギーの反作用があるからなのです。復縁に関しては、その置かれた状況が刺激的であるほど、成功しやすいといえます。

ただ、その刺激や躍動感はいつまでも持続しないため、ヨリが戻っても虚しさの方が残るかもしれません。特に今は物事が安定しにくく、人生が流動的に回り込む時期です。復縁が成功しても一時的だったり、気の迷いだったりすることが考えられるでしょう。

エンジェルナンバー155の片思いの意味

これまで片思いに悩んできたあなたは、現実化に移行する時期を迎えています。積極的にアプローチをかけて、自分自身に感動や喜びを与えてあげましょう。

エンジェルナンバー155はカルマに関連した数字であることから、その出会いは偶然ではないかもしれません。意中の相手は、特別なパートナーとしてあなたの前に姿を現している可能性があります。

この数字を見かける時は、自分の直感や閃きを信じるとともに、自立的な恋愛姿勢でいることが求められます。

エンジェルナンバー155の結婚の意味

結婚というライフスタイルの変容を受け入れるか、価値観の見直しをして、自分はまだその段階に踏み込めないと考えるかは、もちろんあなた次第です。ただ、マスターナンバーを目にする方の多くは、その前後に大きな決断をしやすい傾向にあります。

55は自分の強みを活かして、チャンスをものにしていく数字です。冒険心や衝動が掻き立てられる方向に、オリジナルな正解があるのかもしれません。守護天使たちは、あなたが古くなった価値観をどのように改めていくかに注目しつつ、前方の扉を開いてくれています。

今はまだ独身でいる方が、最も人生をエキサイティングに過ごせるのであれば、既存の生き方に捉われる必要はありません。宇宙は自由なエネルギーを以て、あなたを後押ししてくれているのですから、自分らしい解答にこだわるようにしましょう。

エンジェルナンバー155の仕事の意味

エンジェルナンバー155は、仕事運の高まりを告げる縁起のいい数字です。知性やアイディアが次々と沸き起こるため、組織内でのブレーンとして活躍することができます。

新しい物事を学んだり、技術を身につけたりするスピードが早く、周囲からの信頼を得るでしょう。その分、安定志向が抜けず古いやり方を貫く人に対しては、野暮ったさを感じてしまうかもしれません。

あなたが自分の能力を奢らず、真摯に仕事に向き合っていれば、自ずと高次のミッションが与えられそうです。守護天使をはじめ神聖なる存在たちは、あなたが受け取った天の智慧を、現実世界の発展に役立てることを望んでいます。

それは些細なことから、包括的な領域に至るまで、あなたの意欲や気持ち次第で起こるでしょう。他者や世の中のために腕を振るう人こそ、天から愛される存在に成り得ます。

エンジェルナンバー155の人間関係の意味

多くの人と繋がることが理想ですが、感覚や感受性が高まっているため、不要なものまでキャッチしてしまいそうです。繁華街などの人がたくさんいる所では、特に疲弊しやすく、眠気などの症状が現れるかもしれません。

ただ今のあなたには、先のビジョンを得るために精度の高い情報が必要不可欠となります。その分は、信頼の置ける友人たちと密に繋がるなどして、見識を広げるようにしましょう。

一方、不要に思われる関係性や付き合いに対しては、優先順位を下げるようにしてください。娯楽や刺激を求める一面が強まっているかもしれませんが、心身の上ではそれほど頑強ではないと考えられるためです。

まとめ

エンジェルナンバー155は、あなたに新たな運命の波が訪れることを伝えています。マスターナンバーの11や55を内包していることから、高次の領域にチャレンジする機会が与えられるかもしれません。

自分らしく居心地のいい方向性を見出すために、何事もチャレンジ精神を持って実践しましょう。あなたが挑戦しているのは、他者との生存競争などではなく、あなたの尊厳を最善に保つための戦いです。ふと息をつく頃には、おそらく今まで見たこともなかった自分自身に出会っているでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


エンジェルナンバー

関連する投稿


4桁のラッキーナンバー特集!風水、エンジェルナンバーなど幸運を呼ぶ最強の数字は?

4桁のラッキーナンバー特集!風水、エンジェルナンバーなど幸運を呼ぶ最強の数字は?

数字4桁のラッキーナンバーを紹介します。車のナンバーを決めるとき、暗証番号を決める時など、4桁のナンバーが必要な機会は色々あるでしょう。幸運を引き寄せる数字や縁起のいい数字、金運に恵まれる数字など、風水やエンジェルナンバーなどから紹介します。


2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

エンジェルナンバー2020はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。


エンジェルナンバー1000の意味!ツインレイ・恋愛・復縁

エンジェルナンバー1000の意味!ツインレイ・恋愛・復縁

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー1000の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


幸運を引き寄せる数字!1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁

幸運を引き寄せる数字!1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁

幸運を引き寄せる数字とは?幸運につながる数字は、風水・エンジェルナンバー・語呂合わせなど様々なものがありますが、それらも含めてすべて紹介します。1桁・2桁・3桁・4桁・5桁・6桁など桁数別にも解説します。


エンジェルナンバー122の意味と恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー122の意味と恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー122の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら