※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
誕生数3の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

誕生数3の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

数秘術の誕生数3(ライフパスナンバー3)はどんな意味を示すのでしょうか。誕生数3の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・芸能人など、誕生数3について徹底解説します。


カバラに代表される数秘術は、現代に生きる私たちを根源的な世界へ導いてくれる占術です。特に、生年月日から読み解く「誕生数」は、魂の設計図を今一度知り、自己を探求する上では欠かせないエッセンスとなります。

誰もが生まれながらに持っている誕生数に触れることで、あなたの未来が急速に輝き始めるかもしれません。

本記事では、誕生数「3」を持つ人の特徴や、数字の詳しいセオリーについて書き記していきます。

誕生数・ライフパスナンバー3の意味とは?

3は、男性性を示す1と、女性性の2から新たに生じる生命を象徴した数字です。そのため3は子供が持つエネルギーを体現しており、純粋さや楽しさ、真の喜びなどを数に秘めています。

三角形などの図形に代表されるように、3は安定度が高く、少しのことでは動じない自己肯定感を持つ数字です。まるで親からの無償の愛を受けた子供が、自由奔放に育ち、さまざまな楽しみを創造していく様子を彷彿とさせます。

そのため3は、「天真爛漫に人を楽しませる才能」のほか、「自発的に生きる力」や「創造性」を本質として持っているのです。3は遊び心を通して周囲を明るくしますが、大きく崩れた場合は、憂鬱から長らく抜け出せない状態になります。

◆誕生数3のキーワード
生命、喜び、文化、おしゃべり、浮き沈み、創造性、豊富なアイディア、自由なリズム

誕生数3の使命

誕生数3の使命は、豊かな感性や発想、表現力を以て、既存にはない価値を創造することです。楽観的で遊び心のある3番タイプは、生まれ持った能力を駆使して他者を大いに楽しませることができます。この世のネガティブな概念から人々を解放し、プラスの発想に変える使命も持つでしょう。

誕生数3の人には、生来の明るさや華やかさがあるため、人の前に立つだけでも大きな目的を果たすことができます。あるいは、持ち前の芸術性が創作活動の中で花開き、新たな価値やユーモアを生み出すかもしれません。

自分の人生を楽しむ姿勢そのものが、大衆の心を引き上げるため、遊びの世界に興じるのも大切な使命の1つです。誕生数3の人にとっては、本当の喜びや快楽から命題が生まれてくるのが、何とも不思議に思われるところでしょう。

誕生数3の性格的特徴

楽天家で外交的、また明るくパワフルなため、人気者になる素質を持っています。心の中では面白いことや未知の世界に想いを巡らせており、突拍子もない発想から周囲を笑顔にすることもしばしば。

子供のように憎めず、周囲と敵対する要素が少ない点においても、羨望の眼差しを向けられるでしょう。実生活においても、大抵のことは難なくこなし、思考の幅も広く理論型です。

誕生数3の安定感は、肯定的なエネルギーに加え、前向きな解釈をするため落ち込みにくいことにあります。その上、自分なりの生き方の基準を持っていることが、いっそう3を順応的にさせるのです。

とはいえ、常に刺激や自由を求める姿勢は、表面だけの快楽に溺れてしまう弱点をも呼び込みます。誕生数3の革新性がプラスに働く内は、クリエイティブな活動を促進しますが、マイナスに出ると感覚を麻痺させます。そうなると、周囲は3を飽きっぽく中身のない人と受け取り、軽薄さにヤキモキしてしまうのです。

誕生数3の男性の特徴

ムードメーカー的な役割を担い、大勢を惹き付けることのできる存在感を放ちます。一般的にノリが良く、話題も豊富で好奇心が旺盛ですが、事実を客観的に捉える冷静さも併せ持っています。

誕生数3を持つ男性は、特にロジックを得意としており、思考の発達具合を感じさせます。感情的には鈍感であることが多いため、深い情緒や人間らしさからは離れている人もいます。良くも悪くもドライであるため、人間関係のイザコザには弱く、憂鬱さに悩まされるでしょう。

その中には、人から責められることを恐れる臆病心があり、時にはトラブルから逃げ出そうと試みるのです。当人は細かなことを気にしない大らかな性格のため、猜疑心が混ざり合う揉め事には苦悩するばかり。とはいえ、そこに人間的な成長の機会があり、誕生数3の弱点を克服するきっかけにもなるでしょう。

誕生数3の女性の特徴

目の前のことを全力で楽しむためにエネルギーを使うのが、誕生数3の女性らしさです。純粋で一途な性格は、愛嬌たっぷりの正直者として人々の目に映っています。

表情が変わりやすく、誰にでも開けっ広げに接する点が、魅力的な危なっかしさにも繋がるタイプ。しかしながら、男性同様に物事の理解が早く、オールマイティーに何でも実現してしまう能力に恵まれています。

誕生数3の女性が輝くのは、楽しいアイディアが次々に溢れ出ている時。自由が抑圧されている場面では、3のマイナス面に翻弄されることになってしまいます。飽きっぽい自分の存在を強く感じた時は、誕生数3にとって大切な試練の期間でもあるのです。

誕生数3の恋愛・結婚

誕生数3は、理想の恋愛を探し求め、自由な恋の道を渡り歩くタイプです。男女ともに恋多き人であり、その時々の魅力もまさに変幻自在。理想の恋人探しをゲームのように楽しみ、実にユニークな方法で相手を射止める人もいます。

誕生数3の人は、相手に自分以上の人間性を求め、決定打を得るまでは友人関係のままでいることを望むなどもします。相手の短所や退屈さを受け入れてはじめて、本当の恋愛に発展することができるでしょう。

結婚後も、強い束縛や精神的なコントロールを嫌い、自由で楽しい雰囲気を重視します。男性は女性に比べて、浮気心を抱きやすく、軽い気持ちから大問題を招くこともあるでしょう。家庭にしっかりと身を据えるためには、互いの価値観や趣味を共有するなどの地道な積み重ねが必要となります。

誕生数3の適職・仕事・天職

誕生数3の強みは、天性のコミュニケーション能力と創造性にあります。これらの特性はどんな業種にも必要とされるため、3に不都合な職場はそうありません。

が、誕生数3はコツコツとした単調作業を不得意としているため、規則的なリズムで進める仕事は避けた方がよさそうです。1人で淡々と仕事をするよりも、組織やグループ内で切磋琢磨した方が実力を高められ、肌に合ってもいます。

例えば3のコミュニケーション能力は、営業やコンサルティングなどの分野で役立てられ、報酬面・精神面において充足感を得ることができそうです。人と積極に関わりながら、自らも最新の情報に触れられる仕事に1つの適性があります。

また、画期的なアイディアが必要とされる分野にこそ、最も光り輝く居場所を見出せるでしょう。芸術や芸能、マスコミ、広告などの世界の目まぐるしさは、3の興味を掻き立てながら、生来の資質を存分に発揮することができます。

◆誕生数3に見られる適職例
営業、自由業、インフルエンサー、芸術家、マスコミ、クリエイター、コンサルタント、デザイナー

誕生数3の相性が良い数字・悪い数字

<相性が良い数字>
◯行動派の2人が揃うと楽しくなれる誕生数1
どちらも負けずに積極的で、好奇心・冒険心に溢れている2人。些細なプランが意外にも楽しく、そのまま一気に互いの波長を高め合う仲に成長します。恋愛や結婚では、性別に関わらず誕生数3が1を立てる格好になりやすいと考えられます。

◯自由と刺激を享受し合える誕生数5
誕生数3と5が求める自由と刺激は同じ。一方、誕生数3は興味の対象が広く浅いのに対し、5は対象を広げて掘り下げるタイプです。知的欲求が強いのは同じでありながら、未知の世界を楽しむための手法はどこか違っている2人。その差が互いを魅了し、新たな刺激に繋がるといった好循環を生み出すのです。

<相性が悪い数字>
◯特定の誕生数はなし
誕生数3は、基本的に人から好かれる傾向にあり、特定のナンバーとの確執が生まれにくいのが特徴です。とはいえ、タイプの違いから見た場合に2や7、9とは、表面的な関係性を築くに留まりそう。互いに興味や魅力を感じていても、思考の型の違いにより、2人の距離をグッと縮めてはくれないでしょう。

誕生数3のラッキーカラー・アイテム

誕生数3のラッキーカラーは、太陽の光のようにエネルギッシュなオーラを纏う黄色です。

黄色は、明るく軽快なイメージを抱かせる色合いで、人々の注目を集める効果も持っています。有彩色の中で最も明るく、第3チャクラに対応した黄色は、誕生数3におけるエネルギーの源でもあるのです。

また、誕生数3のラッキーアイテムとしては、イエロートパーズやミント、リンゴ、三角形のアクセサリーなどが挙げられます。

そこには、太陽の光を一杯に浴びたアイテムから、ユニークな3をモチーフとするエッセンスまでが含まれています。これらは、誕生数3の活力や運気を高めてくれるアイテムでもあるのです。

誕生数3の有名人・芸能人

漫画家、スポーツ選手、歌手、芸能人、俳優、女優、アイドルなど様々な方を紹介します。

奥浩哉、新庄剛志、王貞治、MISIA、水卜麻美、西野カナ、小島瑠璃子、甲本ヒロト、仲間由紀恵、辻希美、秋元康、星野源、松井秀喜、名倉潤、辻井伸行、島田紳助、藤井聡太、宮崎駿、松任谷由実、織田裕二、滝沢カレン、上地雄輔、吹石一恵、エドウィン・ハッブル、徳川慶喜、茂木健一郎、友近、ダルビッシュ有、秋山竜次、福士蒼汰、みのもんた、臼井儀人、加藤みどり、葉加瀬太郎、板野友美、山崎賢人、天海祐希、畑正憲、久本雅美、山崎豊子

まとめ

誕生数3は、明るく華やかな気質から、人々を楽しませることを得意とするナンバーです。彼らは生粋の表現者でもあり、こと芸術においては目を見張るほどの展望を見せることがあります。

誕生数3においては、遊びこそが人生の根幹を成しますが、興味の対象を放ったまま終えてしまわないように注意しなくてはなりません。本記事が、誕生数3の理解を促し、物事の具体的な実践に役立てば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


【2024年】ソウルナンバー22 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー22 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー22 の人について、2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー11 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー11 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー11 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー9 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー9 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー9 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


 【2023年】ソウルナンバー8 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー8 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー8 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー7 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら