※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
誕生数5の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

誕生数5の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

数秘術の誕生数5(ライフパスナンバー5)はどんな意味を示すのでしょうか。誕生数5の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・芸能人など、誕生数5について徹底解説します。


人は誰もが自分だけのストーリーを持ちながら、この世に生を受けました。数秘術はそんなあなたに自己発見をもたらし、ポジティブな可能性に気付かせてくれる革新的な占いです。

数秘術の中でも、特に重要視されているのが「誕生数」と呼ばれるスピリチュアルナンバー。誕生数は自分自身と共鳴し合う数字であり、あなたの全容を物語るエッセンスでもあります。

本記事では、誕生数「5」を持つ人の特徴や、数字の詳しいセオリーについて書き記していきます。

誕生数・ライフパスナンバー5の意味とは?

5は、4が持つ枠組みから1歩外に踏み出した数字で、物事に対する変化や自由と深い関連があります。5は、五角形の図形に象徴されるように、安定的な四角形から1つ上の自由な動きが加わるイメージです。

これまでに支配していた仕組みから解放され、新しい価値観を取り入れる時期に該当します。秩序を重んじるのではなく、さらに上の全体性に目を向けるのが5という数字の特性なのです。

そのため5は、「変化を恐れずに冒険できる強さ」のほか、「高いコミュニケーション能力」や「飽くなき探究心」を本質として持っています。5は体験を通して成長しようとするため、数多くの分野に関心を持ちながら、非常にアクティブにもなれる数字です。

◆誕生数5のキーワード
型にはまらない、柔軟な思考能力、個人の自由、支配からの解放、拡大、活発、チャレンジ、工夫

誕生数5の使命

誕生数5の使命は、特定の分野への探求を通じて、物事の可能性を切り開くことです。そのためには、様々な方面に関心を持って進み、変化しながら成長していくことが必要となります。

誕生数5の人は、既存の仕組みに新しいものを取り入れるなど、柔軟な思考ができるのも大きな持ち味です。世の中に刷新的なアイディアを持ち込み、古い慣習を打破して、新たな領域を築く人もいるでしょう。

とはいえ、誕生数5本来の使命が輝き始めるのは、30代も過ぎてからのことになると考えられています。人生の方向性が定まるまでは、持ち前の好奇心を活かし、フレキシブルに活動領域を広げていくことが求められます。

コミュニケーション術や身体能力を活用して、自由な体験を積むことに夢中になるのも使命の1つ。ゆくゆくは、関心高い分野でのスペシャリストになる場合もあれば、社会のしがらみから人々を解放する役割を持つこともあります。

それらを踏まえると、誕生数5の人生に無駄な部分は一片もなく、1つ1つの体験が誰かを救うための土台になるともいえるのです。

誕生数5の性格的特徴

変化を恐れずに動き回り、未知のものに対する興味関心が人1倍強い誕生数5。頭の回転が早く論理思考が得意な上に、1つの考え方に固執しない伸びしろをあわせ持つのが特徴です。

情報通である場合も多く、知的な印象を与えますが、当人は少年のように目を輝かせていつも楽しげに見えます。

誕生数5の卓越した能力は、ロジックに限らず身体的な器用さに現れることもあります。動くことを得意とする5は、五感を駆使して何でも乗り越えようと試みるのです。

そのため、何事も自分1人で完結できるオールマイティー型であり、自立心や負けず嫌いの精神を胸に秘めています。

自分なりの面白さを追求する中で、好き嫌いやこだわりが培われ、明確な線引きがされていくのも誕生数5ならでは。エネルギッシュで愛嬌があるため人気者の質を持ちますが、実のところでは、感性が豊かで複雑な感情を持っています。

誕生数5の男性の特徴

専門的な知識を突き詰めることから、研究者肌の人が多いのが誕生数5の男性像です。物質世界の変容に強く、身振りも早いために出世コースを歩むでしょう。さまざまな分野に面白みを見出しながら、いずれにおいても平均以上の結果を出すなど、器用な面を持ち合わせています。

誕生数5の資質を養うために、子供の頃から数多くの山場をくぐり抜けてきた人もいるでしょう。傍からは魅力的な自由人に映る場合でも、当人は思慮深く、慎重に体験を積み重ねていくタイプといえます。

誕生数5の男性は、興味の対象が狭く深いパターンも多く、周囲はそんな5に対してそっけない印象を抱くことがあるようです。が、余計なことには関わりたがらない反面、情には厚く神経は細やかな部類に入ります。

人にはあまり弱さを見せず平然としているため、地道に他者との関係性を築いていくことは不向きかもしれません。

誕生数5の女性の特徴

信念を持ったしっかり者でありながら、ふわふわと掴み切れないような魅力を感じるでしょう。男性と同様に知的好奇心が高く、チャレンジ意欲も強いタイプに属します。

勇猛果敢に新しい挑戦を重ね、メキメキと実績を上げることから“何でも出来る人”というイメージを抱かれるでしょう。世間の流行をうまく取り入れ、時代の最前線に身を置いて活躍するケースも目立ちます。

女性は特にコミュニケーション術が発達しており、話題が豊富で面白いので、交友関係も幅広くなりそう。相談役としても適任ですが、決断が早く好き嫌いがハッキリしているため、慎重派の人はペースを乱されるかもしれません。

とはいえ、誕生数5の女性が持つ自分らしさは憧れの対象であり、程よいセクシーさも相まって、人気運に拍車が掛かっているのです。

誕生数5の恋愛・結婚

男女ともに恋多くも、1つ1つが短命になりがちでしょう。誕生数5の場合は、恋愛も情愛も、人生における楽しい冒険のようなもの。パッションが沸き起こる体験そのものに意味があり、燃えるような愛を求めてさまよい歩きます。

が、さまざまなタイプの恋愛を経験する傾向にあるため、恋の痛手を負って心が傷ついてしまう懸念も。その場合は異性との付き合いに臆病になってしまう時期がありますが、5の燃えるような炎が途切れることはありません。

元来フットワークが軽い誕生数5は、結婚の時期は違えども、好機を逃さずにゴールインできる数秘です。

熱しやすく冷めやすいため、結婚生活に波はあっても、互いの自由を確保することで危機を回避できます。結婚後も意図して夫婦一色には染まらず、それぞれのフィールドを尊重し合うように心掛けましょう。

誕生数5の適職・仕事・天職

多芸多才で行動的なことから、仕事に熱意を見出せば幅広い職種において成功を収めます。独立や転職が吉と出やすい数秘ですが、あれもこれもと対象を広げすぎないことがポイントになりそう。

誕生数5のエネルギーは、専門分野を追求することに最も優れ、どの仕事に就いても研究者のような空気感のもとで結果を出そうとします。何のスペシャリストになるかは人それぞれですが、専門を絞っていく過程は誕生数5の人にとって大変重要です。

過去の体験をもとに起業したり、高度な知識を活かしてスペシャリストになったりする人も見られます。

そのほか、一定以上の身体能力や社交性を求められる営業などの職や、芸能関係、スポーツ、ジャーナリストなどにも適するでしょう。自分なりの工夫が日々の結果に出やすい職種において、5の資質が大いに発揮されそうです。

◆誕生数5に見られる適職例
営業、金融業、観光業、専門職、起業家、通信業、俳優、映画監督、評論家、詩人、政治家

誕生数5の相性が良い数字・悪い数字

<相性が良い数字>
◯深部まで分かり合える誕生数2
誕生数5の内面に触れ、心を解放できる存在になりえるのが2という数字です。自由奔放な5が、根を下ろして向き合いたいと願うような受容性を2は持っています。2にとっても、誕生数5はいつでも冒険的な刺激をもらえるパートナー。おのずと親密になり、お互いの世界を見せ合っては成長の糧とするでしょう。

◯資質もペースも似た誕生数3
誕生数5と3は、長所を刺激し合って高めることができる組み合わせです。互いに社交的なため、コミュニケーションが行き渡ってフィーリングを同調させることができます。気づけば共通の趣味を持ち、同じ自由なペースで歩もうとする2人の楽しげな姿が想像されます。

<相性が悪い数字>
◯方向性も使命も異なる誕生数4
誕生数5と4の間には、大きな価値観の隔たりがあります。誕生数5が失敗を恐れずにいくつも決断する間に、4は慎重を期して思い悩んでいることが多いものです。誕生数5には5の、4には4の使命があり、両者はほとんど方向違いに進むため、2人の距離が縮まる可能性は低くなります。

誕生数5のラッキーカラー・アイテム

誕生数5のラッキーカラーは、自由や独立の意味合いが込められた青~水色です。みずみずしく澄んだブルーカラーは、繊細な感情と溶け合って、心を静かに保たせてくれます。青は第5チャクラの色と通じており、コミュニケーション術や表現力アップをもたらす波動を持っています。また、

誕生数5のラッキーアイテムには、星型のアクセサリーや小物、アクアマリン、キャラウェイなどがあります。これらのシンボルを取り入れることで、5の資質が高まり、直感などの第六感もよく働くようになるでしょう。

誕生数5の有名人・芸能人

起業家、俳優、女優、タレント、アーティストなど様々な方を紹介します。

スティーブン・スピルバーグ、TERU、TAKUYA∞、藤森慎吾、宇多田ヒカル、柴咲コウ、池上彰、三谷幸喜、中森明菜、筒井康隆、ポール・スミス、孫正義、松本潤、篠原涼子、大島美幸、赤塚不二夫、岡田将生、高橋みなみ、深津絵里、心屋仁之助、吉田美和、ビビる大木、丸山桂里奈、フィンセント・ファン・ゴッホ、ヘレン・ケラー、宮沢賢治、コロッケ、長嶋茂雄、高倉健、武井咲、杉本彩、林修、毛利元就、三島由紀夫、相田みつを、錦織圭、山口智子

まとめ

誕生数5は、さまざまな業界で能力を発揮しつつ、変化と自由の中に身を置くナンバーです。元来の資質が高い上に、話術が巧みで人当たりの良さにも定評がある人気者といえます。

ただ、誕生数5は人生経験の幅が広いため、内的な葛藤が強くストレスに苛まれることもありそう。

関心のある分野に的を絞って、しっかり地に足を着ける必要が出てくるでしょう。本記事が、誕生数5の理解を促し、物事の具体的な実践に役立てば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


【2024年】ソウルナンバー22 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー22 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー22 の人について、2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー11 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー11 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー11 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー9 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー9 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー9 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


 【2023年】ソウルナンバー8 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー8 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー8 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー7 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら