※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
誕生数8の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

誕生数8の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

数秘術の誕生数8(ライフパスナンバー8)はどんな意味を示すのでしょうか。誕生数8の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・芸能人など、誕生数8について徹底解説します。


数秘術は知れば知るほど奥深く、実用性の高い占術です。古代ギリシャの時代から、数字には特有の意味やリズムがあることが知られていました。

数秘術ではさまざまなスピリチュアルナンバーを用いますが、そのうち個人を読み解くのに最も役立つのが「誕生数」です。誕生数はあなたの資質や潜在能力、運命までも解析してしまうマジック的な要素を持っています。

本記事では、誕生数「8」を持つ人の特徴や、数字の詳しいセオリーについて書き記していきます。

誕生数・ライフパスナンバー8の意味とは?

8は、自分の外側の世界を支配することにおいて、深い関連のある数字です。8を横倒しにすると無限大(∞)になることから、力強いエネルギーを象徴するナンバーでもあります。

8は4×2(=8)の積であり、安定を意味する4の進化版として、いっそう盤石な仕組みを作り出すことも可能です。

また7が内省的な数字であったのに対し、1つ上の8は周囲の環境に影響力を及ぼします。物事の実践を通して社会を発展させ、何らかの成果報酬に繋げることのできる数字です。

それゆえ8は、「物質的な成功を掴むための実行力」のほか、「圧倒的なバイタリティー」や「高い空間認識能力」を本質として持っています。全誕生数の中でも8は最も精力的に活動することから、権威や豊かさなどと縁深い数字といえます。

◆誕生数8のキーワード
仕事人間、社会的地位、実用主義、パワフル、コントロール、影響力、野心的、エゴ、リーダーシップ、財政

誕生数8の使命

誕生数8の使命は、自分が得た豊かさを社会に還元する中で、周囲への影響力を発揮することです。8は物質的・精神的な繁栄と縁深く、力強いエネルギーを活かして高みへと辿り着きます。

8に与えられる豊かな人生が、他者に希望をもたらし、建設的な流れを作り出すのです。中には、誕生数8のパワフルさや寛容さを頼りに、自らの困難を克服しようとする人も生まれるでしょう。

8は、空間を認識する目と確かな判断能力を持っているため、周囲を統率する役目を負いやすい数秘です。物事を論理的に考え、緻密な計画性のもとで大きな成功へと導く使命があります。

誕生数8の長所は特にビジネスにおいて露出され、時に大金を動かしたり、主要な流れを作ったりという役目を背負うこともあります。すなわちヒト・モノ・カネを上手く回しながら、世に還元することを最終目標とするナンバーなのです。

誕生数8の性格的特徴

明るく華やかで、大胆不敵な挑戦者としての性質を持っています。男まさりで豪快な一面もあれば、無邪気な子供らしい顔を周囲に覗かせることもあります。人当たりが良く、人から頼られることに喜びを感じ、世話好きで相手の心を掴むのも上手いでしょう。

誕生数8の場合は、たとえ物静かな性格に見られる人でも、秘めたるバイタリティーは他を圧倒します。肉食系と呼ばれる人が数多く有するナンバーであり、そのエネルギーの強さは物事を飛躍させる類のものです。

誕生数8は、いわゆる空気の読める人であり、頭の良さから咄嗟の判断能力も高いでしょう。自分が支配されることは好みませんが、8の空間的な支配力は全数字においてもトップクラスです。

無尽蔵にエネルギーが湧いてくるような活動的な人が多く、あらゆる環境に対応できるため、リーダー気質でもあります。1番を目指そうと試みますが、それ以上に仲間意識が強く、誰かのために戦おうとするお人好しさが目立つ数字です。

誕生数8の男性の特徴

滅多なことでは弱音を吐かない自信家である一方、気は優しく面倒見の良い男性が多いでしょう。男性性を象徴するナンバー8を男性が持つと、エゴや気の驕りを感じることもあります。

誕生数8の男性は派手な分野を好み、物欲や出世欲が強いリアリストです。困難を次々とクリアしていく上昇志向を持ち、大きな成功や財産を手にする可能性に恵まれています。

闘争心そのものが強いのですが、根が純粋で正義感の塊でもあるため、周囲は8に快活さや潔さを感じます。元来、細かなことにはこだわらない竹を割ったような性格であり、人望が集まりやすい数字でしょう。

力強さが先行してしまいがちな8の男性ですが、内側にはしっかりと女性性も秘めています。男性性が顔を出している時は何に対しても強気ですが、女性性が優勢になると引っ込み思案にチェンジするのです。8の男性はこれらの相反する性質を行き来するうちに、人に頼ったり甘えたりすることを覚えていきます。

誕生数8の女性の特徴

誕生数8は性別を問わず、ビジネスの手腕を持つナンバーとなります。女性であっても男勝りな企業戦士になったり、組織のリーダーに抜擢されたりするでしょう。

8の女性は特に広い空間知覚を持ち、物事に対する不備な点やニーズを読み取る能力にも長けています。優れた知性や学習能力の高さが上手く発揮できれば、あらゆる豊かさと結び付いていく数秘です。

とはいえ8の女性は多くが寛容であり、人に頼られ必要とされることを精神的な豊かさに置いています。普段は男性的な闘争心を抑え、気の休まる相手との時間を大切に守ろうとするでしょう。

が、誕生数8は静と動をあわせ持った数字であるため、1つの物事に熱中すると再び爆発的なエネルギーを発揮します。女性ながら言動には頼もしさがあり、自らの経験を通してさらにレベルアップしていくことが可能です。

誕生数8の恋愛・結婚

さっぱりとしたスマートな恋愛を好みながら、付き合う相手には包容力を感じさせます。誕生数8は感情の機微に疎い方であるため、小難しい恋愛にはあまり向いていません。ドラマのような展開のある恋に憧れ、ここぞという時には愛情をストレートに表現しようとします。

誕生数8の恋愛は本気の度合いに関わらず、積極的か消極的かで極端にモードを切り替えることがあります。それは自分の自信の有り様によって決まり、時期によってアプローチの仕方に大きな違いが出てくるのです。恋人に対しては基本的に何でもやってあげたい派で、相手をリードしていくでしょう。

結婚後は、仕事をしながらでもしっかり家族を顧みるタイプで、家庭内にあっても主導権を握りたがる傾向にあります。

女性は、家庭にずっと引きこもっていることが難しく、働く選択肢が向こう側から訪れそうです。誕生数8が夫婦のどちらかに該当する場合は、共通の目標を持って関係性を高めるとなお安泰です。

誕生数8の適職・仕事・天職

誕生数8にとっては、仕事こそがエネルギーの本領を発揮できる最良の場所です。8は職種を選ばない特殊な数秘であり、努力次第でどの分野のトップにも君臨できます。

だからこそ興味関心の高い分野を選ぶべきですが、特に適性があるのは、臨機応変な判断が不可欠な商品プロデュースなどの仕事です。

その場で感じる率直な読みが8の武器であり、8のアイディアが成功要素になることもあります。また、無尽蔵に湧き上がるパワーを政治や医療の世界に役立てても良さそうです。

誕生数8の多大な質量は、他者を統率する場面に向けたものであり、一般的な仕事の中ではエネルギー過剰に陥る懸念もあります。支配されることを拒む反発心を持つ8は、動く時にさっと行動して、上からの期待を常に上回る必要があるのです。

◆誕生数8に見られる適職例
サービス業、経営者、ディレクター、医師、営業マン、企画部門、金融業、管理職、政治家

誕生数8の相性が良い数字・悪い数字

<相性が良い数字>
◯エネルギーバランスが最高な誕生数3
誕生数8のタフさに負けないのが、ナンバー3が持つエネルギーの柔軟さです。2人が揃うと楽しい時間を過ごすために、スリリングな冒険を求めて活動的になります。誕生数8は面倒見の良い年上タイプで、一方の3は猫可愛がりされる末っ子タイプ。互いに力関係が安定していて、双方に張り合うところがありません。

◯パートナーシップが充実している誕生数6
誕生数8にとって良きパートナーになり得る数秘が、柔和なエネルギーの6番です。8と6は恋仲や夫婦間に多い組み合わせであり、言葉以上に感覚的に向き合うことができます。誕生数8でさえ6の前では、弱点を見せて思い切り甘えることができるのかもしれません。

<相性が悪い数字>
◯一定の距離感を必要とする誕生数1
誕生数8は、1と同じく目標が定まり次第、戦闘態勢に臨んでいく数字です。1は8の包容力の圏外にあり、8は1の強引さから逃れたいと思っています。互いにライバルと見なし合っており、2人が近付くと危険が及ぶことを知っているかのように引いて行動します。

誕生数8のラッキーカラー・アイテム

誕生数8のラッキーカラーは、大地や土の広がりを連想させる茶色となります。茶色は素朴な自然の中によく見られる色合いで、いつもながらの日常とも上手く溶け合います。そんな茶色が有する安定感が、誕生数8のエネルギーを豊かなものにしてくれるでしょう。

また誕生数8のラッキーアイテムとしては、インカローズやハーブ、木製の雑貨、革製品などが挙げられます。これらは8の前進力を促すとともに、適度なゆるみを与えてくれる物たちです。何らかの目標に向かって最後までやり遂げたい場合などに、積極的に取り入れましょう。

誕生数8の有名人・芸能人

芸人、スポーツ選手、アーティスト、女優、俳優など様々な方を紹介します。

浜田雅功、浅田真央、安室奈美恵、坂本龍一、宮野真守、吉永小百合、大谷翔平、吉田沙保里、工藤静香、星野仙一、伊集院静、吉田敬、蓮舫、草野仁、野口みずき、赤川次郎、いかりや長介、ミケランジェロ・ブオナローティ、江戸川乱歩、井上真央、本田宗一郎、又吉直樹、指原莉乃、竹中直人、鈴木亮平、太宰治、羽生善治、古坂大魔王、りゅうちぇる、中村静香、エドガー・ケイシー、宮川大輔、Cocco、大久保佳代子、神田沙也加、吉沢亮、ナオミ・キャンベル、冨樫義博

まとめ

誕生数8は、あらゆる豊かさを手に入れるため、数々の苦労の末に幸運を呼び込める数秘です。商才や指導力に優れ、他者を統率する場面に出くわしやすいともされています。

誕生数8にとっての物質的な成功は、与えられた結果に過ぎず、経験が何にも増して重要になります。持ち前の実行力があれば、人々に大きな勇気と希望を与えることも夢ではありません。本記事が、誕生数8の理解を促し、物事の具体的な実践に役立てば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


【2024年】ソウルナンバー22 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー22 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー22 の人について、2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー11 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー11 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー11 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー9 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー9 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー9 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


 【2023年】ソウルナンバー8 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー8 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー8 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー7 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら