※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
誕生数9の使命・性格・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

誕生数9の使命・性格・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

数秘術の誕生数9(ライフパスナンバー9)はどんな意味を示すのでしょうか。誕生数9の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・芸能人など、誕生数9について徹底解説します。


数秘術は古代バビロニアに起源を持ち、限られた者だけに密教的に伝承されてきた占術です。数秘術が現代で最もポピュラーな占いの1つになれたのは、数秘が語る知識や奥義に、人の心が動かされてきたからに他なりません。

特に、数秘術における「誕生数」から個人をリーディングすると、その人でさえ知り得ない膨大な情報に触れることが可能です。

誕生数は、生年月日から導き出されるスピリチュアルナンバーであり、そこからあなたの性質や得意分野、好き嫌いの傾向、適性などを知ることができます。

本記事では、誕生数「9」を持つ人の特徴や、数字の詳しいセオリーについて書き記していきます。

誕生数・ライフパスナンバー9の意味とは?

9は、1~9までの全ての資質を兼ね備えた、完成型の数字です。9は数多くの要素を内包しており、その時々で違った性質が浮き彫りになるため、これといった掴みどころのなさを感じさせます。

9は創造性を象徴する3の倍数(3×3=9)であることから、アイディアが際限ない泉のように沸き起こるでしょう。誕生数1も閃きやインスピレーションと縁深い数字ですが、1が青臭さを持っているのに対し、9は最大の数であり俯瞰的です。高い空間に視点を持ち、世の中を一段上から眺めるように全体を認識していきます。

そのため誕生数9は、「一を聞いて十を知る聡明さ」のほかに、「他者を受け入れる共感力」や「幅広く豊かな才能」を資質として持っています。誕生数9にはあまりセオリーというものがなく、どんな立場や地位にあっても、最適な手段を取ることができるナンバーです。

◆誕生数9のキーワード
癒し、完成と統合、包容力、天才、柔軟性、精神重視、理解力、閃き、高次の視点、カルマ、感受性

誕生数9の使命

誕生数9の使命は、未完成な価値基準や仕組みに対し、完成と進化を促すことです。

9番は魂レベルでの経験値が高いため、他の誕生数が積み上げてきた成果を統合し、飛躍させる立場にあります。または常に高い視点を持ち、人道的な立場で、他者を許容・成長させる役目も負っています。

誕生数9は環境によって性質が変化する数字であり、自然と自分の能力の使い分けができることも特徴です。生まれながらに才能を持った人が多く、状況に応じてさまざまな状況に適合する器用さや柔軟さが求められています。

加えて誕生数9には、卓越した感性により、精神面で人を支えたり模範になったりする場面が出てくるでしょう。他者のもどかしい現状に最適な答えを見出し、共感を寄せることができるのも9のエネルギーです。

誕生数9はすべての存在を癒すことできる博愛主義者であり、最後のナンバーとしての役割は多岐に渡ります。あらゆるものの影響を受けはしますが、その都度視野を広げ、この世の理解を深めていくことも9の使命に挙げられます。

誕生数9の人は天才?霊感は?

9は、1~8までの特性をすべて総括しているため、天才的な資質レベルが見込める数秘です。事実9の中には、何らかの類まれな才能があったり、高い精神性を有したりする人が数多く目立ちます。

周囲とは異なる価値基準を持ち、社会との関わり方が一定しないことも才能に恵まれているが所以です。が、誕生数9には俗世的な野心が少ないとされており、自身の能力をアピールする機会を持たない人もいます。

特に、具体的な行動を起こす前に、物事の中身が見えすぎてしまってストレスの方を溜め込んでしまうこともあるでしょう。

9はむしろ芸術において天才肌であり、霊感などのスキルを自然と活かせる人に見られる数字です。誕生数9に偶然の一致や引き寄せが起こりやすいのは、人の視点の一歩先に意識レベルがあるからと考えられています。

誕生数9の性格的特徴

年齢よりも落ち着いた雰囲気があり、他者への共感や同情心に溢れた慈愛の人です。直感的な理解力に長け、物事の細部を知って全体を把握することができるタイプ。物質的な利益よりも精神面でのやりがいを重視するなど、独自の理想と美学を貫くナンバーとなります。

誕生数9の人は、周囲に癒しや慈悲を与えますが、その反面自分の心情を受け止めるのは苦手といえます。自身をそっちのけにして他人のトラブルに深く関わり、結果的に損な役回りに引いてしまう人間臭さを持っているのです。

そんな時はたとえ9番といえども、自身の感受性にフタをし、ストレスフリーの世界で伸び伸びとするしか解決方法がありません。知的好奇心の高い誕生数9は、数ある芸術や文化に触れ、情緒的に英気を養うのもおすすめ。

9にとっては、人生にやるせなさを感じる瞬間がありますが、それは元来高い資質やビジョンを持って生まれてきた副作用ともいえるものです。

誕生数9の男性の特徴

誕生数9は、男性・女性のいずれも中性的なエネルギーを持っています。男性は女性寄りの資質を有しており、複雑な感情パターンがありながら、まるで本心を隠すように人と付き合います。内面と行動がチグハグなところもあるため、自他ともに人物像の認定が曖昧になってしまうことも。

誕生数9の男性は、高い理想に合わせて自分を奮い立たせようとするロマンチストであり、周囲の評価を気にする一面も持っています。複雑な数字のため、大きな夢を語っているかと思えば、急に現実的な損得勘定を見せるなど、内面の線引きは極めて曖昧です。

とはいえ、9の男性は他者に寛容で頭も非常に良く、どんな分野での成功も見込める有力者には違いありません。周囲の環境によって自分の性質や立ち位置が異なっていくことから、人の善悪をしっかりと見定める目が必要といえます。

誕生数9の女性の特徴

見た目はボーイッシュな雰囲気があり、誰に対しても公平に接する広い心の持ち主です。エネルギー自体が強く、どんな分野にも通じる万能タイプで、今いる周囲の環境に尽くそうとする面があります。女性ならではの利発さや器用さが人々に影響を与え、大きな信頼を得られやすい数秘です。

誕生数9の女性は、一般的に男性よりも繊細であり、些細なことにも一喜一憂しがちでしょう。9の懐の深さが他者の持つ容量とは見合わず、感覚のズレを体験し、人間関係に憂いを感じてしまうこともありそうです。

9の女性の我が強くなるのは、そんなナイーブな自分が嫌になったり、本心と行動がバラバラになったりしている時でしょう。複雑な性質を実生活に役立てるためには、9にとって素直になれる心の拠り所が必要となります。

誕生数9の恋愛・結婚

深い信頼関係が成り立つまでには時間が掛かるため、シャイな恋愛を体験するでしょう。友達以上、恋人未満のような仲が長く続いている内に、すっかり相手と打ち解けていたなどというパターンもあります。

誕生数9の人は、思考の質が他よりも多彩で、自分の本当の感情を掴むことが困難でもあるのです。八方美人のような振る舞いをしてしまって、恋愛相手に優柔不断であるようにとられてしまう懸念もあります。そのため、相手にも落ち着きのある判断や高い精神性を求める傾向にあるといえます。

誕生数9が心安らぐ相手を見つけたのなら、理想を追うことはなくなり、地に足を着けた生活を必要とするようになります。

結婚後は相手に尽くすだけではなく、自身の心情への理解も求め、互いの心を通わそうと努めるでしょう。

誕生数9の適職・仕事・天職

究極のところでは愛を実現し、人を救いたいと願う誕生数9は、医療や介護、福祉の分野が適しているでしょう。

その場の状況を読み取る判断能力や理解力に長けた9は、おもに高度な知識体系を必要とする仕事に向いています。医師や看護師、介護士などは、勤勉かつ人道主義的な9にとっては最適の職業です。

また9は、善悪という視点だけではなく、総括的に物事を判断できることから、弁護士やカウンセラーにも適性があります。芸術や精神世界においても、誕生数9ならではの影響力が及びそうです。特に9は芸術と共鳴し合うエネルギーを持っているため、葛藤や感性の行き着く先として、話芸や文芸、音楽などが候補に挙げられます。

さらに相手の立場などを考慮して、課題解決へと導いていく職業にも適しています。例えば営業職やコンサルティング業が、9のエネルギーの範疇にあるといえるでしょう。

◆誕生数9に見られる適職例
医療関係、カウンセラー、弁護士、営業、芸術分野、介護福祉、教師、スピリチュアルヒーラー、保育士

誕生数9の相性が良い数字・悪い数字

<相性が良い数字>
◯互いの経験から理解し合える誕生数4
誕生数9が完成や統一を意味する数字である一方で、4は自身の経験をもとに実績を積み上げていく数秘です。それぞれのアプローチは違いますが、2人はともに実践の中で知識を蓄え、明確なビジョンを持つに至ります。互いの経験から見えてくるものが面白く感じ、2人の会話を奥深いものにします。

◯同じだからこそ愛し合える誕生数9
誕生数9同士の組み合わせは、繊細な感情を有する9のマイナス面を補い、心をゆったりと落ち着かせます。お互いに踏み込みが足りない場合もありますが、異性であれば居心地の良さからスローテンポで恋愛へと発展しそうです。

<相性が悪い数字>
◯強いエネルギーに押されがちな誕生数8
誕生数9が8のパワフルさを頼もしく思うか、苦手意識を持つかは人それぞれといえます。はじめはパワーバランスが釣り合っているように見えても、徐々に9が押されていき、調節が難しいナンバーの組み合わせとなります。

誕生数9のラッキーカラー・アイテム

誕生数9のラッキーカラーは、全ての光の色が合わさったカラーであるホワイトです。白色には、完全性や無垢、浄化などの意味があり、誕生数9の意識レベルを高めてくれる色合いとなります。

自分自身の感情をリセットしたい時やイメージアップを図りたい時、他者との関係性をクリーンに保ちたい場合などにホワイトが効果的です。

また誕生数9のラッキーアイテムとしては、オパールやレモンバーム、岩塩、キャンドル、フラワーエッセンスなどが挙げられます。

誕生数9の人に特に適しているのは、高い波動を持ったスピリチュアルアイテム全般です。周囲の人と心を寄せ合おうとする誕生数9には、これらの力を活用し、自らのエネルギーをシンプルに整えておく必要があります。

誕生数9の有名人・芸能人

女優、俳優、政治家、芸人、スポーツ選手、アーティストなど様々な方を紹介します。

石原慎太郎、佐々木希、松本人志、山本美月、千原ジュニア、松岡昌宏、ディーン・フジオカ、沢尻エリカ、北川景子、サン=テグジュペリ、里田まい、ホラン千秋、山田洋次、菅野美穂、土屋アンナ、菅田将暉、田村淳、本田翼、ハリソン・フォード、千秋、中居正広、マザー・テレサ、マハトマ・ガンディー、アリアナ・グランデ、美空ひばり、徳川家康、羽鳥慎一、夢枕獏、ジミ・ヘンドリックス、アルベルト・シュヴァイツァー、エルヴィス・プレスリー、板垣退助、森鴎外、野沢雅子、村上春樹、勝新太郎、平山あや、吉村洋文、井上雄彦、石川さゆり、ホイットニー・ヒューストン、伊達公子、江原啓之、二宮尊徳、後藤輝基さんなど。

まとめ

誕生数9は、単数の最後を飾る数秘であり、1つの完成形を秘めているナンバーです。そのため、生まれながらに優れた才能を持つ人が多く、精神的にも成熟している数秘といえます。

誕生数9は崇高な目標や理想に向かって、他ナンバーをまとめ、どんな困難をも乗り越えるバイタリティーを持っています。本記事が、誕生数9の理解を促し、物事の具体的な実践に役立てば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


【2024年】ソウルナンバー22 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2024年】ソウルナンバー22 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー22 の人について、2024年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー11 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー11 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー11 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー9 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー9 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー9 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


 【2023年】ソウルナンバー8 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー8 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー8 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

【2023年】ソウルナンバー7 の人の運勢は? 恋愛、結婚、仕事、ラッキカラーを解説!

20世紀初頭にアメリカで発祥したソウルナンバーは、生まれ持った気質や性格、恋愛傾向などを表します。この記事では、ソウルナンバー7 の人について、2023年の全体運や恋愛運、金運、仕事運などを詳しく解説します。ラッキーカラーや開運方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら