誕生数33の使命・性格・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

誕生数33の使命・性格・恋愛・適職・相性・有名人[数秘術]

数秘術の誕生数33(ライフパスナンバー33)はどんな意味を示すのでしょうか。誕生数33の使命・性格的特徴・恋愛・適職・相性・芸能人など、誕生数33について徹底解説します。


近年、西欧をはじめ日本でも、ポピュラーな占術としての地位を獲得している数秘術。数秘術は古代バビロニアを発祥とする密教の奥義であり、宇宙真理と結びつく思想体系でもあります。

数秘術の特徴は、生年月日の数字から換算したスピリチュアルナンバーをもとに、個人の運命を解き明かしていくことにあります。

中でも「誕生数」は、まだ見ぬあなたの可能性や、この世に生を受けた真実に触れることのできるエッセンスです。

本記事では、誕生数「33」を持つ人の特徴や、数字の詳しいセオリーについて書き記していきます。

誕生数・ライフパスナンバー33の意味とは?

33は、1つ前のマスターナンバーである22の次元を超え、オリジナルな大発見をもたらす数字です。33のほかにも、構成数字である3や6(3+3=6)、11の要素を含んでいることから、大きな葛藤を生むとされています。

特に、子供のような自由なエネルギーを持つ3と母親を象徴する調和的な6の間で揺れ動き、これらを統合することが困難となるのです。

また、33は奇数(陽性)と偶数(陰性)のエネルギーを同一に持った、中庸のナンバーでもあります。基本的には偶数の6をベースとしていますが、奇数となる3や11がプラスされ、スケールが大きく人間離れしています。

それゆえ誕生数33は、「宇宙愛にもとづく奉仕の精神」のほか、「強い責任感」や「不可能を実現する実行力」を本質として持っているのです。33には両極端な面があり、エネルギーの使い方によっては成功者とも破壊者ともなり得る数字です。

◆誕生数33のキーワード
普遍的な人類愛、カリスマ性、慈悲深い、大きな発見、極端、破壊力、救世主、他者への貢献、本当の自由

誕生数33の使命

誕生数33の使命は、オリジナルな生き方を通して新たな価値観を創造し、地球全体の波動を高めていくことです。33の人たちは個人的な願望よりも、スケールの大きな事象に向かって邁進することが求められます。

普段から自分自身や世の中に対して、言葉にならない苦悩を抱えているのが誕生数33の宿命ともいえるもの。そのモヤモヤ感は、他の誕生数の人たちが決して関与し得ない使命を負っているからこそ発せられているのかもしれません。

誕生数33の人は、独自の価値基準で自由に生きた方が底知れぬエネルギーを発揮できると考えられます。むしろ社会にはびこる二元論にばかり捕われていると、もともとのスケールが縮こまって、強い影響力を内側に向けてしまうでしょう。

それにより、中には自暴自棄になって極端な行動に走ったり、他人に理解されないまま無気力になったりする人もいます。

このように33の使命は、高い知力と多角的な視点を活かし、地球次元の愛(波動)を底上げしていくこととなります。

誕生数33の霊感は?強運・宇宙人・変人?

数秘術の系統によっては誕生数22を限界数と捉え、その上にある33は取り扱わないことがあります。それゆえに33を枠内で説明することは難しく、時に「宇宙的」などと評します。

誕生数33は、そのエネルギーの発現自体が困難であるため、別次元の数秘として捉える方が納得できるかもしれません。

33の能力は大きな変化を起こす源であり、変人というよりも「極めてレアなエネルギーを持った人」と考えるべきでしょう。また数秘術のマスターナンバーはいずれも11の倍数であり、11が持つ直感すなわちインスピレーション力が加わります。

誕生数33はロジックに強い左脳派ですが、霊感とのバランスが上手く取れているマスターナンバーといえるでしょう。

誕生数33の性格的特徴

誕生数33は、素質的に菩薩のようであったり破壊者のようであったりと、振れ幅の大きな存在です。誕生数6から派生しているため人の内面に敏感ですが、あくまで客観的に物事を捉えています。

33には3のユーモアや人当たりの良さが加味されるため、根底では他者を救いたいと願っています。しかしながら発想が豊かで、周囲のテンポに合わせることが難しく、人間関係の中で試行錯誤するタイプでしょう。

誕生数33は、高い知能とチャレンジ意欲を、世のため人のために活かすことが得意な数秘です。何を考えるにおいても自分1人を対象とするのではなく、スケールの大きなことを構想しては、全体に影響力を発揮します。

常識の枠にはまらず、少し変わったやり方を好むため、結果的に独特な人生を歩むことが多くなりそうです。

誕生数33の男性の特徴

誕生数33には美男美女が多く、男性の場合は凛々しい雰囲気を感じさせます。知性派で感情にも敏感な33の男性には万能感がありますが、一方では地に足の付いた慎重さも持ち合わせています。

誕生数33は誰に対しても平等で優しく、男性でありながら大きな愛や奉仕の精神を出し惜しみすることがありません。その上、少年のような好奇心や大胆さも垣間見えるため、自然と人を面白がらせ、異性にはモテる存在となるでしょう。

数多くの素質を持つため、周囲の理解を超えた行動に出ることもありますが、当人はあくまで社会全体を重視しています。困難や苦労があっても目標に邁進できるタイプで、世の中を動かす力を持った男性によく見られる数秘です。

誕生数33の女性の特徴

男性と同様に容姿淡麗で、儚いまでの高尚なオーラを感じさせる人もいます。基本的に博愛主義で誰とでも仲良くなれますが、相手に同調しすぎて疲れることもしばしば。

優しさや思いやりに溢れており、他者の心の穴を埋めることに必死になってしまう傾向にあります。しかしながら自分の価値観はしっかり持っており、目に見えないものに対する理解が深いのも特徴です。

物事への順応性が高く、頭の回転が早いため、どんな規格外な目標にも向かっていける力量があります。人の役に立つためならば、自分から苦労を買って出る節があり、そのまま大きな使命の渦中に向かうなどします。

誕生数33の女性はストイックで多少のことではヘコたれないため、長い目で見ると大成しやすいナンバーでもあります。

誕生数33の恋愛・結婚

恋愛には無頓着なタイプが多いものの、一度好きになったら見返りを求めずに愛情を注ぎます。良い意味で自由型の恋愛を好み、相手に対しても感情面での充実感と潔さを求めるでしょう。

誕生数33は男女ともに、予想に反した魅力を備えており、異性が放っておかないためか恋多き人生となる場合もあります。

結婚は、さまざまな恋を経験してからの方が望ましく、パートナー選びには慎重になる必要がありそうです。

誕生数33が持つ独特の感性を理解し、33の苦手とする実務面をサポートしてくれる相手が最適でしょう。結婚後もパートナーを大切にして穏やかな家庭生活を送りますが、それ以前よりも視野が狭くなり、大事なことが疎かになってしまう面があります。

誕生数33の適職・仕事・天職

誕生数33の仕事探しは、周囲の幸せに繋がると思えるような「本当のやりがい」を重視すべきでしょう。誕生数33の人は、大きな愛と包容力を世の中に役立てたいと考えており、物質的な価値観では測れないやりがいが原動力となります。

個人の願望に向かっているうちは、天命なる閃きを得ることが難しく、はじめは種々雑多な職業をこなしていくかもしれません。が、本来のテーマに気付くことさえできれば、自然と集中力が湧出し、特殊な分野においてもスペシャリストになることが可能です。

誕生数33の使命が発揮できるのは、例えば人の心に癒しをもたらす医療関係者やカウンセラー、芸術家として働くことです。福祉や介護も大きな人助けとなる仕事であり、33の思いやりをいかんなく注ぐことができます。

そのほか、大きな事象に対する興味関心が強い場合は、学者や研究者、マーケター、建築士などにも向いています。創造性を発揮して人を笑顔にしたいなら、小説家やタレント、俳優、クリエイターなども適任です。

いずれにせよ誕生数33の人は、スピリチュアルな視点と自由な発想が必要となる仕事に本来の役割があると考えられます。

■誕生数33に見られる適職例
芸能人、マーケター、医療関係、カウンセラー、スピリチュアリスト、自然科学分野、クリエイター、スポーツ選手

誕生数33の相性が良い数字・悪い数字

<相性が良い数字>
◯プラスの波動を共有できる誕生数3
誕生数33は、根っからの明るさを持つ3の人に負けず劣らず能天気な面があります。2人が揃うと楽しい構想が広がり、ついつい時間を忘れて話してしまうなんてことも。マイナスな出来事に対してはあまり暗くなりすぎず、プラスの物事は誰よりも楽しく共有できる存在です。

◯独特のセンスで通じ合う誕生数11
インスピレーションの発達した数秘としては、11の人たちが筆頭に挙げられます。が、誕生数33の美的センスも相当なものであり、11とは右脳で通じ合う関係性が成り立ちそう。お互いに気が優しくて思いやりもあるため、心に防衛線を張る必要がないのも付き合いやすいポイントです。

<相性が悪い数字>
◯歩幅もペースも異なる誕生数1
一見して誕生数33と1は、大きな目標に邁進する姿に似た部分を覚えるかもしれません。しかしながら、1には風を感じるほどの勢いがありますが、33は大胆な発想とは違って堅実な歩みを進めるタイプです。誕生数33は1のペースに巻き込まれることを拒み、1は33の不思議な言動をもどかしく感じてしまいます。

誕生数33のラッキーカラー・アイテム

誕生数33のラッキーカラーは、可視光線によって展開される全てのグラデーションカラー、すなわち虹色とされています。虹色は大きな希望の光であり、スケールの大きさや多様性、オリジナリティなどを象徴するカラーです。

誕生数33の人たちがナンバーの可能性に気付いて宇宙愛を表現したくなった時、レインボーカラーが傍にあるとエネルギーが活性化されるでしょう。

また誕生数33のラッキーアイテムとしては、ラブラドライトやラピスラズリ、オニキス、カラフルな小物・アクセサリーなどが挙げられます。我が道を行く33には、自分の信念を貫き、嫉妬心などの邪念を跳ね除けられる強めのアイテムがおすすめです。

誕生数33の有名人・芸能人

女優、俳優、芸人、スポーツ選手、アーティストなど様々な方を紹介します。

石原さとみ、ダレノガレ明美、福山雅治、佐藤健、中島美嘉、反町隆史、小泉孝太郎、カズレーザー、中村獅童、馬場裕之、IVAN、早見優、北島康介、羽生結弦、有森裕子、ラモス瑠偉、赤西仁、遠藤憲一、栗原恵、市川海老蔵、ボブ・サップ、ミラ・ジョボビッチ、徳井義実、河本準一、伊藤英明、のん、橋本環奈、DAOKO、井上陽水、夏目漱石、松下幸之助、斎藤一人、なすび、スティーブン・キング、夏目雅子、吉本ばなな、文仁親王妃紀子、ねづっち、アガサ・クリスティ、瀬名秀明、星新一、野口英世、田中卓志、蛍原徹、H・G・ウェルズ、アルバート・アインシュタイン、荒川弘、池田理代子、乙武洋匡、黒柳徹子さんなど。

まとめ

特殊なマスターナンバーである誕生数33は、宇宙的な視点を持ち、不可能を可能にできる大出世数とされています。物質的な価値観には疎く、豊かな感性と大きな愛を持つ33番。

超人的でありながら、楽観的でのほほんとしているなど、不思議な魅力を備えたキャラクターでもあります。

しかしながら、マスターナンバーとしてのエネルギーの使い方を体得するまでは、困難の方が多い人生かもしれません。本記事が、誕生数33の理解を促し、物事の具体的な実践に役立てば幸いです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


数秘術

関連する投稿


数秘術の運命数33の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数33の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数33に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数33の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


数秘術の運命数22の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数22の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数22に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数22の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


数秘術の運命数11の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数11の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数11に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数11の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


数秘術の運命数9の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数9の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数9に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数9の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


数秘術の運命数8の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数8の恋愛傾向は?結婚運・結婚時期・モテる?

数秘術の運命数8に当てはまる人の恋愛傾向とは?運命数8の人は、モテるのでしょうか。また、結婚運・結婚時期・結婚相手なども説明します。


最新の投稿


くじ運がいい人の特徴8個とくじ運を上げる方法!前世・風水

くじ運がいい人の特徴8個とくじ運を上げる方法!前世・風水

くじ運がいい人の特徴とくじ運を上げる方法を紹介します。くじ運が悪い人との違いは?くじ運がいい人の前世やくじ運アップの風水・おまじないについても解説します。


おみくじを結ぶ理由と場所は?持ち帰る?基準・片手・切れるとき

おみくじを結ぶ理由と場所は?持ち帰る?基準・片手・切れるとき

おみくじを結ぶ理由と場所は?結ぶより持ち帰るべき?どちらのするかの基準は? など、おみくじのルールを詳しく知っておきたいですよね。片手で結ぶといい?切れたり破れていたらどうすべき?など結ぶときのことについても解説します。


おみくじの大吉は結ぶ?結ばない?持ち帰る?保管方法は財布?

おみくじの大吉は結ぶ?結ばない?持ち帰る?保管方法は財布?

おみくじの大吉は結ぶ?結ばない?持ち帰る?どちらがいいのでしょうか。おみくじを持ち帰った後の保管方法はどの場所がいい?大吉が出る確率は?大吉なのに内容が悪いのはなぜ?一番の大吉は怖い?など気になることを解説します。


性格悪そうな顔の特徴10個!男性女性は?美人?[人相占い]

性格悪そうな顔の特徴10個!男性女性は?美人?[人相占い]

性格が悪そうと言われる…。そんな性格悪そうな顔の特徴は何でしょうか?本当に性格が悪いのでしょうか。男性女性別ではどんな顔?美人・イケメン?人相占いで性格が悪そうな顔について詳しく解説します。


人中が短い人の基準は何センチ?意味・性格・芸能人[人相占い]

人中が短い人の基準は何センチ?意味・性格・芸能人[人相占い]

人中が短い人の基準は何センチ?人中が短い場合の人相占いの意味や性格は?人中が短すぎるときは?さらに、人中が短い男性女性の顔相や芸能人・有名人についても紹介します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


仕事 夢占い ほくろ占い 人相占い エンジェルナンバー 人相学