※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
てんとう虫は幸運のお告げ?種類別のスピリチュアルな意味20選!

てんとう虫は幸運のお告げ?種類別のスピリチュアルな意味20選!

てんとう虫を見かけたときのスピリチュアルな意味はなんなのでしょうか。てんとう虫は幸運のお告げなのか、縁起が良いのか悪いのか、気になるところです。 てんとう虫のシンボルの理由や、スピリチュアルメッセージの意味、宝くじや恋愛との関係について解説していきます。


てんとう虫は「幸運のお告げ」ということを聞いたことがある人も多いでしょう。てんとう虫は縁起が悪い虫でなはく、とても縁起が良い幸せのメッセンジャーです。

キイロテントウムシ、黒いてんとう虫など、てんとう虫の種類によってスピリチュアルな意味が異なります。てんとう虫が止まった場所や、見かけたところなどによってもメッセージが違うのです。

この記事では、てんとう虫のお告げと言われるスピリチュアルなメッセージを紹介します。

てんとう虫のお告げは幸運を意味する?縁起が良い?悪い?

てんとう虫 アイキャッチ

てんとう虫は幸運のお告げとされています。縁起が良い虫とされており、幸運を引き寄せてくれたり、運気が良い証拠であるとされたりするのです。

他にも、宝くじでの運気や金運が良いことを示しているとされることもあれば、恋愛面で良いことがあるとされることもあります。

様々な意味でてんとう虫はまさに幸運を告げる虫ということになるため、見かけたのであればラッキーだと思っておくと良いでしょう。実際にあなたに幸運が運ばれてくるかもしれません。

てんとう虫が幸運のシンボルの理由

てんとう虫 四葉のクローバー イラスト

てんとう虫が幸せのシンボルの理由としては、 「太陽の神様の使い」とされているからです。

てんとう虫は漢字で「天道虫」と書きますよね。天道とは、お天道様という言葉のように、太陽の神様という意味があります。

てんとう虫は太陽に向かって飛び立つために、このような名前がつけられたのです。そしてそのことにより、てんとう虫がやってくるということは、神様からの恵みを届けてくれているとされています。

そのため、てんとう虫は幸せのシンボルとされており、様々な幸福を予兆する生き物とされているのです。

セキセイインコが表すスピリチュアルな意味5選!何の象徴? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4444

セキセイインコのスピリチュアル的な意味とは?何を象徴している?どんなメッセージが込められている?など、スピリチュアル的な観点から見たセキセイインコの意味にいて解説します。

てんとう虫のスピリチュアルメッセージ 5選[種類別]

てんとう虫には様々なスピリチュアル的な意味があります。そこでここからは、てんとう虫にはどのようなスピリチュアルメッセージがあるのかを、具体的に紹介していきましょう。

1. 黒いてんとう虫は仕事の成功

黒いてんとう虫は、仕事の成功というスピリチュアルメッセージがあります。その中でも黒色の体に赤い斑点が二つあるてんとう虫は、ヘリグロテントウノミムシといいます。

今仕事に一生懸命になっていたり、事業を行っていたりするという人もいるでしょう。他にも何か夢を叶えるために、頑張っているという人もいるはずです。

そのような人たちに対して、黒いてんとう虫はきっと成功するというメッセージを届けてくれています。そのため、これからも努力を怠らず、仕事や夢に向かって真っ直ぐに歩んでいきましょう。

2. キイロテントウは幸福な転機

キイロテントウは、幸福な転機というスピリチュアルメッセージがあります。転職や就職、独立など、様々な転機が人生にはありますよね。

そのような転機があなたに近々、訪れるということをキイロテントウは伝えているのです。そしてその転機は、あなたの人生を良い方向に向かわせてくれると、キイロテントウは伝えています。

3. フタホシテントウは恋愛運アップ

フタホシテントウは二つの星の模様があるてんとう虫です。この フタホシテントウを見た場合、恋愛運がアップするとされています。これから良い出会いがあるかもしれませんし、恋人との仲がもっと深まるかもしれません。

復縁したい人がいる場合、その相手が心変わりするかもしれませんし、道端でバッタリ再会するかもしれません。様々な良い出来事が期待できるため、楽しみにしておきましょう。

4. ナナホシテントウは運気が変わる

ナナホシテントウは七つの星の模様があるてんとう虫です。この ナナホシテントウを見た場合、運気が変わるといわれています。悪いほうに変わるわけではなく、良い方向に変わるため、ナナホシテントウを見た場合は吉兆となります。

仕事で成功を掴み取れるかもしれませんし、宝くじに当選することもあるかもしれません。様々なラッキーな出来事が起こる可能性があるため、期待しておくと良いでしょう。

5. 幼虫を見かけたら成長できる

幼虫のてんとう虫を見かけた場合、これから成長できるという意味となります。仕事面で言えばどんどん仕事ができるようになるということですし、人間的に成熟した大人になっていけるという意味の場合もあります。

しかしそれは当然、あなた自身が努力しなければなりません。てんとう虫の幼虫を見たからと言って安心して努力しなくなると、やはり成長も止まってしまうため、注意しておきましょう。

てんとう虫のスピリチュアルメッセージ 9選[場所別]

1. 体に止まると願いが叶う

てんとう虫のスピリチュアルメッセージとしては、 てんとう虫が体に止まったら、願いが叶うというものがあります。あなたが持っている夢や、片思いなど、様々な願いがありますよね。それがいつか叶うということを、てんとう虫は教えてくれているのです。

そのため、てんとう虫は最後まで諦めず、しっかり努力をしてやり抜けと伝えてくれています。てんとう虫のメッセージの通りに精一杯行うことで、いつかあなたの夢や恋は成就するということになるのです。

2. 指先に止まったら結婚を予兆

てんとう虫が 指先に止まったら、結婚を予兆するスピリチュアルメッセージとされています。てんとう虫が指先に止まったら、近いうちにあなたはプロポーズされるかもしれないということです。

また、将来結婚するような運命の相手との出会いが、近々あることを予兆している場合もあります。いずれにしろ嬉しい出来事ですので、期待しておきましょう。

3. 病気の体にくっついたら悪い気を取り除く

病気の人の体にてんとう虫がくっついたら、悪い気を取り除くという意味があります。つまり、その病気が治ることを予兆しているのです。

病気ではない人でも、邪気を取り払ってくれるという意味になるため、不運を避けることができるようになります。

4. 頭に止まったら思考力アップ

頭はその人間の知性を司る場所です。そのような場所にてんとう虫が止まったということは、 思考力がアップすることを意味しています。頭の回転が早くなったり、新しいアイデアを思いつけるようになったりするのです。

それにより仕事で成功したり、受験やテストで良い結果を出せたりするかもしれません。記憶力も良くなるため、この時期にたくさん勉強すると吉です。

5. 足に止まったら行くべき道がわかる

てんとう虫が足に止まることもありますよね。足は人間が歩くために必要なものですので、そこに幸運を意味するてんとう虫が止まったのであれば、 あなたがこれから歩むべき道がわかるという意味になります。

まだ進路が決まっていなかったり、夢がなかったりして悩んでいる人もいるでしょう。そのような人は行きたい学校や、やりたいことが見つかるかもしれません。目標が見つかったら、それを叶えるために精一杯、努力していきましょう。

6. 車に止まっていたら行動力アップ

車といえば、移動するためのものですよね。そのため、 車にてんとう虫が止まっているのを見かけた場合、行動力アップという意味となります。積極的に行動したいという意欲が高まり、実際に様々な面で行動するようになるでしょう。

行動力がアップしたことにより、仕事であれば大きなチャンスを掴めるようになるかもしれませんし、恋愛であれば片思いを成功させられるかもしれません。楽しみにしておきましょう。

7. 玄関で見かけたら対人運アップ

玄関は人が出入りする場所であると同時に、家の中に気が流れ込んでくる入口でもあります。そのような場所にてんとう虫が止まっていた場合は、 対人運がアップするという意味となります。

人間関係で問題を抱えている人であればそれが解決する場合もありますし、あなたの味方になってくれるような人との出会いがあるかもしれません。それにより仕事やプライベートが充実するようになるため、近々出会う人との縁を大切にしましょう。

8. 窓に止まっていたら新天地での吉兆

窓にてんとう虫が止まっていた場合は、 新天地での吉兆という意味になります。就職や転職、引っ越しなどの予定がある人は、その先で様々な良いことが起きることになるでしょう。

新天地に行く予定がない人は、今まで行ったことないお店に行ったり、旅行に行ったりすることで、ラッキーを引き寄せられるかもしれません。積極的に行ったことがない場所に行ってみてください。

9. お墓に止まっていたら先祖に守られている

お墓といえば、先祖が眠っている場所ですよね。そのようなお墓にてんとう虫が止まっていたら、それは先祖からのメッセージかもしれません。 あなたのことをいつでも見守っていると、先祖たちはあなたに伝えようとしているのです。

先祖にしっかり守られていれば、間違った道を歩むこともなくなりますし、邪気が寄り付くことを防ぐこともできます。そのおかげで、様々な幸運を引き寄せられるため、しっかり先祖に感謝しましょう。

てんとう虫のスピリチュアルメッセージ 6選[行動別]

てんとう虫 白い花

1. 家に入ってきたら金運アップ

てんとう虫が 家に入ってきた場合、金運アップを意味するとされています。かなり金運がアップするため、宝くじに当たることもあれば、事業が大成功して、大金を手に入れられるということもあるかもしれません。

てんとう虫は幸運を象徴するものですので、それが家にやってきたということは、あなたのもとに幸運が訪れるという意味になるのです。そのため、近々かなりラッキーなことが起こる可能性があります。

2. 夢の中で捕まえたら良い出会いがある

夢でてんとう虫を捕まえる夢を見た場合、 良い出会いがあるということを意味しています。あなたにとっての運命の人とも呼べる相手との出会いがあるということです。

その相手と真摯に向き合い、真っ直ぐに愛し続ければ、いずれは結婚をするということになるでしょう。そのような最高の出会いが近々訪れる可能性があるため、期待しておいてください。

3. つがいのてんとう虫を見たら恋愛運アップ

仲睦まじいつがいのてんとう虫を見たという人もいるでしょう。まさにカップルのてんとう虫ということですので、 つがいのてんとう虫を見たら、恋愛運アップという意味になります。

恋人がいない人は運命の人との出会いが近いうちにあるかもしれません。すでに恋人がいる人は、今まで以上に絆が深まったり、結婚が決まったりする可能性もあるため、期待しておきましょう。

4. たくさんのてんとう虫を見たら人脈が広がる

てんとう虫がたくさん集まっている様子を見かけたという場合、 人脈が広がるという意味となります。たくさんのてんとう虫のように、新しい友人ができたり、あなたに協力してくれるビジネスパートナーと出会えたりするのです。

この時期に出会う人たちは、あなたにとって有益な人たちばかりです。そのため、その縁を大切にしましょう。そうすることでいつかその人たちに、助けてもらえることもあるかもしれません。

5. 死んでいるのを見たら命を大切に

幸運の象徴であるてんとう虫が死んでいる姿を見たら、不吉な予感を感じてしまうかもしれませんが、心配する必要はありません。死んでいるてんとう虫は、 命を大切に思うことをあなたに伝えているのです。

決して悪い意味ではなく、改めて命の大切さを実感して欲しいという意味や、自分の生き方を認識して欲しいという意味です。今の生き方を変えるという話ではなく、自分の決意や思いを再認識するキッカケを与えられたと考えましょう。

6. 交尾していたら子宝に恵まれる

てんとう虫が交尾している姿を見かけた場合、 子宝に恵まれるという意味となります。現在、妊活をしている人であれば、近いうちに良い知らせが聞けるかもしれません。

まだ結婚していない人や、恋人がいないという人は、将来子供を作るような人との出会いがある可能性があります。あなたにとっての運命の相手と出会える可能性があるということですので、楽しみにしておいてください。

てんとう虫のジンクスとは?

粘土のてんとう虫

てんとう虫には、 お願いごとをすることで叶うようになるというジンクスがあります。流れ星と似ていますが、てんとう虫が飛んでいる最中にお願い事をすれば、それが叶うと言われているのです。

やり方は、てんとう虫が飛んでいるのを見かけたら、それを見失うまで願い続けるだけです。ただし、このときてんとう虫を追いかけてしまうのはNGです。

また、てんとう虫を捕まえてしまうというのもNGとなります。このようなことをやってしまうと、むしろ不運を引き寄せてしまうことになるため、間違ってもてんとう虫を捕まえたり、追いかけたりというようなことはしないようにしましょう。

てんとう虫は宝くじが当たる前兆?

宝くじ

てんとう虫は 宝くじが当たる前兆とよく言われています。特に家の中にてんとう虫が入ってきた場合、金運がかなり良い状態とされているため、チャンスがあるかもしれません。

実際にてんとう虫が家に入ってきたことがキッカケで宝くじを購入してみたら、本当に高額当選をしたという話もあるほどです。

もちろん、絶対に当たるというわけではありませんが、金運もかなり良い状態ですので、期待して宝くじを購入してみるのも良いのではないでしょうか。

キイロテントウムシは金運アップ?

金運 お金

てんとう虫の中でも キイロテントウムシは、かなりの幸運を意味するとされています。 金運ももちろんアップするため、宝くじが当たったり、臨時収入があったりするかもしれません。

しかしキイロテントウムシがもたらす幸せは、もっと人生にとって大きなことです。あなたの人生における一番の出会いや、最大の転機に対して、幸運を与えてくれます。

そのため、キイロテントウムシが体にくっついてきたり、家の中に入ってきたりしたら、かなり幸運なのだと思っておきましょう。実際にあなたにとって良い変化が近いうちに起こるかもしれません。

てんとう虫を見かけたときの恋愛運は?

恋愛 ハート 愛

てんとう虫を見かけた場合、 恋愛運はかなり良い状態となります。恋人がいない人の場合、近いうちに素敵な人と出会えるかもしれません。

すでに恋人がいる人であれば、今の恋人との仲がさらに良くなるでしょう。これまで以上に絆が深くなることもあれば、結婚が決まるようなこともあるかもしれません。

恋愛においても、てんとう虫は良い意味を持つため、様々な面で幸運を呼び込んでくれます。

てんとう虫は妊娠と関係している?

妊娠 母親 ハート

てんとう虫は 妊娠を予兆することもあります。てんとう虫を同時に2匹見た場合、それは妊娠を予兆していると言われているのです。

そのため、最近結婚したばかりという人であれば、近々子宝に恵まれるかもしれません。

恋人がいない人の場合、てんとう虫を2匹見たら、運命の人と出会うとされています。近々素敵な人との出会いがあるかもしれないため、期待しておくと良いでしょう。

てんとう虫は死者の生まれ変わり?

生まれ変わり 女性

てんとう虫は 死者の生まれ変わりという話もあります。あなたと縁が深い、亡くなった人がてんとう虫になってあなたに会いに来ているのです。

亡くなった人はあなたの知っている人かもしれませんし、祖先かもしれません。とにかくその人はあなたを応援するためであったり、見守ったりするために、てんとう虫となってあなたに会いに来たのです。

ボタンサンプル1
初回3000円分無料

まとめ

てんとう虫にあるスピリチュアルメッセージなどについて解説してきましたが、てんとう虫は幸運を象徴する虫です。

そのため、見かけた場合はイタズラなどせず、しっかり感謝してください。そうすることでてんとう虫が運んできた幸運をしっかり受け取ることができます。

【夢占い辞典】夢占い50音一覧表!夢の意味を簡単検索 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1540

不思議な夢や不吉な夢などを見ると、どんな意味があるのか気になってしまいますよね。見た夢の意味を無料で素早く探せるよう、夢占い辞書として一覧表にまとめました。あなたの見た夢を探してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら