【夢占い】縁起の良い夢ランキングTOP20!幸運な夢・大吉夢は?

【夢占い】縁起の良い夢ランキングTOP20!幸運な夢・大吉夢は?

縁起の良い夢はどんな夢なのか気になりますよね。夢占いで縁起の良い夢をランキング形式でまとめました。幸運な夢・大吉夢はどんな夢なのかを確認して、あなたが見た夢があるかどうか確認してみてください。


縁起の良い夢は見た目と違うことがある

夢は登場人物やシチュエーションが支離滅裂だったり、あり得ないことややけに現実的だったりします。毎日見るわけでもないのですが、前回の夢の続きが見られることもあります。

不思議な面がある夢ですが、潜在意識を形にしているものなので、その人の心理状況などがわかり、それが夢占いになります。

夢は目覚めた時に満足感や喜びが残っていれば良いのですが、後味の悪い夢の場合もあります。しかし後味が悪くても縁起が良かったり、ラッキーに思える夢が反対の予兆だったりします。

一般的に「一富士二鷹三茄子」が縁起が良い夢として有名ですが、この他にもいろいろなものがあります。

縁起の良い夢の意味とは?

縁起の良い夢と一口に言ってもその人が何を求めているかによって変わります。結婚を願っている人なら、結婚運を高める夢が縁起が良く、大金を願っている人では金運がもたらされるものが縁起が良いはずです。

しかし全ての運気が向上し、幸せにあふれるといった誰が見ても文句なく縁起の良い夢もあります。富士山や白ヘビ、虹などの縁起が良いとされる事象や動物が夢に登場するものです。

この夢の筆頭に挙げられる「一富士二鷹三茄子」には続きがあり「四扇五煙草六座頭」となっています。扇は末広がり、煙草は運気上昇、座頭は毛がない法師から怪我ないといった意味があります。しかし煙草と座頭は今の時代には相応しくないかもしれません。

一方で、一見すると良くない夢と感じてしまう出血や火事、雨漏りなどが登場する、逆夢タイプの縁起の良い夢もあります。また楽しく笑っていたり結婚式の夢などは逆夢となり、体調不良を示し縁起の良い夢ではなくなります。

それでは、この縁起の良い夢についてランキングTOP20を含めて詳しく解説していきます。

縁起の良い夢ランキングTOP20

1. 一富士二鷹三茄子の夢

富士、鷹、茄子は初夢に見ると縁起が良いものを順番に並べたものです。これらの夢を単独に見ても縁起は良いとされます。

美しい稜線が印象的な富士山ですが、山肌が赤く染まる赤富士やご来光が加わるとより一層縁起が良くなります。初夢はもちろんのこと、普段の夢で見ても縁起が良いことに違いはありません。稀に3つまとめて登場する夢になることがあります。この場合は最も縁起が良い夢とされます。

意味合いの解釈は諸説ありますが、一般的には「富士」を不時の災いや無事、「鷹」を高い、茄子を成すと掛けているとされます。徳川家康が富士山、鷹狩り、茄子を好んだからという説もあります。夢占いでは「富士山」が目標達成、「鷹」が出世や飛躍、「茄子」が金運や子宝運の上昇を示します。

2. 蛇の夢

蛇は苦手な人が多いようですが、夢に見ると縁起が良いことにつながります。

風水などでは脱皮した蛇の皮を財布に入れると金運が上昇するとされ、夢占いに関わらず縁起が良いものに数えられています。白蛇は古くから神の使いとされ開運の証とも言われています。

蛇や大蛇などを夢で見た際に、気味が悪いとか不気味などの印象がなければ、かなり縁起が良い夢となります。毒があったり怖いといった印象があると、大変に縁起が良くなり運気全体が上昇するとされます。金運も大きく上昇し大金がもたらされると言われています。

蛇や大蛇などの色が白や金色の場合、大吉夢となり、より一層縁起が良くお金の巡りが良くなるとされます。特に初夢で見た場合、その一年が幸運に包まれるとされます。

3. 太陽が出てくる夢

夢に太陽出てくる場合、その人の活力がみなぎっているとされます。何事も積極的になれる縁起の良い夢になります。

数多くの幸運をもたらし、名誉や地位に影響力を及ぼすとされます。人生の転機に成功がつかめたり、何らかの進展があるはずです。様々な運気が隆盛となり願いが叶うとされます。

仕事運が絶好調となるので、予想以上の成功や成果が手にできます。恋愛運も上昇し、出会いや良縁に恵まれ、結婚話も順調に進むとされます。その人ばかりでなく、出会えた相手の運気も高めるようです。

東の空に日が昇って行くという日の出の夢は、今後どんどん運気が上昇することを示唆します。大変に縁起の良い夢として知られています。日の出を一緒に見ている人がいたら、その人にも幸運が訪れるとされます。

4. 排泄物やトイレの夢

うんちや尿などの排泄物に関わる夢は、縁起が良い夢とされています。運が付くという語呂合わせに由来し、運気が上昇し、悩みや問題が解消されるとされます。金運や財運が特にアップし、大金がもたらされる前触れとなります。

トイレや便器が汚れていたり、汚物があふれている場合、より大きな金運がつかめるとされます。汚物を踏んでしまった場合も金運を手にします。お金持ちの恋愛・結婚相手に巡り会える可能性も高くなります。

トイレに間に合わず漏らしてしまう場合、不快感がなければ吉夢になります。排泄物が服や体に付いている場合は金運や健康運が好調になるとされます。トイレで気持ち良く用を足していた場合も同じ意味になります。また心配事が解消することにもつながります。

5. 鮮血が噴き出す夢

赤々とした血が噴き出す夢は、大変に縁起が良い夢として知られています。苦しかった現状が好転したり、金運や健康運などが急上昇するとされます。噴き出している血の量が多かったり、勢いがある程、縁起が良くなり、より大きな幸運がもたらされるようです。

自分の血はもちろんのこと、人が流した血が自分の服や体に付く場合も金運上昇を示唆します。溜まりに溜まった罪悪感や憎しみといった感情が解消されることにもつながります。仕事運や恋愛運も上昇し、望んでいた人や成果が手にできるはずです。

体のどこからか血が出ている場合、今後の展望が開けるとされます。目標や計画、将来の見通しが立てられるはずです。生命力があふれる状態にあり、心身共に頑張れる力を持ちます。

6. 虹の夢

虹の夢は縁起の良い夢とされ、見た目に美しい虹は、大きな幸運をもたらすとされます。虹が美しい程、より吉兆夢となり、虹の本数が多いとより大きな幸運が手にできるようです。

虹の夢は物事の完成の象徴とされ、今まで進めてきた計画などが完了もしくは完成することを示唆します。いろいろな幸運の予兆を告げる面もあります。仕事などで成果が上げられる、高く評価されることが考えられます。

虹の彩りが人生の彩りに通じるとされ、恋愛運も高めるとされます。出会いのチャンスが増えたり、恋愛が順調に進展するはずです。

明確に七色になっている場合、悩みや問題が一気に解決するとされます。赤い虹の場合は、運気が絶好調となり、何事もスムーズになるはずです。

7. 竹や竹林の夢

竹はぐんぐん上に伸びる力に優れることから幸運や成長につながるとされています。ここから竹林の夢は縁起の良い夢になります。初夢として竹藪や竹林を見るとその一年は大きな成長や発展が期待できるとされます。

何事も急成長ができるとされているので、仕事や学業で大きく飛躍できるはずです。チャンスが活かせ、積極的な行動が幸運につながります。

恋愛運も高まり、プライベートも充実するはずです。恋人がいない人や、理想の結婚相手に出会えなかった人が良縁に恵まれます。交際していたり、結婚している場合は、近い将来に結婚や出産などが考えられます。

ツヤがあり、きれいな竹程、より大きな幸運の到来を告げることになります。竹林の風に揺らぐ音が心地良い場合、成長につながる良きアドバイスを受けるとされます。

8. 死ぬもしくは殺される夢

何らかの理由で死んだり、誰かに殺される夢などは後味が良くないですが、縁起が良い夢として知られています。

死は再生を示すので、状況が好転することにつながるとされます。問題点が解決し物事が良い方向に向かう兆しとなります。これまでの価値観に捉われず、新しい道に進むことができます。

自殺する場合も新しい自分に生まれ変わる再生を意味します。誰かが殺される場合、その人との絆が深まるとされます。

知らない人に自分が殺される場合、短所などを消すという意味になります。予期せぬチャンスや幸運が訪れるといった何らかの転機につながるようです。

鬼に殺される場合、仕事運や恋愛運などいろいろな運気が上昇するとされます。敵やライバルがもたらす苦しみが解消する面もあります。

9. 五色彩雲の夢

青、赤、黄、白、黒の五色の彩りに輝く雲が印象的な夢は、縁起が良い夢として知られています。様々な繁栄を示唆する大吉夢になります。

この五色は陰陽五行説に基づいたそれぞれに意味があり、それらが調和が取れている状態にあるとされます。この調和が繁栄につながります。望んでいた願いが成就するとされます。

恋愛面では思いを寄せる異性との関係性が深まるはずです。仕事面では、商売が繁盛し高い業績が上げられる兆しなります。健康面では病気が快方に向かい、健康が実感できるはずです。

美しい雲海を伴っている場合、考え方や判断の幅が広がって、幸運がつかめるとされます。五色彩雲に乗っている場合、実力が存分に発揮でき、目標などが達成できるとされます。

10. 金色の夢

美しく輝く金色が印象的な夢は、縁起の良い夢の一つです。運気の上昇を示す吉夢として知られ、人が羨む社会的な地位に就けたり、大金運に恵まれるとされます。

予期せぬ幸運が訪れ、願いなどが次々に叶うはずです。願ってもないチャンスの到来や驚きと幸せに満ちた未来が待っているとされます。豊かな精神性も授かるようです。これまで通りの努力を続けていると、より長く幸福が続くとされます。

黄金の玉手箱を買ったりもらう場合、願い事が成就するか価値ある物を授かるとされます。この玉手箱がダイヤモンドやルビーといった宝石で装飾されていたら、より大きな幸運がもたらされます。仕事面では大抜擢されたり、恋愛面では高嶺の花の異性から告白されたりするはずです。

11. 馬が出てくる夢

馬が登場する夢は縁起の良い夢になります。馬に乗っている場合、近い将来何らかの幸運が訪れるとされます。目標などが達成でき、物事が順調に進むはずです。

立派な馬であればある程、栄誉や名声が勝ち取りやすくなるとされます。恋愛運も高まるので、望む相手に想いが通じるはずです。

良い印象が残る馬の夢の場合、今まで積み重ねてきた努力や能力が高く評価されます。仕事や学業で成果を得られるようです。スキルアップや昇進なども期待できます。

美しく輝かしい白馬が登場する場合は吉夢となり、願望成就や幸運の訪れを示します。神話に出て来る翼を持った馬・ペガサスを見た場合、自らの意思により行動範囲を拡張し行動力を発展させると、より良い結果につながるとされます。

12. 仏像の夢

仏像が何らかの形で現われる夢は縁起の良い夢になります。様々な運気が上昇し、願い事などが思い通りに叶うとされます。

目にした仏像が動いていた場合は吉兆夢となり、物事が順調に進む前触れとなります。自らの手で仏像を彫っていたり作っている場合も、願い事が叶うことを示します。仏像を買ったり拾う場合、予想外の喜びに包まれるとされます。仕事運や商売運も高まるはずです。

寺院やお堂などを建立していた場合、非常に大きな幸運に恵まれ、金運や仕事運が上昇するとされます。仕事で成功する可能性が高まります。

仏像のお姿による違いでは、薬師如来だと病気平癒、文殊菩薩だと学業成就に大きなご利益が期待できるとされます。仏像と一緒の空間に居る場合、対人運が上昇し良縁に恵まれるとされます。

13. 赤ちゃんが出てくる夢

赤ちゃんが登場する夢は幸運が訪れる前触れとされ、縁起が良い夢に数えられます。赤ちゃんが笑っていた場合、近い将来に喜ばしいことがあるとされます。

赤ちゃんが気持ち良さそうに寝ている場合、幸運な時期がまもなく到来することを示します。目にした赤ちゃんが男の子だと、仕事運が向上し、明るい雰囲気があれば業績が上がる可能性が高まります。一方女の子だと、恋愛運が高まり、素敵な相手に出会えたり、交際相手との関係が深まるようです。

赤ちゃんを拾ったり助ける場合、問題などが解決に向かうとされます。赤ちゃんを妊娠したり出産する夢は、今後にいろいろな可能性が開けてくることを示します。この夢は女性のみならず男性が見る場合もあります。双子を生む場合は、多くの才能が開花するとされます。

14. 火事の夢

火事の夢は様々な運気がドンドン上昇し、繁栄を表す縁起が良い夢として知られています。燃え盛る炎が大きい程、より大きな繁栄につながるようです。望んでいた願望が叶い、運命が良い方向に転じるとされます。

実家が火事になる場合、実家が繁栄するとされます。学校が火事になる場合は、学校の成績が上がったり、仕事の業績が上がるとされます。

自分の家が放火されても、運気の上昇につながります。コンセントから発火する場合、盛運に向かい始めたことを示します。積極的な行動が功を奏するはずです。

15. 星が出てくる夢

星が印象的な夢は、運気がアップする縁起の良い夢になります。頑張っていることが良い結果につながるとされます。待ち望んでいたチャンスが訪れるようです。

天の川や流れ星が出てくると大吉夢となり、奇跡が訪れたり、急激に発展する前触れとなります。恋愛運が向上し、交際中の人は結婚、片思い中の人は両想いにつながるとされます。前向きなアプローチが功を奏するようです。

満点の星空の場合、気持ちが前向きになり、将来の夢や目標に向かって積極的に行動できるとされます。北斗七星を見つけたり印象的だった場合は、目標達成が間近なことを示します。積み重ねてきた努力が報われるはずです。星の光が自分を照らしている場合、運勢が上昇し状況が好転するとされます。精神的にも安定するようです。

16. 雨の夢

雨が印象的だったり濡れる夢は、縁起の良い夢として知られています。幸運や繁栄がもたらされたり、試練の後に願いが叶うことも示します。一旦振られた恋でも、強く思い続けることで両想いになれたりするようです。

雨の中で傘をさす夢だと、トラブルなどが上手く回避できるとされます。夕立にあう夢では、予期せぬ幸運の訪れを示します。新しいことを始める好機が来ている可能性もあります。恋愛面では熱しやすく冷めやすいことにもつながるようです。

突然雨が降り出す場合は、状況が好転し抱えていた問題が解決するとされます。雨の勢いが激しい程、より大きな運気の上昇につながるようです。降り続いた雨が止む場合、悩みや問題が解決に向かうとされます。

17. 神社の夢

神社が登場するものは吉夢となり、縁起の良い夢の一つに数えられます。近い将来、嬉しい出来事があるとされます。新しい事を始める絶好の機会が訪れていることも示します。秘めていた才能が存分に発揮できるかもしれません。様々な運気も高まった状態にあります。

恋愛面では運命の相手と出会いやすくなります。神社の階段を上っていると目標に近づいたことを示します。叶えたい願いがもう一息で達成できるはずです。

神社の鳥居をくぐる場合、悪い運気の流れを浄化し、再度チャンスが訪れるとされます。神社で巫女さんや神主さんと話す場合、悩み事が改善されることを示します。神様と話すと何らかの導きがあるとされます。まもなく良い転機が訪れるはずです。

18. ツバメの夢

幸福の使者とされるツバメが印象的な夢は、縁起の良い夢になります。何らかの良い知らせがもたらされるとされます。今まで積み重ねてきた努力が報われるはずです。様々な願望が実現することになります。子宝に恵まれたり、子孫繁栄にもつながるとされます。

自分の家に向かってツバメが飛んでくると、家庭円満になります。ツバメが家に入ってくると、一家に幸運と繁栄がもたらされるはずです。ツバメが餌を食べている場合、健康運や仕事運が良好になるとされます。何事も積極的になれるようです。

ツバメを助ける場合、長年抱いてきた願望が実現するとされます。重症のツバメを助けると、一番切に願っていたものが叶うかもしれません。この他、数多くの幸運がもたらされます。

19. 白い動物が出てくる夢

白い動物が印象的なものは、縁起の良い夢として知られています。白い動物は神に仕えるものの象徴になります。何らかの幸運の前触れや、幸運に恵まれることを示します。

白いイルカが出てくる場合は大吉夢となり、近い将来大きな幸運が訪れるはずです。諦めていた夢などが実現に向かいます。いろいろな運気の高まりも示します。特に恋愛運や家庭運に影響力が強いので、恋愛が大きく進展したり、子宝に恵まれ家庭円満につながるはずです。

白い猫や白いフクロウを目にした場合、幸運に恵まれるとされます。好印象のある狼だと恋愛運が好調となり、素敵な異性と出会える可能性が高まります。

20. 金魚の夢

金魚が登場する夢は大吉夢とされ、縁起の良い夢の一つに数えられます。願望実現などを示し、ラッキーな出来事が起きる前触れとなります。大きな金魚を捕まえるとより大吉夢となり、近い将来大きな成功がつかめるとされます。起業などをすれば大成功しやすくなります。

きれいな水に金魚が泳ぐ場合、予期せぬ利益が得られるとされます。これを未婚女性が見ると玉の輿に載れる可能性が高まります。金魚が勢い良く飛び跳ねると、予期せぬ幸運や嬉しい出来事が訪れます。

次々に金魚がジャンプする場合、次々と幸運が訪れるはずです。美しい金魚を目にした場合、心身共に好調になるとされます。

恋愛運アップの良い夢3個

1. 小鳥が空を自由に飛ぶ夢

夢に登場する小鳥は、恋愛運、家族運、対人運の上昇を示します。幸運が舞い込み、自由な発想ができるとされます。仕事面ではクリエイティブな分野で力が発揮できるはずです。

小鳥が家の中に入って来ると、何らかの慶事に恵まれたり、素敵な異性との出会いがあるとされます。入って来る小鳥の数が多い程、より大きな幸運に恵まれるようです。

鳴き声が美しい場合、恋愛運を筆頭に様々な運気が上昇するとされます。想いを寄せている異性がいたら、今後二人の距離が近づく可能性が高まります。恋人や結婚相手がいる場合、関係性がより深まるはずです。

小鳥が手にとまったり懐かれた場合、恋愛運の上昇を示し積極的な行動が功を奏して、良縁などに恵まれるとされます。

2. お菓子が出てくる夢

お菓子が登場する夢の多くは、愛情に関わる願望や欲求を示します。異性からお菓子をもらう場合、対人運や恋愛運が上昇するとされます。恋愛が成就しやすくなります。思いもかけない人からアプローチされる可能性があります。比較的年上の人に好かれやすいようです。

おいしいお菓子を食べていると、恋愛運が上昇し、素敵な出会いがあるとされます。チョコレートを食べる夢では、近々素敵な恋愛をすることになります。美味しいクッキーを食べていると、素敵な恋人が現れる予兆となります。

お菓子を買う場合は対人関係が良好となり、そのお菓子の量が愛されたい欲求の度合いになります。お菓子を作る場合、友人が結婚するなど周囲の人に良いことが起きるとされます。

3. イチゴが出てくる夢

イチゴは恋愛の象徴とされているので、それを夢で見ると恋愛運が上昇するとされます。理想の恋愛相手に巡り会えるはずです。異性を惹きつける魅力が増し、好意を引き寄せられます。モテ期の始まりを告げるとされます。

イチゴを食べていた場合、新しい恋が始まる予兆となります。食べるイチゴが大きい程、訪れる幸せが大きくなります。イチゴをもらう場合も恋愛運上昇につながります。恋愛の進展が期待できます。

イチゴを買う場合は、何事も人の力を借りずに自分の力で進めると上手く行くとされます。自分の幸せをつかむために努力をすると報われるようです。イチゴ柄の小物やファッションが印象的な場合も、恋愛運が高まっています。魅力も高まっているはずです。

金運アップの良い夢3個

1. 金色の財布の夢

金色の財布が印象的な夢は、その見た目の通り金運アップに最適な夢となります。この夢を見ると、金運を格段に強めるとされます。予期せぬ大きな収入があったり、昇給などが期待できます。お金の悩みを抱えていた場合、一気にお金の問題が解決するとされます。

金色の財布の中身が空だった場合、より一層金運が高まるようです。金色の財布をお金持ちからプレゼントされても同様の意味になります。

新品の金色財布も金運が上昇することになり、新品の場合は金色でなくてもお金の巡りが良くなります。金色のがま口も、金運アップが期待できます。特に金色の財布が盗まれる場合、対人関係が良好となる上に金運が高まり、数多くの幸運がもたらされるとされます。

2. 象や豚が出てくる夢

象や豚は縁起物としても知られ、その姿を象ったものを大切にすると金運に恵まれるとされます。夢占いでもこの象や豚が登場すると金運アップ期待できます。蓄財能力に優れ、大きな財が築けるとされます。

象は出世や昇進、繁栄や発展などを告げるとされ、お金のみならずラッキーな出来事が続くはずです。白い象を目にしたり、象に乗っていた場合は、より大きな幸運や繁栄が訪れるとされます。

一方の豚も財産が増える動物として知られています。豚が夢に出てくると仕事面で高い業績が上げられたり、高い地位に就くことができるとされます。収入アップが望め、宝くじが高額当選したりと予期せぬ臨時収入がもたらされるはずです。

稀にこの象と豚が両方見られる夢のことがあります。その場合はこの上ない財が手にできるとされます。

3. 太る夢

夢の中で太っていくことは幸運の証になり、金運などもアップするとされます。金銭面で恵まれ、お金の巡りが良くなります。太って行けば行く程、より金運などが高まるようです。夢や願望を実現させるチャンスに恵まれます。お金の苦労がなくなり、精神的にも安定するはずです。

家族が太る場合、一家が経済的に豊かになり満ち足りた生活ができるとされます。太っている人を目にした場合、努力が報われて金運が上昇することを示します。金運ばかりでなく、仕事面も順調となり望む成果が手にできるとされます。恋愛運もアップし、恋人などが太る場合、相手との関係が充実するはずです。

良い夢を見る方法

良い夢を見やすくするためには、まず生活スタイルを整える必要があります。生活習慣が乱れていると、どうしても悪い夢を見やすくなります。精神が安定し良好な状態にあると、良い夢につながりやすいと言えます。

次にぐっすり眠ることが大切です。人は浅い眠りとなる「レム睡眠」で夢を見ますが「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」の間を周期的に行き来して寝ています。一見すると浅い眠りで夢を見るので、ぐっすりと眠る必要はなさそうです。しかしぐっすりと眠ることで「レム睡眠」の浅い眠りにスムーズに移行でき、良い夢を見ることができます。ここからぐっすりと眠ることが効果的とされています。

また就寝の際に考え事を持ち込まないようにします。悩みや不安を気にしないようにして、脳の疲れを取ることも大切とされます。寝る前に5分程瞑想すると良いかもしれません。

まとめ:縁起の良い夢は各種ある

縁起の良い夢は、心地良い内容のものばかりとは限らないようです。目覚めた時に後味の悪さが残り、一見すると悪夢のようなものもあります。それらは縁起の良い夢の中にある逆夢になります。

縁起の良い夢はには、いろいろなパターンがありますが、一番有名なのは「一富士二鷹三茄子」と言えます。縁起物が並んでいるので、これらは単独に夢として見ても縁起が良いとされます。縁起の良い夢の主なものには、蛇の夢や太陽が出てくる夢があり、運気全体が上昇し願いが叶うとされます。虹や五色彩雲の夢は見た目が良い程、より縁起が良いことがわかります。

逆夢では、鮮血が噴き出す夢や火事の夢、殺される夢などが挙げられます。良い夢を見るためには、生活習慣を整える必要があります。これらのことを知り、現実が満ち足りる縁起の良い夢を頻繁に見たいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

怒る夢は誰でも何度か見たことはあるはず。どうして、誰が、何に対して怒っているのかによって夢占いにおける意味や心理が変わってくるようです。この記事では怒る夢について31パターンに分けた夢占いの結果をまとめています。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。