物が壊れるスピリチュアルの意味!前兆・身代わり・恋愛

物が壊れるスピリチュアルの意味!前兆・身代わり・恋愛

物が壊れるスピリチュアルの意味やメッセージとは?何かの前兆?身代わり?さらに物が壊れる時の恋愛運・復縁・結婚運・金運など状況別の意味も詳しく解説します。


大事な物が壊れてしまったり、家電が壊れてしまったりすることがありますよね。実はこのようにして、物が壊れることには、スピリチュアル的な意味があるとされています。

そこに何かしらのメッセージがあるのだとしたら、それが何なのか知っておきたいですよね。

そこでこの記事では、物が壊れる時のスピリチュアルメッセージなどについて解説していきます。

物が壊れる意味は?

物が壊れる意味としては、その代わりに大切なものを手にすることができるというものがあります。手に入れられるものはあなたがずっと欲しがっていたものという場合もありますし、恋人のような人である場合もあるものです。

また、大切な物はあなたの身代わりになったという意味がある場合もあります。あなたに訪れるはずだった不幸を、壊れた物が代わりに背負ってくれたのです。

他にも様々な意味がありますが、物が壊れるときは、ほとんどポジティブな意味があることが多いです。物が壊れたことは残念ですが、運気としては良くなっているため、前向きに考えましょう。

物が壊れる時のスピリチュアルメッセージ7個

物が壊れる時のスピリチュアルメッセージ

物が壊れることには、様々な意味があります。そこでここからは、物が壊れる時のスピリチュアルメッセージを紹介していきましょう。

1. 新たな物が手に入る

物が壊れる時のスピリチュアルメッセージとしては、新たな物が手に入るというものがあります。それが大事な物であれば、同じくらい大切にできる物が手に入ったり、これまでずっと欲しかった物を手に入れることができたりするのです。

欲しくても、なかなか販売されていなかったり、当選しなければ買えなかったりするものがありますよね。そのような物が手に入る可能性があるため、楽しみにしておくと良いでしょう。

2. 新たな出会いがある

新たな出会いがあるというのも、物が壊れた時のスピリチュアルメッセージです。恋人になるような人との出会いが、近いうちにあるかもしれないということですので、かなり良いメッセージですよね。

また、恋人だけではなく、あなたの一生の友人になるかもしれない人や、将来助けてくれるかもしれない恩人のような人との出会いがある可能性もあります。近々出会う人は、あなたにとって大切な人ですので、大切にしましょう。

3. 転機が訪れる

転機が訪れるというのも、物が壊れる時のスピリチュアルメッセージです。近いうちに転勤することが決まったり、引っ越しをすることになったりというように、あなたに大きな変化が訪れることになります。

マイナスなことと捉えてしまう人もいるかもしれませんが、これは良い変化です。この転機が1つのきっかけとなり、あなたは良い方向に歩み始めることになるでしょう。今は悪い出来事かもしれませんが、人生を長い目で見れば良い変化となります。

4. 金運がアップしている

金運がアップしているというのも、物が壊れた時のスピリチュアルメッセージとなります。物が壊れたことでそれを失うことになりますが、その分だけ金運がアップし、新たな収入を得られる可能性があるのです。

宝くじに当選するようなことがあるかもしれませんし。臨時収入を得られるかもしれません。事業を行っている人は、成功の兆候が出てくる可能性もあるため、期待しておきましょう。

5. チャンスが訪れる

チャンスが訪れるというのも、物が壊れた時のスピリチュアルメッセージです。仕事で大きな仕事を任されたり、夢を追っている人は夢が叶うチャンスが訪れたりするのです。

物が壊れたということは、あなたの運気が変わったということです。今までになかったことが起こるようになるため、楽しみにしておきましょう。

6. 不幸を予兆している

不幸を予兆しているというのも、物が壊れた時のスピリチュアルメッセージとなります。これまでは良いことばかりでしたが、悪いことを予兆していることもあるのです。虫の知らせとよく言いますが、まさに物が壊れたことが誰かの不幸を予兆しているかもしれないのです。

事故や病気、トラブルなど、様々な不幸が考えられます。しかし逆に言えば、事前にそのことを知れたのですから、それを回避することもできるでしょう。そういう意味で言えば、物が壊れることをポジティブに捉えることもできます。

7. 別れの予兆

別れを予兆しているというのも、物が壊れた時のスピリチュアルメッセージです。恋人との別れや、大切な友人との別れなどが予兆されている場合があるのです。

別れは悲しい出来事ですが、その別れがあったからこそ、新しい人と出会うことができる場合もあります。その新しい出会いがあなたにとって大切な出会いである場合もあるため、必ずしもネガティブな別れだとは限りません。

物が壊れるのは前兆?不吉・幸運?

物が壊れるのは、不幸や別れの前兆である場合もあります。昔から不吉なこととされているため、実際にあなたの身に不幸な出来事が起こるかもしれません。

しかしその不幸を経験したことで、あなたが成長できたり、新しい人と出会えたりする場合もあります。それを考えれば、必ずしも不幸だとは言えないのです。

また、物が壊れることが幸運を知らせる場合も多いです。必ずしもネガティブな意味ではないため、勘違いしないようにしましょう。

物が壊れるのは身代わり?

物が壊れるのは、あなたの身代わりである場合も多いです。あなたに訪れるはずだった不幸や、近寄ってきた悪い気を物が吸収し、壊れたのです。つまり、壊れた物があなたを守ってくれたということになります。

本来訪れるはずだった不幸を回避できたということになるため、それ以降、運気も上昇していくことになります。そのため、物が壊れることでラッキーな出来事が起こることも多いのです。

物が壊れる時の引き寄せの法則

引き寄せの法則とは、それを願うことで求めていることを引き寄せることができるという法則です。物が壊れる時は、運気が上昇していることが多いため、このときに引き寄せの法則を実践すれば、その力は倍増することになります。

自分が得たい成功や、好きな人のことなどを明確に思い浮かべ、祈りを捧げるようにして願い続けましょう。

その力が働いて、好きな人に振り向いてもらえたり、チャンスが舞い込んだりする可能性があるため、物が壊れたタイミングで試してみてください。

物が壊れると波動が変わる?

物が壊れる時は波動が変わる時である場合もあります。あなたの波動が変わると、物はこれまでとは違う波動を浴びることになります。それにより、物が壊れてしまうため、この時期は一気に多くの物が壊れてしまうこともあるものです。

波動が変わったということは、あなたは新たなステージに行くことができたということです。

魂としても、人間としても成長できたということですので、その成長が様々な面に反映されるでしょう。幸運にも恵まれるようになるため、楽しみにしておいてください。

物が壊れる時の恋愛運

物が壊れる時の恋愛運は良好です。物が壊れたことで新しい出会いを呼び込んでくれるため、それにより素敵な人と出会える可能性があります。

そのため、物が壊れたのであれば、出会いの可能性がある場所に積極的に出向くようにすると良いでしょう。

すでに恋人がいる人は、恋人との関係が進展するかもしれません。恋人のことをもっと深く知れたり、絆が深まったりする可能性があります。

物が壊れる時の復縁

物が壊れる時の復縁としては、これまでとは流れが変わる可能性があります。これまでまったく復縁の可能性を感じられなかったとしても、これをきっかけに風向きが変わる可能性があるのです。

相手が今付き合っている恋人と別れるようなこともあるかもしれませんし、少しは愛情を取り戻してくれるようになるかもしれません。

恋愛運も良好な状態ですので、この時期に行動を開始することで、復縁を成功させられる場合もあります。

物が壊れる時の結婚運

物が壊れる時の結婚運はかなり良いです。物が壊れたことで運気が上昇しますし、あなたの転機を示す出来事でもあるため、結婚が決まる可能性があるのです。

恋人にプロポーズされる可能性もあれば、結婚を意識するような出来事が起こるかもしれません。楽しみにしておきましょう。

物が壊れる時の宝くじ・金運

物が壊れた時の金運はかなり良い状態です。壊れた物が高価な物であればあるほど金運は上がりますし、大切な物であればあるほどやはり金運が上がることになります。

物が壊れた時は、その穴埋めをするように金運が上昇するため、どのような価値を持つ物が壊れたかによって、運気も変わるのです。

この時期に宝くじを買えば、当選する可能性もありますし、それ以外の臨時収入を得られることもあるかもしれません。期待しておきましょう。

頻繁に物が壊れることが続く意味

頻繁に物が壊れるときは、あなたには気づかなければいけないことがあるという意味となります。恋愛におけることや仕事に関すること、家族、人間関係などにおいて、あなたが気づいていないことに気づく必要があるのです。

それに気付かせるために、物は頻繁に壊れているということになります。もしもそれに気付かないままでいたら、大きな不幸を招いてしまう可能性もあるでしょう。

相手に対するあなた自身の言動の悪さに気づくべきという意味である可能性もあれば、何か大きなミスをしていることに気づいて欲しいという意味の場合もあります。よく考えてみましょう。

家電・電化製品が壊れる時のスピリチュアルな意味

家電や電化製品が壊れる時は、あなたのエネルギーが不安定になっていることを意味します。

あなたの不安定なエネルギーが家電に負荷を与え、壊れてしまったというわけです。このようなときは、あなたが精神的に不安定になっているということでもあります。

そのため、しっかり休んだり、自分の心と向き合ったりして、精神を安定させるようにしましょう。

車が壊れる時のスピリチュアルな意味

車が壊れる時のスピリチュアルな意味は、転機です。あなたには近いうちに、転職や結婚、引っ越しなどの転機が訪れる可能性があります。

この転機はあなたにとって良い転機となるため、素直に受け入れると良いでしょう。夢が叶ったり、チャンスを得たりする可能性もあるため、良い出来事が起こる前兆です。

靴が壊れる時のスピリチュアルな意味

靴が壊れる時のスピリチュアルな意味は、成長を促すという意味となります。靴は歩くときに必要なものですよね。それが壊れて買い替えなければいけないということは、成長するために新しい靴が必要ということになります。

新しい靴を買うことで、成長を促されることもありますし、メンタル面ややり方などの面で新しい考え方が必要という場合もあります。意識しておきましょう。

携帯・スマホが壊れる時のスピリチュアルな意味

携帯・スマホが壊れる時のスピリチュアルな意味は、自分自身と向き合うべきという意味です。スマホを見ているとそればかりにとらわれてしまいますよね。他のものを見なくなってしまいます。

あなたにとって今大切なのは、自分自身の心と向き合うことです。それをさせるために、スマホが壊れたということですので、自分自身の内面としっかり向き合いましょう。

反省するべきところは反省し、変えなければいけない部分は変えるようにしてください。そうすることであなたの魂は大きく成長するようになります。

アクセサリーが壊れる時のスピリチュアルな意味

アクセサリーが壊れる時のスピリチュアルな意味は、次のステージの幕が開けるという意味です。

アクセサリーが壊れたのは、あなたから発せられるエネルギーが強くなったからです。これまでのエネルギーには耐えられていたのですが、エネルギーが強くなったことで耐えられなくなってしまい、壊れたということになります。

あなたの魂は大きく成長し、次のステップに進んだということですので、運勢も良い状態です。

時計が壊れる時のスピリチュアルな意味

時計が壊れる時のスピリチュアルな意味は、過去からの脱却となります。あなたは過去に起きたことを引きずっていたり、気にし過ぎていたりするのではないでしょうか。

そのようにして過去に縛られていると、それが原因であなたの運気が下がってしまう可能性があります。

過去の出来事は過去のこととして、未来に目を向けるということが大切になってくるため、意識しておきましょう。

まとめ

物が壊れるスピリチュアルな意味を紹介してきましたが、物が壊れることには良い意味も悪い意味もあります。

そのため大切なのは、その意味を正しく理解するということです。そうすることで自分を成長させられたり、不幸を回避できたりするため、その意味をしっかり理解するようにしましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


神様に愛される人の特徴15個!神様が嫌う人は?

神様に愛される人の特徴15個!神様が嫌う人は?

神様に愛される人の特徴は?神様はどんな存在で神様に好かれるとどうなる?神様に好かれるスピリチュアルな意味、神様が嫌う人の特徴、神様に好かれる生き方などについて解説します。


神社が好きな人の特徴6個!神社好きのスピリチュアル

神社が好きな人の特徴6個!神社好きのスピリチュアル

神社が好きな人の特徴は?神社が好きな人のスピリチュアルな意味は?神社が好きなのは前世と関係?神社の魅力とは?など神社と人の関係について解説します。


神社の行き過ぎは良くない理由6個!神社巡り趣味は危ない

神社の行き過ぎは良くない理由6個!神社巡り趣味は危ない

神社の行き過ぎは良くない理由とは?神社に定期的に頻繁に行くのは良くない?神社巡りを趣味にするのは危ない?参拝する神社の選び方と神社巡りをする時の注意点についても解説します。


神社に呼ばれる感覚10個!行きたくなるのは呼ばれている?

神社に呼ばれる感覚10個!行きたくなるのは呼ばれている?

神社に呼ばれる感覚とは?神社に行きたくなるのは呼ばれている証拠?神社に呼ばれる意味や理由、神社に歓迎されていないときのサインなどについて解説します。


神様に歓迎される人の特徴20個!神社で風が吹く?

神様に歓迎される人の特徴20個!神社で風が吹く?

神様に歓迎される人の特徴は?神様に歓迎されるときは神様を感じる?神社で風が吹くときは歓迎されているサイン?神社にカラスや蝶が現れる時や、歓迎されていないときの対処法について解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら