※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】スマホ・携帯が壊れる夢の意味 22選!状況別の暗示を解説

【夢占い】スマホ・携帯が壊れる夢の意味 22選!状況別の暗示を解説

スマートフォンや携帯電話が壊れた経験はありますか?落として画面が割れたり、水没したりなど様々な原因で壊れることがありますよね。スマホや携帯が壊れる夢の意味について夢診断の内容をご紹介します。


スマホや携帯が夢の中で壊れてしまったら、正夢になってしまったらどうしようと焦りますよね。その夢には一体どんな意味があるのでしょうか。

夢占いでは、夢で起きた出来事やシチュエーションから、あなたが今置かれている状況や心理を知ることができます。夢からのメッセージを受け取って、今よりも良い未来へと導いてください。

【夢占い辞典】夢占い50音一覧表!無料で夢の意味を簡単検索 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1540

不思議な夢や不吉な夢などを見ると、どんな意味があるのか気になってしまいますよね。見た夢の意味を無料で素早く探せるよう、夢占い辞書として一覧表にまとめました。あなたの見た夢を探してみてください。

正夢?予知夢?スマホ・携帯が壊れる夢の意味や心理

夢占いにおいてスマホ・携帯が壊れる夢は、 今現在の人間関係や、周囲の人とのこれからの関係を表していることが多いです。

携帯・スマホが壊れるシチュエーションなどによって夢の解釈は多少変わってきますが、ポジティブな意味を持つ夢よりもネガティブな意味を持つ夢の方が多いです。なかには警告夢もあります。

災難が降りかかったり、面倒なことに巻き込まれたりということよりも、これまでのあなたの行いが原因となってトラブルが起こると考えて下さい。ですから、携帯・スマホが壊れる夢を見たら、一度自分自身を見直すと良いでしょう。

また、携帯・スマホが壊れる夢には、周りの目を気にする心理が反映されていることもあります。周りからの評価が気になったり、どう思われているのか気になったり、誰でも大なり小なり持つ感情ですが、それが強すぎる時にこの夢を見ます。

では早速、携帯・スマホが壊れる夢の詳しい意味を見ていきましょう。

1. 携帯・スマホの画面が割れる夢

携帯・スマホの画面がバキバキに割れる夢は、 対人運が低迷していることを意味します。携帯・スマホを落下させたりぶつけてしまったり、あなたの過失で画面を割ってしまったのであれば、あなたの心ない言動が誰かを傷つけている可能性があります。

自覚がない人も、一度最近の自分の言動を振り返ってみてください。自分勝手な考えになっていたり、思いやりにかけていたりしませんか?

何気なく放った一言でも、他の人の心に大きな傷を作ることがあるということを忘れないようにしましょう。

2. 携帯・スマホの画面にヒビが入る夢

携帯・スマホの画面にヒビが入る夢を見た時は、文字通り 友人や家族、恋人との関係にヒビが入ってしまうかもしれません。ちょっとした一言や行動など、ささいなことでヒビが入ることもあるので、この夢を見たら言動には慎重になりましょう。

人間関係におけるヒビは、たとえその時小さくても、後々大きくなっていきます。もしあなたの言動に誤りがあったり誤解をさせてしまったりしたのなら、早い段階で非を認め謝ることが大切です。

素直になることは簡単ではありませんが、大切な関係を壊さないためにも、つまらない意地やプライドは捨ててくださいね。

3. 携帯・スマホが真っ二つに割れる夢

スマホではあまり起こらないですが、携帯が胴体から真っ二つに割れるシーンを経験・見たことがある人も多いのではないでしょうか。

現実で携帯・スマホが真っ二つに割れてしまったら大変なことですが、夢で見た時はポジティブな捉え方をすることが多いです。

というのも、携帯・スマホが真っ二つに割れる夢は、 あなたにとって不要・無駄な人間関係を断ち切ることを意味するからです。

離れた方がいいと思っていても、なかなか離れられないのが人間関係のややこしいところです。そんな相手ともようやく縁を断ち切ることができます。これを機に、人間関係の見直しをしてみるのもいいかもしれませんね。

4. 携帯・スマホが水没で壊れる夢

トイレやお風呂などで携帯・スマホを水没させて壊してしまった経験がある人、意外と多いのではないですか?この夢は、 人間関係におけるトラブルの発生を意味しています。

そのトラブルはあなたにとって予期しないものであり、それが原因で心を酷く傷めることになるかもしれません。

ですが、携帯・スマホを水没させる時はだいたい不注意からで、ここで起こる人間関係のトラブルも、原因を作っていたのはあなた自身の可能性が高いです。

一度、自分が日常的に行っている悪い癖はないか、周囲から改めるよう警告されていることはないか、振り返ってみてください。

【夢占い】洪水の夢の意味36選!助かる・逃げる・飲み込まれる | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1490

度々起こる自然災害の洪水。夢占いで洪水の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。洪水で助かる・逃げる・飲み込まれるなど状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。

5. 古い携帯・スマホが壊れる夢

古い携帯・スマホが壊れる夢を見た時は、 人間関係に変化が訪れる予兆です。これまで長い付き合いをしていた人と離別したり、逆に新しい出会いがあったりします。

夢に対してネガティブなイメージを持ったのであれば、前者の意味合いが強く、別れを覚悟した方がいいかもしれません。

ただ、別れは寂しいものですが、次なる新しい出会いへの準備とも言えます。新しい出会いの機会を得るには別れも必要だということです。

新しい出会いのなかには、人生を変えるような大きな出会いが時々あります。ですから別れもポジティブに考えるようにしていきましょう。

6. 買ったばかりの携帯・スマホが壊れる夢

買ったばかりの携帯・スマホが壊れてしまったらショックが大きいですよね。 この夢を見た時は、あまり積極的に他者と関わらない方が良さそうです。

この夢は、あなたが今現在 人に恵まれていないことを意味し、新しい出会いにも期待できないことを意味します。例えば仕事で良きパートナーが見つからなかったとしても、今は一人で頑張りつつ様子を見ましょう。

今焦って新たなパートナーを見つけても、その人物はあなたに「負」をもたらす可能性が高いです。

7. 携帯・スマホが壊れて買い替える夢

携帯・スマホ社会の今、携帯・スマホが壊れて使えなくなると非常に不便ですよね。修理できないのであればすぐに買い替える人がほとんどでしょう。では、夢の中で携帯・スマホを買い替えることは何を意味しているのでしょうか。

この夢は、あなたが 人間関係を一新したいと思っていることを意味しています。人間関係の一新というと人聞きが悪いので、あなたが次のステージに進もうとしていることを示していると言った方がいいかもしれませんね。

人間関係が変化する時というのは、人生のターニングポイントでもあります。それを望む気持ちがあるということは、前向きな気持ちの表れですので、この夢をネガティブに捉える必要はないですよ。

8. 自分で携帯・スマホを壊す夢

携帯・スマホを自分で壊す夢を見たら、 人間関係に疲れているサインです。また、気持ちに余裕がなくなっている証拠ですので、この夢を見たら休息をとりましょう。

生きていく上で、人との関わりは切っても切ることができません。人間関係の悩みは簡単に解決できるものではなく、環境を変えたり、自分が変わったりということでしか、すぐに解決する方法はありません。

自分が人間関係の何にストレスを感じているのか具体的に分析し、どうすることでストレスを減少できるか考えてみましょう。

9. 誰かに携帯・スマホを壊される夢

誰かに携帯・スマホを壊される夢を見た時は、 あなたが築いてきた人間関係を壊す人物が現れることを暗示しています。

所属している組織やグループ内での信頼関係を崩されたり、恋人との関係を悪化させられたり、あなたは悪くないのに悪者扱いされるなど、いいことはないでしょう。

この夢を見たら、ネガティブな発言が多い人や秩序を乱しがちな人、不穏な空気が漂っている人には気をつけてください。また、今は積極的に人と関わることを避けた方がいいかもしれません。

10. 携帯・スマホでメールやLINEが送れなくなる夢

携帯やスマホでメールやLINEが送れなくなる夢は、あなたが周りから疎まれていたり迷惑がられていたりすることを意味します。そのことにあなたも薄々気づいていて、孤独を感じているのでしょう。

このような状況になってしまったのには、あなたに大きな原因があるはずです。「認められたい」「愛されたい」という気持ちが強すぎて、自分本位で物事を考えてしまってはいませんでしたか?思いやりに欠けている部分はありませんでしたか?冷静に、自分を振り返ってみましょう。

11. 携帯・スマホで電話ができなくなる夢

携帯やスマホで電話ができなくなる夢は、あなたが自分の殻に閉じこもっている状態、もしくは周囲から孤立している状態を表しています。人と関わることに疲れてしまっているのでしょうから、今の心理状態のまま無理に抜け出そうと行動するのは逆効果です。

一人の時間を作り、心が安らいできたら、ゆっくり問題と向き合ってください。それまでは好きなことをして過ごしたり、趣味に没頭したりするのもいいと思いますよ。今のあなたにとって有意義と感じる時間を過ごすといいでしょう。

12. 携帯・スマホが通話中に壊れる夢

携帯・スマホが通話中に突然壊れてしまう夢には、二通りの解釈があります。

ひとつは、 あなたが人の話をよく聞かないことに対しての警告夢です。この夢を見て、会話中にも関わらず突然通話ができなくなり、もどかしい気持ちになりませんでしたか?あなたの周りの人が同じような気持ちでいることを夢が教えてくれているのです。

もうひとつは、 あなたが周りの人から一方的に会話を中断されたことを意味します。よほどショックだったのか、もしくは根に持っているのか、携帯・スマホが通話中に壊れる夢として表れたのです。

このように真逆の解釈を持つので、その時の自分の状況と照らし合わせてみてくださいね。

【夢占い】電話の夢の意味54選!電話で話す・かかってくる・異性・待つ | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/290

現代社会では切っても切れない存在の電話。あなたの夢にも出てきますか。電話が夢に出てくる時は何を意味しているのでしょうか。人と人とをつなげる重要なアイテムである電話が夢に出てきたときの夢診断の内容を詳しくご説明します。

13. 携帯・スマホのボタンが壊れる夢

携帯やスマホのボタンが壊れて打てない夢は、心の迷いを表しています。他者とのコミュニケーションにおいてあなたの本音や本性を明かしたいという気持ちと、それを恐れる気持ちが混ざっているようです。

「これを言ったら相手はどう思うか」そんなことを気にしながら普段から人と接しているのかもしれませんね。相手の気持ちを考えることは大切ですが、あなたの本音や本性を知りたいと思ってくれている人もいるはずです。

人を攻撃するようなことでなければ、もっと自分に自信を持って表現してもいいのではないでしょうか。

14. 携帯・スマホの電池がなくなる夢

携帯・スマホの電池がなくなってしまう夢は、 あなたの精神状態が不安定で、やる気が低下していることを意味します。電池やバッテリーなどは、夢占いにおいてエネルギーを象徴しています。

そのため電池がなくなってしまう状態というのは、エネルギー切れを意味するのです。ですから今のあなたに必要なものは休息です。可能ならば一人で、そして心身共にゆっくりと過ごせる環境を用意してあげましょう。

15. 携帯・スマホが繋がらない夢

携帯やスマホが繋がらない夢を見る時は、あなたが伝えた気でいても、実際には相手に伝わっていないことを意味します。

説明しなくてもわかっているだろうと思ったり、相手の質問や意見をろくに聞かず、自分本位な会話を進めてしまったりしていませんか?もっと相手の立場に立って話をする必要があるという警告です。

また、電話やLINE、メールにオンラインツールなど、人とのコミュニケーションをとる手段の多様化が進んでいますが、直接会って相手の顔を見ながら会話をすることのメリットは大きいです。可能であれば会って伝えるようにしましょう。

16. 携帯・スマホがフリーズする夢

携帯・スマホがフリーズする夢は、人間関係のトラブルにおいて打つ手がなく手詰まり状態であることを意味します。

人間関係が良好なのに越したことはありませんが、うまくいかない人間関係を無理に良くしようとしても疲弊するだけです。「この人とは合わないから仕方がない」ときっぱり諦めることも大切です。

不思議なことに、諦めることでこれまで許せなかった相手の嫌な部分が受け入れられるようになるなど、諦めた途端に関係が改善することもありますよ。

17. 携帯・スマホを落として壊れる夢

携帯やスマホを落として壊れる夢を見た時は、 対人運低下を暗示しています。人間関係におけるストレスや不安を溜め込んでいる時に見やすい夢で、そのストレスや不安がふとしたタイミングで爆発し、トラブルへと発展してしまう可能性が高いことを意味します。

普段から言いたいことが言えなかったり、遠慮して我慢ばかりしていたり、自分を抑え込んで生活している節はありませんか?もっと自分の感情に素直になって、自由になってもいいのではないでしょうか。

18. 携帯・スマホを踏んで壊す夢

枕元や床に置いておいた携帯・スマホを誤って踏んでしまった経験ありませんか?踏んでしまった瞬間に「やってしまった」と青ざめますよね。できればそんな夢見たくもないですが、携帯・スマホを踏んで壊す夢は意外にもポジティブな解釈ですので安心して下さい。

夢占いにおいて何かを踏むというのは、良い兆しを意味することが多く、携帯・スマホを踏む夢の場合は、人間関係において何か明るい兆しが見えることを暗示しています。

これまで人間関係に悩まされていた人は一変して良好な関係を築けるようになるかもしれませんし、身近な人との関係性が変わり、あなたの人生に良い影響を与えるかもしれません。

19. 携帯・スマホがハッキングされて壊れる夢

夢の中とは言え、まさか自分の携帯・スマホがハッキングされるとは思ってもいなかったでしょう。携帯・スマホには、あなたの交友関係やプライベートなことが詰まっています。

そんな携帯・スマホをハッキングされて壊される夢には、 あなたの軽はずみな言動が周囲を巻き込むトラブルに発展することを意味します。

自分だけならまだしも、周囲を巻き込んでしまうのは嫌ですよね。しばらくは、慎重に行動をした方が良さそうです。

20. 他人の携帯・スマホが壊れる夢

他人の携帯・スマホが壊れる夢を見る人は、他人の目を気にしすぎている傾向があります。

人からどう見られているか、どう思われているかが気になってしまい、本来の自分を出せずにいるのではないでしょうか。そんな状態に疲れてしまい、人との関わりを避けたいという気持ちが生まれているようです。

確かに自分の評判は気になるものですし、自分を客観的に見ること自体は悪いことではありません。ですが、気にしすぎると負のループにハマってしまいます。周りに流されすぎないよう、自信を持ちましょう。

21. 恋人の携帯・スマホが壊れる夢

恋人の携帯・スマホが壊れる夢は、 恋人にあなたとの関係を断ち切りたいという気持ちがあることを暗示しています。

最近恋人の様子がおかしいとか、連絡が取りづらくなったとか、あなたも何か異変を感じているのではないでしょうか。または、恋人があなたの束縛に苦しんでいることを意味する夢の場合もあります。

恋人の行動が気になってしまい、恋人の行動を制限したりプライバシーを侵害したりしていませんか?いずれにせよ、恋人があなたとの関係に悩んでいることを暗示する夢です。

【夢占い】付き合う夢の意味30選!好きな人・元彼・友達・知人 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/891

夢占いで付き合う夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。好きな人や片思いの人と付き合う夢を見たら、正夢なのかも…なんてドキドキしますよね。好きな人・元彼・友達・知人と付き合うなど状況別に夢診断の内容を解説します。

22. 携帯・スマホが壊れても困っていない夢

携帯・スマホが壊れてしまったら、誰とも連絡が取れないばかりか、インターネットで調べ物やSNSもできなくなり困りますよね。

でも、夢の中で携帯・スマホが壊れたにも関わらず困っていなかったのであれば、今現在あなたが人との関わりにストレスを感じていることを意味します。携帯・スマホは便利な反面、面倒な繋がりが増えることも多いです。

この夢を見て、自分が対人関係に疲れていると感じる部分があるのであれば、数日間携帯・スマホの電源を切って過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

ボタンサンプル2
今なら初回10分無料のチャンス!

まとめ:スマホが割れる夢を見たら今ある繋がりに感謝するのが吉

コミュニケーションツールである携帯やスマホが壊れる夢が象徴するものは「人間関係」でした。夢の解釈としてはマイナスに捉えられるものが多いですが、この夢を見たときは、自分自身を見直す良いきっかけにもなります。

携帯・スマホが割れる夢を見たら、今関わってくれている人たちに感謝してみましょう。ないものよりも、今すでにあるものを見つめることで、開運につながることでしょう。

【夢占い】メール(LINE)の夢の意味36選!届く・送る・読む・嫌な内容・音 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/227

今や身近な存在のメールやLINE。夢占いではメール(LINE)はどんな意味があるのでしょうか。メール(LINE)の連絡内容・連絡相手など状況別に詳しく説明します。

【夢占い】電話の夢の意味54選!電話で話す・かかってくる・異性・待つ | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/290

現代社会では切っても切れない存在の電話。あなたの夢にも出てきますか。電話が夢に出てくる時は何を意味しているのでしょうか。人と人とをつなげる重要なアイテムである電話が夢に出てきたときの夢診断の内容を詳しくご説明します。

【要注意!】見たらやばい夢ランキング25選!見たら危険が迫っている?対処法も紹介! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4121

見たらやばいと言われる夢にはどんなものがあるのでしょうか。夢占いでは、「こんな夢を見たら要注意!」という危ない夢や悪い夢があります。また、不吉な凶夢や警告夢だと思いきや、幸運の前兆という可能性もあるのです。今回は、そんなやばい夢について、ランキング形式でご紹介します。やばい夢を見てしまったときの対処法も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い 潜在意識 人間心理

関連する投稿


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


口内炎は潜在意識からのメッセージ!5つのスピリチュアルサイン。恋愛ではどういう意味?

口内炎は潜在意識からのメッセージ!5つのスピリチュアルサイン。恋愛ではどういう意味?

口内炎は「潜在意識からのメッセージ」ともいわれ、スピリチュアル的な意味やサインがあるといわれています。その意味やサインとはどんなものなのでしょうか。恋愛やツインレイとの関係についても徹底解説します。


付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

付き合う前の長電話の脈ありor脈なしの見分け方!3時間以上付き合ってくれる男性心理とは?

本記事では、付き合う前の長電話をする男性の心理を徹底解説。付き合ってないのに長電話するときの脈ありサイン、脈なしサインを見分ける方法や、3時間以上の長電話に付き合ってくれる男性心理について探ります。


下痢のスピリチュアルなサインや意味 6選!チャクラ浄化?恋愛ではどういう意味?

下痢のスピリチュアルなサインや意味 6選!チャクラ浄化?恋愛ではどういう意味?

突然いきなり下痢になったことはありませんか?実はそれには、人生が切り替わる時の好転反応やチャクラ浄化・デトックスのサインなど、スピリチュアルなメッセージが隠されているのかもしれません。この記事では下痢のスピリチュアルな意味について解説しています。


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら