誕生日のエンジェルナンバー計算方法・出し方と数字の意味

誕生日のエンジェルナンバー計算方法・出し方と数字の意味

誕生日のエンジェルナンバーを計算する方法・出し方を詳しく説明します。さらに、そのエンジェルナンバー数字の意味や性格も紹介しますので、当てはまっているかどうか確認してみてください。


時計などをふと見た時に、ある数字が気になってしまうことはありませんか?その数字は、今のあなたに必要なことを伝えているのかもしれません。

同じように、自分が生まれた生年月日もあなたの人生に大きな影響を与えます。自分の生まれ持ったエンジェルナンバーを知ることで、人生をより豊かにすることができるでしょう。

この記事では自分の誕生日のエンジェルナンバーの計算方法と、それぞれの数字の意味を解説します。

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは、意識しないでもふと目に入ってくる数字のことで、天使たちからのメッセージが込められているとも言われます。古くから数字は神聖なものと関りがあるとされ、多くの占いや儀式にも活用されてきました。

エンジェルナンバーには誕生日から導き出されるものと、それ以外のものがあり、誕生日から導き出されるものはあなたの本質や根本となる運勢を表します。生まれ持ったエンジェルナンバーを知ることで、自分自身を知ることができ、能力を発揮してより豊かな人生を歩むことができるでしょう。

またまわりの人のエンジェルナンバーを知ることで相手を理解することができ、コミュニケーションもうまくいくようになります。

誕生日のエンジェルナンバー計算方法

自分の生まれ持った誕生日のエンジェルナンバーは、生年月日から簡単に計算することができます。また相手の生年月日が分かれば、気になる人のエンジェルナンバーを知ることもできるでしょう。

誕生日のエンジェルナンバーは1・2・3・4・5・6・7・8・9・11・22・33・44・の13種類あり、それぞれに意味や特徴があります。

ここでは誕生日のエンジェルナンバーの出し方を解説します。

<計算方法>
誕生日を西暦に直し、数字を一桁ずつばらばらにして全てを足してください。

※合計が一桁になった時は、その数字がエンジェルナンバーになります。
※合計が二桁になった時は、さらに足していきます。
※合計がゾロ目(11・22・33・44)になった時は、その数字がエンジェルナンバーになります。


【計算例①】
2001年1月1日生まれの人のエンジェルナンバー

2+0+0+1+1+1=5

誕生日のエンジェルナンバーは『5』になります。


【計算例②】
1982年2月2日生まれの人のエンジェルナンバー

1+9+8+2+2+2=24
2+4=6

誕生日のエンジェルナンバーは『6』になります。


【計算例③】
1982年1月1日生まれの人のエンジェルナンバー

1+9+8+2+1+1=22

誕生日のエンジェルナンバーは『22』になります。

マイエンジェルナンバー1の意味と性格

エンジェルナンバー1には、自分の願いに焦点を当てて前向きに行動をすると願いが叶うという意味があります。

リーダーシップ能力を持ち、まわりの人に気を配ることができる人です。明るい性格でコミュニケーション能力があるので、多くの人をまとめることができるでしょう。

恋愛では魅力的な性格で異性からモテますが、自分が主役であることを好みます。しかし自分の意思が強すぎるので、相手をコントロールしようとしてしまう面もあります。

金運も良く、お金を稼ぎ高い地位につくことができます。古いものに執着しないことが大切です。

マイエンジェルナンバー2の意味と性格

エンジェルナンバー2には、現実や自分を信じるという意味があります。

不安や困難が起きても自分を信じることで道を開くことができる人です。バランス感覚があるので、人をサポートすることも得意でしょう。

恋愛ではロマンチストで控えめに相手を想います。好きな相手に尽くすことで満足感を得ることができるでしょう。

欲はないですがお金に困ることはなく、お金にも誠実に向き合い、堅実にお金を使い貯めることができるタイプです。意志が弱いので人にだまされることがないように注意をしましょう。

マイエンジェルナンバー3の意味と性格

エンジェルナンバー3には、創造力や行動力という意味があります。

好奇心旺盛で無邪気な性格で、仲間から慕われます。人に助けてもらったりアセンデッドマスターに助けられることも多いでしょう。

恋愛では人の心をつかむことが上手く、甘え上手です。しかし依存傾向があるので相手に甘えすぎてしまう可能性もあるでしょう。

お金の面では持ち前の創造力を活かし、突然大金を手にすることができるかもしれません。感性が豊かなので、自分の直感を信じて行動することで益々金運が上昇するでしょう。

マイエンジェルナンバー4の意味と性格

エンジェルナンバー4は全ての基礎となる数字で、社会で大きな役割を持つという意味があります。

真面目で堅実な性格なので、まわりの人や天使たちからのサポートに感謝をすることで安定した人生を送ることができるでしょう。迷った時は自分の内面に向き合うことが大切です。

恋愛でも相手に対して真面目で、良い関係を築くことができます。その反面自分と全く違う危険なタイプに惹かれてしまうこともあるので注意をしましょう。

お金をコツコツと貯めることができるので、金運も安定しています。堅実さと感謝が金運アップの鍵でしょう。

マイエンジェルナンバー5の意味と性格

エンジェルナンバー5には、変化や人との繋がりという意味があります。

変化の多い波乱万丈な人生ですが、無事に乗り越えることができる能力を持っています。
自由を愛し、刺激を求めるフットワークの軽いタイプが多いです。

恋愛でも刺激を求め、多くの恋を経験します。束縛されることを嫌い、自分を自由にしてくれる相手を好むでしょう。時に認められないような恋に落ちてしまう可能性もあります。

自由に新しい挑戦をすることで、お金を稼ぐ能力を持っています。多彩な才能を持ちお金を得ますが、その分浪費することも多いでしょう。

マイエンジェルナンバー6の意味と性格

エンジェルナンバー6には、愛情や縁を大切にするという意味があります。

穏やかで優しく、まわりの人に愛情を注ぐことができる性格です。しかし物に執着してしまうと才能を活かすことができずに、幸せを見失ってしまうでしょう。

恋愛では相手に尽くし、気配り上手で良い関係を築きます。しかし相手に尽くしすぎて過保護や過干渉になってしまうこともあるでしょう。

金運は人に喜びを与えることで上昇します。しかし物質欲が出てしまうと運気は落ちてしまうでしょう。常に感謝の気持ちを持つことで、お金を貯めることができます。

マイエンジェルナンバー7の意味と性格

エンジェルナンバー7には、探求心や論理的という意味があります。

冷静沈着で物事を追求する性格です。天使たちの手助けを受け、それを活かすことで願いを叶えることができます。相手を想う気持ちが大切でしょう。

恋愛では強い魅力を持ち、多くの異性にモテます。しかしコミュニケーション能力が低いので、相手に誤解をされることも多いでしょう。純粋に気持ちを表現することが大切です。

金運の面でも、天使たちのサポートでお金を得ることができます。自分の幸せと共に人の幸せを願うことで、金運も上昇するでしょう。

マイエンジェルナンバー8の意味と性格

エンジェルナンバー8には名誉や自己実現という意味があります。

自分の意思が強く、人よりも富を得る才能を持っています。しかし富を独占したり、自分だけのことを考えると不幸になってしまうでしょう。

恋愛にも全力で取り組み、熱く激しい恋愛をします。感情も豊かなので、充実した時間を過ごすことができますが、自分を最優先してしまうこともあるでしょう。

金運はとてもよく、無限の富を手にすることも可能です。強い信念とまわりの人への感謝を忘れないのが金運上昇の鍵になります。独占欲を出さないようにしましょう。

マイエンジェルナンバー9の意味と性格

エンジェルナンバー9には、完結や次のステージという意味があります。

自分の使命を全うし、理想を現実化する能力を持ちます。生まれながらに大きな使命を持っているのです。自分の生まれてきた意味を意識しましょう。

恋愛では相手の全てを受け入れることができ、良い関係を築くことができます。しかし好意を持っていない相手を断ることができないので気を付けましょう。

金運はまわりを大切にしてお金を後回しにしてしまうことがあります。お金の持つ価値に気付き、自分の使命を全うすることで、金運は上昇していくでしょう。

マイエンジェルナンバー11の意味と性格

エンジェルナンバー11はマスターナンバーであり、直感という意味があります。

思考や願いを叶えることができる直感を持ちます。多くの人から影響を受け、波乱万丈の人生を送りながらも自分の使命を果たすことができる人です。

恋愛では相手に強い想いを持ち、心の繋がりを大切にします。時に自分の感情を優先して現実逃避をしてしまうことがあるので注意をしましょう。

金運はどんな仕事もこなす能力があるので、大きな富を手に入れることができるでしょう。まわりの人を大切にすることで金運も上昇していきます。

マイエンジェルナンバー22の意味と性格

エンジェルナンバー22はマスターナンバーであり、カリスマ性や統率力という意味があります。自分を信じることでスケールの大きなことも実現することができるでしょう。

恋愛では相手に対して我慢してしまうことがあるようです。自分の気持ちを素直に表現して行動する勇気を持つことで、恋愛運も上昇していきます。

金運は堅実な性格からコツコツと確実にお金を貯めることができます。しかし優柔不断であるので、お金を得るチャンスを逃してしまうことも多いでしょう。時には行動的になることで、金運も上昇します。

マイエンジェルナンバー33の意味と性格

エンジェルナンバー33はマスターナンバーであり、いつも守られているという意味があります。

アセンデッドマスターを信じることで、困難を乗り越えることができるでしょう。独特の感性を持ち、まわりの人を魅了することができる人です。

恋愛運は愛情を大切にすることでアセンデッドマスターの力を借りることができ、恋愛運が上昇します。優しいので、相手のわがままを聞いて言いなりにならないように注意をしましょう。

金運は独自のアイデアで収入を得ることができます。飽き性な面があるので、何事も楽しんで諦めないことが大切でしょう。

マイエンジェルナンバー44の意味と性格

エンジェルナンバー44はマスターナンバーであり、大変珍しく大きなエネルギーという意味を持ちます。

天使たちのサポートを受け、大きな使命を全うすることができる能力があります。カリスマ性を持ち、人々を導いていく人です。

恋愛では徐々に相手との距離を縮めて、相手との信頼関係を築き上げていきます。相手に感謝をし、サポートすることでより良い関係を作り上げることができるでしょう。

金運は目標をはっきりさせて努力をすると上昇していきます。計画を立ててコツコツと行動することが金運上昇の鍵になります。

まとめ

マイエンジェルナンバーを目にした時は、自分の原点を振り返り、まわりの人たちに感謝をすることが大切です。人は生まれた時から誰かに支えられて生きているのです。自分を愛すると共に、相手を大切にすることであなたの本質が輝いてくるでしょう。

自分のマイエンジェルナンバーは簡単に計算することができます。自分の生まれ持った数字を知り、天使たちのサポートがあることを信じて能力を活かし、仕事や恋愛に活かしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


エンジェルナンバー

関連する投稿


車のナンバーで縁起のいい数字・悪い数字!1桁・2桁・3桁・4桁

車のナンバーで縁起のいい数字・悪い数字!1桁・2桁・3桁・4桁

車のナンバープレートで縁起のいい数字、悪い数字を紹介します。自動車の数字は1桁・2桁・3桁・4桁など桁数が色々ありますが、それぞれ紹介します。また、縁起のいいナンバープレート番号を取得する方法も解説します。


2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

エンジェルナンバー2020はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。


1919エンジェルナンバー意味!ツインレイ・復縁金運仕事

1919エンジェルナンバー意味!ツインレイ・復縁金運仕事

エンジェルナンバー1919はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。


1818エンジェルナンバー意味!ツインレイ・前兆・波動

1818エンジェルナンバー意味!ツインレイ・前兆・波動

エンジェルナンバー1818はどんな意味とメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・前兆・波動・恋愛・復縁・結婚など様々なことの意味を説明します。


1717エンジェルナンバー意味!ツインレイ・復縁金運仕事

1717エンジェルナンバー意味!ツインレイ・復縁金運仕事

エンジェルナンバー1717はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。