※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
エーテル体とは?オーラ・色・見方・浄化・強化・修復

エーテル体とは?オーラ・色・見方・浄化・強化・修復

エーテル体の意味とは?エーテル体はオーラ?波動との関係は?アストラル体との違い、エーテル体の色や見方、浄化方法、強化・修復方法などについても解説します。


スピリチュアルの世界では、エーテル体という言葉がよく使われますが、この意味がわからないという人も多いでしょう。エーテル体を強化することで、霊界からのメッセージを受け取りやすくもなります。

そこでこの記事では、エーテル体とは何なのか、エーテル体を強化する方法などについて解説していきます。

エーテル体の意味とは?

エーテル体の意味とは?

エーテル体とは、肉体以外に人間が持つエネルギー体のことです。幽体とも呼ばれ、肉体は肉眼で見ることができますが、エーテル体は霊能力者などでなければ見ることはできません。稀にオーラが見える人がいますが、そのオーラとはエーテル体のことを指しているのです。

エーテル体は全ての人の体に存在します。そしてそれ以外にも、アストラル体、メンタル体、コーザル体、ブッディ体、アートマ体に、肉体を加え、人間は7つの層で構成されているとされているのです。

エーテル体はその中で一番レベルが低く、肉体に近いものだとされています。潜在意識を司っており、チャクラからエネルギーを取り込むためにも必要なエネルギー体です。

エーテル体はオーラ?波動との関係は?

エーテル体とオーラは基本的に同じです。体に纏うような形でエーテル体があるのですが、この色などを見ることにより、霊能力者はその人の霊視を行います。

波動はエーテル体やオーラが発しているエネルギーの波のことです。エーテル体やオーラはエネルギーそのものなのですが、波動はエネルギーの動きを意味しています。

エーテル体が弱まったり、バランスが崩れたりすると、結果的に波動も弱くなってしまいます。波動が強い人であるためには、エーテル体が健康で強くあることが重要なのです。

エーテル体とアストラル体の違い

エーテル体という言葉とともに、アストラル体という言葉を聞くことも多いものです。エーテル体とアストラル体は同じエネルギー体ではあるのですが、役割や機能に大きな違いがあります。

エーテル体の役割は生命力です。肉体に近いエネルギー体ということもあり、体の活力や体力、気力といった部分を担っています。

それに対して、アストラル体の役割は感情や感覚です。恋愛感情や恐怖、欲望などはこのアストラル体から発せられるエネルギーが媒体となっているのです。

それぞれに特徴があり、人間には欠かせないものではあるのですが、アストラル体のほうがエーテル体よりもレベルの高いエネルギー体とされています。エーテル体が強くなるよりも、アストラル体を強くするほうが難しいということです。

エーテル体の色

エーテル体の色

エーテル体の色は、オレンジから黄色となります。基本的にはこの色なのですが、病気や感情の違い、ストレスなどによりこの色が変わることもあります。

オーラが見える霊能力者などは、この色を見ることで鑑定を行います。また、一部分だけが色が変わっていた場合、そこが病気である可能性もあり、オーラ判定によって実際に病気を発見した人もいるのです。

エーテル体の見方は?見える?

エーテル体は基本的に見えないもので、ほとんどの人は一生それを見ることなく生涯を終えます。霊能力がある人は、その能力が開花していくことにより、見えるようになるものです。

しかし能力がなければエーテル体は見えないというわけではありません。あなたがチャクラを開き、魂のステージを上げていけば見えるようになることもあります。

エーテル体を見る方法としては、まず自分のエーテル体を感じることが大切です。瞑想を行い、自分の体に纏っているオーラのようなものを意識してみましょう。その感覚を感じることができれば、どんどんエーテル体の存在に敏感になっていきます。

エーテル体の浄化方法

エーテル体の浄化方法としては、瞑想がおすすめです。瞑想をすると自分自身という存在や感情と向き合いますよね。そして脳を空っぽにすることで、自身の中にある煩悩を捨て去ることができます。それがエーテル体を浄化することに繋がるのです。

また、確実な方法としてはスピリチュアルヒーリングという方法もあります。これは特別な力を持った人に、エーテル体を浄化してもらうという方法です。霊能力者にエネルギーを流し込んでもらうことで、エーテル体が浄化できるため、依頼してみましょう。

他にも、ホワイトセージを使って浄化することもできます。ホワイトセージは汚れを浄化できるハーブとして有名で、これをお香として焚くことで、エーテル体を浄化できると言われているのです。

ただし、ホワイトセージは偽物も販売されているため、騙されないように注意しておきましょう。信頼できるお店やサイトで購入するようにしてください。

エーテル体の強化・鍛える方法5個

エーテル体を鍛えるためには、いったい何をすればいいのでしょうか。そこでここからは、エーテル体を強化する方法を紹介していきます。

1. 瞑想をする

瞑想をして自分自身の心と向き合うことで、エーテル体を鍛えることができます。まず一人になれる静かな場所に行き、そこで目を閉じましょう。姿勢は特に決まりはないため、自分自身が一番心と向き合える体勢で行ってください。

そして何も考えないようにして、自分の心を空っぽにしてください。瞑想をしていることを忘れるほどに、無の状態になるのです。最初はなかなか難しいものですが、やり続けることでコツを掴めるようになります。そしてそれを定期的に行うことで、エーテル体を鍛えることができます。

2. 太陽の光を浴びる

太陽の光には強い陽の力があるとされており、それによりエーテル体の浄化や活性化を行うことができます。そのため、意識的に太陽の光を浴びるようにすることで、エーテル体を鍛えることができるのです。

太陽の光は一日30分以上は浴びることが望ましいです。普段から太陽の光を浴びているのであれば特に何もする必要はないでしょう。しかしそうではない場合は、日光浴をしたり、ウォーキングをしたりして太陽の光を浴びるようにしてください。

3. 塩風呂に入る

塩は昔から、身を清められるものとして有名ですよね。塩風呂に入ることで、エーテル体を浄化したり、活性化したりすることができるため、月に一度の頻度で塩風呂に入ってみましょう。

塩はそれほど大量に入れる必要はありません。大さじ三杯程度で良いです。そうして作った塩風呂でしっかり体を温めることで、エーテル体を活性化することができるため、試してみてください。

4. リフレッシュする

エーテル体は肉体よりも周波数が高いエネルギー体ですが、肉体と近い存在ですので、その影響を大きく受けます。しかし逆に言えば、肉体が元気であれば、エーテル体を活性化することもできるということです。

そこで体を思いっきりリフレッシュさせてみましょう。ゆっくりお風呂に入ったり、しっかり睡眠を取ったりすれば、それだけで元気になれるものですよね。それにより、エーテル体を鍛えることもできます。

5. ヨガをする

ヨガは昔から、スピリチュアルと縁が深いです。ヨガを行うことで自身のチャクラを解放することができ、魂のレベルを上げられるともされています。エーテル体を鍛えることもできるため、おすすめです。

エーテル体の修復方法

エーテル体の修復方法としては、エーテル体手術を受けるという方法があります。これは、ヒーリングを行う力を持った人にエネルギーを流し込んでもらい、エーテル体の修復を行うという方法です。

しかしこれほどの力を持った人はなかなかいません。また、ヒーリングができると嘘をついてお金を取るような人もいるため、依頼をする相手は信頼できる相手を選ぶようにしましょう。

自分で修復を行うのであれば、やはり瞑想がおすすめです。瞑想を定期的に行い、無の状態でいられるようになれば、徐々にエーテル体も修復されていきます。試してみてください。

まとめ

エーテル体について解説してきましたが、エーテル体は努力すれば強化することもできます。そのため、今回紹介した方法で、エーテル体を強化してみましょう。

瞑想などは最初は難しいかもしれませんが、慣れればすぐに無になれるようになるため、実践してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら