結婚に至るまでが遅い人達もいれば、逆に出会ってから結婚までが早い人達も多くいるでしょう。
出会ってから結婚までがトントン拍子に進んでしまうと、本当に大丈夫だろうかと悩んでしまったり、結婚するのが怖いと感じる時もあります。
しかし結婚に至るまでがトントン拍子に進んでいく場合には、スピリチュアルな意味合いが含まれていることがあるのです。
結婚までトントン拍子のスピリチュアルな意味
トントン拍子に結婚まで進展する場合には、スピリチュアルな意味合いがあります。
運命の相手という言葉があるように、お互いが出会うべくして出会った相手だから結婚までがトントン拍子に進んでいくのです。この世の中には多くの人がいますから、そもそも縁というものが存在しなければ、その相手と出会うことはありません。
出会うことも縁ですし、縁がある人とは出会った後でも交流を持つようになります。友達や家族といった関わりが深い人ほど、前世からの縁が深く強いのだといえるでしょう。
そして結婚相手とは、お互いに今世での学びが一段落ついた時期や、2人で一緒に学ぶ時期になると自然と出会うようになっているのです。最初からお互いに縁が深く結びついていますから、出会ってから結婚に至るまでがトントン拍子に進んでいきます。
結婚までトントン拍子でいく縁のある人の特徴20個
・初対面じゃない感覚がする
・共感できる部分が多い
・何かとタイミングが合う
・居心地が良い
・偶然が重なる
・会話が要らない
・人生の大事な時期に再会する
・ブランクを感じない
・お互いの家族とも仲良くなれる
・関係が発展するのが速い
・スマートに助けてくれる
・似てるといわれる
・支えてくれる
・安心感がある
・癒される
・嫌な部分も受け入れてくれる
・偽らずに向き合える
・無言でも苦痛を感じない
・嫌いになれない
・直感で感じたものがある
初めて出会った時に昔から知っているような印象を受けた場合には、その相手は結婚までトントン拍子でいくほど縁がある相手になります。縁がある人の中でも結婚相手ほど深い結びつきがある人なら、初対面から緊張をせずに懐かしさすら感じるものです。
初対面であるにも関わらず、まるで再会をしたような錯覚を覚えてしまうでしょう。そのような感覚になってしまうのは、相手との魂レベルでの縁が深いからなのです。
また縁のある人とはお互いに連絡をしようと思う時や予定が合うタイミングが一致することが多くなり、不満を抱えてしまうことはありません。
そしてお互いの趣味や価値観などで共感できる部分が多いでしょう。お互いに縁がある人であれば、特に会話をしなくても相手の言いたいことが理解できますし、直感で感じるものがあります。
結婚までトントン拍子で逆に怖いときは?
あまりにも出会ってから結婚までがトントン拍子で進んでしまうと、逆に怖いと感じる人もいるでしょう。
しかし何も心配したり怖がる必要はありません。元から出会って結婚する相手だからこそ、トントン拍子で話が進んでいくだけなのです。
もし怖いと思う気持ちが消えない場合には、相手と一緒にいて安らげるかを考えてみてください。家に帰っても安らげる環境でないと、結婚しても長く生活を維持していくのは難しいでしょう。逆に一緒にいて自分が安らげる相手なら、結婚生活を維持していけます。
そして相手と自分が同じ方向を向いているのかを考えるのもアリです。これから先の人生を歩んでいくのに、2人が同じ方向を向いていることは重要な意味を持つことになります。
結婚は決まるときは早い?
縁がある相手だった場合には、結婚が決まるまでは早いでしょう。お互いに縁がある相手との結婚は、障害になるものもなく、出会うタイミングも良いはずです。
また運命の相手だった場合には、相手の家族や自分の周りからも結婚に向けて背中を押される場合もあります。
しかし出会うタイミングがズレてしまっている場合には、結婚するまでに時間が必要になることもあるでしょう。仕事などの都合が合わないとか、家庭の事情で遅れてしまうこともあるはずです。このように結婚が決まるまでは早くても、実際に結婚に至るまでに時間が必要な場合もあります。
結婚相手にしていいかの見分け方5個
■1. 最初から好印象だったかどうか
最初から好印象だったかどうかを考えれば、結婚相手にしていいのかを見分けることができます。好印象だった場合には結婚をしても大丈夫ですが、印象が悪かった場合には考え直した方がいいでしょう。
縁がある相手であれば最初から好印象を抱くのが基本ですし、お互いに悪い印象を抱くことはありません。たとえ相手に嫌だと感じる部分があったとしても、あまり気にならないものなのです。
■2. 共感できる部分の多さ
共感できる部分が多いかどうかを考えれば、結婚相手にしていいのかを見分けることができます。共感できる部分が多ければお互いに楽しい生活を送ることができますが、少ない場合や共感できる部分がない相手なら、生活を楽しむことは難しいでしょう。
恋愛は愛情だけで何とかなりますが、結婚は生活になってしまいます。価値観などで共感できる部分が多くないと、生活を一緒にするのが苦痛になっていくでしょう。
■3. 居心地の良さ
居心地の良さを感じるかどうかで、結婚相手にしていいのかを見分けることができます。一緒にいて居心地が良い相手なら結婚しても問題はありません。
しかしどこか居心地が悪く感じたり落ち着ける相手でないのなら、結婚するのは考え直した方がいいでしょう。一般的には、同じ家で過ごす時間が多くなるのが結婚生活です。自分の家に居るのに居心地が良い環境でないと、癒されることはありません。
■4. 将来が想像できるか
結婚を考えている相手との将来を想像できるかどうかで、結婚していいのかを見分けることができます。2人で過ごす明るい将来が想像できる相手なら結婚しても大丈夫ですが、想像できない場合や、暗い将来しか浮かばない場合には考え直した方がいいでしょう。
将来が見通せる人はいませんが、自分が本当に縁がある人との将来を想像することはできるはずです。しかし縁がない相手の場合には、想像ができない場合が多くなります。
■5. 直感で感じるものがあったのか
結婚を意識している相手と初めて会った時に直感で感じるものがあったかどうかを考えれば、結婚していいのかを見分けることができます。何か感じるものがあった場合には、相手との縁があるはずです。
しかし何も感じるものがなかった場合には、縁が薄い可能性が高いでしょう。結婚生活を維持していくには、やはり縁がある相手を選ぶべきといえます。
まとめ
出会ってから結婚までがトントン拍子に進んでしまう相手と出会うことはあります。自分でも驚いてしまうほど話が進んでしまう場合には、最初から出会うべくして出会った相手のはずです。
もしトントン拍子で結婚までが早いと感じた場合には、相手と結婚していいのかを見分けてみてください。
結婚の前兆!結婚が近づいてるサイン・引き寄せの法則? | Spicomi
https://spicomi.net/media/articles/2948結婚の前兆とは?結婚が近づいてるサインにはどんなものがあるのでしょうか。スピリチュアル体験でわかる?前兆で体調不良や病気になる?結婚は引き寄せの法則が働く?など結婚の前兆について詳しく説明します。