スピリチュアルな世界に興味がある人は、インディゴチルドレンという言葉を聞いたことがあるでしょう。
この世に生まれた瞬間から能力を発揮している人もいますが、多くの場合は自分がインディゴチルドレンだと気づいていない人もいるのです。またスピリチュアルな能力がある人でも、インディゴチルドレンではない場合もあります。
インディゴチルドレンの意味とは?
インディゴチルドレンというのは、地球上に転生をしてきた魂を表す言葉を意味します。それぞれに使命や役割を持って転生しており、他の人に比べるとスピリチュアルな能力に秀でているのです。
また、スピリチュアルな能力を持って転生をした人の中でも、インディゴブルー(藍色)のオーラを放っている人という解釈もできるでしょう。
スピリチュアルな能力が高い状態で転生をした魂を持った人でも、生まれた年代によっては、インディゴブルーとはいえない場合もあります。
そして、使命や役割を持って転生をしていますが、中には自分がインディゴブルーだと気づかずに過ごしている人達もいるはずです。
インディゴチルドレンの誕生日や年代
1970年代から1994年までに生まれた人は、インディゴチルドレンである可能性が高くなります。この期間に地球上に転生をしているのがインディゴチルドレンだといわれているのです。
また、一説には1970年代から1980年代までという説もあるでしょう。そしてインディゴチルドレンの誕生日に、決まった日にちの指定はありません。
1970年代から1994年までに生まれた人で、何かしらの才能に長けているのなら、インディゴチルドレンの可能性が高いといえます。
インディゴチルドレンの容姿や雰囲気の特徴10個
(1)綺麗な目
(2)中性的な見た目
(3)年齢不詳
(4)藍色のオーラ
(5)色素が薄い
(6)服装が個性的
(7)整った顔立ち
(8)落ち着いた雰囲気
(9)感情が読めない
(10)独特の雰囲気
純粋な心を持って転生しているインディゴチルドレンは、その心を表すような綺麗な目をしています。また先ほども触れたように藍色のオーラを放っていますから、オーラ診断などをすると分かりやすいでしょう。
インディゴチルドレンのエネルギーは軽くて明るいので、普通の人に比べると色白・髪色が明るいといったように色素が薄い場合が多いです。
生まれた時には普通の色でも、成長する過程で色素が薄くなっていく場合もあります。そしてインディゴチルドレンは他人を寄せつけない場合が多く、落ち着いた雰囲気の人や独特な雰囲気をしている人がいるでしょう。
インディゴチルドレンの幼少期や家庭環境の特徴10個
(1)他人のオーラが見える
(2)周りの子供と仲良くなれない
(3)大人っぽい言動
(4)冷静に観察する
(5)敏感に反応する
(6)集中力が高い
(7)大人相手にも説教をする
(8)意思を強く主張する
(9)原因不明の体調不良を起こす
(10)肉親と疎遠になりがち
スピリチュアルな能力が高いインディゴチルドレンは、幼少期から他人のオーラが見えるようになります。
また人の気持ちを読むことができるので、周りの子供と仲良く遊ぶことができない傾向が強いのです。いつも一人でぽつんと遊んでいるか、興味のあることに熱中をして過ごす時間が多いでしょう。
そしてインディゴチルドレンは体は子供でも、精神的に成熟をしていますから、大人と同じ言動をすることがあります。自分が間違っていると思う行いを大人がした場合には、相手が大人であっても説教をする場合もあるはずです。
インディゴチルドレンの性格や能力の特徴20個
(1)直感が鋭い
(2)集団生活が苦手
(3)芸術的な才能がある
(4)感性が豊か
(5)現代社会に違和感を感じる
(6)理解力が高い
(7)空気を読めない
(8)内向的
(9)人の思考を察知できる
(10)実力主義
(11)純粋
(12)愛情深い
(13)優しい
(14)着信の相手を察知する
(15)我が強い
(16)共感能力が高い
(17)プライドが高い
(18)疑わない
(19)ネガティブになりやすい
(20)好き嫌いが激しい
第六感が鋭いインディゴチルドレンは直感も鋭く、電話の着信でも能力を発揮する傾向があります。かけてきた相手を確認する前に、直感で相手が分かってしまうのです。
また、その場の空気を読むことができないために、周りの人と同じ行動をする集団生活が苦手な性格をしているでしょう。
そして自分のことを理解してくれる人達が少ないために、内向的な性格になってしまいがちになります。内向的な性格の上に、インディゴチルドレンは元から純粋な心の持ち主ですから、人を疑うことはしません。
しかし独自の基準を持っているため、時にはプライドが高いと周りに思われてしまう場合もあるでしょう。
孤独になってしまいがちなインディゴチルドレンですが、実は愛情深い性格をしており、人の気持ちに共感する能力が高い一面もあります。インディゴチルドレンが愛情深いのは、転生する前に魂がいた場所が愛情に満ち溢れた世界だったことが関係しているといわれているのです。
インディゴチルドレンの使命や役割
意味の部分でも触れていますが、インディゴチルドレンには新しい社会を創るという使命があります。現在の社会に異議を訴えて、良い方向へ改革を促す任務を任されているのです。
また、地球上で生活を送る人達をより高い次元へ導くという役割も併せて担っているといえるでしょう。
しかし社会構造やシステムを変えるのは一度では難しい場合が多く、長い年月が必要になります。自分たちの時代では変えられなかった部分を、次の世代に引き継ぐという役割もインディゴチルドレンは担っているのです。
つまりインディゴチルドレンは、前の世代から託されたものを次世代へ引き継ぐための橋渡しをするという使命もあるといえるでしょう。
インディゴチルドレンの人生と生き方
独自の感性を持っているインディゴチルドレンは、常に悩みや不安といった感情を抱えた人生を送ることが多くなってしまいます。
実現したい理想と、それを実現できない社会構造に対する現実の間で苦しむことになってしまうのです。
また、自分のことを理解して支えてくれる人達と出会えない場合も多いですから、孤独を感じながら生きる人も多いのが現実です。
そしてスピリチュアルな能力が高い場合には、周りから気味悪い存在という扱いをされることもあり、イジメを経験することもあるでしょう。
自分の才能を認めてくれる人と出会った場合や、才能を発揮できる職業に就ければ良いのですが、その機会に恵まれなかった人は、引きこもりがちな生活を送るようになります。
インディゴチルドレンの覚醒方法
インディゴチルドレンとして覚醒するには、自分と客観的な姿勢で向き合ってください。自分自身を見つめ直すことで、インディゴチルドレンとしての能力を覚醒させることができるのです。
現在の社会で生きづらさを感じている場合には、もしかすると覚醒をしていないだけで、インディゴチルドレンなのかもしれません。自分がインディゴチルドレンだと自覚をすると、自然と覚醒をするといわれています。
また直感が鋭い人達は、自分の直感やひらめきを信じて行動をするようにしましょう。そうすることで、徐々に覚醒をしていくといわれているのです。
インディゴチルドレンとブルーレイの関係
1970年代から1994年までに生まれた人をインディゴチルドレンと呼びますが、それ以前に転生をした人達をブルーレイと呼んでいます。
インディゴチルドレンの前の世代の人達であり、インディゴチルドレンが活動をしやすいように基礎を作ってくれた先輩・先駆者なのです。
ブルーレイのことをパイオニアインディゴとも呼ぶでしょう。インディゴチルドレンよりも前の1950年から1960年代に生まれた人達が、ブルーレイと呼ばれる人達になります。
インディゴチルドレンとスターシードの関係
インディゴチルドレンは、スターシードの中の1つだといわれています。地球以外の惑星から転生をした魂のかたまりをスターシードと呼び、地球上に転生をした魂をインディゴチルドレンと呼んでいるのです。
つまりインディゴチルドレンは、スターシードの中から地球上に転生をしただけともいえるでしょう。
また、インディゴチルドレンの魂は、他のスターシードよりも戦いの精神が強いともいわれています。社会構造を変化させるためには現代社会と戦いをする必要がありますから、戦いの精神が強い魂を地球上に転生させているのです。
インディゴチルドレンの見分け方
インディゴチルドレンを見分けるには、生年月日や行動パターンなどで見分けることができます。集団生活が苦手で芸術的な才能を持っている人なら、インディゴチルドレンかもしれません。
また、社会構造を改革するための異議を訴えていたり、現代社会に戦いを挑んでいる人達もインディゴチルドレンの可能性が高いでしょう。
そして子供の頃には独特の行動をとってしまうために、精神疾患の診断をされている場合も多いのです。これらの条件に当てはまるのなら、インディゴチルドレンだといえます。
まとめ
インディゴチルドレンとは、1970年代から1994年までに生まれた人達になります。インディゴブルー(藍色)のオーラを放っており、地球上に住む人たちをより高みに導くという使命を担っているのです。
またインディゴチルドレンは、ブルーレイから次世代へ使命を繋ぐ役割も持っているといわれています。インディゴチルドレンとして転生をしていても覚醒をしていない場合も多く、生きづらい生活を送っている人達もいるでしょう。