エンジェルナンバー6666の意味とメッセージ15個!恋愛・復縁・片思い・金運

エンジェルナンバー6666の意味とメッセージ15個!恋愛・復縁・片思い・金運

数字のゾロ目を見た時は「天界からのメッセージ」として受け取ってください。実は数字によってメッセージの意味も異なるエンジェルナンバー、良いお告げもあれば悪いお告げもあるのですが…6666だと一体どんな意味が含まれているのでしょうか?


エンジェルナンバーを聞いたことはありますか?エンジェルナンバーとは、ゾロ目の数字のことを言い、なかでも4桁のゾロ目は、最も強い意味を持つと言われています。そんなエンジェルナンバーの「6666」にはどのような意味が込められているか知っていますか。

そこで、エンジェルナンバー「6666」の持つ意味について調べたのでチェックしてくださいね。

エンジェルナンバー数字『6666』の意味と見方

「6666」のメッセージを送るエンジェルはとても苦労すると思います。なぜなら、4桁の「6666」というのは、なかなか存在しないからなのです。一般的に多く言われるのが、車のナンバープレートをよく聞きますよね。他にも、自動販売機などの数字が4桁揃うものもあります。レシートなどの合計金額などもありますが、他のエンジェルナンバーに比べてそんなに多く存在しているわけではないとも言われています。

そんな中「6666」のエンジェルナンバーを頻繁に見るという人は「6666」の持つメッセージを受け取り受容することが必要だということになりますね。

「6666」の意味

思考のバランスが崩れています、あなたは物質に囚われて大切なものを見失っています。奉仕する気持ちを持ち、お金や物などの物質を一度手放しましょう。あなたには才能も高い能力も備わっています。あなたの能力を必要としている人のためにあなたの能力を使うようにしてくださいね。それによって、あなたは精神的にも肉体的にもバランスを保つことになるでしょう。

エンジェルナンバー6666の大切なメッセージ15個

ズバリ!物質に囚われすぎている時にみる数字です。つまり、お金や物などに執着しているときに見るエンジェルナンバーだということになりますね。ここでは、このエンジェルナンバーを見たらあなたに響くメッセージがあることは確かなようです。まずは、どの様な言葉があるのかをチェックしてみてくださいね。

1. 執着を手放して

モノやお金に執着することで安心していませんか。もっと精神的な世界に目を向けてください。お金は人の欲が付いているものです。その欲の塊を流さずに溜めていることで、あなたにとって良いエネルギーが流れると約束されなくなります。もっとスピリチュアルを意識してほしいというメッセージがあります。

2. バランスを整えて

あなたはバランスを崩しています。心と体のバランスが崩れていると、体調を崩すことになります。あなたは知っているはずです、あの世にはこの世の物質を持っていくことができないことを。つまり、あの世とこの世の共通しているものは、経験だけです。早くそれに気づいて欲しいというエンジェルは伝えています。

3. 依存しないで

本来のあなたは、自立しています。なぜ、人に依存していますか。なぜ、物質に依存していますか。あなたの持っている光が失われる前に依存する心を手放しましょう。あなたの魂はとても素晴らしいことを思い出してください。

4. 問題を複雑にしてはダメ

あなたが問題だと抱えている時に、「6666」のエンジェルナンバーを見るというのは、問題は問題ではないと教えてくれています。問題を複雑にせずにもっとシンプルになるべきだとエンジェルは伝えています。もう一度、冷静になって不安や恐怖を一度手放すことから始めてみてください。

5. 愛を持って

あなたは、愛に溢れた人だとエンジェルは伝えています。人の為に自分を犠牲にすることもできるあなたが、目の前のことに囚われていることにエンジェルは心配しているのです。もっと、目の前の人や存在していることに愛をもって接するようにと伝えています。

6. ポジティブになって欲しい

楽しむことが好きで、エンジェルたちのことも好きなあなたがネガティブな感情に支配されるのをエンジェルは心配しています。もっとポジティブな意識を持つように伝えています。あなたは周囲を笑顔にすることができる才能を持っていることを思い出してほしいと伝えています。

7. 感謝の心を持つ

謙虚で周囲の声に優しく答えることができるあなたは、何らかの不安を自らが造り出すことによって感謝する心を忘れていませんか。あなたは、もっと周囲に感謝し謙虚でいる姿勢を忘れてはいけません。そして穏やかになりましょう。

8. 思考を賢く使うようにして

あなたの思考が精神世界から遠くなってしまっていることをエンジェルはとても心配しています。これまで人の心を察知する能力があったのにも関わらず、物質に囚われていることで、人の気持ちに敏感になることができなくなっているようです。もっと思考を賢く使うようにとエンジェルは伝えています。

9. 浄化するように

最近、癒されていないのではないでしょうか。自分を癒すというのはとても大切なことです。自分を癒して心をクリアにしていくことをエンジェルはお勧めしています。浄化することに意識を持ってみてくださいね。

10. 停滞期なだけ

何をやっても上手く行かないと悲観的にならないようにしてほしいとエンジェルは伝えています。これは、あなただけでなく、誰にでもあることで、停滞期というものです。あなたにとって冬が長いと感じるかもしれませんが、ここで諦めないように気持ちを切り変えてとエンジェルは伝えています。

11. 自分以外の人のためになる行動を

エンジェルナンバー「6666」と縁が深い人は自分以外の人のためになる行動をしましょう。あなたが持っている様々なものに対する執着を天使たちが警告しているのですが、その執着は自分自身のためのものばかりです。つまり根本の原因は自己中心的な考えにあるということになります。

あなたにとって大切なことは執着を取り払うことですので、自分のためではなく、自分以外の人が喜ぶような行動を取るようにしましょう。そうした行動を取ることにより、天使たちがあなたをサポートしてくれるようになります。「6666」という数字を見たその日から、これまでとは違う自分に生まれ変わるようにしてください。

12. 優しい人間であることを思い出して

あなたは元々優しい人間であったはずです。しかし今は物に執着する心を強く持ち過ぎることにより、元々持っていた優しい気持ちを忘れてしまっています。「6666」という数字を見たということは天使たちがそのようなあなたに対して、昔の自分を思い出して欲しいとメッセージを送っているのです。あなたが今執着しているものは本当に大事にしなければならないものでしょうか。

周りの人に影響されて他人の価値観を植え付けられただけで、あなたが今大事にしているものは本当のあなたが大切にしたいものではないはずです。昔の自分を思い出し、あなたが心の底から求める、人との繋がりや見えないものを大切にするようにしましょう。

13. 許してあげてください

「6666」というエンジェルナンバーを見たあなたは許すことを覚えるべきです。あなたは物を失ったことに対する怒りや、自分よりも多くの物を持っている人に対して嫉妬する感情を抱いています。あなたの心理が物に捉われた原因は怒りや嫉妬という感情が原因だということです。物質の有無によって怒りや嫉妬という感情を抱くのは、あなたが物を持っていないことにより馬鹿にされたり、劣等感を抱いたりした経験があるからでしょう。ある意味、他人への恨みであなたは物に執着しているのです。

しかしそれは過去の出来事であり、あなたを馬鹿にしてきた人間も心の底から馬鹿にしたわけではありません。そのため、その人のことを許してあげてください。そうすることで物への執着を無くすことができ、本当に大切なものが見えてくるようになります。

14. 言葉の大切さを思い出して

「6666」という数字と縁があるあなたに、天使たちは言葉の大切さを思い出してとメッセージを送っています。言葉とは人の気持ちを表したものです。あなたが誰かから言われる言葉も、あなた自身が吐き出す言葉も全て心の一部ということになります。しかし今のあなたは物にばかり執着している状態です。そのため言葉が乱暴になってしまったり、人からの言葉を聞き入れることができなくなったりしています。

あなたが自身の言葉や他人の言葉をもっと大事にすることで、これまでの狭い世界から抜け出し、広い世界を見つけ出すことができるでしょう。そうすれば天使たちのサポートも受けることができるようになるはずです。

15.健康的な生活を送ってください

あなたが物に執着してしまったり、必要のない欲求を抱いたりしてしまうのは精神が不健康だからなのかもしれません。栄養バランスが崩れていたり、睡眠をしっかり取れていなかったりすると心がずっとモヤモヤした状態となってしまい、正常な思考を保てなくなってしまいます。天使たちもそのようなあなたを心配しているのですが、直接的にそれをサポートすることはできません。

不健康な生活習慣はあなたが自分で変えなければならないのです。そのためしっかり栄養バランスのとれた食事をして、睡眠時間が少なくなってしまわないように注意しておきましょう。そうすることで心を正常な状態に戻すことができます。

エンジェルナンバー6666のツインソウル・ツインレイの関係

「6666」というエンジェルナンバーと縁が深い人は、ツインソウルやツインレイとの出会いがあるかもしれません。その出会いはあまりにも思いがけない出会いとなるでしょう。自身でもまったく想像していなかった場所やタイミングで運命の人と出会うことになるのです。しかしあなたが見た目やお金という点を相手に求めると、その出会いを見逃してしまうことになります。ここでもやはり物への執着を無くすことが大切なのです。物への執着を無くし、フラットな目で異性のことを見ることができればツインソウルやツインレイとなる相手を見分けることができるはずです。

すでにツインレイやツインソウルと出会っている人は、今の時期、もしくは今後、関係があまりうまく行かなくなってしまいます。相手に不満を持ってしまったり、疑ってしまったりすることがあるのです。このような状態になってしまったら、しっかりと天使に祈りを捧げ、スピリチュアルな意識を持つようにしましょう。そうすることで天使たちは二人の関係性が改善するようにサポートしてくれます。

エンジェルナンバー6666の恋愛の意味

エンジェルナンバー「6666」の持つメッセージには、執着してはダメ!という意味が込められています。恋人がいるあなたは最近、嫉妬ばかりしていませんか。ほどよいヤキモチは可愛いと思われますが、しつこいと恋人の心は離れてしまいます。もう少し、気持ちに余裕を持つようにしてほしいというエンジェルからの警告です。

それから、喧嘩中のカップルに関しては、あなたが物質に囚われていることが原因ではないか、冷静に振り返える時期だと伝えています。あなたが原因であれば素直に謝ることも大切です。早めに解決をしないと取り返しのつかない状況になるでしょう。

次に、恋人募集中のあなたは、相手のスペックばかり気に取られすぎていませんか。身の丈に合った人、つまり感覚や価値観が似ている人の方が、居心地が良い事を忘れていませんか。理想だけを口にしていると周囲はあなたから距離を置くようになります。見えている部分だけに囚われず相手の内側に意識して見るようにするとあなたの理想の人は必ず現れます。

エンジェルナンバー6666の恋人の意味

恋人がいる人が「6666」を見た場合、今後の関係は良好です。恋人からの愛情がさらに強くなり、そのままゴールインする可能性もあります。しかしあなたが物質への執着を見せてしまうと運気が下がってしまいます。「お金がないから結婚できない」「もっとイケメン・美人になって欲しい」というような物質への執着を持つと、あなたは様々な物を失ってしまうでしょう。多くを欲しがらなければ、恋人との関係は今後も安泰です。

また、「6666」というエンジェルナンバーには女性がリードしたほうがうまく行くというメッセージも込められています。今の関係性を無理矢理に変える必要はありませんが、普段から女性のほうがリードを取っているのだとしたらそのままで良いということです。

エンジェルナンバー6666の復縁の意味

仕事による職場復帰などで、縁が復活することもあり得るのですが、この時に気をつけなくてはいけないことがあります。それは、あなたの心の在り方を見直す時だと思ってくださいね。もともとあなたは、人に優しくて自分のことを二の次にしてしまうところがあります。身体の悲鳴を無視してしまう傾向もあるので、あなたの心の声や身体の声にきちんと耳を傾けるようにしてくださいね。

次に、元恋人との復縁については慎重になるようにというメッセージを受け取った方が良さそうですね。あなたは、尽くし過ぎてしまうことで相手をダメにすることもあります。何でもあなたがしてくれることで、相手にとったら居心地が良いかもしれませんが、あなたは家政婦ではありませんからね。なぜ別れたのかを考えてから行動に移すようにしてくださいね。その時は、もちろん慎重にするべきです。

エンジェルナンバー6666の片思いの意味

片思いをしている人が「6666」という数字を見たのであれば、天使たちから積極的に行動したほうが良いというメッセージが送られています。自分から好きな人をデートに誘ってみたり、告白したりすることによって片思いが成就しやすくなるということです。

これまであなたは自分から積極的に行動するタイプではなかったのでしょう。しかしこれまでの自分とは違う行動をすることで、好きな人と良い関係を築くことができるのです。不安になってしまうと思いますが、それを乗り越えてこそ得られる幸せが存在します。勇気を持ってください。

エンジェルナンバー6666の別れ・失恋の意味

原因は何であろうと、人の出会いと別れはつきものです。別れることで、新たなスタートになるという考えもありますが、エンジェルナンバー「6666」を見た後の別れであるなら、他のメッセージにはないことも含まれています。それは、物質に執着しないようにというメッセージですね。例えば、離婚調停で慰謝料や養育費などで争うことで心も体もバランスを崩します。それはあなただけでなく、あなたの周囲にいる人は皆、疲れ切ってしまうようです。

そこで、もし争うというならば物質による執着を手放しましょうというメッセージなのかもしれません。もちろん、そうしないとダメということではないのです。最後に決めるのはあなたですから、自分の人生に責任を持ってくださいね。

それから、別れるというのは、男女間の問題だけでなく、家族との別れを意味することもあります。大切な人との別れはとても悲しいですよね、そこで閉鎖的な気持ちにならないようにして欲しいというメッセージでもあるようです。物質に囚われてしまう感情は上手に別れても良さそうですね。

エンジェルナンバー6666の結婚の意味

相手への思いやりが欠けていると、長年付き合っている恋人からのプロポーズは遠のくでしょう。結婚は居心地の良さを求めます。緊張感がある関係は窮屈ですからね。今の恋人と結婚したいと思った時に、エンジェルナンバー「6666」を見たら、少し冷静に物質の世界から遠のいてみましょう。すると、あなたが待ち望んでいたことがるかもしれませんよ。

また、婚姻中の方は、パートナーに対しての態度や言葉使いを見直してほしいというエンジェルからのメッセージなのです。もう少し相手をいたわることに意識してくださいね。「何で私ばっかり」と自分だけ被害者のような態度をしているとパートナーの心は離れてしまいますよ。悲しい結果にならないようにあなたがまず、変わることを意識すると良いでしょう。

それから、相手に尽くし過ぎてばかりいることであなたの心は疲弊してしまいます。結婚生活をより良いものにするためにも程よい距離感を持つことに意識をしてくださいね。

エンジェルナンバー6666の出会いの意味

出会いを求める人は今一度、自分が何を求めているのかしっかり考えましょう。今のあなたは本当に大事なものを見失っています。ステータスやお金という表面的なことばかりにこだわり、心の繋がりを意識できていないのです。そのような表面的な魅力を基準にして異性を探しても、なかなか出会いはありませんし、付き合えたとしても満足するカップル生活を送ることはできません。

本当の愛というものをあなたが認識することにより、良い人と自然に出会えるようになるはずです。まずは自分が本当に求めるものを再度、自分自身に問いかけましょう。

エンジェルナンバー6666の金運の意味

エンジェルナンバー「6666」を見た人はお金を求め過ぎることにより、大失敗をしてしまう可能性があります。お金を増やすために投資をしたり、怪しい話に飛びついたりすると、結果的には損をすることになるでしょう。

今のあなたはお金に執着し過ぎている状態です。そのような執着を無くし、自然体でいれば気づかない間にお金が溜まっていくようになります。特に詐欺やギャンブルなどで失敗しやすいため注意しておいてください。

エンジェルナンバー6666の仕事運の意味

「6666」という数字と縁がある人の仕事運は停滞しています。一生懸命頑張っているはずなのになかなか認められなかったり、仕事でストレスを感じたりしているのではないでしょうか。今のあなたは一つの考えに縛られており、それが原因で仕事運が下がっています。自分の中で仕事をする上で大事なことや、いつものやり方というものがあるのでしょう。

しかし今後はその考えややり方を変えてみてください。そうして一つの執着から抜け出すことにより、今の悪い流れを断ち切ることができるようになります。その結果、仕事運も上昇しこれまでの問題や不満を解消できるようになるはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。エンジェルナンバー6666を見るというのは、物質による手放しだけでなく、目の前のことに囚われていることで正しい判断ができずに眼が眩んでいることを知らせる重大なメッセージのようですね。このメッセージに気づいたらラッキーだと思わなくてはいけませんよね。

エンジェルナンバー6666の意味を知れたことで意識することができます。気づいたときがスタートですからね。あなたの今後の未来がより良い光に包まれますように。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


エンジェルナンバー

関連する投稿


誕生日のエンジェルナンバー計算方法・出し方と数字の意味

誕生日のエンジェルナンバー計算方法・出し方と数字の意味

誕生日のエンジェルナンバーを計算する方法・出し方を詳しく説明します。さらに、そのエンジェルナンバー数字の意味や性格も紹介しますので、当てはまっているかどうか確認してみてください。


車のナンバーで縁起のいい数字・悪い数字!1桁・2桁・3桁・4桁

車のナンバーで縁起のいい数字・悪い数字!1桁・2桁・3桁・4桁

車のナンバープレートで縁起のいい数字、悪い数字を紹介します。自動車の数字は1桁・2桁・3桁・4桁など桁数が色々ありますが、それぞれ紹介します。また、縁起のいいナンバープレート番号を取得する方法も解説します。


2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

2020エンジェルナンバー意味!ツインレイ・恋愛復縁仕事

エンジェルナンバー2020はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。


1919エンジェルナンバー意味!ツインレイ・復縁金運仕事

1919エンジェルナンバー意味!ツインレイ・復縁金運仕事

エンジェルナンバー1919はどんな意味やメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・恋愛・復縁・結婚・金運・仕事など様々なことの意味を説明します。


1818エンジェルナンバー意味!ツインレイ・前兆・波動

1818エンジェルナンバー意味!ツインレイ・前兆・波動

エンジェルナンバー1818はどんな意味とメッセージを暗示しているのでしょうか。ツインレイ・ツインソウル・前兆・波動・恋愛・復縁・結婚など様々なことの意味を説明します。