ツインレイの特徴20個と見分け方10個を解説!魂でつながる相手は誰?

ツインレイの特徴20個と見分け方10個を解説!魂でつながる相手は誰?

人の身体と魂は別にあると考えられていますが、あなたは「ツインレイ」について知っていますか?ソウルメイトとの根本的な違いから、ツインレイの特徴・見分け方までこの記事で詳しくご説明します。自分と魂で繋がっている相手は誰なのか…


魂(ソウル)の繋がりは目に見えないけど、何とも言えない感覚はあります。魂で繋がっている相手は誰なのか、その相手とは既に出会っているのか、これから出会う可能性はあるのか、出会った時に気づくだろうか。誰もが疑うことがない魂の世界で繋がっている相手のことって気になりますよね。

そこで、ツインレイという魂の世界で繋がっている人の特徴や見分け方をまとめたので気になるあの人とのことチェックしてみてくださいね。

ツインレイとは?ソウルメイトとの違い

ツインレイとは、魂の片割れのことを言います。
ソウルメイトとは同じ魂の世界の住人と言われていますが、それに対して、ツインレイは、ひとつの魂が離れてこの世で修行を重ねているのがツインレイです。

ロマンチストな恋愛が始まる予感だと思ったら大きな間違いで、お互いが魂をひとつにして対局の思考や、行動を理解し合わなければならないという極地に立っている時に出会うと言われています。

つまり、人生における修行の最終地点に近づいているという解釈にもなります。魂の世界で離れていたわけでないのなら、と、良いイメージを持つ人もいると思いますが、果たしてその考えはどうでしょう。ひとつひとつ確認してみてくださいね。

ツインレイの特徴20個

ツインレイは魂の片割れということもあり、自分と同じ感覚を持つ時と真逆の価値観を持っている場合と、両極端になっているとも言われています。とは言っても、魂の片割れなので会った瞬間にツインレイだと解るとも言われています。

肉体は別でも自分と同じ魂を持つ人だと気づくとの事ですから、大抵の人はとても不思議な感覚に襲われるとも言われています。

では、そんなツインレイの特徴についてまとめたのでチェックしてくださいね。

1. 初対面なのに初対面じゃない気がする

不思議と初対面のような感覚を持つことはありません。出会った瞬間、目が離せない感じになり、どこか懐かしい感じを持つ人もいます。人によっては、出会った瞬間、自分がしていた行動が止まってしまうというケースもあるそうです。それだけ、強烈な印象をお互いに持つとも言われています。

一般的に一目ぼれという表現では?と思う人もいますが、惚れているという感じより何だか目が離せない、という感覚に陥ると言う方がしっくりくるかもしれません。

2. シンクロニシティーが強い

やたらと同じことを同じ時期にしていることがあります。ツインレイは年齢が大幅に離れているケースもあるので、中にはその年代の頃に同じような事をしていたというケースもあります。家を出て自立した年齢が同じであることや、冬と言えば決まってすること。夏といえば決まってすること。

沢山ある本の中で同じ本を読んでいたことがあるケースもあります。同じ空間に居る場合は、ミラー効果という同じ仕草をしているケースもあり、同じ時期に太ったり、痩せたりという他人が目で見てわかるような特徴もあります。

3. 自分と同じ感覚を持っている

まさに直感レベルのようなことで、同じ感覚を持ち行動していることもあります。行動パターンや受け取り方や発信することも似ているところが多々あります。また、言動に関しては、同じタイミング同じ言葉を発することもよくあります。これは真似をしようとして発せられる言動ではなく、たまたまタイミングが合うということを何度も経験するでしょう。

自分と同じ感覚を持っているので、波長が合う時は良いのですが、一瞬で嫌悪感を味わうこともあります。良くも悪くも紙一重というのがツインレイの特徴でもあります。

4. 体の一部がとても似ている

体の一部が似ているので、鏡を見ているような感覚になることもあります。よく言われるのが、手や顔、瞳が同じだという人もいます。いずれにしても、自分を見ているような感覚になるのもツインレイの特徴と言えます。また自分たちは気づかなくても周囲から、双子のように見えると言われることもあるでしょう。

年齢や性別が異なるのに対して、醸し出す雰囲気が似ていると言われることもあるでしょうし、オーラが同じような感じだと言われることもあり、目に見えない雰囲気の部分で、説明できないけど似ていると言われることもあるようです。

5. 緊張感がない

初めて会った異性なのにドキドキや、トキメキなどということがないそうです。まるで緊張感がなく、寧ろ安心感とう気持ちの方が強く出ると言われています。これを聞いて褒め言葉ではないという人いますが、ツインレイは恋愛の対象者としての運命の相手ではなく、魂をより成長させるための運命の相手であるからという説もあります。

つまり、恋愛のようなドキドキ感がなくても、お互い惹かれ合い性的に無理だと思う相手に対してもどこか、惹かれてしまうそんな説明をつけられないような感覚になるのもツインレイの特徴と言えます。

6. 家族のような関係

もしかしたら、家族より強い繋がりを感じる人もいるでしょう。そんな深い繋がりがツインレイであると言えます。自然な形で、一緒にいるのが当たり前のような存在になっているのもツインレイの大きな特徴と言えます。

ツインレイは、恋愛にある駆け引きや、試すことなどもせず、もっと深いレベルで繋がっているので、敢えて気持ちを確かめあうことをしなくても、相手が何を考えているのかが読み取れてしまうというのも魂のレベルで繋がっているツインレイだからなのかもしれません。家族のように行動パターンが読めてしまうこともあります。

7. 相手の変化に気づきやすい

ツインレイは、魂の片割れなので、ちょっとした変化があると自分のことのように敏感に気づくようになります。見た目の変化ではなく、心の変化の方で何らかの変化に気づくことになると言われています。

観察しているわけでもないし、同じ空間にいてもペラペラと会話をするわけでもないのですが、相手の本音と建て前もお見通しのようです。ツインレイが恋愛関係になると、ここが火種になり争いが絶えなくなるとも言われています。

8. 喧嘩しても惹かれ合う

同じ感覚を持っているので、イライラするポイントも同じだったりするのです。目につきやすい箇所や気になるポイントも同じだったりして、補い合うと言うより、目について指摘し合うという悪循環になり、喧嘩が絶えないのもツインレイの特徴と言えます。しかし、どんなに喧嘩をしても惹かれ合うのがツインレイなのです。

喧嘩しては、傷つけ合うこともありますが、お互い離れることを前提に争っているわけではないというのも、別れたりしない関係になるのかもしれません。

9. 思い通りにならない

自分の事を完璧にコントロールしている人がどのくらいいると思いますか。実は、自分のことさえコントロールできないということが珍しくないですよね。コントロールできないことが悪いと言って居るわけではありません。ツインレイは、自分の魂の片割れなので、コントロールはできないとうことです。

お互いに折れないところでぶつかり合うのも特徴で、思い通りになることはありません。また、これまで見て見ぬふりをしてきた事に対しても、ツインレイと出会うことパンドラの箱を開けたような感覚になることもあるでしょう。

10. お互いに嫉妬心が芽生える

今まで恋人と付き合ってきた中で、嫉妬などヤキモチとは無縁だった人もツインレイと出会うと、これまでの自分が信じられないほど嫉妬心があることに気づかされます。嫉妬するような相手ではなくても、何だか自分だけ仲間外れにされたような感覚になることもあり、それらの無情な感じが嫉妬に変わることも考えられます。

お互い気にせずにいられたらいいのですが、どうも二人のことになると手放すことが難しいのもツインレイの特徴なのかもしれませんね。

11. 一緒に居ても飽きない

恋人同士が話す会話もないし、間が困るとか、一緒に居て飽きないのか?と聞く人がいますよね。しかし、ツインレイの関係は、同じ時間を何時間過ごしていても飽きません。一緒の空間ベタベタするわけでもないですし、常に会話をしているわけでもありませんが、一緒にいることが当たり前だと思っているところがあるので、一緒に居て飽きるという感覚になることはないそうですよ。

12. 社会的な立場が違う

社会的な地位が同等のレベルでない場合があるようです。例えば、上下のような関係で社会では溶け込むような感覚。上司と片方は部下であったり、片方は社会的な地位も上で周囲からも高評価も受けているケースなのに対して、一方は売れない画家であったり、好きなコトを一生懸命やっていたり。

ただの自由人のようなライフスタイルを送って居ることもあるでしょう。同じようなレベルで同じように切磋琢磨するという関係性ではなく、真逆の関係であると言われています。

13. ハンディがある

よく言われるのが年齢の差と言われますが、付き合い始めてもなかなかスムーズに事が運ばないということもあるようです。また、お互いの家との距離があったり、中々会える日が無いということもあるようです。

中には、お互いの体の不自由な部分が共通であるケースもあります。例えば、二人とも目が不自由だとか、体の自由がきかない状態である人など、場合によっては、付き合うことを反対されるというケースもでてくるでしょう。

14. 離れられない感覚がある

二人は、一緒に居ることが当たり前なので、離れられない感覚になります。例えば、周囲から反対される関係であってもお互いが強烈に求め合うというケースもあります。お互いが磁石のように引きあう関係なのは、ひとつの魂が二つになり、お互い別々の道を歩き、再度同じ魂が引きあうのです。

そして、別々のものを受け入れて、二人で乗り越えなくてはいけない試練へと立ち向かうので、お互い離れるようなことはないでしょう。

15. 試練の連続を生じる

ツインレイが出会うというのは、この世に生まれてくる時のカリキュラムを終えてきた事で出会えるとも言われています。つまり、ツインレイというパートナーと今度は、乗り越えるべき試練を乗り越えなくてはいけない時期がきたということです。これまでも色々な難題を乗り越えてきたと思います。

しかし、今度は二人になり、試練もこれまでとは比べ物にはないないほどの試練の連続になるでしょう。しかし、ここを乗り越えなくては、いけないミッションでもあるのです。

16. 異性でしかない

ツインレイは稀に同性であると言われていますが、基本は異性なのです。また、告白も男性の方からしてくると言われているので、女性は受け身という形になるでしょう。ツインレイがなぜ異性なのかというと、お互い同じような境遇や同じ立場であると擁護することが沢山ありますよね。

しかし、同性であるからこその意見であったり、同性だからこそ見えてくることも多いのです。そんな気づきを得るためにもツインレイが異性であり、違う視点を持つのも学びになるということなのです。

17. 唯一無二の深さを知る

かけがえのない存在です。ツインレイは切っても切れないご縁で繋がっています。なぜなら、元々はひとつの魂だったからです。お互いが別々の試練を乗り越え、二人が出会えたというのは、お互いが頑張って乗り越えたのには、お互いに出会う為に試練を乗り越えてきたのです。魂のレベルでは、何が何でも出会いたかったとおもっていることでしょう。お互いが同じ気持ちでいることだと思います。

18. 完全に別れることができない

ツインレイが出会ってすぐは、喧嘩が絶えませんが、自然と仲直りしているケースがとても多いです。喧嘩が酷いと、お互いに別れを決意しますが、完全に別れることができず、何かしらの形で繋がっているケースが多くあります。

近すぎず遠すぎない関係を築いている期間があっても、完全に別れることができずにまた、お互い惹かれ合い一緒にいるケースも多くあります。

19. 離れていくこともある

お互いの魂が更なる試練を乗り越える時が着た時は、一旦離れると言うケースもあります。お互いの取りまく環境の影響で、一度離れる時がくるとも言われています。魂が別々の試練を乗り越えて二人で乗り越えるべき試練に立ち向かう時に出会うと言われていますが、稀にどちらか一方が未熟なままの魂で出会ってしまったケースは、魂の成長のために一度別れることもあります。

20. 言葉は必要なくなる

同じ時間を過ごす中で、お互い何を考えているのか読み取れてしまうことも多く、言葉はいらないというケースもあります。「言わなくても分かるだろう」と、いうことではなく、テレパシーのような感覚で、相手の気持ちが読めてしまうこともあります。

ツインレイはお互いにチャンネルを合しているので、言葉はなくても相手が望んでいる状況を造り出してしまうということもあるようです。

あの人がもしかして…?ツインレイの見分け方10個

公の場で強烈に惹かれてしまう人がいるとしたら、その人がツインレイなのか気になりますよね。そして、その人がツインレイなのか知りたいと思うのは女性に多いと思います。

そこで、あなたがこれまで出会った人で、ツインレイの特徴を捉えている人がいるならば、その気になる異性がツインレイなのか見分けてみてはいかがでしょうか。

1. お互いに思っていることが同じ

お互いが同じタイミングで思っていることが一緒。同じ時期にしていること、同じ行動をしてしまう。同じ言動を言っている。同じ感覚を持っている。常に同じであると気づいた時は、その人はあなたのツインレイである可能性があります。出会ってすぐに気になる存在なのもツインレイである可能性が高いですね。

2. 目が離せない

出会ってすぐに相手の瞳を見て、静止してしまう現象があります。そして、一度合った目を離すことができません。ツインレイの特徴のひとつである瞳からのエネルギーに敏感になるのもツインレイである可能性があるからです。

相手がこれから何をするのか、どのような行動を取るのか含めて目が離せなくなり、自然と目で追いかけしまうこともあります。

3. これまでにない安心感がある

これまで味わったことがない安心感があるとしたら、それはあなたのツインレイである可能性が高いですね。ツインレイはどこか家族のような位置にある存在となり、何でも包み隠さずいられる関係であることもツインレイの特徴なのです。

年月を重ねたわけではなく、同じ空間にいるだけで安心できる居心地の良さはあなたのもうひとつの魂かもしれませんよ。

4. 相性が完璧

同じ思考、同じ感覚、同じ行動、全てのおいて、同じであることが多く同じであることに苛立ちも覚えますが、どのようなことあっても相性がいいと思っているのは、ツインレイである可能性が高いと言えます。

二人の関係は、元々、ひとつの魂であったので、見た目などの視界に写るものではなく、強い絆があることから相性は、完璧だと双方が思っているとツインレイである可能性が高いのです。

5. 心の繋がりを感じる

どこに居ても、離れて暮らしていたとしても心の繋がりを強く感じるのであれば、理屈抜きにツインレイである可能性を捨てることはできません。心の繋がりは、目で確認するものではありません。ツインレイはそもそも同じ魂なので、お互いの心地よさや、繋がっているとお互いが実感していることなのです。そこに確認の言葉などは不要なのです。

6. 出会ったことで人間関係に変化が起こる

ツインレイと出会ったことで、これまで築いてきた人間関係がガラリと変わる場合があります。それはあなたにとっても相手にとっても、良い変化であると信じてください。その人間関係の中には、辛いと思う状況を経験するかもしれませんが、それもひとつの試練でもあるのです。

7. 出会ったことで、環境が変わる

ツインレイと出会うとこれまでの環境がガラリと変わります。職場が変わったり、家庭での変化が起きたり、冷静に対処をしていくと思いますが、これまで止まってたことような色々なものが動き出すことも考えられます。ツインレイは出会うと色々なものを変えてしまうのです。

8. 出会ったことで色々な課題が増える

ツインレイと出会ったことで色々な課題が山積みになるケースもあります。あなたがこれまで堪えてきた試練は、この課題へ取り組むための階段に過ぎなかったかもしれませんよ。ツインレイは強烈に惹かれ合い、色々な課題をクリアしていくことが、出会ったツインレイに対しての課題でもあるのです。

9. ハグしただけで離れたくない感覚を持つ

生理的に合うとか身体が合うというレベルではなく、これまでにない安心感を味わうのがツインレイとのハグでもあります。ハグされただけで、この人と離れたくないと思う感情が湧いてくるそうです。お互いが強烈に求め合い、魂がくっつきあいまるで、磁石のような関係になると言われています。ハグしてツインレイだと気付くケースもあるようですね。

10. 出会ったことで試練が重なる

ツインレイと出会うと試練と言われることが、次から次へと起こります。ツインレイは強烈な光の存在であるとも言われています。光のある場所へと闇が一斉に押し寄せてくるのです。夜間の光に寄ってくる虫のように、闇に感覚は、凄まじい勢いで襲ってきます。それが試練という形で襲ってきますが、二人で乗り越えなくてはいけない段階にいると認識してくださいね。

ツインレイの確認方法4個

ツインレイとの出会いだったのか、確認をしたいという意見が多くあります。これまでの感覚で味わったことはないというのであれば、それはツインレイと既に出会っているのかもしれません。

また、あなたが気になるあの人は、ツインレイなのか知りたいと思うのは自然なことですよね。あなたの今気になる出会った相手がツインレイなのか確認してみてくださいね。

1. お互いが惹かれ合っていること

どちらか一方が、好んでいるという関係はツインレイではありません。必ず相思相愛の関係だということがツインレイである条件になるのです。強烈に惹かれ合っているのに、これまで自分が思っていたタイプの異性とは異なることも大きなポイントになります。身体の関係を求め合うのではなく精神的な繋がりを意味しています。

2. パーソナルエリアが気にならない

人間は誰もが持っているパーソナルエリア。これらは、年月を重ねていなくても隣にいることが。不自然な感じを抱かないケースがあります。つまり、初対面でも隣に座られて安心するという人もいますが、これはツインレイである可能性があります。異性なのにドキドキしない場合しない関係はなかなか頻繁に起こる現象ではありません。

3. 理屈抜きに繋がっていることを実感する

身体の関係ではなく、言葉の関係でもなく、理屈抜きに繋がっていると実感することが多いのは、ツインレイである可能性が大ですね。目で見える距離は関係ないとさえ感じさせてくれるのも、ツインレイである可能性が高いと言えます。

ツインレイとの出会いはいちいち確認しなくてもお互いがツインレイだと理解するのも早いと言われています。

4. この人となら安心できる

家族より深い繋がりを実感し、安心できる感覚は誰かに説明できて納得してもらえるものではありません。なぜなら、魂のレベルの話なので、全ての人が納得するなんてありえないからです。

ツインレイと同じ時間を過ごすのも、将来のことを考えた時も色々な試練を乗り越えられる伴侶だとうことを強く感じるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。ツインレイと出会うと色々な変化が起こるでしょう。試練だと思う辛い経験もあると思いますが、二人なら乗り越えられる試練だと思って楽しむのもひとつの選択かもしれませんね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


ツインレイとの別れが意味すること10個と別れた後の再会について

ツインレイとの別れが意味すること10個と別れた後の再会について

魂と魂で結ばれたツインレイ同士の2人にも、別れが来る時もあります。「永遠に一緒」という誤解をしがちですが、必ずしも一生添い遂げることが叶わないカップルもいます。しかし、再び再会するのもツインレイにはよくあること!?この記事で詳しくご説明します。


ツインレイ男性の特徴10個と心理3つ。彼らの本音と気持ちは?

ツインレイ男性の特徴10個と心理3つ。彼らの本音と気持ちは?

魂と魂を結ぶツインレイ…自分の相手である男性は誰なのか、気になる女性は是非この記事を参考にしてみてください。ツインレイ男性の特徴について詳しくご紹介しています。また男性の本音についてもお話しますので最後までご覧くださいね。


ソウルメイトと出会った瞬間にお互いわかる?17個の見分け方

ソウルメイトと出会った瞬間にお互いわかる?17個の見分け方

輪廻転生を繰り返す中で、何度も一緒に生まれ変わってきたと言われるソウルメイト。そんなソウルメイトの見分け方についてご紹介します。「もう出会っている」という方も、まだ探している途中の方も、ぜひ見てください。


死んだらどうなる?死後の世界の存在と体験するかもしれない11のこと

死んだらどうなる?死後の世界の存在と体験するかもしれない11のこと

死んだ後ってどこに行って何かするんだろうか…きっと皆、一度は考えたことがあるはず。今まで生きた記憶なんかも残るのでしょうか?この記事ではそんな気になる死後の世界について解説します。できればずっと先でありたい死後の体験についても少し分かるかもしれませんよ。


カルマの法則の意味とは?人生を好転させる10の方法

カルマの法則の意味とは?人生を好転させる10の方法

「カルマ」という言葉自体はきいたことがあっても意味を知らない人が意外と多いのではないでしょうか。人に良い事をしたら自分にも良い事が起こる、といったような不思議な出来事が体験できたらいいですよね。この記事ではカルマの法則を利用して人生を好転させる方法をお伝えします。


最新の投稿


[手相占い]KY線の意味と見方9パターンを徹底解説!珍しい手相!?

[手相占い]KY線の意味と見方9パターンを徹底解説!珍しい手相!?

手相占いには、「KY線」と呼ばれる手相があります。珍しい手相であるKY線の意味と見方を詳しく解説します。KY線の形や意味を確認して、あなた自身や家族の手に現れていないか確認してみましょう。


[手相占い]土星環の意味と見方9パターンを徹底解説!天才の手相!?

[手相占い]土星環の意味と見方9パターンを徹底解説!天才の手相!?

手相占いには、「土星環」と呼ばれるものがあります。今回は土星環の意味と見方について詳しく解説します。天才の手相とも言われる土星環の形も確認していきましょう。あなたや家族の手に現れていないか確認してみてください。


[手相占い]火星環の意味と見方9パターンを徹底解説!成功者の手相!?

[手相占い]火星環の意味と見方9パターンを徹底解説!成功者の手相!?

手相占いには、火星環と呼ばれる形のものがあります。この記事では、火星環の意味と見方について徹底解説します。よく似ている千金紋との違いや、火星環が薄い・濃い・複数ある場合など色んなケースを説明します。あなたの手のひらを確認しながら見てみてください。


[手相占い]三角紋(トライアングル)の意味と見方14パターン

[手相占い]三角紋(トライアングル)の意味と見方14パターン

手相占いには、三角紋(トライアングル)と呼ばれる形のものがあります。この記事では、三角紋の意味と見方について徹底解説します。三角紋と言っても、手のひらの丘に現れたり、線に沿って現れたりと様々で意味合いも異なります。あなたの手のひらを確認しながら見てみてください。


ツインレイとの別れが意味すること10個と別れた後の再会について

ツインレイとの別れが意味すること10個と別れた後の再会について

魂と魂で結ばれたツインレイ同士の2人にも、別れが来る時もあります。「永遠に一緒」という誤解をしがちですが、必ずしも一生添い遂げることが叶わないカップルもいます。しかし、再び再会するのもツインレイにはよくあること!?この記事で詳しくご説明します。


スピコミ公式メールマガジン