※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ツインレイ男性の頭の中を解明!相手が怖い?その理由と克服方法

ツインレイ男性の頭の中を解明!相手が怖い?その理由と克服方法

ツインレイの男性はツインレイ女性を一途に愛する特徴があります。しかし一方で、相手のツインレイ女性に対して強い恐怖心を抱くことも。その理由を、ツインレイ男性の深層心理を解明しながら解説します。


ツインレイ男性 深層心理 アイキャッチ

ツインレイの相手は誰にでも存在する、この世にたった一人しかいない運命の相手のような存在です。

しかし、ツインレイの男性は相手に対して、恐怖を感じてしまうことがあるといわれています。ツインレイ女性は運命の相手で誰よりも愛する相手のはずなのに、なぜ恐怖を感じてしまうのでしょうか?

本記事では、ツインレイの男性がツインレイの相手を怖いと感じてしまう理由や、その克服法についてご紹介します。

※ここではツインレイの二人のうち心の性別の男性性の強い一人を「男性」、女性性の強い一人を「女性」とし、説明しています。

ボタンサンプル1
初回3000円分無料!

ツインレイ男性の性格や特徴

男性 イケメン 前髪が長い

ツインレイ男性の性格の特徴としては、不器用だったり、プライドが高かったり、気まぐれな場合が多いです。

これは、子ども時代に充分に愛を受け取っていなかったり、ロマンス関係で大きなトラウマを抱えていることによるもの。
他人と心の距離を保つのが苦手で、過度に自立していて人に頼ることができない場合もあるし、過度に依存的で癒着関係になりやすい場合もあります。

また、恋愛での特徴として、本当の気持ちを言わないという場合や、女性に試し行為をしたり、激しい嫉妬や独占欲をもつことがあります。

ツインレイ男性の特徴20選!メロメロでおかしくなる?心配性?容姿・愛し方・頭の中・気持ちについて解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/682

本記事では、ツインレイ男性の特徴、恋愛傾向・愛情表現・深層心理について詳しくご紹介しています。また特徴として、男性の容姿や本音・気持ち・行動についても解説!

ツインレイ男性の行動 3選 気持ちを言わない?

ツインレイの男性は、ツインレイの相手に対してどのような態度を取るのでしょうか。ここではその行動について解説します。

1. ツインレイ男性は好きと言わない?

白黒 男性

ツインレイの男性は、ツインレイの相手のことを誰よりも深く愛します。
ですが、プライドが高く、不器用な面があるツインレイ男性は、相手が好きすぎるがゆえの天邪鬼な行動が多いといわれています。

その中でも代表的なのが、 好きと言わないというもの。

過去に愛情関係で傷ついたことがあるツインレイ男性は、心を人に開け渡すことがとても苦手です。なぜなら、心の内に入ったり入られたりすると傷つく、というルールを身体で覚えてしまっているからです。

このことから、ツインレイ男性は素直な感情表現が苦手な人が多い、といわれています。

2. ツインレイ男性はわざと試してくる

ツインレイ男性は、自分に自信がないことが多いです。そのため、ツインレイの相手に愛されているのか常に不安を感じています。

スーパーでよく、母親にお菓子をねだる子どもを見かけませんか?
まるでその子どものように、 「自分がこれだけひどいことをしても愛してくれる?」と、 ツインレイ女性の愛情を試す行為をたくさんしてくるのです。

たとえば、他の女性と仲良くしたり、返事を遅らせたり、ひどいことを言ったり、きつく当たってきたりする行為などが挙げられます。

3. ツインレイ男性の激しい嫉妬心

男女 強く抱きしめる

ツインレイ男性は ツインレイ女性に対する独占欲が非常に強いです。
この独占欲がないのであれば、ツインレイではないともいえるほど。

そもそもツインレイという現象は、お互いの執着や嫉妬などのエゴを手放し、所有しない真実の愛を与え、受け取るために起きます。

そのため、統合までのプロセスの間、ツインレイの男性は激しい執着心や独占欲を相手に感じることでしょう。

ツインレイ男性は全て見える?透視能力の特徴10選!筒抜け? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4318

<b>「ツインレイ男性は透視能力があって、女性のことは筒抜けでお見通しなの?」</b>ここでいう透視能力とは実は<b>ツインレイ同士にしか使えないある能力</b>のこと。その能力を男性が使えるようになるための条件などについても、くわしく解説します。

ツインレイ男性の深層心理 3選 なぜ相手が怖いの?

ツインレイ男性が上記のような行動をとってしまうのは、ツインレイの相手に対して恐れを感じているからだといわれています。

ではなぜ、ツインレイ男性は相手に恐れを感じるのでしょうか。ここではツインレイ男性の深層心理について考察していきます。

ツインレイのアイキャッチ

1. ツインレイの相手を失う恐怖があるから

ツインレイ同士が出会うと、様々な試練を経験することになります。

そして、今までは知らなかった自分の一面を見ることもあるのです。
例えば、嫉妬したり、自分勝手になってしまったりすることがあります。

そのような場合、自分が自分ではなくなっていくような感覚に陥り、恐怖を感じてしまうことがあるのです。

ツインレイ男性がおかしくなる理由6個と時期 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/3831 

ツインレイ男性がおかしくなる理由は?ツインレイ男性がおかしくなる状況と時期は?ツインレイ女性との関係から分かることを説明します。

2. 自分と向き合いたくないから

ツインレイの相手は、 もう一人の自分でもあります。魂の片割れともいえる存在で、鏡の関係だといわれています。
ツインレイ男性の心の内側にいる女性性を反映しているのが、ツインレイ女性なのです。

ツインレイ男性はそんな自分自身が映し出されている存在でもある、ツインレイ女性に対して恐れを抱きます。 今まで直視することを避けてきた自分の内面が、目の前に映し出されるからです。

自分と向き合うのは、誰でも怖いものですよね。このような恐れを克服するためにも、ツインレイ女性と引き寄せ合い、出会ったのかもしれません。

3. ツインレイ男性はもともと愛情深いから

キス 男女 愛

ツインレイ男性の愛着に強い個性があるのは、 魂のもともとの愛情深さが理由となっています。

愛情深い子ども時代では、自分よりも親や周りに対する愛情を優先し、本来の自分の感情を抑圧する傾向があります。
その抑圧した感情を解放するきっかけとして、潜在意識レベルで問題が起きることを選択しています。

それが、子ども時代にさまざまな問題や出来事が起きる理由のひとつなのです。

そうした子ども時代の感情はトラウマや大きな壁となり、ツインレイの試練としてやってきます。
その試練と向き合い感情を昇華していくことで、子ども時代の感情が解放されてゆくのです。

ツインレイ男性の特徴20個と愛情表現・心理や気持ちは? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/682

魂と魂を結ぶツインレイ…自分の相手である男性は誰なのか、気になる女性はぜひこの記事を参考にしてみてください。ツインレイ男性の特徴・恋愛傾向・愛情表現・心理について詳しくご紹介しています。また男性の本音・気持ち・行動についても説明します。

ツインレイ男性が恐れを克服するには?そのためにできること!

夕焼け 女性 光

ツインレイの男性が恐れを克服するただひとつの方法があります。
それは、 ツインレイ女性が自分自身を大切にすることです。

意外かもしれませんが、ツインレイ女性が男性に対して尽くせば尽くすほど、男性の苦しみや葛藤は強くなります。

ツインレイという現象は、お互いの心の内面を相手に反映している、鏡の関係により映し出されたもの。ツインレイ女性は、ツインレイ男性にとって、心の内側の女性的な部分、女性性を投影した存在です。

その女性性を担うツインレイ女性が、自分自身ではなくツインレイ男性の気持ちを優先していたらどうなるでしょう?
男性性に偏ったバランスは暴力性を強くし、愛ではなく欲ばかり選択するようになります。独占欲や嫉妬が強くなり、女性を攻撃してしまうこともあるのです。

人を幸せにするためにはまず、自分自身の幸せを大切にすることが大切です。
ツインレイ男性を幸せにしたいときにすることは、 ツインレイ女性自身が自分のことを大切にして、自分の価値を認めることなのです。

自分はどう感じているか?自分はどうしたいのか?
自分の心に聞いてみましょう。

もしもツインレイ男性から精神的な暴力を受けていたり、心理的な不安が大きい場合は偽ツインレイの可能性もあります。
本物か偽物か分からなくなった場合は、偽ツインレイの特徴の記事で確認してみましょう。

ボタンサンプル1
初回3000円分無料!

まとめ

ツインレイ男性はなぜツインレイの相手が怖いのか?その行動や深層心理についてご紹介しました。

ツインレイの相手は、あなたにとって唯一無二のパートナーです。パートナーと上手くいくためには、まず自分自身と向き合い、大切にすることが不可欠でしょう。

欲ではなく愛を選択し、ツインレイ男性に対してもあなた自身に対しても、思いやりのある行動を心がけましょう。

そうすれば、必ず二人にとっての幸せが訪れるはずです。

ツインレイ男性は女性にメロメロ?女性への思いや動くとき!ツインレイ男性の頭の中を解説 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4298

「ツインレイの男性の頭の中は?」「本当の気持ちは?」「愛情表現がわかりにくい?」「独占欲が強い?」など、ツインレイの男性の行動や女性との付き合い方について解説します。

ツインレイ本物なら離れられない?本当のツインレイの特徴20選! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/2791

ツインレイが本物なら離れない?偽物と何が違う?正真正銘の本当のツインレイの特徴について解説します。本物か偽物かの判断に困ったときの簡単な方法もご紹介します。

ツインレイ二人だけのサイン7選!二人でひとつ?二人だけの世界 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4385

ツインレイは運命の相手とも呼べる相手です。そんなツインレイ同士ならではのサインや現象などについて説明します。相手がツインレイかどうか?を見分けるときにも役立ちます。

偽ツインレイの男性の特徴15選!ボロボロで強制終了?本物との見分け方も! | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4369

偽ツインレイ男性と付き合うと、ボロボロになったり強制終了することがあるといわれています。他にも、偽ツインレイ男性の特徴は?偽ツインレイ男性は瞳でわかる?モラハラ気質で気持ち悪い?など、偽ツインレイ男性の特徴について詳しく解説しています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら